那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那須温泉鹿の湯と塩原元湯温泉ゑびすやで、疲れた身体を癒してきました。<br /><br />冬になると背中が痒くなり、今冬は頑固な湿疹になってしまいました。<br />そこで朝早起きをして、東北道を走り那須温泉の鹿の湯を目指しました。<br />源泉のお湯に浸かって日頃の疲れを癒し、湿疹の出来た背中を労わりました。<br /><br />次は塩原温泉を目指しました。<br />途中で高林坊と言う、農家レストランにて蕎麦天を頂きました。全て美味しく、普段小食の私ですが完食しました!<br /><br />道の駅にて、地場野菜と饅頭をお土産に購入。<br /><br />元湯ゑびすやを目指しました。<br />残雪が眩しく小雪が北風に運ばれて舞っています。<br /><br />5分間隔で出てくる間欠泉の湯口に、頑固な痒みの震源地を当てながら温まりました。<br /><br />アースパワーを充電して男磨きをしてきました。<br /><br />3日後の現在は、痒みは治まり順調です。<br />頑固な切り傷や痒みには草津の源泉を利用しますが、今回は那須の源泉を選びました。<br /><br />

那須の源泉で男磨き

14いいね!

2014/03/13 - 2014/03/13

696位(同エリア1780件中)

0

3

高橋英夫

高橋英夫さん

那須温泉鹿の湯と塩原元湯温泉ゑびすやで、疲れた身体を癒してきました。

冬になると背中が痒くなり、今冬は頑固な湿疹になってしまいました。
そこで朝早起きをして、東北道を走り那須温泉の鹿の湯を目指しました。
源泉のお湯に浸かって日頃の疲れを癒し、湿疹の出来た背中を労わりました。

次は塩原温泉を目指しました。
途中で高林坊と言う、農家レストランにて蕎麦天を頂きました。全て美味しく、普段小食の私ですが完食しました!

道の駅にて、地場野菜と饅頭をお土産に購入。

元湯ゑびすやを目指しました。
残雪が眩しく小雪が北風に運ばれて舞っています。

5分間隔で出てくる間欠泉の湯口に、頑固な痒みの震源地を当てながら温まりました。

アースパワーを充電して男磨きをしてきました。

3日後の現在は、痒みは治まり順調です。
頑固な切り傷や痒みには草津の源泉を利用しますが、今回は那須の源泉を選びました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

高橋英夫さんの関連旅行記

高橋英夫さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP