カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カッパドキアの色々なスポットをバスで巡る。<br />レンタサイクルもあるようだけど、坂道も多いし日陰はないし大変だと思われる。<br />バスでも一日がかりのカッパドキアは本当に広い!<br />そして今もどんどん成長している姿も見れて、地球の営みを感じました。<br />ここは面白い!!

トルコ周遊~カッパドキア~

2014/01/22 - 2014/01/22

tamaさん

カッパドキアの色々なスポットをバスで巡る。
バスでも一日がかりのカッパドキアは本当に広い!
ここは面白い!!

観光バス

カッパドキアのギョレメ・カヤ・ホテルで2泊。洞窟の住宅を改築してホテルにしたものですが、暖かくてとても快適♪カッパドキアでは是非洞窟ホテルにお泊りを〜

私は乗りませんでしたが、朝は気球がいっぱい。空から見る景色も楽しそう。しかしこの日は地上では全然感じなかったのですが、上空では強風だったようで気球の出発が遅れて朝日は見れなかったようです。みんな早起きしたのに難しいものですね〜。

まずはギョレメ野外博物館からスタート。教会の壁画など見応えがありました。

三姉妹。後ろに猿岩。

ラクダ岩。ホントにラクダに見えますよね〜^^

ゼルベの谷。この世のものとは思えない景色なのにすぐに見慣れてくるから不思議です。でもバス移動中もずっとキノコ岩が見えていて何処も彼処も奇岩だらけ。

お昼はカッパドキアのレストランにて。まずはスープ。ヨーグルト風味で美味しいです。

メインは魚をチョイスしました。あっさりしていて食べやすい。

食後はアイスでした。トルコアイスではないけれど。

エセン・テペからの景色。

鳩の谷。かつて鳩を沢山飼っていたところらしい。その後地下都市などにも行きました。かつての人々が避難する為に地下深くに掘った都市。歴史を感じましたね。そこからトルコ絨毯のお店へ。玄関マットを2万で購入したのでした^^;あのお店は営業が凄くて、みんな懲りていましたね。。

夜はホテルで食事をとってからベリーダンスを観賞。魅惑のダンスにうっとりです。