桜島・古里温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島旅行2日目、まずは桜島観光です。<br /><br />朝レンタカーを借りてフェリーで桜島に渡りました。<br />GWということもあり、フェリー乗り場は長蛇の列。<br />臨時便がたくさん出てましたが、<br />それでも30分以上待ってようやく乗船できました。<br />もう少し早くホテルを出発すればよかったと後悔しています。<br /><br />桜島内をバスで観光する計画も立てたのですが、<br />バスが1時間に1本程度だったので自由がきくレンタカーを選択しました。<br /><br />桜島内は以下のように観光しました。<br />鹿児島港【9:30着 10:10発】〜桜島港【10:25着】〜湯之平展望所【10:45着】〜<br />烏島展望所【11:15着】〜道の駅桜島【11:35着】〜なぎさ公園足湯【12:10着】〜<br />桜島ビジターセンター【12:30着】〜桜島港【13:10発】<br /><br />湯之平展望所と道の駅桜島の駐車場は混んでましたが、<br />あとはスムーズに停めることができました。<br />帰りのフェリーはほとんど待ち時間無しで乗船できました。<br /><br />フェリーに初めて乗ったので乗り方に不安がありましたが、<br />列に並んでしまえば前の車についていくだけなので心配無用です。<br />お金は桜島港の料金所で払います。<br /><br />天気もよく景色はどこから見てもとても綺麗でした。<br /><br />たまに噴煙を上げる桜島をみて、活きている火山を実感しました。<br />周りにある溶岩をみて自然の怖さも実感しました。<br /><br />この活火山のふもとが観光地になっていて、<br />多くの観光客が訪れていることが不思議に感じました。<br /><br />

鹿児島旅行2 桜島編

10いいね!

2013/05/04 - 2013/05/04

196位(同エリア380件中)

0

7

こたつ

こたつさん

鹿児島旅行2日目、まずは桜島観光です。

朝レンタカーを借りてフェリーで桜島に渡りました。
GWということもあり、フェリー乗り場は長蛇の列。
臨時便がたくさん出てましたが、
それでも30分以上待ってようやく乗船できました。
もう少し早くホテルを出発すればよかったと後悔しています。

桜島内をバスで観光する計画も立てたのですが、
バスが1時間に1本程度だったので自由がきくレンタカーを選択しました。

桜島内は以下のように観光しました。
鹿児島港【9:30着 10:10発】〜桜島港【10:25着】〜湯之平展望所【10:45着】〜
烏島展望所【11:15着】〜道の駅桜島【11:35着】〜なぎさ公園足湯【12:10着】〜
桜島ビジターセンター【12:30着】〜桜島港【13:10発】

湯之平展望所と道の駅桜島の駐車場は混んでましたが、
あとはスムーズに停めることができました。
帰りのフェリーはほとんど待ち時間無しで乗船できました。

フェリーに初めて乗ったので乗り方に不安がありましたが、
列に並んでしまえば前の車についていくだけなので心配無用です。
お金は桜島港の料金所で払います。

天気もよく景色はどこから見てもとても綺麗でした。

たまに噴煙を上げる桜島をみて、活きている火山を実感しました。
周りにある溶岩をみて自然の怖さも実感しました。

この活火山のふもとが観光地になっていて、
多くの観光客が訪れていることが不思議に感じました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 新幹線 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP