恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恵比寿にあるMERCER  CAFEのフラッグショップ【M / HOUSE】に行ってきました。

【M / HOUSE 】で一人ブランチ♪

2014/03/18 - 2014/03/18

キラキラcm

キラキラcmさん

恵比寿にあるMERCER CAFEのフラッグショップ【M / HOUSE】に行ってきました。

かなり暖かくなってきたので、消費税が上がる前に春物のお洋服を見に一人ぶらぶら恵比寿へ。
    1/25に恵比寿に【M HOUSE】がオープンしたので一人ブランチに行ってみることにしました。

入口です。
    平日11時少し前に到着しました。

まだ誰もお客さんはいませんでした。

窓近くの席に案内されました。
    窓も大きいしとても開放的で素敵です。

撮影OKとの事ですので店内を撮ってみました。

ストライプの椅子が爽やかです。

こちらが私の案内された窓近くのテーブル。

メニューです。

Brioche French Toast Brunch は1600円。
    飲み物は別料金。ステーキや大山鶏のグリルのBrunchはプラス料金がかかります。

Egg Benedict Brunchは1800円。

私はBrioche French Toast Brunchのサーモンタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソースにしました。

お料理がきました。
    美味しそう!

お楽しみのフレンチトースト。
    外カリッ中はふんわり。美味しいです。

サーモンタルタルとアボカドとポーチドエッグです。
    サーモンもアボカドも大好きなので、とっても美味しかった。

食べ掛けで見苦しいですが、ポーチドエッグがとろとろで嬉しい!

椅子の上にかわいいブランケットが用意してあります。

外観も素敵です。
    3階はパーティーも出来るようです。

お料理も店内の雰囲気も満足しました。

ブランチを頂いてからアトレ恵比寿に行ってきました。
    こちらはButter GRANDです。
    店内はお客さんでいっぱいでしたが、待ってる方はいませんでした。
    パンケーキで有名ですよね。

アトレ恵比寿で少し買い物をしてから
    ガーデンプレイスまで行きました。
    恵比寿ガーデンプレイスは20th Anniversary。
    恵比寿駅からスカイウォークでガーデンプレイスまで行けます。

恵比寿ガーデンプレイス。

子供が小さい頃、恵比寿で習い事をしていたので、こちらでよく遊ばせました。

ウェスティン東京。

東京都写真美術館。

ガーデンプレイスをぶらぶらして帰ります。

橋の上にこんなもの見つけました。
    「ビール工場」

最近はパンケーキブームでお店が増えました。
    パンケーキも良いけれど、今日のフレンチトーストも美味しかったです。
    ガーデンプレイスから近いですしお散歩がてらブランチも楽しいですよね。

旅行記とは言えないものですが、見て下さってありがとうございました!

• entetsuさん 2014/03/20 05:41:34
    いつも通り、お洒落です!
    キラキラcmさん、こんにちは。

さすが、おしゃれ感たっぷり。
    ポーチドエッグ占率高いですね(笑)。
    値段も張りますが、美味しそう。
    それにしても、キラキラcmさんに似合う・・・。

恵比寿、15年くらい前にウェスティンで誰か(もう誰だったかも忘れてしまってます)の結婚式に行って以来、とんとご無沙汰です。

会社の慰安旅行で泊まったこともあるんですけど、結婚式より時期的には前だったかな・・・?
    当時は、慰安旅行をまだやってて、日光や浜名湖に行ってたんですが、時代の流れで段々みんなに嫌われるようになって、その年は都内でさくっとやろうと。
    で、次の年から廃止になってしまった(笑)。

暖かくなりました。
    でも、健康にはご留意を。

花粉症とか大丈夫??

キラキラcm

キラキラcmさん からの返信 2014/03/20 18:38:58
    こんばんは!
    entetsuさん、こんばんは。
    ご投票ありがとうございました。

旅行記にするほどのものではありませんでしたが、美味しかったので旅行記にしてみました。

いつもあたたかい目で見て下さって嬉しいです。

entetsuさんの「大森海苔のりウォーク」旅行記拝見しました。

いつもながら健脚ですね!
    海苔屋さんがたくさんあるんですね。海苔は我が家では必需品(お弁当作りによく使うので)です。海苔が美味しいとおにぎりもすごく美味しくなるから沢山の海苔屋さんはちょっと覗いてみたい。

洋食ホクエツさんも街の洋食屋さんって感じでいいですね。
    自分で歩いて見つけたお店が当たり!なのは嬉しいですよね。

大森ふるさとの浜辺公園、本当に眺めの良い公園でビックリしました。

良い公園ですね。これからの季節ますます気持ち良さそう。

今回も旅行記楽しませて頂きました。

ちなみに花粉症は大丈夫です。

今日は寒いけど、これから暖かくなってくるのが楽しみです。

• ろこままさん 2014/03/20 01:38:23
    美味しそう〜
    キラキラcmさん、こんばんは。

お洒落なお出かけ、素敵ですねぇ〜

ブランチ。。。美味しそう〜

好きなものばっかりで、好き嫌いの多いわたしでも行けそうなお店。

今度、東京に遊びに行った時は、行ってみまーす。

春物のお洋服もゲットできましたかぁ〜

また、素敵なキラキラcmさん、見せてくださいねぇ (^_-)-☆

ろこままでした。