弓ヶ浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当に偶然なのですが、S級サザエを青木さざえ店に食べに行こうと3月14日に決めました。<br />そして、3月15日、テレ東のアド街で下田のS級サザエを放送。びっくりしました。<br /><br />6時、自宅を出発<br /><br />9時 稲取朝市 げんなり鮨・金目鯛のひもの・いちご・卵・野菜 購入<br />        <br />10時 下賀茂の菜の花畑着 昨年よりも、もっと広くなり、真ん中の道路も完成。すごくきれいになっていました。<br />    1月30日に修理をしていた木の通路も綺麗になっていました。<br />    びっくりしたのは、河津桜が咲いている木も残っていて、楽しめました。<br /><br />10時45分 青木さざえ店着 <br />    弓ヶ浜は頻繁に来ているが、いつも、季一遊までまっしぐらだったので、こんなわかりやすい場所にあるとは<br />    思いませんでした。<br /><br />    S級さざえ バター焼き定食と弓ヶ浜定食を注文<br /><br />    S級さざえのでかさがに、あらためてびっくり。<br /><br />    特に、バター焼きにしたときの胆のおいしさ! <br /><br />そのあと、天城峠を通りましたが、河津桜がきれいでした。七滝へ行けばよかったかな・・・。<br /><br />    午後、東府やベーカリーへ。<br />    まずは、駐車場が一杯で、130mくらい行き過ぎた空き地へ停めればよいよと案内の方に聞き、そちらへ。<br />    <br /><br />    お店へてくてく・・・なんだ・・・この人だかりは。パンを買うのに、30分程度の待ち!<br /><br />    絶品のカレーパンなどを購入。<br /><br />    なんと、とんかつ入りのカレーパン・・・カツカレー?なんてのも売っていました。特大カレーパンです。<br />    お値段も680円(くらい)。<br /><br />    お店の方の話だと、土日は特に混んでいるということ。さらに、これから、桜の季節から、いろいろとイベントと<br />    重なり、もっと混むそうです。<br /><br />あとは、頑張って・・・。<br /><br />    とにかく道は混み混み。<br /><br />    家についたのは、6時過ぎでした。<br /><br />

S級サザエとカレーパン

2014/03/16 - 2014/03/16

メルカッツさん

6時、自宅を出発

1月30日に修理をしていた木の通路も綺麗になっていました。

10時45分 青木さざえ店着
    思いませんでした。

S級さざえ バター焼き定食と弓ヶ浜定食を注文

S級さざえのでかさがに、あらためてびっくり。

特に、バター焼きにしたときの胆のおいしさ!

午後、東府やベーカリーへ。

絶品のカレーパンなどを購入。

お値段も680円(くらい)。

重なり、もっと混むそうです。

あとは、頑張って・・・。

とにかく道は混み混み。

家についたのは、6時過ぎでした。

2.0

一面、菜の花
       下賀茂の菜の花畑です。
       広い・きれい

まだ咲いていた河津桜と菜の花のコラボ

今度は反対側から。
    どちらから見ても一面の菜の花畑

一面 菜の花
       菜の花

菜の花畑の中を歩く通路も新しくなりました。

青木さざえ店

S級サザエ(バター焼)定食

バター焼きとさしみ(金目鯛・まぐろ・いか)鰺フライなど

弓ヶ浜定食
     伊勢エビ(鬼殻焼き)刺身(鰺・イカ・さざえ)など

S級さざえのバター焼き

食べても食べても終わらない。
      胆が絶品。

エスカルゴを食べているようなすてきな食感

味も、これを食べちゃうと、普通のさざえなんて・・・

左上は普通のさざえ、右はS級さざえ

大きさを比べましょう

東府やベーカリー 入り口

すてきなたたずまいです。

入り口から見た風景。
    とにかく、東府やリゾートの一部で、すべてが美しい風景に囲まれています。