グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はプロアでランチ、毎週水曜日に行われるチャモロヴィレッジのナイトマーケットです。<br /><br />ナイトマーケットはDFSから出てる専用のシャトルバスで行こうと思っていました。<br />ホテルのシャトルバス乗り場にいたら、“チャモロナイトマーケット”と書かれた白い古いバスがやってきました。<br />チケット持ってないと言うと、往復5ドルとのことでした。<br />ガイドブックにも載ってないし、“白タク?”と怪しさ満点でしたが、大丈夫だろうと乗車してみました。<br /><br />ガイドっぽい地元のお姉さんはバスのドアを開けっ放しで、<br />“ナイトマーケット”と叫びながら、歩いてる観光客を客引きして乗せていきます。<br />ドライバーさんと息が合ってないのか、バス停を通り過ぎて遠くからお客さんを呼んだり、イヤホンで音楽聞きながらドライバーさんが話しかけてるのに気づかなかったりと、お姉さんの豪快な笑いが車内に響いてました。<br /><br />GPO方面行きのバス停を回りつつ、ニッコー、ヒルトン、シェラトン、オンワードはホテル前も回ってました。<br />帰りのバスは30分おきに確か21時までの便がありました。<br /><br />帰りはちゃんと迎えに来てるのかと心配にもなりましたが、<br />帰りのバスは行きよりも大型のバスが待機してました。<br /><br />ホテルの名前を言えばホテルへ行ってくれるので、<br />DFSまでしか行かない赤いシャトルバスより便利で安いです。<br />ちなみにご利用する方は自己責任で“FUKUDA”と書かれた白いバスが目印です。<br /><br />

また行きたくなるグアム子連れ旅(2日目)

2014/03/18 - 2014/03/21

いろちがいさん

チケット持ってないと言うと、往復5ドルとのことでした。

ガイドっぽい地元のお姉さんはバスのドアを開けっ放しで、

帰りのバスは30分おきに確か21時までの便がありました。

帰りはちゃんと迎えに来てるのかと心配にもなりましたが、
帰りのバスは行きよりも大型のバスが待機してました。

ホテルの名前を言えばホテルへ行ってくれるので、
DFSまでしか行かない赤いシャトルバスより便利で安いです。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

朝6時位の部屋からの景色です。
    お月さまがきれいでした。

だんだんと明るくなってきました。

朝食なしプランだったので前日、マイクロネシアモールにあるペイレスというスーパーで買ったパンにスライスチーズとサラミを挟んで食べました。

ペイレスは生鮮食品も扱っているので朝食選びにはもってこいです。
    牛乳や飲料類もあります。お土産にもなるお菓子も豊富にあります。

今回、日本から持っていたものは麦茶パックと空のボトル。
    麦茶を作って冷蔵庫で冷やして飲んでました。
    米が食べたくなった時のためにアルファ米とふりかけ、味つけのり。
    魚肉ソーセージは餌やり用とおやつ用。
    その他、外食用に使い捨てフォークとスプーン、紙皿。
    ウェッティ代わりのおしりふき。

それから携帯用の補助便座(子供用)。
    アメリカンサイズでトイレも大きいので役に立ちました。

子連れは何かと荷物が増えますがあると便利です。

プール側から見たホテル。

ホテルのプールです。
    スライダー、ベビープール、キッズプールもあります。

ホテル敷地内の花。

南国の花プルメリア。
    香りがとてもよいです。

南国の花ブーゲンビリア。

南国の花ハイビスカス。

黒いアゲハ蝶がたくさんいました。

ヤシの木。
    ハンモックもいくつかありました。

朝食後はキッズプールで遊びました。
    タオルは名前と部屋番号と枚数を書いて使えます。
    怖がりの娘はやらなかったのですが、
    スライダーはなかなか迫力があるようです。

着替えた後は赤いバスでPICで降りてしばし歩いてプロアに到着。
    たぶん徒歩10分かからない位の距離です。
    お店の近くに差し掛かるといい匂いがしてきます。

11時オープン直後で中にいたのは3組。
    12時になる頃には満席で並んでいる人がいます。
    観光客も地元の人にも大人気のお店です。

冷房がガンガン効いてるので羽織るものがあるとよいです。
    キッズチェアもあるので子連れも気兼ねなく利用できます。
    トイレは広いですがおむつ交換台はなかったと思います。

お腹いっぱいで頼みませんでしたが、
    隣にケーキコーナーもあってデザートも魅力的です。

ランチメニューです。
    キッズメニューもありました。
    基本、日本語は通じませんが店員さんは日本人に慣れているので大丈夫そうです。
    お会計はサービス料込のお値段になってました。

トリトンサラダ14.95ドル。
    チーズをフライしたものと水菜のようなサラダ。
    ドレッシングが甘酸っぱくておいしかったです。

トリオBBQ15.95ドル。
    ちょっと焦げてるのが気になりましたが甘めのタレがおいしかったです。
    つけだれはお好みで味が変わります。
    ライスはホワイトかレッドか選べます。

グリルハンバーガー12.95ドル。
    パテのビーフの焼き方選べます。
    ずいぶんしっかりした葉っぱのサラダとチリチリのポテトがつきます。

プロアの帰りはヒルトンから赤いバスに乗車。
    プロアに歩いて行くならヒルトンの方が近いような気がしました。
    一度、ホテルに戻り休憩。
    ホテルのキッズスペースです。
    9時〜18時まで利用できます。
    すべり台やブロック、おままごとセット、ボール、三輪車などがあります。
    DVDもながれています。

プロアの帰りは疲れてバスで眠ってしまったのに、
    キッズスペースに来たら元気な娘。
    誰もいなくて貸し切りだったのでご満悦な様子。

DFSでKマートシャトルに乗り換えてKマートへ到着。
    娘はバスに乗る前からまた寝てしまい、そのままKマートでもしばし抱っこ寝。
    起きて真っ先にマイリトルポニーを探しにおもちゃコーナーへ行きました。
    Kマートはおもちゃの種類は少ないけど、KDトイズより安かったです。

Kマートはプチプラ化粧品やお菓子など豊富にあります。
    シャンプー類なども充実。
    日用品などもあって見ているだけでも楽しいです。

ここで留守番している家族の土産を大量に購入。
    折りたためるショッピングカートを持って行って大正解でした。
    Kマートのスーパー袋が薄いので重いものは破けそうです。

FUKUDAのバスで無事にチャモロナイトマーケットに到着。
    ココナッツジュースを飲みました。4ドル。
    プラス1ドルで中身の白いところを削って、刺身にしてくれます。
    わさび醤油で食べるとイカみたいでおいしいです。

ナイトマーケットはプレート、ジュースやスムージー、衣料品、
    お土産、その他いろんなお店が出ています。
    とっても賑わっています。
    トイレは1箇所しかなく、掃除はしてありましたが、
    トイレのドアが壊れていました。

一番お客さんが並んでるお店のプレート。
    旦那に買いに行ってもらったので値段はうろ覚えですが、
    10ドル前後だったと思います。

味付けが薄目で日本人の口に合う味でおいしかったです。
    何種類かの惣菜の中から、おかずを選びます。

水牛さんに乗れます。一人3ドル。
    娘は水牛さんに乗ってご機嫌。

中央にある建物では地元の人達がダンス。
    おじいちゃん、おばあちゃんが生バンドで踊っていました。
    ちなみに演奏してる黒シャツのおじさんは入国審査官の人です。
    若い人向けの音楽も流してました。飛び入り歓迎のようです。
    この建物はテーブルとイスもあるので買ったものを食べている人が多いです。
    地元の人も楽しむお祭りです。