津島・愛西・蟹江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾張津島に、すごい藤まつりがあると聞き行ってきました。<br />神戸から名神・神名神・東名阪道路を経由して2時間30分ほどで行ける名所。<br />津島市にある天王川公園で4月下旬から5月上旬に開催されています。<br />祝日でもあり駐車場は混雑、待つこと1時間ほどでやっと。<br />公園は非常に広く、いたるところに立派な藤棚が。見応え充分です。<br />その後、木曽三川公園を回り帰りました。<br />非常に綺麗でお薦めです。

尾張津島の藤まつりへ!

2013/04/29 - 2013/04/29

モリモリさん

尾張津島に、すごい藤まつりがあると聞き行ってきました。
祝日でもあり駐車場は混雑、待つこと1時間ほどでやっと。
その後、木曽三川公園を回り帰りました。
非常に綺麗でお薦めです。

天王川公園です。
    駐車場から徒歩で、祭り会場へ向かっています。
    公園内には、食事や土産の屋台など出ており賑やかでした。

見事な藤棚。
    綺麗な花には蜂が。要注意です。

天王公園から車で20分位。木曽川を渡ると川沿いに木曽三川公園があります。
    愛知、岐阜、三重県にまたがる日本一大きな国営公園だそうで、家族連れ等がたくさん楽しんで居られました。
    花も綺麗でした。

木曽三川公園内のチューリップ。

木曽三川公園内のこでまり。

木曽三川公園内のルピナス。

帰りに、滋賀県の米原市にある三島池に寄り道。
    伊吹山と三島池です。

伊吹山と三島池。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

• toraobasanさん 2020/01/13 20:39:02
    津島の藤まつり。
    モリモリさん、こんばんは。

いつも近場のお散歩記をみて頂きありがとうございます。
      モリモリさんの旅行記は、たくさん見せてもらいたいのがあって迷ってしまいます。
      津島の藤まつりは、夫婦で電車に乗って行きました。
      もう終わったようで、色がくすんでいてがっかりでした。
      こちらできれいな藤を見せて貰い良かったです。
      それほど、遠くないので1度は見たいです。
      木曽三川公園内のチューリップが小さく優しく撮れているのが素敵です。
      旅行記の表紙のお写真が、どれもとても素敵だな~と思っていたので書かせて頂きました。

toraobasan

モリモリ

モリモリさん からの返信 2020/01/14 08:57:58
    おはようございます
    toraobasan さん

メッセージありがとうございます。
    また、お褒めの言葉をいただき、恐縮いたしております。
    旅が好きで、若い時から色々な所へ行ってきましたが、そろそろ終わりも近づいてきました。というのも、子供や孫から車での遠出は禁止令。自分ではまだ行けると思っているのですが。
    これからは、近場やバスツアーなどを楽しみたいと思っているのですが。
    と言いながら、海外旅行へは行きたいなあと。
    またこれからもお邪魔させていただきますね。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。