秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの予定なし。<br />暇なので、子どもを何処かに連れて行かなければ・・・<br />と、急遽いちご狩り。<br /><br />5日なのに、何故かフォトスポットは4日になっていました。

いちご狩り

6いいね!

2012/05/05 - 2012/05/05

1089位(同エリア1721件中)

0

8

トラブルメーカー

トラブルメーカーさん

GWの予定なし。
暇なので、子どもを何処かに連れて行かなければ・・・
と、急遽いちご狩り。

5日なのに、何故かフォトスポットは4日になっていました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • GWに電車で気軽に都心から行けるいちご狩りの場所を探し、「小松沢レジャー農園」に行ってみる事にしました。<br /><br />突然思い立った計画だったので、当日に池袋からレッドアローの座席を取りました。<br /><br />帰りは時間が分からないし、行きが普通に取れたから、帰りも予約しなくても乗れるね〜なんて、後から後悔する事に。<br /><br />駅まで無料で送迎してくれるし、サービス良かったです。<br /><br />まずはいちご狩り。<br />練乳の他に、コップに氷まで入れてくれます。<br /><br />最近のいちご狩りは、しゃがまなくてもいいように、目線にいちごがあるんですね。<br /><br />腰が疲れないし、いちごが土で汚れないので、その場で食べるにはいい感じ。

    GWに電車で気軽に都心から行けるいちご狩りの場所を探し、「小松沢レジャー農園」に行ってみる事にしました。

    突然思い立った計画だったので、当日に池袋からレッドアローの座席を取りました。

    帰りは時間が分からないし、行きが普通に取れたから、帰りも予約しなくても乗れるね〜なんて、後から後悔する事に。

    駅まで無料で送迎してくれるし、サービス良かったです。

    まずはいちご狩り。
    練乳の他に、コップに氷まで入れてくれます。

    最近のいちご狩りは、しゃがまなくてもいいように、目線にいちごがあるんですね。

    腰が疲れないし、いちごが土で汚れないので、その場で食べるにはいい感じ。

  • この農園は、いちごの他に椎茸狩りも出来ます。<br /><br />かなり地味だけど娘がやりたがったので、とりあえず・・・<br /><br />

    この農園は、いちごの他に椎茸狩りも出来ます。

    かなり地味だけど娘がやりたがったので、とりあえず・・・

  • 他にも釣りとか、子どもが楽しめそうなものがありましたが、娘のリクエストで魚のつかみ取りに挑戦。(娘だけ)<br /><br />考えたら、その場で食べられるものばかりトライしているかも。<br /><br />魚が泳ぐの早くて、見るよりも難しそう。<br />着替えを持ってきてなかったので、転ばないか見ている方がヒヤヒヤ。<br />

    他にも釣りとか、子どもが楽しめそうなものがありましたが、娘のリクエストで魚のつかみ取りに挑戦。(娘だけ)

    考えたら、その場で食べられるものばかりトライしているかも。

    魚が泳ぐの早くて、見るよりも難しそう。
    着替えを持ってきてなかったので、転ばないか見ている方がヒヤヒヤ。

  • 収穫したものは、BBQコーナーで無料で焼くことが出来ます。<br />(無料というか、収穫代に入っているって事かな)<br /><br />魚の他に、さっきの椎茸も焼けます。

    収穫したものは、BBQコーナーで無料で焼くことが出来ます。
    (無料というか、収穫代に入っているって事かな)

    魚の他に、さっきの椎茸も焼けます。

  • 自分で収穫した&椎茸は格別です。<br /><br />

    自分で収穫した&椎茸は格別です。

  • 昼は農園でBBQが食べられます。<br /><br />天気の良い日のBBQは最高!<br /><br />何といっても、上げ膳据え膳状態が一番嬉しい♪<br />電車なので、少しビールも飲んでしまった。

    昼は農園でBBQが食べられます。

    天気の良い日のBBQは最高!

    何といっても、上げ膳据え膳状態が一番嬉しい♪
    電車なので、少しビールも飲んでしまった。

  • 子ヤギもいました。<br /><br />可愛いから、みんな覗き込んでいました。<br />

    子ヤギもいました。

    可愛いから、みんな覗き込んでいました。

  • 帰りは駅以外にも羊山公園までも無料バスを出してくれるというので、芝桜を見に行きました。<br /><br />一面の芝桜、とても綺麗でした。<br />それにしても混んでいた。仕方がないけど。<br /><br />帰りは秩父駅まで徒歩で帰りました。<br /><br />普通にレッドアローに乗れると思っていたら、満席だって〜。<br />やはり考えが甘かった。<br /><br />泣く泣く普通の急行を利用。<br />しかし一駅が長いうえに、各駅の停車時間がやたら長い。<br /><br />次回からは絶対に、往復レッドアローの予約をしていきます。<br /><br />でも電車の事以外は、とても楽しかったです。<br />たまには日帰り旅行もいいもんだな〜。

    帰りは駅以外にも羊山公園までも無料バスを出してくれるというので、芝桜を見に行きました。

    一面の芝桜、とても綺麗でした。
    それにしても混んでいた。仕方がないけど。

    帰りは秩父駅まで徒歩で帰りました。

    普通にレッドアローに乗れると思っていたら、満席だって〜。
    やはり考えが甘かった。

    泣く泣く普通の急行を利用。
    しかし一駅が長いうえに、各駅の停車時間がやたら長い。

    次回からは絶対に、往復レッドアローの予約をしていきます。

    でも電車の事以外は、とても楽しかったです。
    たまには日帰り旅行もいいもんだな〜。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP