静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春分の日を含む三連休に集まってくれた旅行者は、チュニジアのアーメット、アスナ、ネルミンの三人、アメリカのマリエル、フィンランドのタイユ、トピ、オルリの三人、カナダのポール、イギリスのカロリン、オーストラリアのジョン、ドイツのカジャ。<br /><br />短期ツアーにも関わらず、たくさんの旅行者が集まってくれました。<br /><br />やっぱり10人前後の人たちが集まってくれると、多国籍感が味わえて自分も楽しくなります。<br /><br />特に、来日を本当に楽しみにしていたチュニジアのアーメットたちの喜びようは、自分のことのように感じられ、初心に帰ることが出来ました。<br /><br />

★富士山あいのり旅行 / 2014.3.21-23 ★

2014/03/21 - 2014/03/23

mochan

mochanさん

チュニジアのアーメット、ネルミン夫婦。

写真は、富士田貫湖

田貫湖でのランチピクニック

写真は、カナダのポール(左)とアメリカのマリエル

この時、富士山に雲がかかっていましたが、なんとか時間によって富士山全体を望むことができました。

白糸の滝に到着したとき、クリアに富士山が見えました。

アメリカのマリエル。

地質学を大学で学び、台風やハリケーンなどの調査研究をしているそうです。

チュニジアの3人組

フィンランドの3人組

トピとタイユは、兄妹。

オルリはトピの高校の同級生で、現在秋田の大学に留学中です。

富士宮の浅間神社にて

早咲きの桜が咲いていました。

日本のアニメ好きの人が多かったのか、初日の夜はコスプレパーティーになりました。

二日目の22日は、まず世界遺産登録された三保の松原を訪れました。

松原にて記念撮影です。

日本平からの富士山と駿河湾の景色を楽しみました。

午後は、叔母の家で着物体験です。

イギリスのカロリン。

世界をめぐりながら、旅や世界の様子の記事を書き続けるジャーナリストです。

オーストラリアのジョン(左)は、名古屋で幼稚園の英語の先生をしています。

叔母の家から西園寺公望の別邸『坐漁荘』を訪ね、撮影会をしました。

最近、坐漁荘によくおじゃますることから、管理のボランティアのみなさんが撮影用にと日傘を用意してくれました。

フィンランドのオルリ。

秋田の国際大学で留学中です。

春休みを利用して、トピとタイユの兄妹と一緒に参加してくれました。

三日目の最終日は茶道体験施設『玉露の里』を訪ねました。

なぜかいつもお茶目に写真におさまるカロリン。

他人の気がしませんでした(笑)

最後に茶道の先生と一緒に記念撮影です。

茶道体験に来ると、池の鯉に餌をあげます。

直接手のひらから餌を食べる様子にみんな大はしゃぎです。

チュニジアのアーメットが国旗をお土産に持ってきてくれました。

彼らに「ぜひチュニジアに遊びに来てね」と誘ってもらいました。