ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先輩とマニラで別れ1人腕の折れてる俺が古都ジョグジャカルタへ!

先輩と別れジャカルタ1人旅

2014/02/23 - 2014/02/25

せんべいパリパリ

せんべいパリパリさん

ジャカルタに夜中の1時到着(´д`|||)ここからジョグジャカルタに!到着が第1ターミナルだったんだけど係員に聞いたらドメスティックは第2と教わりシャトルバスで向かうがゲートが開いておらず2時まで待ちぼうけ、ようやく入れてチェックインしてたらバウチャーが明日の便だと!日本で曜日間違えて買ったと思って買い直したのが裏目に、尚且この便は第3ターミナルだと!

どうにかチェックイン済ませ3時半に空港内へ仮眠取ろうとしたがクーラー効きすぎで寒いのなんの眠れずにいたらこいつが話しかけてきた。英語分からんからと言ったら片言の日本語でバリ島で日本の焼肉屋やってますだって焼肉屋はコリアンだろ!

5時に搭乗開始でこの飛行機でいざジョグジャカルタへヒリヤゴー!ちなみにフィリピン航空で機内食出たんだけどこれが不味いのなんの!今まで食った機内食でナンバーワンでしたが皆さんバクバク食べてました。尚且着陸失敗で再び離陸したときは死ぬかと思った(´д`|||)

ジョグジャカルタ空港!本当に疲れた(。>д<)一睡もしないで外国ウロチョロはこの年ではしんどいです。

白タクのおっちゃんの勧誘に負けてプランパナン寺院とホテルの送迎込み40万ルピアを20万ルピアにまけさす(´∇`)

一応これが有名プランパナン寺院!世界遺産でございます( ̄▽ ̄;)

入場料144000ルピア払わされたわりにはショボい(。´Д⊂)

世界遺産の中に子供用の公園作っちゃいけないな(@_@;)

台風でもきたのか木や壁が壊れてた!しかし遺跡は残ってるのはさすがだね(^-^)

おっちゃんに一時間半で戻ってねと言われたが、じっくり見て40分で戻る途中にお決まりの出口に土産物屋( ̄▽ ̄;)

ノボテル到着!さすが5つ星ホテル昨日まで泊まってたホテルがサイテーだったので(*´-`)

余りにも腹減りすぎたので外の屋台でフォーみたいなうどん食って湯船にお湯はって久々にお風呂に入りました。片手が水に濡らせないからシャワーもしんどかったけど、やっぱりお風呂はいいねー!ロビーでビール頼んだらツマミが出てきた!値段が恐い( ̄▽ ̄;)

先程のビールが2本で28万ルピアでした。結局4時すぎまで爆睡してしまい、ホテルのビールは高いから外のスーパーまでビール買いに4本で8万ルピアでした。(´д`|||)

こんなところで早めの夕食!

インドネシアと言ったらナシゴレン(´∇`)スープはチキンスープで両方美味しゅうございました!しめて15000ルピア安(^-^)

• 昨日は8時に就寝、朝5時起床しポロブドゥ-ルへ!バスだと三回乗りかえでめんどくさいからタクシーで!最初やる気なかったがポロブドゥ-ルと言ったら姿勢正しやる気モード!当たり前だよね一時間かかり料金13万ルピアじゃ!しっかりチップもとられた(。&gt;д&lt;)

昨日は8時に就寝、朝5時起床しポロブドゥ-ルへ!バスだと三回乗りかえでめんどくさいからタクシーで!最初やる気なかったがポロブドゥ-ルと言ったら姿勢正しやる気モード!当たり前だよね一時間かかり料金13万ルピアじゃ!しっかりチップもとられた(。>д<)

世界遺産ポロブドゥ-ルでございます(^-^)

昨日行ったプランパナンより見ごたえはありますがそれだけです(´д`|||)

2階までしか上がれず残念でしたが、このクソ坊主は上まで上がってました!どうも坊主見るとカネ亡者にしかみえない( ̄▽ ̄;)

お経だか歌だかわからんががなりたててるカルト集団と遭遇(´д`|||)

朝早いせいか土産物屋がまだやってない!

唯一やってたのがこの店!朝から誰がぬいぐるみなんか買うの?

さすがに8時過ぎで腹減ったので焼きそば食いました。不味くはない二万ルピア!

帰りはバスで帰ろうとバスターミナルを探して30分ウロチョロしてたらオッチャンにバスターミナルまでバイクで乗せてもらいました。

ただより怖いものは無しと良く言いますが、このオッチャンにバイクでトゥグ駅まで10万ルピアで乗せてもらうことに!何故かと言うとトゥグ駅まで三回乗り換えだしオッチャンが面白かったので!

トゥグ駅到着!プノンペンで一回バイクに乗ったことあったけど今回は疲れました。

ここがジョグジャカルタで有名なマリオボーロ通り!

• 疲れたのでコーヒー屋さんで一服!ケーキかと頼んだのがパンケーキでした(。&gt;д&lt;)しめて67000ルピア!

疲れたのでコーヒー屋さんで一服!ケーキかと頼んだのがパンケーキでした(。>д<)しめて67000ルピア!

プリンパルジョ市場!結構面白かった!

王宮目指してテクテク歩いて行くと裏の路地に遺跡?らしい建物発見!名前が分からんけどこの場所は超おすすめです!

建物入ると直ぐに市場が!見物してるとこのおばさんが写真取れとせがまれ写真とってあげました!このおばさん注目!

部落なのか中を探索していて余りにも喉が渇いたのでお店でジュース買った店か先程のおばさんの店でビックリ!このオヤジさんが旦那さん。

手作りのTシャツ作ってるお店でお買い物♪

このTシャツが欲しかったけどまだ出来て無いから売れないと言われ他のTシャツ買いました。右側が私です。

散々歩き回って疲れたのでビール!

お決まりのフットマッサージ!一時間6万ルピア安!

ホテル戻り夕食はソバ!二万ルピア!

足らなかったので焼き鳥5本5000ルピア買ってホテルへ!この国は暑いんだか寒いんだか晴れてんだか雨なんだかわからんけどジョグジャカルタ気に入りました!明日は首都ジャカルタへ!