都井岬・串間旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡の友人と仕事終わってからの弾丸ツアーです。<br />さくらさくら温泉に泊まりましたが素泊まりで翌朝は都井岬に行くためほぼ素通り(*´∀`*)<br />天気が良くてよかったのですが九州の観光地はひとつひとつが遠い・・・<br /><br />そして後で写真見てみたらお馬さんのベストショットが後ろ姿。

はじめての都井岬

2013/11/29 - 2013/11/30

さくら子

さくら子さん

福岡の友人と仕事終わってからの弾丸ツアーです。

そして後で写真見てみたらお馬さんのベストショットが後ろ姿。

金曜の夜に出発して3時間でさくらさくら温泉につきました。
    なんと霧島温泉に素泊まり致しまして翌日早朝に出発です!

うっすら桜島。

夜は全然わかりませんでしたが紅葉がすごく綺麗でした〜
    九州の紅葉も捨てたものじゃありません。

1〜2時間ほどドライブしたら海岸線に出ました。

まもなく都井岬。このあたりは特に生えている植物が南国です。

さっそくお馬さん発見!

のんびりしていてなぜか近寄ってきます。

車で近寄っても全然逃げません。むしろどいてくれない。邪魔(笑)

邪魔だけど可愛いので許せる。
    道もうんこだらけだけど許せる。

お馬さんの資料館。ここのお姉さんがとてもフレンドリーで花の種やしおりをたくさんくれました!馬の尻尾の毛で作ったストラップ等もあって楽しい。そして馬のビデオが見られるのですがこれがまたいろんな意味で衝撃的。

続いて灯台に。

青い空に白い建物が映えますね〜
    そして土曜だというのにこの人の少なさ。

と、言われましても。笑。

展望台からみた景色。南国です〜

灯台好きの方のために。
    私はよくわかりませぬ。

だれもいないお土産やさんで物色していたら今時マンゴーアイスが。
    しかもこれ、マンゴーがそのまま大量に入ってます!
    超おいしい。

アイス食べたあとは都井岬にある御崎神社。なかなかすごいところにあるんですよ。

ソテツの群生地としても有名です。

鳥居をくぐったら綺麗な海に向かって降りていきます

これはジャングルだ。

ずっと降りていって崖を見上げるとそこに祠が。あるのです。みえますか?

ここが本殿なのですが道が崩れていていけないのでここからお参りします。

続いて北上して南郷の道の駅へ。みかんがいっぱい出てました。

そして友人のリクエストによりチキン南蛮の有名店へ。
    とんかつと書いていますがチキン南蛮の有名店です。
    おいしかったです!