ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が3歳の頃から始まった親子3世代旅行!<br />毎年恒例になりました(*^o^*)<br />ラスベガス、香港&マカオ、シンガポールに続き…今年はドバイに決定!<br />お金持ちの国…世界一がいっぱいの国…貧乏人の私達、今回はとことん観光メインです♪<br /><br />エミレーツ航空(諸経費込)<br />大人 74,965円 /子供 61,765円<br /><br />アトランティスホテル(クラブルーム)<br />1泊 2683.20ディルハイム  76,205円<br /><br />アシアナホテル(朝食込)<br />3泊 54000円<br /><br />現地でのオプション代とか含めて…3人で40万弱の旅行です(^o^)

母子3世代♪ 今年はドバイ&アブダビ!【世界一】に【お金持ち】…現実逃避の旅~♪ ー海と砂漠編ー

2014/02/22 - 2014/02/28

みわぴょん

みわぴょんさん

子供が3歳の頃から始まった親子3世代旅行!
毎年恒例になりました(*^o^*)

エミレーツ航空(諸経費込)
大人 74,965円 /子供 61,765円

アトランティスホテル(クラブルーム)
1泊 2683.20ディルハイム 76,205円

アシアナホテル(朝食込)
3泊 54000円

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

ドバイではお酒が飲めない(飲めても高い)ので、プチプチで梱包して持っていきました(*^o^*)
    入国手続きした後、荷物を取って…出口横の免税店でもハイネケンは売ってたけど、やっぱ日本のビールは美味しいからね☆

ドバイではドルが固定レートだそうで…日本円を両替するよりお得らしい。
    何年か前に円が70円台に突入した時…10万円分をドルに両替してたので、今回はそれを使う事にしました(*^o^*)
    100ドル→365ディルハイムのレートでした。

2月22日(土)
    午前中は保育園の行事に出席して、神戸空港から最終便で羽田に向かいます。
    子供はマイレージを使って無料。
    私は旅割65で2万弱でした。

空港で何か食べようと思ったら…飲食店は殆ど8時ぐらいにラストオーダー。
    仕方なく子供はケーキ、私はタコ焼き&ビール♪♪

羽田に到着したら…ガガーン★
    定刻から3時間遅れの、朝4時半出発になってる。
    ショック〜!子連れにはサイアクです…この時間。

エミレーツ航空、チェックインするのに1時間並びました。
    ドバイ経由でどっか行く人が多いみたいで、3時間遅れで乗り換えがどーなるのか…問い合わせる人も多かったみたいです。
    初日から疲れる。。

とりあえず2階に移動して子供はうどんを食べ、私と母は仕方なく?ビール2杯飲んで憂さ晴らしです。

2月23日(日)になりました。
    さすがに眠い。
    朝の4時までベンチで寝ました…こんなの始めて★
    免税店もショップも閉まってるので寝るしかないです。
    しかも寒かった…(T_T)

やっと飛行機に乗れ、無事出発。
    私は機内食をフルーツにしてたので、こんな感じ。
    夜中?朝方なのて正解〜♪

子供は寝てます…って事で、私が食べます(笑)
    なので私はフルーツで正解なのです(*^o^*)

そうそう…エミレーツはすごい!
    子供に、ボディバック、色鉛筆、学習帳、絵本、歯ブラシ、アイマスク、ぬいぐるみ、フリースをいただきました。ボディバックはとっても気に入って、ドバイでは毎日使ってました。

ちなみに大人には、アイマスク、靴下、歯ブラシをいただきました★
    今時すごいサービス♪

エミレーツ航空の天井。夜は星空になります…オシャレ★

フライトから4時間ぐらいで子供が目が覚めました。
    お腹減ったって言うので、カップラーメンを注文!
    エミレーツ航空ではいつでもカップラーメン注文できます♪
    以外に美味しかったです。

ドバイまであとちょっと。。
    モニターも大きくて、画質も良く、映画にゲームに音楽に…チャンネルも豊富で退屈しなかったです。

ドバイ到着〜♪♪
    空港内の時計は噂通り、全部ロレックス!
    さすが金持ち〜!

入国手続きは…そんなに人が多い訳でもないのに1時間弱かかりました☆
    係員さん、ノンビリしてるというか。。みんなヤキモキしながら順番待ってました。

タクシー乗り場ではVIPタクシー以外にはロープしてあって入れなくなってた。
    係員にVIPに乗れと案内されたけど、無視して奥に居たピンクタクシーに乗り込みました★だって料金全然違うし…。。
    ピンクタクシーは女性&子供専用で、ドライバーさんも女性で安心です。
    でも重い荷物の持ち運びは頼りない(笑)

アトランティスホテルまで100ディルハイムぐらいかな。
    30分ぐらいで到着しました。
    ホテルが見えた途端、テンション上がりましたー

エントランスも超豪華★
    クラブルーム予約なので、チェックインも専用カウンターに案内してもらいます。
    ジュース飲みながら、ソファーで順番待ち。。

通常9万弱するんだけど、エミレーツ航空のマイレージキャンペーンで20%OFFだっだったので、去年の10月に予約してました(^o^)

到着したのは12時ぐらいだったけど、部屋に案内してもらえました。
    インペリアルクラブルーム13階のお部屋です。

部屋から見たバスルーム♪
    ベッド横の引き戸を開けると、こんな感じ。

バルコニーから見たアラビア海

部屋にはウェルカムフルーツと、パッチのチョコ。
    テレビでよく見るパッチ。
    そんなに美味しいの?と思って食べたら…めちゃくちゃ美味しい(*^o^*)
    後にドバイモールのショップで大量買いしちゃいました(笑)

早速水着に着替えてビーチに!
    風が肌寒いかな…と思ったけど、日差しが熱い★
    バスタオルはビーチで貸してもらえます。
    子供が持ってるバックは、部屋についてたビーチバック。
    キャンパス地でオシャレで可愛いかったー!

こっちは人工のビーチなので波もなく、小さなお魚が泳いでたりしました。
    遠浅なので子供でも安心でした。

結局子供は砂遊びが一番楽しいんだねー(笑)

毎日雲ひとつない青空でした!

• ホテルの中にある水族館【ロストチェンバー】<br />入場料は大人100ディルハイム(3000円弱)<br />クラブルームに宿泊すると、無料でーす(*^o^*)<br />神秘的な感じで、子供は怖がってました★<br /><br />この写真めっちゃキレイに撮れてお気に入りです…

ホテルの中にある水族館【ロストチェンバー】
    入場料は大人100ディルハイム(3000円弱)
    クラブルームに宿泊すると、無料でーす(*^o^*)
    神秘的な感じで、子供は怖がってました★

この写真めっちゃキレイに撮れてお気に入りです…

エサやりイベント!確か15時半か16時からでした。
    魚が大量に集まってきて楽しかった♪

ここの部分はアトランティスホテル宿泊者は無料で楽しめます♪

ホテル内にある水のテーマパーク【アクアベンチャー】
    入場料 大人 200ディルハイム(6000円弱)
    クラブルーム宿泊者は無料です★
    ビックリするぐらいの規模!と、入場料(笑)

サメの泳ぐラグーン内をすり抜ける水上コースターや、 2kmもの流れるプールなど多彩なアトラクションが楽しめます!1日遊んでも足りないかもー。
    上の写真の滑り台を滑る?落ちると、サメの中のトンネルに!
    こんな光景が待ってるみたいだけど…さすがに勇気なかった(笑)

子供の遊び場は滑り台がいっぱいのジャングルジム。
    上にある大きなバケツに水がいっぱいになると、一気に下にザバーっと落ちてきます!知らずに子供と遊んでたら水びたしになりました★
    子供は楽しそうに滑り台で遊んでました♪

クラブラウンジでビールやお寿司を食べたけど、やっぱ中途半端にお腹が空きます。。クラブルーム宿泊者はラウンジでの飲食も無料です★
    時差のせいもあって、子供は夕方カレーを食べました(笑)

気付いたら…全員21時には爆睡してました(笑)
    日本だと夜中の2時だもんね。。

2月24日(月)
    朝のアラビア海はキラキラしてて気持ちいい!

• 2月24日(月)<br />朝6時に目が覚めたので、ビーチをお散歩。<br />バスケもできまーす!

朝6時に目が覚めたので、ビーチをお散歩。
    バスケもできまーす!

だーれもいない海〜♪

ちょうど朝日が昇ってキレイでした☆

朝食はサフランで…
    こちらもクラブルーム宿泊者は無料ですが、通常だと朝食155ディルハイムです(4500円ちょい)
    絶対クラブルーム利用がお得だと思います!
    ちなみにWi-Fiも無料です

中はすごく広くてメニューも豊富で美味しかったです。
    1時間以上、色々食べてました(^o^)

チェックアウト前に、またアクアベンチャーに行きま〜す!
    だってタダだしね(*^o^*)
    敷地内には遊具があって、子供は大喜び♪

プール行くってのに、これで遊ぶって…(^◇^;)
    誘惑がいっぱいで時間いくらあっても足りない〜

今日は浮き輪で流れるプールを楽しみす!
    ファミリー用は前の穴が塞がってるので、小さな子供でも落ちませんのでご安心を…
    1人用、2人用、2人用のファミリー用の浮き輪があります。

全長2キロの流れるプール。
    いっぱい別れ道があって、激流あり!ビッグウェーブあり!めっちゃ楽しくて、あっという間に2時間浮いてました(笑)
    子供はビビリなので大丈夫かと心配したけど、激流で思いきり水かぶったら、もぉ平気!キャーキャー笑いながら楽しい時間でした。

12時チェックアウトなので急いで部屋に…
    なんだけど、またまた卓球の誘惑が(笑)

敷地内はバギーで移動できます!
    ビーチ沿いの道にバギーのバス停みたいなのがあるので、そこで待ってればオッケー☆

ウェルカムフルーツは結局時間がなくて食べず…でした。

ホテルのミニチュア

シャワー浴びて急いでチェックアウト★
    さようなら…アトランティスホテル。
    お金があったらあと1泊したかったぁ。。

荷物はホテルに預けて、モノレールに乗ってみる事に♪
    ホテルの中に噂の…金の自動販売機がありました!
    買う人いてるのかなぁ…もちろん万単位です!

アトランティスホテルからのモノレールの時刻表です。
    あんまり本数ないけど、景色がいいから乗る価値ありかな♪

チケットは係員のおじさんが買ってくれました!
    子供は6歳だと料金かかるんだけど、おじさんが「いいよ♪」って言ってくれたよ★

一番後ろに乗ると見える景色。
    ホテル…すごく大ききてキレイ☆

乗客の皆さん、座らないで写真撮りまくり!
    景色見る為だけに乗ってる人ばっかりかな…終点からそのままUターンして帰ってました。
    ボディバックは飛行機でもらったやつです(^o^)

そのまま帰るのもなぁ…と思って、タクシーでイブンバトゥータモールに行ってみました♪
    フードコートでランチ!
    ここでしか食べられない、マックアラビアを食べてみました♪
    アッサリしてて物足りないけど、美味しかったです。

• スタバです!<br />めっちゃステキ…予想外にノンビリしてしまいます(笑)<br /><br />H&Mで子供の服を6着買って…5000円ぐらい。<br />バーゲンの残りがあって安かった〜♪

スタバです!
    めっちゃステキ…予想外にノンビリしてしまいます(笑)

H&Mで子供の服を6着買って…5000円ぐらい。
    バーゲンの残りがあって安かった〜♪

15時30分に砂漠ツアーのお迎えが来るんだった!
    急いで今日の宿泊場所…アシアナホテルに向かいます。
    タクシーぶっ飛ばしてもらって15時25分にホテル到着(^◇^;)

タクシーから見えるブルジュ・ハリファ。
    先っぽが見えないー!すごいすごい!

日本で、砂漠ディナー+ベリーダンスショーを申し込んでました。
    4WDで砂漠を爆走したかったんだけど、子供と年寄りが居るので断念☆
    ツアー会社→ホットホリデー
    3人で335ディルハイム、現地払いのみです。

• 市内から1時間走るとこんな光景。<br />砂漠初体験!<br />砂がキレイ☆風でできた波がステキ☆

市内から1時間走るとこんな光景。
    砂漠初体験!
    砂がキレイ☆風でできた波がステキ☆

砂はサラサラ〜で、手から砂を落とすと風に吹かれていきます。

小さな虫が歩いても足跡ができるくらい、砂が軽くてサラサラ。
    足跡が可愛い(^o^)

• 夕陽が…キレイすぎました。。<br />今日は海から昇る朝陽と、砂漠に沈む夕陽が見れて最高!!

夕陽が…キレイすぎました。。
    今日は海から昇る朝陽と、砂漠に沈む夕陽が見れて最高!!

次は念願の…キャメルライド!
    ラクダ初体験!近くで見て…もちろん子供は泣きまくり(笑)
    ラクダちゃん、暖かくて気持ち良かった〜けど、たくさん人乗せて、座ったり立ったり…なんだか可哀想な気もしたなぁ。
    ツアー参加者は無料です☆

この状態から後ろ脚が一気に立ち上がるので、体が前に45度ぐらい急に傾いて…コケるかと思った〜!
    座る時は前脚が一気に折れるので、これまた落ちるかと思った(笑)

ヘナペインティングも無料。
    大きな柄が良ければ20ディルハイムで書いてもらえます。

色んなアート…5〜10秒ぐらいでパパッと書いてくれます!

砂絵ボトルアート。
    名前入れてもらいました(^o^)
    2人の名前入れて…45ディルハイムぐらいだったかな。

色も自分でチョイスできて可愛いですっ(^o^)

いろんなボトルが飾られてて見てるだけでも可愛いです

砂漠のキャンプ地でBBQを食べます!
    砂の上に座布団。。なんだか楽しい♪
    料理も美味しかったです。

ベリーダンスショーは…まぁ楽しかったかな。
    あっという間に20時になって、ホテルに帰宅。
    内容濃い1日でした。
    もちろん全員爆睡です(笑)

つづく。。

• morimoriさん 2015/11/13 18:45:05
    砂漠ツアー
    またまたおじゃまします!

ドバイ旅行は私も以前検討していたので、非常に参考になりました。
    特に砂漠ツアーは、4WDではないツアーあるんですね。
    車酔いが気になっていたので。これは良いですね〜

円高時にドルを大量に替えていらしたり、航空会社のキャンペーンを上手く利用されたり、お金の使い方が上手ですね(^^)
    私も英語が上手くないけど、ラスベガス編で書かれていたように個人旅行がトラブルあっても楽しくって止められません(^^;;

私も年に1回の海外旅行が目標です。
    それも息子と2人の子連れ旅行を楽しみに日々アンテナ張ってます。
    うちはもう思春期には入りますので何時まで母親と行ってくれるかな〜と不安もあります。みわぴょんさんのお嬢さんはまだまだ一緒に旅に行けるので羨ましいです(^^)

みわぴょん

みわぴょんさん からの返信 2015/11/13 21:56:16
    RE: 砂漠ツアー
    ドバイ…めちゃくちゃ良かったですよ〜!
    また行きたい場所です(*^o^*)
    個人旅行でいかに安く…お得に楽しむか…計画してる時が一番楽しくないですか?(笑)
    気が早いけど来年の夏休みはどこに行こうかと、いろんな人の旅行記見て妄想トリップしてます!
    パリはディズニーランドもあって子供も楽しめるし、とりあえず候補地です!
    子供との旅行はイライラするしお金もかかるけど、今しかできない経験ですもんね(*^o^*)
  • morimoriさん 2015/11/13 18:44:46
    砂漠ツアー
    またまたおじゃまします!

特に砂漠ツアーは、4WDではないツアーあるんですね。
    車酔いが気になっていたので。これは良いですね〜

私も年に1回の海外旅行が目標です。

みわぴょんさんのトラベラーページ