台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実質、週末土日で台北に行ってきました。<br />今回は、ツアーで先乗りしている友人たちと現地で合流しての旅です。<br />友人と一緒だと普段は行かないような所に行けていいですね。今回、初めて、台湾茶を味わったのですが、とてもよかったです(^^)<br /><br />【行程】<br />3/14 東京〜台北<br />3/15 台北〜新北投温泉〜淡水〜台北<br />3/16 台北〜東京<br /><br />【フライト】<br />14 MAR JW 105 Y NRT TPE 2100 0005(+1)<br />16 MAR NH1188 C TSA HND 1650 2040<br />(バニラエアーのHPで購入したエコノミー航空券「成田(NRT)/台北(TPE)」¥12,500+Tax)<br />(ANAのHPで購入したエコノミー航空券「台北(TSA)/羽田(HND)/沖縄/札幌//石垣/東京/台北」を使用開始。台北羽田間は、ポイントでビジネスクラスにアップグレード<br /><br />【宿泊】<br />3/15 台北 フラワーホテル(華華大飯店) シングル<br />(台北ナビで予約 \6,200)

有休要らず!バニラエア&ANAを使って実質土日の週末で台北の温泉と夜市とお茶を楽しんだ旅(Hot spring, Night market & Tea party in Taipei)

82いいね!

2014/03/14 - 2014/03/16

1169位(同エリア28087件中)

9

99

kana

kanaさん

実質、週末土日で台北に行ってきました。
今回は、ツアーで先乗りしている友人たちと現地で合流しての旅です。
友人と一緒だと普段は行かないような所に行けていいですね。今回、初めて、台湾茶を味わったのですが、とてもよかったです(^^)

【行程】
3/14 東京〜台北
3/15 台北〜新北投温泉〜淡水〜台北
3/16 台北〜東京

【フライト】
14 MAR JW 105 Y NRT TPE 2100 0005(+1)
16 MAR NH1188 C TSA HND 1650 2040
(バニラエアーのHPで購入したエコノミー航空券「成田(NRT)/台北(TPE)」¥12,500+Tax)
(ANAのHPで購入したエコノミー航空券「台北(TSA)/羽田(HND)/沖縄/札幌//石垣/東京/台北」を使用開始。台北羽田間は、ポイントでビジネスクラスにアップグレード

【宿泊】
3/15 台北 フラワーホテル(華華大飯店) シングル
(台北ナビで予約 \6,200)

同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2014/06/30 15:17:49
    投票の御礼<(_ _)>
    こんにちは、kanaさん。

    ロシア旅行記にご訪問&投票して頂きましてありがとうございます(*^▽^*)

    kanaさんのバニラエア台湾にお邪魔しております。

    私も9月にバニラエアで台湾へ行くのでとても参考になりました。

    エアアジアも同じカウンター(F)でした。

    確かに混みますよね(#^.^#)

    バニラエアの座席が狭いのはエアアジアの時と同じだろうと察しはついてました。

    追加料金1200円でリラックスシートに変更できるというので利用しようと思います。

    今から旅行に備えて色々とチェックしてます。

    ありがとうございました<(_ _)>

    fuzz

    kana

    kanaさん からの返信 2014/07/01 16:10:41
    RE: 投票の御礼<(_ _)>
    fuzzさん こんにちわ♪

    こちらこそ、コメントありがとうございます

    なんと!9月に台湾に行かれるのですね!!
    実は、私も9月、行きはバニラ、帰りはANAで台湾を狙っております。
    1,200円追加でリラックスシートに変更というのがあるのですか!?
    私も、できれば使いたいと思います。情報ありがとうございました!
    引き続きよろしくお願いいたします(^^)v

    でわでわ
    kana

  • あっちゃんさん 2014/03/27 23:08:46
    バニラエア
    kanaさん、こんばんは

    来月同じくバニラエアで台北へ行くので参考にさせて頂きます。
    チェックインカウンター辺鄙な場所なんですね。
    そしてウェブチェックインも自動チェックインもないのですねー。
    知らなかったです!このままだったら前日とかに焦ってたかもしれないので
    知ることができて安心しました。
    機内食、カップラーメンの匂いしたら私も頼んじゃいそうww
    飲み物もそんなに高くなさそうですね

    そしてプライオリティパスのラウンジもないんですねぇ。
    それも教えていただき良かったです。現地で知ったらショック受けたのでw
    あんまり時間もないのでカードラウンジで十分です。

    北投温泉は今いくか迷ってますが強い温泉とかちょっと入ってみたいです。
    私もお茶の香りを楽しみたいです。あと屋台グルメも♪

    いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

    4日間でドミニカ行かれてたのですか!
    気になりますww旅行記楽しみにしています。

    kana

    kanaさん からの返信 2014/03/28 10:28:55
    台北楽しんできてくださいね〜♪
    あっちゃんさん こんにちわ

    コメントありがとうございます

    バニラで台北に行かれるのですね!
    バニラは、LCCにしては(?)時間帯もいいですし、チケットもお得にゲットできそうですね(^^)
    台湾は、ほんとに食べ物美味しいし、人々も親切だし、見どころもいっぱいあるし、いいところですよねぇ(^^)

    それにしても、チェックインは、おそらくあれで普通なのでしょうが、最近、ビジネスカウンターに慣れていたので、大変に感じました←贅沢病(^^ゞ

    ラウンジも、以前エミレーツに乗った時、セキュリティを済ませた後で、ないことを知ったので、カードラウンジにも行けずでした。今回ビール1本ですが、もらえてよかったです(笑)

    ドミニカは現地滞在よりも移動の方が相当長いという弾丸になってしまいました。旅行記作成中ですので、よろしくです〜(^^)

    でわでわ
    kana

    kana

    kanaさん からの返信 2014/03/28 17:06:25
    書き漏れました(^^ゞ
    あっちゃんさん

    私が行った温泉は、とてもぬるかったです
    もし、あつ〜いのがお好きでしたら、ご注意を!!

    でわでわ
    kana
  • ムロろ~んさん 2014/03/26 17:57:13
    また行きたくなる鵜〜♪
    艦長殿

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    台北旅行記を拝見しました。
    バニラエアーのチェックインカウンターって結構混みますね。これには驚きました。
    というか、開いているカウンターが少なくないですかね?何人体制かなと思ってしまいました。

    私も成田空港にあるカードラウンジに寄るのですよ。フィリピン旅行の帰りにも寄ったのです。スカイライナーの待ち合わせにいいですよね。
    実は楽天ゴールドカードが今年やっとここのラウンジが利用できることになったので、そのキャンペーンとして楽天マークのゴルフボールがもらえるようになったんです。そのゴルフボール、父が言うにはとっても品の良いもののようで、「またもらって来て!」と頼まれるんです(笑)。

    次の旅行の際にもゴルフボールもらいにちょっとだけ寄るつもりです(笑)。

    温泉の様子が詳細だったので興味津々拝見しました。誰もいない温泉の様子、よくぞ撮れましたね!普通なら人がいるのに、なかなか撮れないのではないかと思いました。

    何だかこの旅行記を見て、台北に行きたくなりましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    kana

    kanaさん からの返信 2014/03/27 11:57:33
    RE: また行きたくなる鵜〜♪
    むろたん こんにちわ

    いつもコメントありがとうございます!

    > というか、開いているカウンターが少なくないですかね?何人体制かなと思ってしまいました。

    カウンターは、3つぐらいでしたかねぇ
    まあ、30分なので、それほど極端に時間がかかってるわけではないのですが、LCCなので、自動機やウェブチェックインがあればいいなぁと

    > 私も成田空港にあるカードラウンジに寄るのですよ。フィリピン旅行の帰りにも寄ったのです。スカイライナーの待ち合わせにいいですよね。

    なるほど!たしかにカードラウンジはアライバルでも使えますね!
    これは、いい情報をいただきました(^^)

    > 次の旅行の際にもゴルフボールもらいにちょっとだけ寄るつもりです(笑)。

    へぇ、これどうやったらもらえるの?
    楽天ゴールドカードを提示したらよいのだったら
    今度、むろたんのお父様のために寄りましょうか?(^^)

    > 温泉の様子が詳細だったので興味津々拝見しました。誰もいない温泉の様子、よくぞ撮れましたね!普通なら人がいるのに、なかなか撮れないのではないかと思いました。

    私たちが行ったときは、誰もいなかったので、そのすきに写真撮りました(^^)v
    その後も、数人ぐらいしか来ずで、すいててよかったです

    > 何だかこの旅行記を見て、台北に行きたくなりましたよ。

    バニラだと1日2本だし、お得に弾丸できますよ(^^)
    ぜひ行ってくださいませ〜

    でわでわ
    kana
  • TSUNEさん 2014/03/26 17:22:35
    今度は台湾ですか(笑)
    こんにちは、先日ソウルにいかれていたと思ったら今度は台湾ですか!
    どちらかというと台湾に惹かれます。
    ソウルオフ会や青島オフ会は仕事が入ると諦めることができますが、
    台北オフならマジで迷います(笑)

    温泉の様子、完全に旅番組ですね。
    何かの番組で見たことがあります。
    そして食べものは本当に魅力的ですよね。
    台湾未体験な私には羨ましい旅行記です。

    楽しく読ませていただきました。

    kana

    kanaさん からの返信 2014/03/27 10:51:05
    実は、その次に超遠方があります(笑)
    TSUNEさん こんにちわ

    いつもコメントありがとうございます

    TSUNEさんが、台湾に行かれたことがないというのはビックリです
    でも、台湾は食事も美味しいし、人々も親切ですから、お勧めできますよぉ
    個人的には結構雰囲気が日本に似ていると思うので、安心して旅行できると思います(^^)

    今回、友人たちの希望で、温泉と夜市とマッサージは決まっていたのですが、それ以外はその場で決めていきました。でも、淡水やお茶など、うまくいった感じで、やはり安定していて旅しやすいなぁとあらためて思いました。
    ということで、ぜひ相方さんとご一緒に(^^)

    でわでわ
    kana

kanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP