ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年10月にエアプサンで釜山に行った際、「日本発着のLCCはやっぱヤダ」と思ったはずなのですが、バニラエアが片道3000円というキャンペーンをやっており、退屈な会議中についポチッといってしまいました(笑)。<br /><br />この週末はもともとソウルに行こうかな〜と考えておりANAを44350円で仮押さえしつつアシアナの31570円も狙っていたのですが、バニラエアならトータル11690円。<br />成田は嫌だけど、上級会員のアドバンテージが無いのも嫌だけどっ、安さに負けてしまったのでした(泣)。<br /><br />この運賃は荷物も預けられないため(有料)化粧品も買えないし、私いったい何しにソウルに行くんだろう…というカンジでしたが、後から妹が高いブッキングクラスで同じフライトを買ってjoinしてくれたため(バカだなあ。私ならOZにするわ・笑)、無事パック買い出しの旅となったのでした。

有休いらず! 1泊2日バニラエアでソウル姉妹旅

110いいね!

2014/04/12 - 2014/04/13

234位(同エリア25666件中)

8

22

MARIEL

MARIELさん

去年10月にエアプサンで釜山に行った際、「日本発着のLCCはやっぱヤダ」と思ったはずなのですが、バニラエアが片道3000円というキャンペーンをやっており、退屈な会議中についポチッといってしまいました(笑)。

この週末はもともとソウルに行こうかな〜と考えておりANAを44350円で仮押さえしつつアシアナの31570円も狙っていたのですが、バニラエアならトータル11690円。
成田は嫌だけど、上級会員のアドバンテージが無いのも嫌だけどっ、安さに負けてしまったのでした(泣)。

この運賃は荷物も預けられないため(有料)化粧品も買えないし、私いったい何しにソウルに行くんだろう…というカンジでしたが、後から妹が高いブッキングクラスで同じフライトを買ってjoinしてくれたため(バカだなあ。私ならOZにするわ・笑)、無事パック買い出しの旅となったのでした。

航空会社
バニラエア (運航停止)

PR

  • 土曜の朝は8時前に地下鉄に乗り、後から乗ってきた妹と車内で落ち合う。<br /><br />今日は優先レーン通れないから長い出国の列に並び、ラウンジも使えないから仕方なくカードラウンジでORANGINA&gt;_&lt;<br />テンション下がる↓↓

    土曜の朝は8時前に地下鉄に乗り、後から乗ってきた妹と車内で落ち合う。

    今日は優先レーン通れないから長い出国の列に並び、ラウンジも使えないから仕方なくカードラウンジでORANGINA>_<
    テンション下がる↓↓

  • 10:45発のバニラエア仁川行き。<br /><br />成田は当日も一切座席チェンジに応じないらしく、チケットを別々に購入した私達は席がバラバラ。<br />まあ隣だと喋っちゃうし、寝て行きたいからちょうどいいけど。

    10:45発のバニラエア仁川行き。

    成田は当日も一切座席チェンジに応じないらしく、チケットを別々に購入した私達は席がバラバラ。
    まあ隣だと喋っちゃうし、寝て行きたいからちょうどいいけど。

  • ブッキングクラスの高い妹は後ろから3列目なのに、何故か私は最前列バルクの1C!<br /><br />ライトは普通の壁なのに対しレフトは前がガラス張りであること、バルクと言えどもピッチ狭めで窓側だと席を立ちにくいことを考慮すると、この席がこの機材のベストシートだと思う♪<br /><br />ちなみにやはりLCC。2列目以降は激狭(&gt;_&lt;)<br /><br />

    ブッキングクラスの高い妹は後ろから3列目なのに、何故か私は最前列バルクの1C!

    ライトは普通の壁なのに対しレフトは前がガラス張りであること、バルクと言えどもピッチ狭めで窓側だと席を立ちにくいことを考慮すると、この席がこの機材のベストシートだと思う♪

    ちなみにやはりLCC。2列目以降は激狭(>_<)

  • ちょっと早目の13:15にはランディングし、行きは預け荷物もないのでサクっとA&#39;REXで明洞へ。<br /><br />遅めのランチは2人とも大好物のスンドゥブ☆<br />明洞純豆腐とチョンウォンどっちが気分?と妹に聞くと、チョンウォンと言うのでコチラ。<br /><br />今日は2人揃ってテジコギをチョイス。W7000。

    ちょっと早目の13:15にはランディングし、行きは預け荷物もないのでサクっとA'REXで明洞へ。

    遅めのランチは2人とも大好物のスンドゥブ☆
    明洞純豆腐とチョンウォンどっちが気分?と妹に聞くと、チョンウォンと言うのでコチラ。

    今日は2人揃ってテジコギをチョイス。W7000。

  • おなじみのバンチャンはこの4種。<br /><br />もう15時半近いけど、朝からジュースしか飲んでないからお腹空き過ぎて、メインを待ち切れず食べまくった(笑)。

    おなじみのバンチャンはこの4種。

    もう15時半近いけど、朝からジュースしか飲んでないからお腹空き過ぎて、メインを待ち切れず食べまくった(笑)。

  • 正直スンドゥブ自体の味は明洞純豆腐の方が上かなって思うんだけど、それでもチョンウォンに来ちゃう理由はコレ。<br /><br />ご飯とスープを投入して作るビビンパッ☆<br />生野菜のシャキシャキ感がたまらん!

    正直スンドゥブ自体の味は明洞純豆腐の方が上かなって思うんだけど、それでもチョンウォンに来ちゃう理由はコレ。

    ご飯とスープを投入して作るビビンパッ☆
    生野菜のシャキシャキ感がたまらん!

  • 特にやることも無いので食後は明洞ぶらぶら。<br /><br />妹がブランド物の靴を買いたいって言うのでロッテ免税店行ったり、まったりコーヒー飲んだり。<br /><br />一人だったらカロスキルにでも行こうと思ってたんだけど、妹ちゃんが風邪で本調子じゃないみたいなので無理せずに。

    特にやることも無いので食後は明洞ぶらぶら。

    妹がブランド物の靴を買いたいって言うのでロッテ免税店行ったり、まったりコーヒー飲んだり。

    一人だったらカロスキルにでも行こうと思ってたんだけど、妹ちゃんが風邪で本調子じゃないみたいなので無理せずに。

  • 去年辺りからシュニーバーレンが流行ってるって聞いてたけど、本当に売ってた!(もう下火?)<br /><br />ドイツで見ると心惹かれるけど、なんか韓国では食べたくないなあ。

    去年辺りからシュニーバーレンが流行ってるって聞いてたけど、本当に売ってた!(もう下火?)

    ドイツで見ると心惹かれるけど、なんか韓国では食べたくないなあ。

  • うーん、コレはベトナムから輸入しちゃったのね(^^;;<br /><br />値段は本国の倍以上!

    うーん、コレはベトナムから輸入しちゃったのね(^^;;

    値段は本国の倍以上!

  • 18時過ぎには定番の足道で45分の足ツボ。W18000。<br /><br />お客さんは私達だけで、施術者も仕事の雑な中国人女性二人のみ。<br />ここも落ちたわね。そろそろ新しいお店開拓しなきゃかも。<br /><br />でも、ここの温かいベッド(電気毛布が敷いてあるのかな?)が大好きなんだよね〜。

    18時過ぎには定番の足道で45分の足ツボ。W18000。

    お客さんは私達だけで、施術者も仕事の雑な中国人女性二人のみ。
    ここも落ちたわね。そろそろ新しいお店開拓しなきゃかも。

    でも、ここの温かいベッド(電気毛布が敷いてあるのかな?)が大好きなんだよね〜。

  • 20時前に弘大入口に移動。<br /><br />マッコリカクテルを求めてやってきたのはDDuk Tak(トゥッタッ)。<br />ピッチャーでサーブされるフルーツマッコリ(W9000)には上にかき氷が載ってて、シャリシャリした食感が楽しめる。<br /><br />数あるフレーバーの中からベリーとピニャコラーダをチョイス。

    20時前に弘大入口に移動。

    マッコリカクテルを求めてやってきたのはDDuk Tak(トゥッタッ)。
    ピッチャーでサーブされるフルーツマッコリ(W9000)には上にかき氷が載ってて、シャリシャリした食感が楽しめる。

    数あるフレーバーの中からベリーとピニャコラーダをチョイス。

  • お食事はポテトとチーズのチヂミ(W12000)。<br />20〜30代女性に人気のお店とあって、チヂミもこんなにお洒落。<br /><br />てか、もはやチヂミじゃないか。<br />トルティージャ(スペイン版の方)みたい。

    お食事はポテトとチーズのチヂミ(W12000)。
    20〜30代女性に人気のお店とあって、チヂミもこんなにお洒落。

    てか、もはやチヂミじゃないか。
    トルティージャ(スペイン版の方)みたい。

  • 3時間以上飲んでたけど、今日は終電を逃さず(笑)SILOAMへ。<br />去年色々改装されてW15000に値上げしたけど、やっぱりここ以外は考えられない。<br /><br />高温サウナを次々渡り歩いてデトックス。<br />ついでにアルコールも排出!<br /><br />中国人がめっちゃ増えてて、うるさい…。

    3時間以上飲んでたけど、今日は終電を逃さず(笑)SILOAMへ。
    去年色々改装されてW15000に値上げしたけど、やっぱりここ以外は考えられない。

    高温サウナを次々渡り歩いてデトックス。
    ついでにアルコールも排出!

    中国人がめっちゃ増えてて、うるさい…。

  • 更衣室のお手洗いもキレイになったし、新しいサウナもできたし、睡眠室も微妙にリニューアル!<br /><br />相変わらず枕が高過ぎるのは気になるけど、それなりに寝られる(-_-)zzz

    更衣室のお手洗いもキレイになったし、新しいサウナもできたし、睡眠室も微妙にリニューアル!

    相変わらず枕が高過ぎるのは気になるけど、それなりに寝られる(-_-)zzz

  • 日曜の朝は8時起床でもう一度お風呂に入って、9時出発。<br /><br />明洞に行きたいスジェビ屋さんがあったんだけど何故か閉まってて、仕方なく近くにあったキンパ天国。<br />ここも中国人いっぱい!

    日曜の朝は8時起床でもう一度お風呂に入って、9時出発。

    明洞に行きたいスジェビ屋さんがあったんだけど何故か閉まってて、仕方なく近くにあったキンパ天国。
    ここも中国人いっぱい!

  • もちろんキンパッは外せない。<br /><br />妹のリクエストでキムチキンパッ☆(W2500)<br />ちょっとゴマ油の香りが弱いかな。

    もちろんキンパッは外せない。

    妹のリクエストでキムチキンパッ☆(W2500)
    ちょっとゴマ油の香りが弱いかな。

  • スジェビ食べる気満々で、すっかり汁物モードになっちゃってたので、テンジャンチゲ(W5000)もシェア。<br /><br />スンドゥブもいいけど、テンジャンチゲも捨て難い♪<br />絶対日本の味噌汁よりウマい。

    スジェビ食べる気満々で、すっかり汁物モードになっちゃってたので、テンジャンチゲ(W5000)もシェア。

    スンドゥブもいいけど、テンジャンチゲも捨て難い♪
    絶対日本の味噌汁よりウマい。

  • バンチャン3種盛り。<br />フツーな感じ。<br /><br />ごちそうさま!<br />まだまだ食べたいものはいっぱいあるけど、今回の旅はこれにて打ち止め。

    バンチャン3種盛り。
    フツーな感じ。

    ごちそうさま!
    まだまだ食べたいものはいっぱいあるけど、今回の旅はこれにて打ち止め。

  • 出発までの短い時間で再び明洞うろうろ。<br />ハーモニーマートとか。<br /><br />何故か今回やたら目についてしまう動くマネキンのお姉さんたち。<br />夢に出てきそうで怖い・・・。

    出発までの短い時間で再び明洞うろうろ。
    ハーモニーマートとか。

    何故か今回やたら目についてしまう動くマネキンのお姉さんたち。
    夢に出てきそうで怖い・・・。

  • ラストはパック買いだめ。<br />妹の預け荷物に入れさせてもらう分際なので1枚W280(W2800じゃないよ!)のMJ CAREを100枚のみ。<br /><br />2人合わせて260枚買って9.7kgだった。<br />バッグ自体の重さ→取るに足らないほど軽量。<br />他の荷物→ほとんど無し。

    ラストはパック買いだめ。
    妹の預け荷物に入れさせてもらう分際なので1枚W280(W2800じゃないよ!)のMJ CAREを100枚のみ。

    2人合わせて260枚買って9.7kgだった。
    バッグ自体の重さ→取るに足らないほど軽量。
    他の荷物→ほとんど無し。

  • 11時過ぎには地下鉄に乗って、帰りも弘大乗り換えで空港へ。<br />ソウル側は融通が利いて、何も頼んでないのに隣席がアサインされた。<br /><br />コンビニでI&#39;m Real買おう!ってことになったのに気が変わって私だけバナナ牛乳。<br />うん、一瞬の気の迷いってことで(笑)。次からは大人しくI&#39;m Realにしとこう。<br />

    11時過ぎには地下鉄に乗って、帰りも弘大乗り換えで空港へ。
    ソウル側は融通が利いて、何も頼んでないのに隣席がアサインされた。

    コンビニでI'm Real買おう!ってことになったのに気が変わって私だけバナナ牛乳。
    うん、一瞬の気の迷いってことで(笑)。次からは大人しくI'm Realにしとこう。

  • 14:10発のバニラエアは30分定刻より早い16:20過ぎには成田着。<br />夜帰りの便も同じ値段だったけど、疲れを残さないためにさっさと帰国。<br /><br />19時前には帰宅し、空港のCUで買ったキンパッでのんびり夕ご飯♪<br />何か変わり映えしない旅だったけど問題ナシ!次はいつソウルに来れるかな〜。

    14:10発のバニラエアは30分定刻より早い16:20過ぎには成田着。
    夜帰りの便も同じ値段だったけど、疲れを残さないためにさっさと帰国。

    19時前には帰宅し、空港のCUで買ったキンパッでのんびり夕ご飯♪
    何か変わり映えしない旅だったけど問題ナシ!次はいつソウルに来れるかな〜。

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 旅人のくまさんさん 2014/04/17 21:18:46
    MARIELさん こんばんは
    MARIELさん こんばんは
    はじめまして 旅人のくまさんといいます。

    MARIELさんのパワフルな海外旅行記を拝見し、
    その昔、海外旅行のTV番組を楽しみにしていた、
    兼高かおるさんを思い出しました。

    兼高かおるさんはご健在ですが、
    MARIELさんは ひょっとしたら兼高さんの生まれ変わり?

    この後も旅行記拝見させていただきます。
    ではまた。(旅人のくまさん)

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/04/17 21:53:58
    はじめまして〜
    旅人のくまさんさん、

    こんばんは。メッセージありがとうございました。
    それに沢山の投票もいただきビックリしました♪

    兼高かおるさんはお恥ずかしながら存じ上げなかったので、ググってみました。
    凄い方がいるものですね。
    しかも80歳超えられた今も世界を飛び回っているなんて・・・。
    私の旅はただの娯楽ですし足元にも及びませんが、同じような匂い(?)がしてているのなら(笑)嬉しいです。
    今、私がこうやって旅している中で得ているものを人生の中で何だかの形で活かせたら、とは思っております。

    旅人のくまさんさんも相当旅に出られているご様子。
    また旅行記拝見させて下さいね。

    Mariel
  • あっちゃんさん 2014/04/16 17:43:52
    MJケアw
    MARIELさん、こんにちは。

    MJケア続けて愛用されてるんですね!
    私もですが、もう後20枚くらいしかないので毎日は使えてません・・
    妹さんの荷物に入れてこれたんですね。
    パックって前液体物除外でいけたんですけど預けないとダメでしたか?
    私も次のソウルはキャンペーンなので預けなしで行くんですが
    持ち込み10キロまでで夫もいるのでそれなら結構買えるかしら?なんて
    考えているんですけど。

    でも他の液体の化粧品買えないの痛い!!
    前回大量のまとめ買いしたので主なものはまだ在庫あるので
    パックさえ買えたらいいんですけど、見たらいろいろ買いたくなりますよねw

    おしゃれなチーズチヂミすっごいおいしそうですね!
    私も食べに行きたいです。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/04/16 20:41:36
    愛用してます♪
    あっちゃんさん、

    こんばんは〜。
    教えていただいて以来、浮気してないですよ(笑)。
    まあ直近は切らしてたので、数か月振りに使うんですが。

    パック除外でいけます??
    私の認識としては、本当はダメだけど実際はバレないケースが多いって感じですかね。
    なので機内用に(スタッガードの時とかですが)1枚持ち込むことはありますが、百枚単位で没収されるのは痛いので怖くて持ち込めずにいました。
    今まで結構色々やられてるので(笑)。
    もし正式に持ち混めるんでしたら今後だいぶ楽なんですけど〜。
    もし裏取れましたらお教え下さいませ♪

    ソウル楽しんで来て下さい〜。
    なんか円安で化粧品をあまり買うモードになりにくいので、ストックあって大正解ですね。
    美味しいものいっぱい食べて、また旅行記アップして下さい。
    楽しみに待ってます!

    Mariel

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2014/04/16 21:18:53
    RE: 愛用してます♪
    パックOKは私の記憶違いだったかも。
    ウエットティッシュや汗ふきシートのようなのがOKだと言われたから
    勝手にパックもOKって思ってた気がしてきました。
    100枚単位で没収はショック過ぎますよね・・
    うーん。悩ましい。

    そっか、今円安なんですねぇ。
    じゃあやっぱり買うとしたらパック位ですね。
    帰りだけでも預け付けたら良かったかなぁ・・
    行くのまだまだ先なのでちょっと調べてみます。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/04/16 22:37:22
    RE: RE: 愛用してます♪
    う〜ん、どうなんでしょ。
    理屈から言えば、少なくともウェットティッシュであれ、パックであれ1リットルのジップロックに入る量はOKになるかと思いますが。
    まあ、それじゃ何枚も買えませんよね。
    液体はX線が「鳴る」わけじゃないんで、係員次第って気もします。
    ネットでも情報が錯綜してますね。

    円安は痛いですね。
    何を買っても一時の1.5倍・・・。
    最高レートで替えたキャッシュが底をつきそうなので、今回はほとんどお金使ってないです(笑)。

    Mariel

  • ムロろ~んさん 2014/04/14 20:48:58
    そんな私は明日ソウル・・・(^_^;)。
    MARIELさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    明日、ソウルへ行くので興味津々拝見させて頂きました。
    私の場合、ソウル発券のJALの航空券を利用して行く日程なんです。
    日本で買うよりも融通か利いて、アップグレードもできるので今後もお世話になると思うのです。

    確かに片道3000円は安いですよね。片道で気軽に乗れるので色んな点で助かります。
    おっしゃるとおり、大手の上級会員のようなサービスに慣れてしまうとLCCにいざ乗るとちょっと色んな面で戸惑うこともありますよね。
    私もそうなっているような感じがします(-_-;)。

    私も2列目以降ですとどうしても足がつっかえてしまうので、1列目でないとどうしても・・・(>_<;)。
    ちょっとお金を払ってでも一番前の席を選んでしまいます。

    私も色んなグルメを堪能してきたいと思っています。何だか楽しみになって来ました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/04/14 23:04:19
    ソウル楽しんで〜(^^♪
    ムロろ〜んさん、

    こんばんわ。
    明日ソウルですか〜。いいですね!私も帰ってきたばかりなのにもう行きたいです(笑)。
    海外発券はUGのハードル低くていいですよね。
    この前のマニラの残りですか?
    アッパークラス楽しんで来て下さい。
    そんなケースなら片道で使えるLCCは利用価値はありますね。

    ただ私も元来フライト好きなので、やはりフルサービスのキャリアで快適に行きたいとは思います。
    物心付いた頃からラウンジアクセスetc.ができたので(その頃は親と一緒に旅してましたから)、贅沢になっちゃってるんでしょうね^_^;

    背が高くてらっしゃるムロろ〜んさんに、あの激狭シートは確かに厳しそう・・・。
    そうなんですよね、ケチらずお金払って座席指定したらいいんですよね。
    どうも貧乏性で(笑)。

    韓国グルメ楽しんできてくださ〜い。
    旅行記楽しみに待ってます!

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP