シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SMAPが出演していたソフトバンクのCM。あのプールはCGでしょ。なんて思っていたのに。<br />本当にあるんだと知った時の衝撃!その時からシンガポールに行きたいと思っていました。<br />7時間のフライトとか4〜5日間の日程などがネックとなりなかなか進まず。成田乗継でA380乗ってくのもいいなぁと思いながら。<br /><br />そして知り合いの旅行会社の方に頼み、10月頃に行こうと聞いてみるも…撃沈。飛行機は取れるんだけどマリーナベイサンズホテルが全然取れないって…他のホテルなら取れるけどと言われ…。でもあのプールは宿泊者限定だし!!<br />韓国とか中国へ行く人が減ってシンガポールは今すごく人気なんだとも聞きました。<br />ホテルと飛行機だけなら自分で取れるけど、海外は韓国以外ツアーで行く事が多いのでやっぱツアーが無難。<br /><br /><br />プールの為に行きたいのだしと違うホテルで妥協するのはやめて3月まで伸ばし、無事手配できたので行ってきました。<br /><br />初めてですので、ガチガチに希望を詰め込み、オプショナルツアー組んでもらいました。&lt;JTB&gt;です。<br />実際プール目当てに行ったのですが、あまりのんびりする時間もありませんでした。<br />でも楽しかったー!行ってよかったー!と思える旅行でした。<br /><br />マリーナベイに泊まる方・初めてシンガポールへ行かれる方にちょこっとだけでも参考になればと思います。<br /><br />☆プラン☆<br /><br />1日目 3/7 <br /><br />SQ671 10:30  セントレア発<br />      16:30  チャンギ空港着<br /><br />Jumbo Seafood Restaurant Riverside Pointで夕食<br /><br />2日目 3/8<br /><br />市内観光・ナイトサファリ<br /><br />◆国立蘭園◆オーチャーロード&lt;車窓&gt;<br />◆富の噴水・サンテックシティモール<br />◆マーライオン公園◆ホテルで飲茶<br />◆DFS<br /><br />3日目 3/9<br /><br />ユニバーサルスタジオシンガポール<br />ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ<br /><br />4日目 3/10<br /><br />SQ672 <br />1:20 チャンギ空港発<br />8:30 セントレア着<br /><br />

憧れのマリーナベイサンズに宿泊!初めてのシンガポール旅行4日間 <2014.3.7-10> 1日目

35いいね!

2014/03/07 - 2014/03/10

2193位(同エリア14843件中)

2

56

いろは

いろはさん

SMAPが出演していたソフトバンクのCM。あのプールはCGでしょ。なんて思っていたのに。
本当にあるんだと知った時の衝撃!その時からシンガポールに行きたいと思っていました。
7時間のフライトとか4〜5日間の日程などがネックとなりなかなか進まず。成田乗継でA380乗ってくのもいいなぁと思いながら。

そして知り合いの旅行会社の方に頼み、10月頃に行こうと聞いてみるも…撃沈。飛行機は取れるんだけどマリーナベイサンズホテルが全然取れないって…他のホテルなら取れるけどと言われ…。でもあのプールは宿泊者限定だし!!
韓国とか中国へ行く人が減ってシンガポールは今すごく人気なんだとも聞きました。
ホテルと飛行機だけなら自分で取れるけど、海外は韓国以外ツアーで行く事が多いのでやっぱツアーが無難。


プールの為に行きたいのだしと違うホテルで妥協するのはやめて3月まで伸ばし、無事手配できたので行ってきました。

初めてですので、ガチガチに希望を詰め込み、オプショナルツアー組んでもらいました。<JTB>です。
実際プール目当てに行ったのですが、あまりのんびりする時間もありませんでした。
でも楽しかったー!行ってよかったー!と思える旅行でした。

マリーナベイに泊まる方・初めてシンガポールへ行かれる方にちょこっとだけでも参考になればと思います。

☆プラン☆

1日目 3/7 

SQ671 10:30  セントレア発
      16:30  チャンギ空港着

Jumbo Seafood Restaurant Riverside Pointで夕食

2日目 3/8

市内観光・ナイトサファリ

◆国立蘭園◆オーチャーロード<車窓>
◆富の噴水・サンテックシティモール
◆マーライオン公園◆ホテルで飲茶
◆DFS

3日目 3/9

ユニバーサルスタジオシンガポール
ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ

4日目 3/10

SQ672 
1:20 チャンギ空港発
8:30 セントレア着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 早く着き過ぎてまだチェックインできず。<br /><br />とりあえずトイレに行って〜と行ってきたら母がトイレに鞄を置き忘れる事件発生。取られてなかったからよかったよ…。<br /><br />チェックインカウンター行く前にJTBのカウンター行くのかな?と思ったけど、行かなくてよかったです。eチケットもないです。<br />まだ30分程あったのでその間に保険とWi-Fi機器受け取り。今回はグローバルデータ。(1日\980)<br />カード情報流失の件で¥3,000割引あったのでそれ使い4日間で今回は\2,700くらいで済む予定です。<br /><br />カウンターに戻ってる最中にチェックイン始まり走って戻る。<br />でも、受付てもらうもPCエラーでなかなか出来ず。<br />少し経ってから無事できました。一応窓際みたい!<br />ANAさんがやるかと思ったらJALの方がやってるんですよね〜。

    早く着き過ぎてまだチェックインできず。

    とりあえずトイレに行って〜と行ってきたら母がトイレに鞄を置き忘れる事件発生。取られてなかったからよかったよ…。

    チェックインカウンター行く前にJTBのカウンター行くのかな?と思ったけど、行かなくてよかったです。eチケットもないです。
    まだ30分程あったのでその間に保険とWi-Fi機器受け取り。今回はグローバルデータ。(1日\980)
    カード情報流失の件で¥3,000割引あったのでそれ使い4日間で今回は\2,700くらいで済む予定です。

    カウンターに戻ってる最中にチェックイン始まり走って戻る。
    でも、受付てもらうもPCエラーでなかなか出来ず。
    少し経ってから無事できました。一応窓際みたい!
    ANAさんがやるかと思ったらJALの方がやってるんですよね〜。

  • 予約していた免税品受け取り。少し前に韓国行く時に大量買いしたので今回は少しだけ。粗品をもらえたのでその中を見てみるとスリッパ・耳栓・枕の3点セットがが入っていました。持ってきていたのもあったけどスリッパはさっそく機内で使う事にしました。かなりペラペラですけどね。<br /><br />奥の方に見えるのがSQ671便です。<br />今から7時間も飛行機乗るかと思うと本当に気が重い…。<br /><br />手前にKALがいてですね、韓国へ行く方が羨ましくもありましたw

    予約していた免税品受け取り。少し前に韓国行く時に大量買いしたので今回は少しだけ。粗品をもらえたのでその中を見てみるとスリッパ・耳栓・枕の3点セットがが入っていました。持ってきていたのもあったけどスリッパはさっそく機内で使う事にしました。かなりペラペラですけどね。

    奥の方に見えるのがSQ671便です。
    今から7時間も飛行機乗るかと思うと本当に気が重い…。

    手前にKALがいてですね、韓国へ行く方が羨ましくもありましたw

  • 空港へ来ると最近は朝ごはんにこのおにぎり買っています(^q^) <br />結局食べきれなかったのですけど…(汗)

    空港へ来ると最近は朝ごはんにこのおにぎり買っています(^q^)
    結局食べきれなかったのですけど…(汗)

  • シンガポールはシンガポールドル。85。面倒なのでここで両替しちゃいました。

    シンガポールはシンガポールドル。85。面倒なのでここで両替しちゃいました。

  • 搭乗!今から7時間かぁ…(&#39;A`)<br /><br />それ考えると本当に辛いので評判のいいシンガポール航空、楽しみにしていました。最近は海外といっても韓国ばかりで中距離路線は久しぶり。まず、離陸前におしぼりサービスで感動。座席にたくさんのポケットに感動。足置きに感動。よく思えました♪<br /><br />CAさんの制服も素敵!

    搭乗!今から7時間かぁ…('A`)

    それ考えると本当に辛いので評判のいいシンガポール航空、楽しみにしていました。最近は海外といっても韓国ばかりで中距離路線は久しぶり。まず、離陸前におしぼりサービスで感動。座席にたくさんのポケットに感動。足置きに感動。よく思えました♪

    CAさんの制服も素敵!

  • 機内のエンターテイメントも充実していてたくさんあります。<br />永遠の0を発見したので見てます。<br />ミッドウェー島て画面に出てますでしょ?^^<br />そして父になるも見ました。<br />韓国便では時間足りなくて見れなかったけど、今回は2本見れました。<br /><br />文庫本も持ちこんでいたのですけど、案外時間なくなってしまい読めませんでした。

    機内のエンターテイメントも充実していてたくさんあります。
    永遠の0を発見したので見てます。
    ミッドウェー島て画面に出てますでしょ?^^
    そして父になるも見ました。
    韓国便では時間足りなくて見れなかったけど、今回は2本見れました。

    文庫本も持ちこんでいたのですけど、案外時間なくなってしまい読めませんでした。

  • これはなんだ?と思ったら

    これはなんだ?と思ったら

  • 鏡です(`・ω・´) 

    鏡です(`・ω・´) 

  • 中距離便に乗るの久しぶりだからよそは知らないけどエコノミークラスでもメニュー表もいただけます! 何十年前に乗った飛行機でしかエコノミークラスでもらったことないような…。さすがだなー。<br /><br />洋食(チキン)と和食(豚)が選べます。

    中距離便に乗るの久しぶりだからよそは知らないけどエコノミークラスでもメニュー表もいただけます! 何十年前に乗った飛行機でしかエコノミークラスでもらったことないような…。さすがだなー。

    洋食(チキン)と和食(豚)が選べます。

  • 和食は名古屋発らしいっていえば名古屋らしい味噌カツだったので遠慮しました。 機内食のソバとか懐かしく感じます。<br />

    和食は名古屋発らしいっていえば名古屋らしい味噌カツだったので遠慮しました。 機内食のソバとか懐かしく感じます。

  • 洋食・チキン

    洋食・チキン

  • 行きはまだ元気ですのでね、機内食もしっかりいただけます!<br />けっこうおいしい! 食後にはアイスも出ます。<br /><br />が、絶対寒くなると思ったので遠慮しました。<br /><br />気になったのが機内食片づけるの遅いって事。もう食べ終わっているのになかなか片づけにこないので動きにくかったです。中距離便だとこんなもんなのかな? 短距離便だとさっさっとやりますもんね〜。あと機内はけっこう寒いです。

    行きはまだ元気ですのでね、機内食もしっかりいただけます!
    けっこうおいしい! 食後にはアイスも出ます。

    が、絶対寒くなると思ったので遠慮しました。

    気になったのが機内食片づけるの遅いって事。もう食べ終わっているのになかなか片づけにこないので動きにくかったです。中距離便だとこんなもんなのかな? 短距離便だとさっさっとやりますもんね〜。あと機内はけっこう寒いです。

  • オンデマンドで好きな時に映画見れたりするとヨーロッパとかアメリカ行くのとか乗るの頑張れそうじゃない!?と思っていたけれど見れても辛いもんは辛いと今回思いました(汗) 長かったー!<br /><br />途中少し揺れシートベルトサインついたりしましたけど、飛行機自体久々ではないので揺れには多少免疫があって平気でいられました。まぁあんなくらいなら揺れてるうちに入りませんね、たぶん。<br /><br />途中、下の方に違う飛行機見えたりしました。<br /><br />

    オンデマンドで好きな時に映画見れたりするとヨーロッパとかアメリカ行くのとか乗るの頑張れそうじゃない!?と思っていたけれど見れても辛いもんは辛いと今回思いました(汗) 長かったー!

    途中少し揺れシートベルトサインついたりしましたけど、飛行機自体久々ではないので揺れには多少免疫があって平気でいられました。まぁあんなくらいなら揺れてるうちに入りませんね、たぶん。

    途中、下の方に違う飛行機見えたりしました。

  • チャンギ空港到着!! はぁ〜。タイガーエアーなんてのがいたのでパチリ。

    チャンギ空港到着!! はぁ〜。タイガーエアーなんてのがいたのでパチリ。

  • チャンギ空港は手荷物検査が搭乗口にあるというのでそのへんをチェックしつつ歩く。<br /><br />入国審査はめっちゃ並んでまして、すごく時間かかりました(&#39;A`)<br />夕食の前にプール行こうかと思ってましたが無理そう。この時まだ冬服仕様だったのですが暑かったです。入国の時に名前聞かれました。あと入国カードですか?半券くれるのですが、ホッチキスとかで止めてくれるわけではありません。出国時いるのでなくさないようにしないと!!<br />止めてないので気をつけないと落としてしまうかもしれません。

    チャンギ空港は手荷物検査が搭乗口にあるというのでそのへんをチェックしつつ歩く。

    入国審査はめっちゃ並んでまして、すごく時間かかりました('A`)
    夕食の前にプール行こうかと思ってましたが無理そう。この時まだ冬服仕様だったのですが暑かったです。入国の時に名前聞かれました。あと入国カードですか?半券くれるのですが、ホッチキスとかで止めてくれるわけではありません。出国時いるのでなくさないようにしないと!!
    止めてないので気をつけないと落としてしまうかもしれません。

  • JTBのガイドさんが待っていてくれました。<br />どうやらうちの家族だけ?みたいでバンでホテルまで送ってくれました。<br />滞在中の注意点など説明受けながら。タクシーは領収書もらった方がいいとか税金還付とか教えてくれました。<br />違和感ないと思ったら日本と同じ左側通行なんですのねー。<br /><br />車の中の置物がマリーナベイで素敵!<br />マリーナベイホテルまでは20〜30分程度。

    JTBのガイドさんが待っていてくれました。
    どうやらうちの家族だけ?みたいでバンでホテルまで送ってくれました。
    滞在中の注意点など説明受けながら。タクシーは領収書もらった方がいいとか税金還付とか教えてくれました。
    違和感ないと思ったら日本と同じ左側通行なんですのねー。

    車の中の置物がマリーナベイで素敵!
    マリーナベイホテルまでは20〜30分程度。

  • キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!<br /><br />見えてきたー!! シンガポールフライヤーも見えます。<br />でもね、めっちゃ霞んでる…。帰国後調べたらこれはヘイズ(Haze)という煙の影響?

    キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!

    見えてきたー!! シンガポールフライヤーも見えます。
    でもね、めっちゃ霞んでる…。帰国後調べたらこれはヘイズ(Haze)という煙の影響?

  • ホテル内到着。<br />地下駐車場に入ります。<br />JTBのバスも停まってました。<br /><br />マリーナベイサンズホテル内、JTBのツアーデスクがあります。<br />滞在中心強いですね!

    ホテル内到着。
    地下駐車場に入ります。
    JTBのバスも停まってました。

    マリーナベイサンズホテル内、JTBのツアーデスクがあります。
    滞在中心強いですね!

  • チェックインは自分でやってねと日程表には書いてありましたけど、もう既にチェックインできていて、部屋のカード受け取りました。<br />他のオプショナルツアーもここが集合場所になると聞いて覚えておくために写真撮っておくなど。<br /><br />タワー1のB1です。<br />

    チェックインは自分でやってねと日程表には書いてありましたけど、もう既にチェックインできていて、部屋のカード受け取りました。
    他のオプショナルツアーもここが集合場所になると聞いて覚えておくために写真撮っておくなど。

    タワー1のB1です。

  • 上がってくるとここに出ます。<br /><br />とにかく巨大なホテルでガヤガヤうるさいしよく聞こえないからね。とか言われましたけどそうでもなかったかな。チェックインも時間かかると聞いてたけどJTBがやってくれてたので助かりました。<br /><br />

    上がってくるとここに出ます。

    とにかく巨大なホテルでガヤガヤうるさいしよく聞こえないからね。とか言われましたけどそうでもなかったかな。チェックインも時間かかると聞いてたけどJTBがやってくれてたので助かりました。

  • ふぉぉぉぉぉお!!

    ふぉぉぉぉぉお!!

  • すごい吹き抜け。<br />タワー1・2・3とあります。JTBのお客さんはタワー2が多いのだとか。<br /><br />切れ目がはっきりあるわけではないので、歩いてるとどこからタワー1で2なのかよくわかりませんw

    すごい吹き抜け。
    タワー1・2・3とあります。JTBのお客さんはタワー2が多いのだとか。

    切れ目がはっきりあるわけではないので、歩いてるとどこからタワー1で2なのかよくわかりませんw

  • ホテル内のエレベーターはルームキーを入れ、階数のボタンを押します。<br /><br />入れるとこが分かりにくいです。押すのも失敗しやすいw<br />旅行記等拝見していてそんなような点は知っていましたけどその通りだったので笑えました。 <br />これだけ大規模なホテルだとエレベーター渋滞とかあるんではないかと思いましたが、すぐ来る事のが多かったです。高層階と低層階とエレベータは分かれています。<br /><br />でも部屋に行くと部屋が開かない…。<br />ルームメイクの人がいたので試してもらったけどだめで。マスターキーでとりあえず開けてもらい、荷物だけ預けてJTBのデスクに戻りました。 <br /><br />しかしあれだな?JTBのツアーデスクできるくらいだから日本人の宿泊者かなり多いな?<br /><br />

    ホテル内のエレベーターはルームキーを入れ、階数のボタンを押します。

    入れるとこが分かりにくいです。押すのも失敗しやすいw
    旅行記等拝見していてそんなような点は知っていましたけどその通りだったので笑えました。 
    これだけ大規模なホテルだとエレベーター渋滞とかあるんではないかと思いましたが、すぐ来る事のが多かったです。高層階と低層階とエレベータは分かれています。

    でも部屋に行くと部屋が開かない…。
    ルームメイクの人がいたので試してもらったけどだめで。マスターキーでとりあえず開けてもらい、荷物だけ預けてJTBのデスクに戻りました。 

    しかしあれだな?JTBのツアーデスクできるくらいだから日本人の宿泊者かなり多いな?

  • 今度は開きました!タワー2 プレミアルームのバスタブ付のお部屋です!<br />部屋の入口にカードキー差します。<br />たぶん差し込むとカーテンがばぁーと開くようになってます。<br /><br />なんかほんわかするような形のバスタブ♪<br />けっこう気に入りましたよ♪シャワーは固定式です。<br />ここにトイレと同じような扉あるとよかったのだけどなーシャワー浴びてる時も水が出ていきそうで心配でした。

    今度は開きました!タワー2 プレミアルームのバスタブ付のお部屋です!
    部屋の入口にカードキー差します。
    たぶん差し込むとカーテンがばぁーと開くようになってます。

    なんかほんわかするような形のバスタブ♪
    けっこう気に入りましたよ♪シャワーは固定式です。
    ここにトイレと同じような扉あるとよかったのだけどなーシャワー浴びてる時も水が出ていきそうで心配でした。

  • トイレはすりガラスっぽい。

    トイレはすりガラスっぽい。

  • 洗面所に入るところはドアが閉まるようになってます。大きな扉だー。

    洗面所に入るところはドアが閉まるようになってます。大きな扉だー。

  • 洗面台も2つあります。歯ブラシもありました。<br />

    洗面台も2つあります。歯ブラシもありました。

  • ソファーベッドみたいの好きー!部屋の作りも広くていいです。

    ソファーベッドみたいの好きー!部屋の作りも広くていいです。

  • 知り合いの旅行会社の方はシティービューって言っててマーライオン見れる方だよとか言っていた気がしたのだけど?どう見ても反対側です。ありがとうございました。<br /><br />でも日程表にもプレミアルームという記載はありましたがシティビューとまでは書いてなかったので、元々こちらだったかも?シティービューのがキレイかもしれませんが、ほとんどおまかせしていたし、たいして部屋にはいないし、ヨシとします。こちら側はベランダもありますし!<br /><br />

    知り合いの旅行会社の方はシティービューって言っててマーライオン見れる方だよとか言っていた気がしたのだけど?どう見ても反対側です。ありがとうございました。

    でも日程表にもプレミアルームという記載はありましたがシティビューとまでは書いてなかったので、元々こちらだったかも?シティービューのがキレイかもしれませんが、ほとんどおまかせしていたし、たいして部屋にはいないし、ヨシとします。こちら側はベランダもありますし!

  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えます。<br /><br />外に出てみるけどやっぱり空気はよくない。

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えます。

    外に出てみるけどやっぱり空気はよくない。

  • 霞んでなければいいのになぁ。これでかいから近そうに見えるけどけっこう歩きそうな感じします。<br /><br />

    霞んでなければいいのになぁ。これでかいから近そうに見えるけどけっこう歩きそうな感じします。

  • コンセントの類はデスク周りはこんな感じです。<br />日本のモノでも問題なく充電できました。ベットサイドにもあります。<br /><br />初日は気づかなかったので、手持ちのwi-fi使ってましたが、部屋もロビーも無料でホテルwi-fi使用できます。出かけてる事が多かったので手持ちのがあって正解でしたけど。<br /><br />

    コンセントの類はデスク周りはこんな感じです。
    日本のモノでも問題なく充電できました。ベットサイドにもあります。

    初日は気づかなかったので、手持ちのwi-fi使ってましたが、部屋もロビーも無料でホテルwi-fi使用できます。出かけてる事が多かったので手持ちのがあって正解でしたけど。

  • 冷蔵庫内。<br /><br />これが巷で話題の冷蔵庫ね(知らないけどw)

    冷蔵庫内。

    これが巷で話題の冷蔵庫ね(知らないけどw)

  • ちょっとでも動かすと課金されちゃう。ってガイドさんにも旅行会社さんの方にも散々脅かされました。出して入れるってのもできないし、他の飲料入れる事もできません。冷たすぎるの好きじゃないし、冷蔵庫内に入れておいて忘れることが多々ありますから…、まぁ使えなくても問題ないといえばない。<br /><br />混むから早めに行った方がいいとの事でしたので夕食場所にタクシーで向かいます。<br /><br />Jumbo Seafood Restaurant へ!!

    ちょっとでも動かすと課金されちゃう。ってガイドさんにも旅行会社さんの方にも散々脅かされました。出して入れるってのもできないし、他の飲料入れる事もできません。冷たすぎるの好きじゃないし、冷蔵庫内に入れておいて忘れることが多々ありますから…、まぁ使えなくても問題ないといえばない。

    混むから早めに行った方がいいとの事でしたので夕食場所にタクシーで向かいます。

    Jumbo Seafood Restaurant へ!!

  • タクシーから! ふぉぉぉぉ!!<br /><br />

    タクシーから! ふぉぉぉぉ!!

  • 途中、行く予定の店と同じ名前の店があって、でも通り過ぎてしまって。<br />心配になったけど携帯で調べたら、予約していたのはその店じゃないなーと。あれはリバーウォーク店じゃないかなと。<br /><br />日本から予約していったお店はリバーサイドポイント店です。<br />HP上で簡単に予約できますので、行きたい方はぜひ。<br /><br />向かっている途中すごく人が並んでるお店があり気になりました。

    途中、行く予定の店と同じ名前の店があって、でも通り過ぎてしまって。
    心配になったけど携帯で調べたら、予約していたのはその店じゃないなーと。あれはリバーウォーク店じゃないかなと。

    日本から予約していったお店はリバーサイドポイント店です。
    HP上で簡単に予約できますので、行きたい方はぜひ。

    向かっている途中すごく人が並んでるお店があり気になりました。

  • 何屋さんだろうー。<br /><br />

    何屋さんだろうー。

  • 到着!

    到着!

  • 予約時間は20時で少し早かったのですが、レジの方に予約した際のEメール印刷していったのを見せたら早かったけどすぐ案内してくれました。室内ではなくちょうど屋根のある屋外って感じ?<br />人気店らしく予約時間15分過ぎるとキャンセルされちゃうようですから、余裕持っていった方がよいですね。<br /><br />レシート後で見たんですけどナッツこれは料金に入ってますね。 

    予約時間は20時で少し早かったのですが、レジの方に予約した際のEメール印刷していったのを見せたら早かったけどすぐ案内してくれました。室内ではなくちょうど屋根のある屋外って感じ?
    人気店らしく予約時間15分過ぎるとキャンセルされちゃうようですから、余裕持っていった方がよいですね。

    レシート後で見たんですけどナッツこれは料金に入ってますね。 

  • ジャスミンティーもお金取られてるみたい。フィンガーボールもあります。ウェットティッシュもくれます。

    ジャスミンティーもお金取られてるみたい。フィンガーボールもあります。ウェットティッシュもくれます。

  • チリクラブ!!(時価)<br />この時は52.2ドル。<br /><br />どなたかの旅行記で拝見してから、ここは絶対行こうと思ってました。<br />ハサミで切ります。<br /><br />来るまでにiPhone出したりしてたら、ジップロックみたいのくれましたw<br />入れとけって?確かにハサミで切る時に飛び散りますw<br /><br />お味はおいしかったです!

    イチオシ

    チリクラブ!!(時価)
    この時は52.2ドル。

    どなたかの旅行記で拝見してから、ここは絶対行こうと思ってました。
    ハサミで切ります。

    来るまでにiPhone出したりしてたら、ジップロックみたいのくれましたw
    入れとけって?確かにハサミで切る時に飛び散りますw

    お味はおいしかったです!

  • 揚げパンー!1.8ドル。<br /><br />チリクラブにつけるとうまいんですって!(&#39;ω&#39;)♪ <br />大きいと思ったら思いのほか小さかったので追加で頼みました。

    揚げパンー!1.8ドル。

    チリクラブにつけるとうまいんですって!('ω')♪
    大きいと思ったら思いのほか小さかったので追加で頼みました。

  • 香港焼きそばだったかな!12ドル。<br />麺も細めでおいしかったです!只、おなかいっぱいになりつつあったので残してしまいました(´;∀;`) 今なら食べきれるのになぁー!

    香港焼きそばだったかな!12ドル。
    麺も細めでおいしかったです!只、おなかいっぱいになりつつあったので残してしまいました(´;∀;`) 今なら食べきれるのになぁー!

  • ホタテとブロッコリー! 24ドル。すごいニンニクでした(&#39;ω&#39;)♪ <br /><br />セブンイレブンお水買い、帰りもすぐタクシー乗り場あったのでそれで帰りました。<br />

    ホタテとブロッコリー! 24ドル。すごいニンニクでした('ω')♪

    セブンイレブンお水買い、帰りもすぐタクシー乗り場あったのでそれで帰りました。

  • 帰り撮ろうと思ったけど大きすぎてうまく撮れないー。やっぱ対岸とか離れないと無理かな。

    帰り撮ろうと思ったけど大きすぎてうまく撮れないー。やっぱ対岸とか離れないと無理かな。

  • 部屋のある階は吹き抜けになっていて、下を覗くとこんな感じ((((;´・ ω ・`))) 足がすくみます。<br /><br />安全柵とかやったらあれなんでしょうけど、高いところ苦手な人やなんかは怖いかも。<br />日本じゃ考えられない吹き抜け具合だなぁと。

    イチオシ

    部屋のある階は吹き抜けになっていて、下を覗くとこんな感じ((((;´・ ω ・`))) 足がすくみます。

    安全柵とかやったらあれなんでしょうけど、高いところ苦手な人やなんかは怖いかも。
    日本じゃ考えられない吹き抜け具合だなぁと。

  • 部屋はエレベーターがあるところの反対側で部屋は目の前に見えるのだけどぐるーーっと回っていかないと部屋に辿り着けないのでちょっと遠いです。<br />もう1本通路でもあって渡れるようになってれば別ですけどなってないから。<br />下の階の音がよく聞こえるので生演奏なんかやってる時は部屋の中まで音が聞こえてうるさいかも? <br /><br />快適に過ごしたいなら高層階かなとゆう感じもします。

    部屋はエレベーターがあるところの反対側で部屋は目の前に見えるのだけどぐるーーっと回っていかないと部屋に辿り着けないのでちょっと遠いです。
    もう1本通路でもあって渡れるようになってれば別ですけどなってないから。
    下の階の音がよく聞こえるので生演奏なんかやってる時は部屋の中まで音が聞こえてうるさいかも? 

    快適に過ごしたいなら高層階かなとゆう感じもします。

  • ひょぉぉぉ〜 ((((;゜Д゜)))<br />物とか落とす人とかいないのかしら?<br />よせばいいのに下を覗いてしまいます。<br /><br />さて、寝てしまいたいところだけど、屋上のプールは23時まで!<br /><br />明日も色々予定が詰まってるので行ける時に行かないといけなくなってしまいます。着替える場所ないもゆうことで水着に着替えて上にラッシュガード羽織って行きます。<br />ロビーを水着で歩くのはダメだから部屋にあるバスローブでもなんでもいいから羽織っていってとの事だったけどさすがにバスローブはw<br />中にはいましたけどね。 部屋のスリッパの人も。<br />

    ひょぉぉぉ〜 ((((;゜Д゜)))
    物とか落とす人とかいないのかしら?
    よせばいいのに下を覗いてしまいます。

    さて、寝てしまいたいところだけど、屋上のプールは23時まで!

    明日も色々予定が詰まってるので行ける時に行かないといけなくなってしまいます。着替える場所ないもゆうことで水着に着替えて上にラッシュガード羽織って行きます。
    ロビーを水着で歩くのはダメだから部屋にあるバスローブでもなんでもいいから羽織っていってとの事だったけどさすがにバスローブはw
    中にはいましたけどね。 部屋のスリッパの人も。

  • タワー1のエレベーターなら直通でプールまで行けます。<br />プール入口ではルームキーを人数分出します。

    タワー1のエレベーターなら直通でプールまで行けます。
    プール入口ではルームキーを人数分出します。

  • ふおおおおお!<br /><br />これが念願の!! <br /><br />やっぱり言われてるとおり風ちょっと強いし足つけてみると水の中入るには勇気がいりそう。<br />でもここまで来て入らないのは(*`н´*)と気合で入る!

    ふおおおおお!

    これが念願の!! 

    やっぱり言われてるとおり風ちょっと強いし足つけてみると水の中入るには勇気がいりそう。
    でもここまで来て入らないのは(*`н´*)と気合で入る!

  • けっこう深めなので私の身長で肩までいかないくらい。<br /><br />冷たいーー!! <br /><br />1回水の中に入ってしまえば平気かも?と思ったのだけど入る気にもなれない。一応はしっこまで行ってこようとあまり水がかからないようにそろりそろり。<br />

    けっこう深めなので私の身長で肩までいかないくらい。

    冷たいーー!! 

    1回水の中に入ってしまえば平気かも?と思ったのだけど入る気にもなれない。一応はしっこまで行ってこようとあまり水がかからないようにそろりそろり。

  • 霞んでましたけどキレイでした。<br />はしっこまで行って写真撮りたかったけど、水の中に落としても洒落にならないのであきらめました。

    霞んでましたけどキレイでした。
    はしっこまで行って写真撮りたかったけど、水の中に落としても洒落にならないのであきらめました。

  • 何よりも水に一度使ってしまうと寒いw<br /><br />

    イチオシ

    何よりも水に一度使ってしまうと寒いw

  • ジャグジーもありますけど、、、ぶくぶくしてるのが身体がかゆくなってしまうので長く浸かってられませんでした。<br /><br />

    ジャグジーもありますけど、、、ぶくぶくしてるのが身体がかゆくなってしまうので長く浸かってられませんでした。

  • タワーとタワーの間がどうなってるのか見たかったけど、歩いているとわからない。

    タワーとタワーの間がどうなってるのか見たかったけど、歩いているとわからない。

  • タオルは無料で貸していただけます。1日目終了。<br /><br />プールから戻った後は身体が冷えているので、即シャワーして、寝ました♪<br /><br />ベッドからガーデンズ・バイ・ザ・ベイが光ってキレイに見えるので、薄いカーテン開けたまま。<br /><br />2日目→ http://4travel.jp/travelogue/10866232<br /><br />

    タオルは無料で貸していただけます。1日目終了。

    プールから戻った後は身体が冷えているので、即シャワーして、寝ました♪

    ベッドからガーデンズ・バイ・ザ・ベイが光ってキレイに見えるので、薄いカーテン開けたまま。

    2日目→ http://4travel.jp/travelogue/10866232

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/05/25 20:21:46
    本当に霞んでますね。。。
    こんばんは、いろはさま。

    先日はフォローいただき、そしてこちらもフォローさせていただき、
    ありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    シンガポールの夜景☆
    キラキラが目に眩しくてエネルギーがいっぱいで
    本当に楽しい国ですよね。
    私もマリーナベイサンズに泊まってみたくて、
    あのプールに入りたいがためだけにシンガポールに行きましたが、
    街の勢いや楽しさについついはまってしまいました。
    けっきょく、それ以来、毎年行くことに(笑)

    ガスで、かなり視界悪い状態だったんですね。
    ニュースでもインドネシアの山焼きなどでいろいろ視界が悪いって聞いたことありましたが、
    やっぱり夜景の綺麗な街ではクリアーな様子が見たいですよね。

    眩しいきらめきをみてまた行きたくなって来ました〜
    これからも、よろしくお願いします。
    また遊びに来ますね。

    たらよろ

    いろは

    いろはさん からの返信 2014/05/27 10:27:21
    RE: 本当に霞んでますね。。。
    たらよろさん

    コメント&旅行記拝見くださり、ありがとうございます。

    毎年シンガポールに行かれているのですね^^
    さすがです! いいですよね〜!

    まさかあんなに霞んでいるとは思っていなかったんで、本当に残念でした。

    次回行く機会あればキレイなの見れるといいナと思います。

    またお邪魔させてもらいまーす!




いろはさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP