ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年7月21日〜28日 8日間のボラボラ旅行♪<br />航路:関空→成田→パペーテ→ボラボラ<br />航空会社:エアタヒチヌイ<br />旅行会社:STW(大阪支店)<br />ホテル:(ボラボラ)セントレジス<br />    (タヒチ)インターコンチネンタル<br /><br />参加したオプショナルツアーです。<br />ダイビングのみ、「ボラダイビングセンター」へ直接手配、ほかは、STWのオプショナルツアーで参加です。<br />1日目:<br />2日目:体験ダイビング<br />3日目:4WDジープ<br />4日目:モツピクニック<br />5日目:<br />6日目:SPA<br />7日目:パペーテショッピングツアー<br />8日目:

タヒチ・ボラボラ島 ハネムーン♪ 【後編】

2012/07/21 - 2012/07/28

lassie

lassieさん

2012年7月21日〜28日 8日間のボラボラ旅行♪
航路:関空→成田→パペーテ→ボラボラ
航空会社:エアタヒチヌイ
旅行会社:STW(大阪支店)
ホテル:(ボラボラ)セントレジス
    (タヒチ)インターコンチネンタル

参加したオプショナルツアーです。
1日目:
2日目:体験ダイビング
3日目:4WDジープ
4日目:モツピクニック
5日目:
6日目:SPA
7日目:パペーテショッピングツアー
8日目:

エアタヒチヌイ
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

4日目の朝。今日もオテマヌ山が素敵だ〜!

今日は朝から、モツピクツアーに参加です。
    各ホテルから小さな船で港へ向い、港で、大きめの船に乗り換えます。
    各ホテルから日本人が集まるので、参加人数はかなり多いです。

まずは、エイの餌付け場所へ。
    エイがわんさかいます。

エイと一緒に記念撮影もできます。

ここでしばらくシュノーケリングタイム。
    ちょっと横を見ると、凶暴そうなサメがたくさんいますが、こいつらは凶暴ではないそうです。

無人島へ移動し、ランチタイム。
    イケメンがココナッツを割ってくれました。

おいしくないです。

ランチの内容はいまいち。ここはツアー会社によるところだとは思いますが。

無人島からの景色は、ひたすら青い海。時間を忘れそうです。。

このあと、シュノーケリングポイントへ行き、ホテルへ帰りました。
    シュノーケリングポイントでは、サンゴ礁がとても綺麗でした。

ホテルへ戻って、またゆったり。。

プールにあるバーへ。
    水の中に椅子があって、面白い造りです。

ココナッツカクテルをいただきました。

このスナックがとても美味しくて、何度かおかわりしましたw

この日のディナーは、ラグーンレストラン。
    室内の席を選びました。
    床がガラスになっていて、下にはサメやエイが泳いでいるのが見えます。

5日目。次の日にはタヒチ島への移動となるので、ボラボラ最後の一日です。

朝日を浴びながらの朝食、気持ちいいです。

SPA以外の予定はなく、のんびりする一日です。
    ビーチアクティビティはほとんど無料なので、カヤックなどレンタルして、冒険できます!

はしゃぐ夫・・・・

SPAの方のお迎えで、いよいよミリミリスパへ。
    ツアーのハネムーン特典です。

フロントで、オイルマッサージの香りを選びます。

紅茶のサービスも。
    至に付くせりです。

マッサージは気もし良かったです。
    ただ、部屋のカーテンが閉めきってあって、雰囲気はいまいちでした。

外には可愛い庭がせっかくあるのに・・・・

マッサージの後は、そのままSPA棟周辺のラグーンで一休み。

ここの雰囲気は本当に素晴らしい・・・・

ランチは、ルームサービスで部屋のデッキでいただきました。
    強風で飛ばされないように注意です。

6日間の滞在で、食事に飽きることはなかったです。
    飽きないように、毎回、食事場所を変えるのがオススメです♪

SPAでせっかくトリートメントしたのに、海に入る夫。
    じっとしていられないのかな・・・・

ボラボラ最後の夜は、メインレストランで、ビュッフェ&ショーの日でした。
    ビュッフェでも、料理はとても美味しくて、種類も豊富でした。

デザートも、素晴らしい。

ショーは、いまいちでしたが、大人のリゾートなので、こんなもんでしょう。
    後で宿泊するタヒチ本島のショーの方が、断然大規模でした。

途中から、観客も巻き込まれる。
    日本人、こういうの苦手。捕まらないように、ひっそり身を隠す。

最後の記念撮影タイムだけ参加w
    現地の方との一瞬の交流でしたが、楽しかったー。

7日目、ボラボラ最後の朝食。
    ワッフルがとても美味しいです。オススメです。
    これは注文すると、だしてくれます。

フルーツも食べ納め!

最後の時が・・・

帰りたくない・・・・・
    日本人スタッフの方が、見えなくなるまで手を振ってくれました。
    また絶対くるからね!

タヒチ島に到着後は、インターコンチネンタルに滞在。
    部屋は狭いですが、一晩だけの滞在なので、十分です。

洗面所。普通です。

部屋からの景色です。
    海キレイ・・・・

手前はプールです。

ボラボラ島は、大人のリゾートと言う感じで、落ち着いた雰囲気でしたが、
    こちらはとても賑やかで、夜遅くまでショーをやっていました。
    ショーは部屋から少し見ただけですが、ボラボラで見たショーとは比べ物にならないくらい、華やかで大規模なものでした。
    力を入れているのでしょうか。

夕方からは、タヒチの街へ、観光に行きました。

お土産店がたくさんありましたが、一番安いのはマルシェですが、安いだけあって、品質に難ありです。
    チョコレートの箱を何箱か買いましたが、半分くらいは、中身が白く変色していて、配れませんでしたorz
    失敗したくない方は、食べ物はケチらず、少々値段が張るけれど日本人が経営している「タヒチくん」で買ったほうがいいかもしれません。

あと、黒真珠の買い過ぎには注意!
    旅先の変なテンション&お店の人(日本人)の勧めで、記念に、と、自分用に購入した黒真珠のペンダント、人にもよりますが私は一度もつけていない・・・・いらなかった・・・・・

夜ご飯前に、立ち寄ったバー?現地のいろいろなビールが飲めました。

屋台村は、一度行けば満足です。味は普通。

長いようであっという間だったタヒチ旅行も終わりです。帰りたくないけど、タヒチ島はやはりイマイチだったので、帰りの飛行機に乗るのはそんなに悲しくなかった。

タヒチまで行くなら、次も必ずボラボラへ行きます!