パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緑いっぱいの小さなかわいいパサージュ、想像を超えていた。<br /><br />パサージュ・ドゥ・ランクル( Passage de l&#39;Ancre)は<br />パサージュ・ブール・ラベ(Passage Bourg l&#39;Abb&amp;eacute;)の<br />すぐそば、セバストポール大通りを越えたところ。<br /><br />入口に骨董屋さんがあって度肝を抜かれたが、歩を<br />進めていくと思わず嬉しくなってしまった。 <br /><br />30ほど訪ねたパサージュ(ギャルリ)、印象に残ったところ<br />を3つあげるならここも入れたい。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

緑がいっぱいのパサージュ・ドゥ・ランクル( Passage de l'Ancre) パリ3区

2014/01/28 - 2014/02/06

etretat

etretatさん

緑いっぱいの小さなかわいいパサージュ、想像を超えていた。

パサージュ・ドゥ・ランクル( Passage de l'Ancre)は
パサージュ・ブール・ラベ(Passage Bourg l'Abb&eacute;)の
すぐそば、セバストポール大通りを越えたところ。

入口に骨董屋さんがあって度肝を抜かれたが、歩を
進めていくと思わず嬉しくなってしまった。

30ほど訪ねたパサージュ(ギャルリ)、印象に残ったところ
を3つあげるならここも入れたい。

テュルビゴ通り側の入り口は門扉がいかめしい

パッサージュ・デュ・グラン・セール同様、ここにも集合住宅がある

撮影しているとちょうど照明がともった

ちょうど見学者がやってきた

歩道にも建物壁面にも緑がいっぱい

2人の足が止まった

• パリで唯一の傘修理専門店「PEP&#39;S」がここに

パリで唯一の傘修理専門店「PEP'S」がここに

植物はオリーブが多いようだ

サン・マルタン通り側の入り口

郵便屋さんがパサージュに入ってきた

郵便受けに入れてゆく

サン・マルタン通り側の入り口にキャリーを置いたまま

また中へ戻る

屋根なしのパサージュなので雨の時は傘が必要

集合住宅にもそれぞれ植物が

アメリカ西海岸からやってきた見学者