マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに鯨を見にハワイへ行った。この時期は、ワイキキ発の鯨見物(ホエールウォッチング)ボートがない。そのため日帰り旅行でマウイ島に飛行機で飛んで見た。その結果はいかに・・・

日帰りでマウイ島にちょっと遅めのホエールウオッチング

2006/05/05 - 2006/05/05

ふらどくさん

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ハワイアン航空 ANA

家族旅行でホエールウォッチングへ行こうとハワイへ行ったのですが、ホテルの人に聞いたら5月はワイキキからボートは出ないとのこと。しかしマウイ島なら出ているよ!との話を聞き、日帰りでマウイ島行きを決定。どうせDバック一個なのでワイキキからThe Busで空港へ行った。チケットを買いに航空会社へ行った時に、THe Busで空港へ行くと言ったら、そんな人はいないよと大笑いされた。

意地っ張りなのか、けちなのかわかりませんが、時間を調べてThe Busで空港へ。ワイキキから1時間くらいだったかな。特に問題は無かったな。そして空港へは、朝が早いので職員さんばかりでしたが、他に一組旅行客がいましたよ。

チェックインをしてマウイ島行きへの飛行機の乗り場。ローカルな雰囲気が漂っています。

モーニングサービスもありますよ。

飛行機を見たらプロペラ機です。超久しぶりです。

マウイ島にはいくつか空港があります。一番大きいのは、カフルイ空港ですが、今回はカパルア空港行きに乗りました。

カパルア空港は、海のすぐそばです。

海をながめてばかりはいられません。タクシーを捕まえないと。

タクシーに乗って海沿いの道を通って、ラハイナへ。

見る物がないかと、ガイドブックチェックをしたらアメリカで一番大きな木があるとのこと。

• これが一本の木なんだからすごいですね。

これが一本の木なんだからすごいですね。

お昼ご飯を探してぷらぷら歩いて

海もながめて

ピザ屋を見つけました。

サラダに

分厚いピザ。アメリカらしいなあ・笑。

もうすぐボートの出る時間だから港へ行きました。

乗り場

こちらが船です。

これがチケット。

チケットを渡して乗り込んだ。そして出航。

きれいな海ですが

全く鯨が見当たらない・・・

ゆっくり座っているように見えますが、船に360度船員・乗客が座り、鯨のブローなどのアクションを探しています。

鯨は見当たりませんが、天気も風も最高でした。

• 残念ながら鯨は見えませんでしたが。ハワイの海と風に接せられて毒気が抜けました。下船してタクシーを捕まえてそのままカフルイ空港。飛行機もすぐに離陸でした。気候が良かったマウイ島、いつかゆっくり来たいです。<br /><br />

• masamimさん 2015/06/17 17:52:49
    ラハイナの港からホエールウォッチングいいですよね・・
    ふらどくさんはじめまして!masamimと申します。

実は、以前に私のハワイの旅行記に投票いただいてたんですが、
    お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

ハワイは10年ぶりですし、娘夫婦と一緒で楽しかったです!
    ハワイはやっぱり素晴らしいところですよね・・
    のんびり楽しんできました。

ふらどくさんがマウイに行かれた1年後くらいに、
    私もマウイに行きました。

ラハイナの港からホエールウォッチングのツアーにも参加しましたね。
    遠くからですが、クジラがジャンプする姿も見たなぁ・・
    旅行記、懐かしく拝見しました!

しかし、ふらどくさんの旅行記の数はすごいですね・・
    海外はもっぱらヨーロッパですか?

また寄らせていただきますね!

ふらどく

ふらどくさん からの返信 2015/06/21 09:04:39
    RE: ラハイナの港からホエールウォッチングいいですよね・・
    masamimさん

書き込みをありがとうございます。
    それと返事が遅くなりすみません。

鯨が見たいと言う、母を連れて行き
    マウイ島に行ってみました。
    それまでハワイは何度か行ったことがありますが
    マウイ島は初めてでした。
    イメージとしては、ABCストアで売っている
    脂っこいポテトチップスですね・笑。

残念ながらブローくらいしか見ることができませんでしたが、
    次の年の沖縄でちゃんと見ることができました。

> しかし、ふらどくさんの旅行記の数はすごいですね・・
    > 海外はもっぱらヨーロッパですか?
    > また寄らせていただきますね!

英仏を中心とした欧州が多いです。あまり馬券はやらないのですが、あと名馬を生で見て写真を撮るのが趣味なので、どうしても欧州になってしまいます。もしよければ見てやって下さい。

では

ふらどく

ふらどくさんのトラベラーページ