バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャンディダサからサヌールにやってきました

サヌールのねぐらは、「ヴィラ・プリアユ」です。

2014/01/07 - 2014/01/21

北海の羆

北海の羆さん

チャンディダサからサヌールにやってきました

4泊5日のサヌール!

ここでは、暮らすように過ごしてみたい!プチ移住(?)ってことで
    滞在先は、キッチン付きヴィラを探しました。
    予算は、1泊6000円位です!

ぴったりな所がありました♪

「Villa Puri Ayu」ヴィラ・プリアユです。

予約は、今回も「アルナブアナ」さんにお願いしました。

サヌール南部のプリサントリアンとサヌールビーチホテルの間にあります。
    残念なことにオンザビーチじゃない!

プライベートビーチがあるらしいが・・・

写真は、レセプションと言うよりは、受付って言う方がしっくりくる。
    この右側にはロビーがあります。

エアコンが、がんがんきいている部屋をロビーで見つけました。

そこは、レースのカーテンが妙に安っぽいパソコンルームでした。

Free WiFiは、部屋で使うのは弱すぎ〜です。
    パソコンチェックの度に、レセプションに来るのは勘弁して欲しいよ、まったく。

ヴィラの入り口から向かって正面にこじんまりとしたプールがあります。

ゲストは、少なめでして・・・まるでプライベートプールのようです。

お子様プールは、水温が高くて温泉気分♪

プールサイドで、マッサージも受けられますが・・・(写真奥のガゼボ)
    掃除が行き届いていなく汚い!お勧めできません

右側の屋根の下で朝食を頂きます。

朝食の種類は、多くないがこんなもんでしょ!
    宿泊費からすると、期待していませんし、求めませんよ♪

でも、美味しく頂きました!ごちそうさん

朝食が終わったレストランは、静かです。
    だからって・・・スタッフが休憩とってるっていいと思う?
    ロビーのソファーでお昼寝中のスタッフもいます。

スタッフは、皆さん働く意欲がないようです。
    かなり残念です。
    卵料理のシェフは、ニコニコ笑顔でオムレツを焼いてくれましたがね
    でも、こちらからお願いすると笑顔で「OK!」してくれます。
    だから、結構居心地いいよ♪

こんなステキな席もありますが
    残念なことに汚いまま・・・

もっと掃除しようよ〜
    もったいないですよ

サヌールでのねぐら!

ガーデン・1ベッドルームアパートメント 404です。

お部屋を紹介いたしましょう♪

さ〜ぁ!この門の扉の先が、ルームナンバー404

ロビー・レストラン・プールから一番歩きます。
    部屋の裏がプールなのですが、道が無いのです。

この部屋に行く道中は、板張りの塀?になっていて
    え〜何これ〜・・・って感じなのです。
    記憶に残したくないので写真ありません!

気になる、知りたい人は、お知らせください。
    知らない方が良いと思いますが(笑)

お部屋は、狭いです。

幅は、写真のようにキングサイズのベッドでいっぱいです。

ベッドの寝心地は、いいね♪

狭い部屋のわりに、収納スペースが結構ありました。

クローゼット内には、セフティーボックスもあります。

TVの下も収納スペースになっています。
    殺虫剤と虫除けスプレーがお使いくださいのメッセージと共に置いてあります。

勿論、相方こだわりのアウトバス&トイレ!

お湯は、問題なくじゃんじゃん出ますよ♪
    排水もいい感じだよ!

蚊も沢山いますが、蚊取り線香ぶんぶんですから問題ないね(笑)

コンビニで日本と同じ蚊取り線香が安く売っていますよ。

キッチンとリビングスペースは、ベッドルームとは、別になっています。

こちらはリビングスペースですが周りがガーデンなので
    ここでのんびりしていたら蚊に刺されます。

ここも蚊取り線香ぶんぶんすると、蚊も寄って来ないのでくつろげます。

リビングスペースにキッチンが付いています。

冷蔵庫も大きいので便利です。

鍋類、食器、まな板に包丁・・・まずは、洗って日光消毒しました。

水は、ウォーターサーバーがあるので安心です。

そして、早速スーパー「ハーディーズ」へ買出しに出かけましたよ♪

毎回サヌールでの移動は、ベモを利用していますが
    ガソリンの値上がりでいつもの料金で利用できないだろうと思い
    タクシーを使いました。
    タクシーは、料金据え置きなのか昨年と同じで初乗りRp5000でしたよ♪

でもベモもいいんだよね〜
    そうそう・・・1度も観光客と乗り合わせたことがないのですが
    そんなに悪い乗り物でもないんですよ!

サークルKで両替します。レートは115(1円→Rp115)

こちらでは、意外と野菜不足なのです。

特に我々は、田舎に1週間滞在しているので、
    レストランなんて利用しないのでサラダがない!

スーパーの野菜売り場での買い物も楽しい!
    冷蔵庫に入れるものを買ってさっさと帰ってくる!
    日本でもなじみの品々で作りたいものが・・・

日光消毒した調理器具と、遠慮なく使えるミネラルウォーター!

ガスコンロの火力も十分です。

出来ました!

アメッドの塩とスーパーの野菜で「浅漬け」を作りました。

この塩分と野菜が最高に美味しかったね〜♪

もう少し「ヴィラ・プリアユ」を紹介します。

プリサントリアンとサヌールビーチホテルの間の小路を入ります。
    小道の入り口には、看板がありますが小さいので要注意!

小路を入り左手には、ホテル「アビアンココロ」日本食レストラン「相撲」
    そして滞在中の洗濯物のお世話になった小さな雑貨店、その隣は、
    セマワンビーチホテル(改装中でなかなか良さそう)があります。

セマワンビーチホテルの向かい側に見えてきます。
    「ヴィラプリアユ」です。小さいです。

敷地内に入り正面がプール、その左手にエメラルドロフトスイート棟があります。
    こちらは、プールやレストランが近くて便利ですね

右手には、デラックスルーム、アパートメントルームがあります。

デラックスルーム長屋タイプ

デラックスルーム一戸建てタイプ

小さいプールがありましたが、汚い!
    こ〜い緑色です・・・底が見えません。透明度20cmくらいかも

デラックスルーム2階建てタイプ

ステキなガゼボですが

利用することがなかったなぁ〜

キッチンが付いたアパートメントルームの入り口です。
    アパートメントタイプは、バスタブがあります。

無料レンタル自転車に乗って早朝のサヌール散策に出かけました。

自転車ってどこへでも行けちゃう便利な乗り物だって初めて気づかされましたよ♪

すご〜いボロですよね(笑)

ジェンガラが新しくなった。

残念なことにアウトレットじゃないよ〜

おっ!おじさんも借りたのかい?

街中だってこんな感じでレンタル自転車大活躍です。

ビーチの遊歩道より走りやすいねぇ

まだ続きます。

• Pomさん 2014/04/04 13:12:12
    参考になりました!
    はじめまして。
    バリから帰ってきて2週間。バリ熱冷めやらないぽんと申します。

今回、ウブドとサヌールに滞在しました。
    サヌールのホテル、プリアユも候補にしていたのですが、最終的にはナタバレにしました。プリアユの近くです!
    ナタバレからビーチへ出るとき、いつもプリアユの前を自転車で通っていたので旅行記を読んでいてイメージしやすかったです。

リビングとキッチンが屋外っていうのは、あのあたりの定番なんでしょうか?
    ナタバレもそうでした。でも、それが気持ちがいいのですけどね。

今、旅行記を作成中なのでよろしければのぞいてみてください。
    また、寄らせていただきますね。

ぽん

北海の羆

北海の羆さん からの返信 2014/04/04 21:35:18
    RE: 参考になりました!
    ぽんさん

こんばんわ!
    コメントと1票ありがとうございます。

ぽんさんの旅行記も楽しく拝見いたしました。
    私たちは、海辺の田舎町が好きで、毎回チャンディダサやサヌールに滞在していますが、ウブドもいいですねぇ〜♪

今回は、イブオカと石鹸を買いに行きました。
    なかなか、ゆっくりできません・・・

ナタバレも気になっています。詳しい情報お願いします。