岩槻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
郡山の友人が法事で上京、帰りに那須へ立ち寄るという。  今までに、何度も当日になって強引に旅へ参加させた手前、付き合うことに・・・  少しでも後遺症の治療になればと行ってきました。

又々那須(^_^;

2014/02/22 - 2014/02/23

obaqさん

東北道、一つ手前の塩原、那須野ICで降り、のんびりとりんどう湖へ向かいます。

ホテルでよりも、少しだけ南からの茶臼岳(一番右側)

左側の部分が他の山から隠されています。たいして変わりは無いか(^_^;

溶けかかった雪がおもしろい

ホテルへ着きました。

お馴染みのこの景色、もう何回アップしたかなぁ(^_^;

でも、いつ来ても大自然には圧倒され、感動することができます。

夕方、友人が到着。 夕日と共に出迎え、2ヶ月ぶりに会った夫妻と夜遅くまで団欒、そして何度か温泉に入りました

今年は紀伊半島への計画を話し合い、翌朝別れました。

羽生のサービスエリアがリニューアルしたばかりと言うことで立ち寄ってみました。

トイレの壁に貼ってあったサービスエリアの宣伝

江戸情緒豊かな家並みが並んでいます

なんだか時代劇の中に迷い込んだ感じ・・

中へ入ると・・

これまた異質な空間

レジも雰囲気たっぷりでした。 お土産の品種がちょっと少ないのが残念。 何も買わずに帰宅です。

• ちょめたんさん 2014/05/29 17:40:16
    こう暑いと!!
    雪景色が懐かしいです今年は凄かったですね 体調は大丈夫ですか 熱中症には気を付けて元気でお過ごしください!!

obaq

obaqさん からの返信 2014/06/08 18:06:45
    RE: こう暑いと!!
    遅くなりました。
    いつも身体へのお気遣いを有り難うございます。

暑かったのに突然梅雨に入ってしまいましたね。

友人夫婦とともに、思い切って紀伊半島をドライブしてきました。
    11日間かけて無理せずのんびりと回って、一昨日無事帰宅。
    一日遅れたら中央道の不通で帰ってこられないところでした。
    でも旅行中は本当に天気が良く憑いていたようです。

少しは旅行に対して自信になったような気がします。
    こうなると、皆さんの旅行記を見るのも、又違った感じになりますね。

又伺わせていただきます♪

• はにぃp8さん 2014/03/09 11:20:49
    投票ありがとうございました。
    こんにちは
    obaq様

先日は投票ありがとうございました。
    訪問が遅くなりました。

先日東北自動車道を使ったのですが
    私の見ていたサービスエリア情報のサイトが
    古かったのか
    この上り線羽生SAを知らなくて 寄らずに帰宅してしまい、
    帰宅後のワイドショーで存在を知り
    ガッカリして降りました。

亡き父が大好きだった
    鬼平犯科帳の世界を再現したそうですね。
    楽しいお写真拝見できて
    悔しさも 次回は!と期待になりました。

では また。

はにぃp8

obaq

obaqさん からの返信 2014/03/10 07:05:57
    RE: 投票ありがとうございました。
    はにぃp8さん   お早うございます。
    お越し頂いてコメントまで、有り難うございます。

> この上り線羽生SAを知らなくて 寄らずに帰宅してしまい、
    > 帰宅後のワイドショーで存在を知り
    > ガッカリして降りました。

たまたま那須への往路のどこかで見かけたんですよ。
    いつもは帰りは蓮田SAに寄ってから我が家に戻るのですが、今回は羽生に立ち寄りました。
    どういうわけか今まで一度も行ったことが無かったので、どのように変わったのか判らないですが、独特な雰囲気を放っているSAでした。
    懐かしいというか、時代劇の映画村と行ったところですね。

> 亡き父が大好きだった
    > 鬼平犯科帳の世界を・・・

そうでしたか。
    私も大手術で入院をしたときに、退屈しのぎに十何冊も読んだことがあります。
    あまり考えずに済むので、良いですね。

是非立ち寄ってみてください♪