八景島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し遠出をしてデート気分で八景島シーパラダイスへ行きました。<br />振り返ってみると私達は水族館に足を運ぶ機会が多いようです。<br /><br />これも2011年の訪問ですが、思い出に浸りつつしたためます。<br />※ゆんおに代わって柚子(妻)が投稿しております。

八景島シーパラダイス 日帰り

6いいね!

2011/11/26 - 2011/11/26

327位(同エリア590件中)

0

11

ゆんお

ゆんおさん

少し遠出をしてデート気分で八景島シーパラダイスへ行きました。
振り返ってみると私達は水族館に足を運ぶ機会が多いようです。

これも2011年の訪問ですが、思い出に浸りつつしたためます。
※ゆんおに代わって柚子(妻)が投稿しております。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 電車に揺られ、昼前に到着しました。<br /><br />クリスマス1ヶ月前とあって、園内はクリスマスムードです。<br />このジンベイザメは針金で作られているようです。<br /><br />まずは遊園地エリアから周ります。<br />驚くほど閑散としています。

    電車に揺られ、昼前に到着しました。

    クリスマス1ヶ月前とあって、園内はクリスマスムードです。
    このジンベイザメは針金で作られているようです。

    まずは遊園地エリアから周ります。
    驚くほど閑散としています。

  • 最初に乗ったのは高さ107mから垂直落下する絶叫マシン。<br />夫は絶叫系が嫌いなので私1人で乗りました。<br />他に客が居ないので本当に私1人です。<br /><br />ジェットコースターは大好きなのですが、これは別の怖さがありました。<br />スリルというより、妙な不安感という感じでした。<br /><br />別のアトラクションも貸し切りで乗りました。

    最初に乗ったのは高さ107mから垂直落下する絶叫マシン。
    夫は絶叫系が嫌いなので私1人で乗りました。
    他に客が居ないので本当に私1人です。

    ジェットコースターは大好きなのですが、これは別の怖さがありました。
    スリルというより、妙な不安感という感じでした。

    別のアトラクションも貸し切りで乗りました。

  • 園内を走っているバスにも客は1人しか乗っていませんでした。<br />人混みは嫌いですがここまで人気がないのも虚しいですね。

    園内を走っているバスにも客は1人しか乗っていませんでした。
    人混みは嫌いですがここまで人気がないのも虚しいですね。

  • このジェットコースターは夫に頼み込んで一緒に乗りました。<br />景色も良くて楽しかったです。

    このジェットコースターは夫に頼み込んで一緒に乗りました。
    景色も良くて楽しかったです。

  • ぐるぐる回転しながら上昇する展望アトラクションからの眺め。<br />夜に乗れば夜景が綺麗なのでしょうか。

    ぐるぐる回転しながら上昇する展望アトラクションからの眺め。
    夜に乗れば夜景が綺麗なのでしょうか。

  • 鳥さんがいました。<br />ペリカンでしょうか。<br />ひなたぼっこしていて、見ているこっちまでまったりした気分になります。

    鳥さんがいました。
    ペリカンでしょうか。
    ひなたぼっこしていて、見ているこっちまでまったりした気分になります。

  • フラミンゴとカモもいました。<br />実はよく見るとフラミンゴって怖い顔(目)をしてます。

    フラミンゴとカモもいました。
    実はよく見るとフラミンゴって怖い顔(目)をしてます。

  • いよいよ水族館エリア突入です。<br /><br />このペンギンさんに限らず、なぜかカメラの方に寄ってくる動物が多くてラッキーでした。<br /><br />魚の他にセイウチやラッコもいて凄く可愛かったです。

    いよいよ水族館エリア突入です。

    このペンギンさんに限らず、なぜかカメラの方に寄ってくる動物が多くてラッキーでした。

    魚の他にセイウチやラッコもいて凄く可愛かったです。

  • なんとシロクマさんまでいました。<br />お昼寝中のようです。

    なんとシロクマさんまでいました。
    お昼寝中のようです。

  • ショーも見ました。<br /><br />イルカ・アシカ・セイウチ・ジンベエザメ・ペンギンが出演。<br />ここで私は子どもたちに混じって参加型のパフォーマンスを体験して来ました。<br />アシカに輪投げをすると器用に頭を通してキャッチしてくれるのです。<br /><br />嬉しくてテンションが上がります。<br />少し恥ずかしかったですが・・・。

    ショーも見ました。

    イルカ・アシカ・セイウチ・ジンベエザメ・ペンギンが出演。
    ここで私は子どもたちに混じって参加型のパフォーマンスを体験して来ました。
    アシカに輪投げをすると器用に頭を通してキャッチしてくれるのです。

    嬉しくてテンションが上がります。
    少し恥ずかしかったですが・・・。

  • とても楽しいショーでした。<br /><br />このあとふれあいラグーンで小さいクジラを触ったようなのですが、写真もないしあまりよく覚えていません・・・。<br />※その日の私のブログにそう書いてあったのですが。<br /><br />そうこうしているうちに日も暮れてきたので帰路につきます。<br /><br />可愛い動物たちに癒やされました。

    とても楽しいショーでした。

    このあとふれあいラグーンで小さいクジラを触ったようなのですが、写真もないしあまりよく覚えていません・・・。
    ※その日の私のブログにそう書いてあったのですが。

    そうこうしているうちに日も暮れてきたので帰路につきます。

    可愛い動物たちに癒やされました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP