兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/28<br />今朝は6時起き、難波のホテルを7時半頃出て舞子・朝霧へ。 <br />須磨~塩屋の車窓は絶景だ。 <br />舞子・朝霧では明石海峡大橋の写真を撮った。 <br />朝霧から神戸方面へ戻り、須磨で下車。須磨海岸を少し歩き、落ちていた貝殻を持ち帰った。 <br />須磨を出て新長田で下車。新長田の鉄人のオブジェを撮り、そばめしの店へ行ってそばめしを食べた。いい店だったし美味かった。 <br /><br />それから三ノ宮へ向かった。 <br />そごうで涼んだ後、三ノ宮センター街を歩いて今日の宿泊先神戸ポートタワーホテルでチェックインを済ませた。 <br />荷物も軽くなり、神戸市内散策へ。 <br />まずはメリケンパーク、ハーバーランドのあたりを少し歩き元町商店街を歩きハットを買った。ハットはそれなりの値段だったが、自分が被りたいものに近いものだった。 <br />そこからは買ったハットを被りながらの散策。 <br />旧居留地を回り、北野・異人館を回った。異人館回るのはなかなか大変で、歩いているうちに夕方6時を回ってた。 <br />異人館を回り終えて三ノ宮駅に出て電車で朝霧へ。 <br />ライトアップされた明石海峡大橋を撮った。朝霧駅付近は風が気持ちよかった。 <br /><br />朝霧から元町へ戻り、南京町へ。 <br />南京町の店でフカヒレラーメン付きのスペシャルセットをご馳走になった。フカヒレラーメンなかなか美味い。 <br />再びホテルに戻り、入浴して汗を流して、夜景撮影のために再出発。メリケンパークエリアの夜景とビーナスブリッジからの夜景を撮りに行った。 <br />これで今日は終わり。 <br /><br />神戸は私が長年憧れていた街だ。<br />明日は淡路島。 <br />明日の宿泊先も今日と同じでさらに夕飯はホテル内の夜景の見えるレストランで食事だ。<br /><br /><br /><br />8/29<br />淡路島周遊は淡路編へ<br /><br />夕飯はホテル内の夜景の見えるレストランで食事。贅沢な気分は味わえたが、自分1人しかいなかったからか寂しかった。レストランから見る夜景も良かった。 <br />夕食後、メリケンパークを散策したが、22時にポートタワーのライトアップが消えたorz <br /><br />明日は最終日で神戸の行き足りなかったところと姫路を巡る予定だ。 <br />関西から離れるのは名残惜しい… <br />将来関西に移住したいくらいである。<br /><br /><br /><br />8/30<br />一人旅最終日。 <br />今日は神戸の散策し足りないところを散策し、姫路にも行き、最後に神戸の夜景を見た。 <br /><br />ホテルをチェックアウトした後、元町駅でコインロッカーを借り、メリケンパークへ。 <br />メリケンパークに震災のモニュメントがありそれをじっと見てた。旧居留地を散策しつつ大丸神戸店で涼み、北野・異人館へ行った。異人館ではラインの館と風見鶏の館・萌黄の館を見学し、お土産を買った。 <br /><br />その後、姫路へ。 <br />姫路編へ <br /><br />再び神戸へ戻り、元町のオノコロカレーで夕食を済ませ、その後三ノ宮でレンタサイクルで神戸の夜景を撮りに行った。 <br />メリケンパークを回り神戸駅を回りビーナスブリッジに行き、メリケンパークを再び回り三ノ宮へ戻った。 <br />そして三ノ宮から元町へコインロッカーから荷物を取り、神戸を去った。 <br />ビーナスブリッジまでの道かなりしんどかったし、汗が尋常じゃない…しかも道の途中で黒い上着無くしたorz <br />もう最悪だ。

初一人旅~神戸編~

2012/08/28 - 2012/08/30

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

8/28
今朝は6時起き、難波のホテルを7時半頃出て舞子・朝霧へ。
須磨~塩屋の車窓は絶景だ。
舞子・朝霧では明石海峡大橋の写真を撮った。

それから三ノ宮へ向かった。
荷物も軽くなり、神戸市内散策へ。
そこからは買ったハットを被りながらの散策。
異人館を回り終えて三ノ宮駅に出て電車で朝霧へ。

朝霧から元町へ戻り、南京町へ。
これで今日は終わり。

神戸は私が長年憧れていた街だ。
明日は淡路島。

8/29
淡路島周遊は淡路編へ

関西から離れるのは名残惜しい…
将来関西に移住したいくらいである。

8/30
一人旅最終日。

その後、姫路へ。