旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アリ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

アリ環礁人気旅行記ランキング109位(400件中)

Maafushivaru

旅行時期 2013/11/16 - 2013/11/17 (2014/02/07投稿

静かで落ち着くビーチが綺麗な穴場…のリゾート!
    (2013年11月17日現在の情報です。情報は予告なしに変更されますので、予めご了承ください。)

2010年11月05日に改装オープンされました。
    Ali Atoll中南部に位置し、空港から水上飛行機で約30分。
    楕円形の小さくてこぢんまりとした島は1周歩いても約10分弱。
    マーフシヴァル所有のLonubo 無人島が目の前にあります。毎日3便無用送迎ボートが出ていますので、プライベート感たっぷりの雰囲気で過ごせる贅沢な島…。
    1年中ジンベイ&マンタスノーケリングトリップがあるものも大の魅力!
    FB&オールインクルーシブプランかで選べるのも良いですね〜。
    ファミリー対応できるプールヴィラは、プライバシーがあり大人気!

水上飛行機チェックイン後、国際線ターミナルから空港東側にある水上飛行機のターミナルまではバスで移動します。
    ターミナル到着後正面にカウンターがありますので、カウンタースタッフに搭乗券を見せてください。
    向ってカウンター右横には ラウンジに行くドアがあります。階段またはエレベーターで1階(日本式では2階)へ…。
    ラウンジ内には、ミネラルウォーター、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶、スナック、無料Wifiのサービス、トイレがありますので、ご自由にご利用いただけます。
    出発時間がきましたら、ラウンジスタッフがご案内してくれます。

水上飛行機のプラットホームには、リゾートスタッフがドーニでお迎えに来てくれますので安心。

島の雰囲気
    白いビーチで囲まれた島…砂はサラサラしていてとても綺麗です。その上にヤシの木の模様ができ、南の国ならではの素敵な影…。
    洗練されたプールと目の前の広々としたビーチ、ラグーンの景色は極楽極楽!
    こぢんまりとした島内には、緑が豊富で日陰もあり過ごしやすい。
    ビーチヴィラのお部屋の前は、緑の中から見える、白い砂、マリンブルー、青い海、青い空と、ワクワクする色彩。
    白砂のビーチ沿い歩くと、海がキラキラしているのでとても綺麗です。
    お部屋は木彫とホワイトのコンビで、落ち着きがあり明るい。天井が高く広い区間を感じる。使いやすいお部屋には無駄がない…。
    水上ヴィラは、バスタブからラグーンの景色…テラスからもシャワールーム行ける。
    ビーチヴィラは、直ぐビーチへのアクセスができる。
    メインの桟橋からは、気持が元気になれるサンライズ...鉄板焼きレストランからは心が癒されるサンセットを眺めることができます。
    ラグーン内には小魚の群れ集まっているところが多く、そこにはブラックチップの小さなサメちゃん&エイちゃんも遊泳しています。
    サメちゃんはお腹がすいたら小魚を食べるので、小魚くんたちは狙われると感じたら、パッと跳ねて散る姿がまた綺麗。
    マーフシヴァルはヨーロッパからのお客様がほとんどで、テラスでのんびりと本を読みながら過ごされる方、プールサイド&ビーチで日焼けをされている方、また、ダイビング&エクスカーションに参加される方など様々です。
    島内はとっても静かです。スタッフもフレンドリーで優しい。

ハウスリーフでのスノーケリング
    ドロップオフに、出入りできるパッセージの箇所には、目印としてポール、又は、黄色のブイがあります。
    1〜10の番号は、地図で右回りにして振りました。
    島全体ドロップオフはなだらかで泳ぎやすいです。
    群れ物が多いハウスリーフで、何処でも一緒に群れ物の泳いでいる感じです。
    1:プール前ポール
      ビーチエントリー。ドロップオフまでは、ちょっとだけ距離がありますが、浅瀬の
    ラグーン内なので、砂地にいるお魚を探しながら行かれるとよいです。
    水上コテージ側方向、リーフを左肩にして泳いで行くと、珊瑚が綺麗です。
    ハタタテダイの群れが何処までも一緒に泳いでくれます。生き物なので海の状況によりお休みしている時もあります。水上コテージ前に黄色ブイがあります。潮が流れていなければ、2つ目のブイまで行けるかも知れませんが、エントリーをされた場所まで戻らなくていけませんので、体力を計算して泳がれてください。
    スパ側方向、リーフを右肩にして泳いで、スパ前、メインの桟橋方向に泳げます。
    カメさんがDutyの時があります。珊瑚の所にいると気が付かない方もいるので、探してみてください。
    2:メインの桟橋
      左右に泳げます。
    3:お部屋番号105辺り
    4:お部屋番号108辺り(ウォータースポーツセンター前)
      ダイビングセンター側は遠いのでお勧めしません。
      リーフを左肩にしてメインの桟橋方向に泳げます。
    5:ダイビングセンター桟橋前/遠いのでお勧めしません。
    6:鉄板焼きレルトラン前/遠いのでお勧めしません。
    7:水上ヴィラお部屋番号216辺り/遠いのでお勧めしません。
    8:水上ヴィラお部屋番号220辺り/遠いのでお勧めしません。
    9:水上ヴィラお部屋番号222辺り
      プール前のパッセージからエントリーして、この辺りまでいけますが、また、プール前のパッセージまでお戻りください。
    10:水上ヴィラお部屋番号217辺り
      お部屋番号217&219&22辺りは、お部屋のテラスからエントリーをされてドロップオフまで行けるかも知れませんが、干満の差に気を付けてください。

全体では、カメ、フグ、パウダーブルー、シマハギ、ブラックチップのサメ、ヨスジ、ムスジコショウダイ、ブタイ系、ヤッコ系、カスミアジ、カツオ、ウツボなど、種類は豊富です。

Lonubo 無人島
    えッ…可愛い〜。素敵!!!水上飛行機の上から眺めると、とても魅力的です。
    プライベート感満喫できます。多いときで6〜7組くらい重なりますが、皆様ぼ〜っとされていますので、全然気になりません。
    1日3回、無料送迎ボートがでています。そう…無料で行けるなんてお得ですよね!
    レセプションに、ボートの申し込み用紙がありますので、ご希望の時間帯に必ずご記入ください。
    09:00〜11:30/11:30〜15:00/15:00〜17:00

思わず泊まりたい!と、思われる方もいますが、ビーチヴィラ2部屋ありますので、宿泊も可能です。オプションになりますので、レセプションにて、料金をご確認ください。

広い真っ白なビーチ、周りは透き通った遠浅のラグーン。
    トイレ&外シャワーがあります。
    トイレにはトイレットペーパーがありませんので、お部屋から持参された方が良いです。
    ビーチには、ヤシの木パラソル+サンチェアーがありますので、ご自由にご利用いただけます。島内にはバングラディッシュ?のスタッフがいて、サンチェアーのマットをセットしてくれます。

スノーケリング
    メイン桟橋の桟橋には、ラグーンに降りる階段があります。
    パッセージがないので、桟橋左右横からビーチエントリーをし、ドロップオフで行くにが良いです。
    桟橋付近は結構お魚さんが泳いでおり、イカちゃんファミリーもいることが多いです。
    桟橋からリーフを右肩にして泳ぐと、珊瑚が何処までも広がっています。
    大物と言うよりも、多種のカラフルなお魚さんが泳いでいます。
    ある程度まで行ったら、まだ桟橋まで戻ってきてエクジットされてください。
    桟橋からリーフを左肩にして泳ぐと、左側わりと水深が浅く珊瑚が広がり、右側は砂地が広がります。それを越すと砂地が広がる場所になり、この辺りの浅瀬にはカスミアジの群が泳いでおり迫力があります。ギンガメアジさんファミリーもいます。
    お魚さんなので移動して泳いでいますので、ビーチ際&その先の珊瑚の辺りを泳いでいることもあります。先の珊瑚の辺りは珊瑚に住んでいる小魚がいるので可愛らしいです。
    この辺りからもエントリー&エクジットが可能です。
    ドロップオフまでのラグーン内にも珊瑚の山があり、珊瑚に住んでいる小さなトロピカルフィッシュが見られます。砂地にも色の付いていない魚の群れが泳いでいるので面白いです。

Webesite : www.maafushivarumaldives.com
    Email : info@maafushuvaru.com.mv
    電話:(960)668 0596
    ファックス:(960)668 0524

リゾート日本人スタッフ:いません
    日本人ダイビングインストラクター:いません

時間
    日本との時差4時間

トランスファー
    水上飛行機で約30分
    水上飛行機のターミナル待合室にMaafushivaru専用ラウンジがありますので、水上飛行機出発時間まで快適のお待ちおいただけます。

島のサイズ
    1週歩いて約15分。

チェックイン  14:00
    チェックアウト 12:00

電気圧
    220V 50Hz
    プラグ:BFタイプ/三椏日田ピン
    マルチはレセプションにお尋ねください。無料で貸し出しをしています。
    *変圧器はありませんので、変圧を必要とされる電化製品を持参される場合は、変圧器を持参されてください。

レセプション&キャッシャー
    24時間
    レセプションは天井が高く、広々としています。サンドカーペット。
    Lonubo 無人島への送迎ボート申し込み用紙があります。
    MAIL BOXがあります。郵便はおおよそ2週間〜3週間で日本に届きます。(のんびりです)
    スノーケリングセットの貸し出しをしています。
    マスク&フィンUS$3.5/スノーケルUS$2.5/3点セットUS$10
    ライフジャケット無料。スノーケリングセット&ライフジャケット共に子供用あり。
    *料金は1日料金。料金には10%サービスチャージ+8%GSTが別途されます。
    また、内容&料金は予告なしに変更されますので、予めご了承ください。
    *オールインクルーシブでお申し込みの方は、レンタルが含まれています。

クレジットカード
    ビザ、マスター、アメリカンエクスプレス

キャッシュの取り扱い
    アメリカドル、ユーロ(日本円の使用不可)
    *トラベラーズチェックは不可。

インターネット
    Wife使用可能エリア(無料):島全体
    レンタルラップトップ US$10/1時間/レセプションにて貸し出し。

日本への電話&ファックス
    電話:US$5/1分
    ファックス:US$5/1分
    ローカルコール:US$1/1分

カクテルパーティー
    水曜日/18:30〜19:30

DVDレンタル
    DVDプレイヤー、アイポットドック、USB差込口はお部屋にあります。

ライブラリー
    Libraly&Loungeにあります。

シャワールーム
    スパものャワールムをご利用いただけます。お部屋のチェクアウト後、シャワーを浴びられたい方は、スパスタッフにお尋ねください。

ご出発案内
    ご出発のご予定に関するご案内は前日の夕方、お部屋にお届けいたします。

●Luggage pick up in front of your room
     荷物をお部屋のドアの外に出す時間
    ●Meeting place at the reception and checkout
     レセプションに集合&お部屋のチェックアウト時間
    ●Departure by seaplane
     水上飛行機出発時間
    *精算は、ご出発日前夜19:00〜22:00の間にお願いします。それ以降にお使いになられたものは、ご出発日当日チェックアウトの際に精算できます。

ハネムーンサービス
    結婚証明書が必要となりますので、必ず持参されてください。
    スパークリングワイン、キャンドルライトディナー、フルーツプレート、ベッドデコレーション
    *内容は予告なしに変更されますので、予めご了承ください。

お誕生日
    ケーキ

結婚記念日
    *内容は予告なしに変更されますので、予めご了承ください。

リピーターサービス
    スパークリングワイン、キャンドルライドディナー

キッズクラブ&ベビーシッターサービス
    キッズクラブなし
    ベビーシッターサービスは、リクエストベースになります。
    料金1時間/US$15/幼児一人に付き/料金は担当スタッフに直接現金にてお支払いください。

クリニック

エリアの満足度:
    評価なし
    • 国際線到着ホールの受付カウンター4番

• マーフシヴァルの移動は水上飛行機。
      リゾート名、名前を伝えて、カウンタでチェックイン。
      預ける荷物の重量は一人20キロ+手荷物5キロまで。それ以上超える場合は、1キロにつきUS$4+8%(GST)の超過料金がかかります。搭乗券に荷物の重量に明細が明確に載ってきます

• 国際線ターミナルのチェックインカウンターから、水上飛行機乗り場のターミナルまではバスで移動。預け荷物は小型トラックで運びます。
      空港を半周します。移動中右手にはマーレの首都が見えます。

• バスを降りたら直ぐに、Customer Serviesカウンターがあります。
      カウンタースタッフに搭乗券を見せてください。
      荷物の超過料金の支払いは、右手のカウンターで精算をします。
      向ってカウンター右横にはラウンジに行くドアがあります。階段またはエレベーターで1階(日本式では2階)へ…。

• Maafushivaru Loungeがありますので、水上飛行機出発のお時間まで快適にお待ちいただけます。

• 白で爽やか。

• コーヒ&紅茶、スナック類など、ご自由にご利用いただけます。

• ソフトドリンク類

• スナック

• トイレは男女別にありますので、ご出発前にお済ませください。

• マーフシヴァルインフォメーション(英語)がありますので、ご覧ください。

• リゾート、エクスカーション、スペシャルディナー等のインフォメーションがあります。

• Wifi使用時はスタッフにお尋ねください。

• 2階なのでテラスからの眺めは良いです。喫煙される方はテラスで…。

• いよいよ水上飛行機に乗り込み!

• 水上飛行機は15人乗り。自由席!右二人席、左一人席。
      両サイドの景色の写真を撮りたい方は、カップルでも左右離れて座る方もいます。

• 緊急時の案内は必ず読みましょう。
      ライフジャケットある場所の確認も!

• ワッ!見えてきた、マーフシヴァル!

• ドロップオフの所々、切れているところが、パッセージです。

• ま〜可愛いい島!小さくてビーチが広い…。Lonubo Island(無人島)手前の島です。上がマーフシヴァル。

• 水上飛行機のプラットフホームは、マーフシヴァルの近くにあります。
      ドーニーで約3分のところです。

• ドーニにはスタッフが乗ってお迎えに来てくれます。

• 綺麗な海が見えて、桟橋に到着。

• 桟橋ではスタッフがお迎えしてくれます。

• 桟橋の左右は綺麗なハウスリーフ!

• 桟橋には、ドロップオフに降りる階段があります。
      スノーケリング時は、ここら出入りできます。

• 島到着で振り向くと…海!

• レセプションへ…

• リフレッシュのタオルでスッキリと。

• ウェルカムドリンクでエネルギー補給。

チェックインはレセプション、またはLibrary Loungeで行います。
      宿泊カードを記入後、リゾートのインフォメーション用紙をくれます。
      レストランのオープン時間など書かれていますので、お読みください。
      裏は、リゾートの地図になります。

• ハウスリーフでのスノーケリング
      1〜10の番号は、地図で右回りにして振りました。
      島全体ドロップオフはなだらかで泳ぎやすいです。
      1:プール前ポール
      2:メインの桟橋
        左右に泳げます。
      3:お部屋番号105辺り
      4:お部屋番号108辺り(ウォータースポーツセンター前)
        ダイビングセンター側は遠いのでお勧めしません。
        リーフを左肩にしてメインの桟橋方向に泳げます。
      5:ダイビングセンター桟橋前/遠いのでお勧めしません。
      6:鉄板焼きレルトラン前/遠いのでお勧めしません。
      9:水上ヴィラお部屋番号222辺り
      10:水上ヴィラお部屋番号217辺り

• レセプション&キャッシャー
      24時間
      Lonubo 無人島への送迎ボート申し込み用紙があります。
      スノーケリングセットの貸し出しをしています。

クレジットカード
      ビザ、マスター、アメリカンエクスプレス

キャッシュの取り扱い
      アメリカドル、ユーロ(日本円の使用不可)
      *トラベラーズチェックは不可。

インターネット
      Wife使用可能エリア(無料):島全体

日本への電話&ファックス
      電話:US$5/1分
      ファックス:US$5/1分
      ローカルコール:US$1/1分

• カウンター上にはお天気情報、潮の干満表などあります。
      スノーケリングされる時の、参考にされてください。

• Lonubo 無人島への送迎ボート申し込み用紙があります。
      行かれる時は、必ず記入されてください。

• スノーケリングセット&ライフジャケットの貸し出しは、レセプションで行っています。
      写真は子供用のライフジャケットです。

• ☆ビーチヴィラ 1棟独立 24部屋 112sqm
      最大収容人数 大人3名/大人2名+子供2名
      お部屋番号:101〜106 東側
      お部屋番号:107〜121 西側
      お部屋番号:122〜129 北側

お部屋は横長の長方形、ホワイト&木調の色合いは、落ち着いた雰囲気で明るい。
      天井が高く開放的な空間です。
      ベッドルームの後ろにシャワールームがあります。
      ビーチヴィラとジャグジービーチヴィラの違いは、ガーデンにジャグジーがあるか、ないかの違いだけです。

キングサイズベッド(天蓋なし)ラグーン向き。デイベッド(162cmの身長可)。

エアコン、ファン、TV、DVD&CDプレイヤー(アイポットドック、USB差し込み口)、
      Wifiインターネット無料、IDD電話、ミニバー、エスプレッソコーヒー&紅茶(無料)、ケトロ(湯沸かし器)、無料ミネラルウォーター無し、BFタイプ(三椏平ピン/マルチはレセプションで貸し出し)、セーフティボックス、ランドリーサービス、バスローブ、スリッパ、懐中電灯(一部の部屋にあり)ビーチタール、ビーチバック、傘、ヘアードライヤー、天眼鏡、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル

テラス
      椅子+テーブルがあります。隣とは木々が沢山あるので、プライバシーがあります。
      ビーチにサンチェアーがあります。足洗いの蛇口あり。

シャワールーム
      シャワールームは室内ですが、洗面台の壁のところに小さな窓が空いています。
      レーニングシャワー(固定)+ハンドシャワー(ガラスで囲まれています/水圧は良くお湯の出も良い。)トイレ、洗面台x2(一部の部屋1)
      ガーデン行きのドアがあります。
      ガーデンには、レーニングシャワー、洗濯物干しラインがあります。洗濯バサミ無し。

アメニティ
      石鹸、シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、爪磨き、ソーイングセット、ティッシュBox。
      *備え付けのシャンプーは、L’occitaneです。香りがよいので嬉しい。
      *Maafushivaru Newsは、毎日お部屋に入ります。イベント等なども記載されていますので、必ずお読みください。

• 後ろ側が入口。

• 足洗いの蛇口あり。

• キーカードを入れて、グリーンライトが付いたらオープン!

• ドアを開けるとこんな感じ。
      右にあるドアはシャワールームへ。

• 爽やかな室内。
      モノトーンの写真が、落ち着きます。
      床が白いタイル。

• 鏡も大きくて見やすい。

• 床がモノトーン系のお部屋とあります。
      多分、お部屋番号126〜129がこのタイプ。

• 電話あり。

• ベッドヘッドに、懐中電灯がある部屋と、無い部屋があります。

• デイベッドあり。
      荷物置き場が後ろにあります。

• スーツケースなどここに置くと、お部屋も広く使えます。

• エスプレッソ&ケトロもあるので便利!

• エスプレッソの使い方は、お読みください。

• エスプレッソ&紅茶は無料です。

• ミニバー有料(FBタイプ)

• 料金表。

• オールインクルーシブタイプ。

• 含まれている明細表。

• DVDプレイヤー。

• アイポットドッキングステーションが上です。

• USBの差し込みがあります。

• クリーゼットの中。

• バスローブ、スリッパ、傘。

• ビーチバックは軽くて良い。

• ランドリー。

• Do not disturbは、本当に入って欲しくない時間帯だけにしましょう。

• 緊急時の集合場所を確認しましょう。

• シャワールーム。

• 洗面台が2つの部屋。

• 真中、シャワーが見えているところは、ガラスがありません。

• 洗面台が1つの部屋。
      鏡の左右横はガラスがありません。

• ヘアードライヤーは、渇きもよい。

• 石鹸、シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、爪磨き。L’occitaneです。香りがよいので嬉しい。

• リーフの形の石鹸です。

• シャワーには、ガラスで囲まれています。ガラスが白くなっているので、中が見えにくくて良いですね。
      レーニングシャワー+ハンドシャワー。
      水圧はとてもよく、お湯のでも良いので安心して浴びられます。

• エコ…。
      必ず読みましょう!
      タオルを取り換えてくれない〜、と思う方もいますが、サインがあります。

• タオルを取り換えなくても良いときは、掛けて置いてください。
      タオルを取り換えてほしいときは、床に置くか黒のバスケットに入れてください。

• ガーデンへのドアを開けると…。

• 青空の下で浴びられるシャワー。

• 壁には物干しラインがあります。
      洗濯バサミなし。

• インフォメーションファイルがありますので、読みましょう〜。

• プラグはBFタイプ(三椏平ピン/マルチ付き。ないときはレセプションで貸し出しをしてくれます。)

• ご出発案内

荷物をお部屋のドアの外に出す時間
       レセプションに集合&お部屋のチェックアウト時間
      ●Departure by seaplane
       水上飛行機出発時間

• テラス。
      喫煙は外で!

• お部屋番号111のテラスからのビュー。
      足洗いの蛇口があります。

• お部屋番号128のテラスからのビュー。

• 緑を超えると…海!

• ビーチからみると…。

• ビーチにはサンチェアー+パラソルがあります。

• ☆プールヴィラ 1棟独立 2部屋 112sqm
      最大収容人数 大人6名/大人4名+子供4名
      お部屋番号:115−116/118−119
      ビーチヴィラとお部屋の内容は同じです。アメニティ等も同様。
      ヴィラが隣同士。お部屋の前にはプライベートプールがあります。
      入りぐちには門があり、左右にヴィラ、中央にはプール。
      ビーチ側からも囲まれており、シービューではなく、プライベートで過ごせる感じで作られています。お子様がいるファミリー、大人のファミリーでも、周りを気にせず過ごせる空間です。

• テラス側は広く、くつろげる空間。

• ビーチ側から見ると…囲まれています。

• ☆ウォーターヴィラ 1棟独立 22室 100sqm
      最大収容人数 大人3名/大人2名+子供1名
      お部屋番号:201〜221(奇数番号)サンライズ側
            201〜222(偶数番号)サンセット側
            222は サンセット側が見えない。
      入りぐちのドアを開けると、正面にはミニバーコーナーの空間、左右にベッドルーム、クローゼット&バスルームエリアとに分かれます。
      お部屋はホワイト&木調の色合いは、落ち着いた雰囲気で明るい。天井が高く開放的な空間です。

ベッドルーム&シャワールームからテラスに行けるのでとても便利で、3点が行き来し易いので使いやすい。海から上がった後は、シャワーに直行できます。
      バスタブからも海を眺めながら入っていただける、癒がたタイプ。

キングサイズベッド(天蓋なし)テラスの内側向き。横はラグーンビュー。
      可愛いフォファー

テラス
      隣とのプライバシー感があります。ラグーン降りる階段、パラソル+サンチェアーがあります。

シャワールーム
      シャワールームは室内。レーニングシャワー(固定)+ハンドシャワー(ガラスで囲まれています/水圧は良くお湯の出も良い/テラスに行ける)トイレ、洗面台x1

アメニティ

• 夜になると、お部屋番号に電気が付きます。

• キーカードを入れて、グリーンライトが付いたらオープン!

• 入口に傘。

• ドアを開けると、正面がミニバー、右側ベッドルーム、左側クローゼット&シャワールーム。

• 爽やかな室内。

• ベッドはテラス向き。

• 天井が高いので、空間が広く感じます。

• ベッドのサイドから海が一望です。

• 電話。

• 可愛いソファー。カップル向き。

• テレビ。

• アイポットドッキングステーションは上。
      USBの差し込み口あり。

• エスプレッソ&ケトロ。
      エスプレッソ使用の仕方を読みましょう。

• エスプレッソ&紅茶無料。

• ミニバー。FBタイプ。
      オールインクルーンブは、ビーチヴィラの記載と同様。

• ベッドルームから見ると。

• クローゼットエリア。
      鏡も大きく明るい。

• バスローブ、スリッパ。

• セーフティボックス、ランドリー、ビーチタオル、ビーチバック。

• 荷物置き場。

• バスタブからラグイーンが眺められます。
      テラスの距離があるので、ブラインドを開けていてもラグーンからは、見えないと思います。

• 右のガラスドアがシャワー。

• レーニングシャワー+ハンドシャワー。

• テラスへのドアを開けると…

• テラスから見た感じ。

• テラスにはサンチェアー。

• 可愛いクッションのソファー。

• 青い海を眺めながら…。
      隣が見えないので、プライバシーがあります。

• ラグーンに降りる階段。

• ラグーンに降りる階段から隣を見ると、こんな感じです〜。

• 水上ヴィラへの案内。

• 桟橋ふもとには、足洗いの蛇口があります。

• 最初の桟橋ビュー。

• 丸いところを過ぎたビュー。

• 西側のラグーンビュー。

• 東側のラグーンビュー。

• 水上ヴィラ先端からのビュー。

• 所々に、セーフティフロートがあります。

• 桟橋のところ何処とに、足洗いの水瓶あり。

• まるいところにも、セーフティーフロートあり。
      サンセットビューです。
      先に見えるのは、鉄板焼きレストラン。

• 桟橋下には、マダラトビエイが泳いでいました。

• レストラン&バー
      ☆Cuisine Gallery(メインレストラン)
      藁葺き屋根で天井が高く、ライトアップがユニーク。テラスにもテーブルがあり、綺麗な海を眺めながらお食事ができます。素敵なモルディブ雰囲気のレストランです。
      テーブルは自由席なので、気分に合わせてお好きな席でおめしあがりいただけます。
      ベビーチェアーあり。(日本の様にテーブルに差し込むタイプはありません。)
      3食ビュッフェスタイル。サラダ&デザートコーナーも充実。3食にカレーあり。実演で作っているコナーもあり、フレッシュなお食事を楽しめます。
      朝食07:30〜09:30
      昼食12:00〜14:00
      夕食19:30〜21:30
      夕食はテーマナイトを設けています。
      日曜日:Surf and Turf
      月曜日:Italian
      火曜日:American
      水曜日:Madivian
      木曜日:Mediterranean
      金曜日:Curries
      土曜日:TexMex

• 広くて明るい!自由席。

• テラスのテーブルも自由席。

• テラスでものんびりできます〜。

• ベビーチェアーあり。
      日本の様にテーブルに挟むタイプはありません。

• 3食ビュッフェ。

• サラダの種類も豊富。

• コールドディッシュも豊富。

• メイン料理ステーション。

• 毎回実演で作っています。

• スイーツは美味しい。サイズが小さくて丁度良い!

• 朝食のパン。

• 朝食のシリアルコーナー。

• 新鮮なフルーツがあります!

• 沢山取りすぎたランチ!
      パスタとグリンチリで食べると、とても美味しい〜。ちょっとモルディブ風。

• 夕食のテーマが日替わりであります。
      レストラン入口にありますので、見てみてください。

• ☆Teppanyaki Restaurant(水上レストラン)
      眺めがよくて素敵なレストラン!
      鉄板焼きは、シェフのショーを交えながらたっぷり2時間コース。
      お料理だけではなく、会話なども楽しめ、海外ならでは雰囲気です。
      寿司&刺身もアラカルトメニューも充実しています。
      寿司&刺身セットは意外と美味しく、ビュッフェを一休みして、リフレッシュするには丁度良い。

夕食のみ 19:30〜21:3(予約必要)
      夕食19:30〜22:30
      *お食事プランがFB&ALL Inculusiveでお申しこみのお客様は、20%オフでご利用いただけます。

• とてもシャイなシェフ。

• 鉄板焼きカウンター席。
      ラグーンサイドにもテーブルがあります。

• 寿司刺身プレート。
      美味しい〜!!!

• ベジタリアン風巻。
      これも美味しい!!!

• 綺麗なサンセットタイム〜。

• ☆Private Dining(プライベートダイニング)
      ご希望の方はレセプションでお尋ねください。
      Lonobu Private Dinner(無人島)料金 US$320(お一人様)
      Romance Dinner 料金 US$85(お一人様)
      Lobster Dinner 料金 US$135(お一人様)
      Serenade Dinner 料金 US$95(お一人様)
      *料金には10%サービスチャージ+8%GSTが別途されます。

☆In Villa Dining
      なし。

• プライベートディナーは、お天気が良いとデッキでお召し上がりいただけます。
      波と音を聞きながら…星空の下で…。

• ☆Library Lounge(カフェ)
      08:00〜22:00
      レセプション横にあります。軽食メニューあり。本棚あり。
      *ハイティータイム:15:00〜17:00(オールインクルーシブのお客様のみ)
      スナックがカウンターに並びますので、ご自由にお召し上がりいただけます。

• カウンターに、ハイティータイム時はスナックが並びます。

• ハイティータイム。

• 外のテラス…。

• 一部メニュー紹介。

• 夕食のアラカルトメニュー。
      有料。
      夜19:00〜で予約必要です。

メニューの一部紹介。

• メニューの一部紹介。

• ☆Wine Chiller
      08:00〜22:00
      豊富なワインを取り揃えています。Library Loungeの向えにありますので、スタッフにお尋ねください。

• 中はこんな感じ〜。

• ☆Water Bar(メインバー)
      09:00〜最後のお客様まで(目安24:00)
      屋根で天井が高くサンドカーペット。素敵なモルディブ雰囲気のバーです。
      サンドカーペットは素足に優しく、モルディブだから味わえる感触ですね。
      外には海が一望できるテラス、日中は青い海がまぶしく最高のロケーション。夜は満点の星空の下で素敵な時間をお過ごしください。軽食メニューあり。
      バー内には、サッカーゲーム、チェス等多種のゲームもご用意しております。
      バー横には、卓球台がありますので、ご自由にご利用いただけます。

ハッピーアワー 18:00〜20:00(25%オフ)
      ワイボトル&タバコ等など、一部除外品がありますので、スタッフにご確認ください。

*オールインクルーシブのお客様
      オールインクルーシブに含まれないメニューには赤丸印が付いています。
      必ずメニューをご確認の上、オーダーされてください。
      *時間&内容は予告なしに変更いたしますので、予めご了承ください。

• カウンターも座りやすい。

• 中からも海の景色が綺麗です。

• カウンターに、チップボックスが〜。

• いろんなご案内もあります。

• カウンターの後ろ側に、サッカーゲームがあります。

• コーナーにゲームが置いてあるので、ご自由にご利用いただけます。

• トイレ。男女別のサインは上を見てください〜。

• バーメニューの一部紹介。
      オールインクルーシブに含まれていないものは、赤丸が横についています。

• メニューの一部紹介。

• Vanilla Boutique(ブティック)
      09:30〜12:30/17:00〜20:00
      レセプション横の脇道を行くとあります。お気軽に覗いてみてください。
      種類豊富なお土産品から素敵な洋服、小物、日用品まで種類豊富です。
      キーフォルダー、ポストカード、スナック、その他。

• スイミングプール
      09:00〜24:00
      海が一望できるインフィニティプールには、周りにはサンチェアー+パラソルがあります。階段入りぐちには、足洗いシャワーがあります。
      外シャワーは、バンブーで囲まれており、周りから見えないので浴びやすい。
      横には、ビーチタオル置き場があります。プール&ビーチでの使用&エクスカーション等などで必要な際は、このビーチタオルをご利用ください。
      使用後は、カゴの中へ返却をお願いします。
      トイレはバーの後ろ側にあります。
      大人用プール、階段式です。その後スロープになり少しずつ深くなります。
      水深1.5M位のとこともあります。
      子供用プールは、まわりから2段階式で深くなります。
      座ることもできるので、遊ぶには広くてよいです。

• 景色が綺麗です〜。

• 注意事項。

• セーフティフロートも用意されています。

• 足の洗い場。

• シャワー。

• ビーチタオル置き場があります。プール&ビーチでの使用&エクスカーション等などで必要な際は、このビーチタオルをご利用ください。
      使用後は、カゴの中へ返却をお願いします。

• ラウンドスポーツ
      卓球x1面(バー横にあります。)

• フィットネスセンター
      08:00〜20:00
      機材故障防止の為、靴を綺麗してからご利用ください。エアコン完備。
      ミネラルウォーター、タオル、TVあり。

• 足洗い場。

• 靴は必ず使用。

• 海を眺めなら…。

• ミネラルウォーターあり。

• エンターテイメント
      Water Barで、夕食後21:30から開催しております。
      日曜日:なし
      月曜日:映画
      火曜日:DJ
      水曜日:モルディブカルチャーショー
      木曜日:ドキメンタリー
      金曜日:なし
      土曜日:ライブバンド
      *レセプションにMaafushivaru Newsがあります。お部屋にもMaafushivaru Newsの用紙が入りますので、参考にされてください。

• The Spa(スパ)
      09:00〜21:00
      トリートメントルーム3部屋(バスタブ、トイレ、シャワーあり)
      シングルルーム 1部屋
      カップルルーム 2部屋
      ビューティフェイシャル 1部屋
      マニキュア&ペティキュァ 1部屋

サウナx1、スティームサウナx1、ジャグジー、男女別シャワールーム(レーニングシャワー(固定)+ハンドシャワー、シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、トイレ、バスタオル、バスローム、ヘアードライヤー、洗面台、ロッカー)の施設は、だれでも、ご自由にご利用いただけます。お部屋を12:00にチェックアウトされた場合で、シャワーを浴びられたい方は、ご利用いただけますので、スパスタッフにお声をかてください。

日替わりでヘルシーウォーターがあります。ピッチャーに入っていますので、ご自由にご利用いただけます。

メニューが豊富です。セラピストは上手な方が多いので、是非トライされてみて下さい。

• 階段前には、足洗い場があります。

• 左がスパレセプション。

• 受付カウンター。

• 商品販売しています。

• スパメニューの一部紹介。

• トリートメントルームは広い…。

• 桜のオイルがありました…。

• 海が一望。

• テラスからも景色もきれいです。

• トリートメントルームにはシャワーあり。

• トイレあり。

• マヌキュア&ペティキュアルーム。

• フェイシャルルーム。

• 中央を抜けると、テラスにはジャグジー。

• 左右にサウナ&シャワーあり。
      タオル&お水がご自由に。

• 今日は、爽やかレモンでした。

• スティームサウナ。

• サウナ。

• シャワー。

• 男女別シャワールームあり。
      ロッカー。

• トイレ。

• タオル、ヘアードライヤーあり。

• ヨガパビリオンは、眺めが良い!

• Seastar Divers Diving Center(シースターダイバーズ・ ダイビングセンター)
      E-Mail Address : diving@maafushivaru.com.mv
      Web Site Address: www.divemaafushivaru.com
      *オープン時間
      16:30〜17:30

*チェックダイブ
      08:30/ボートで行ないます。

*ボートダイビング
      午前08:30 1本 /10:30 1本/午前は2回ボートが出ます。
      午後14:30 1本

*料金&ダイビングポイントなどはWeb Siteからごらんいただけます。

*ハウスリーフダイブ あり
      時間はアレンジ可能なので、インストラクターとご相談ください。
      早朝&ナイトダイブは前日にダイビングセンターで申込みをされてください。

*ナイトロックス あり
      *ダイビングスタイル ガイドダイブ
      *ナイトダイブ リクエストベース
      *半日トリップ リクエストベース 07:00〜08:00の間にスタート。3本。
      *ジンベイポイント 1年中/半日トリップで行きます/最少人数4名
      *マンタポイント 1年中/半日トリップで行きます/最少人数4名
      *ダン保険 無し
      *度つきマスク 無し
      *ウエットスース(半半)
      *3点セット(マスク、フィン、スノーケル)のレンタル料 US$10/1日/レセプション
      *ライフジャケットのレンタル料 無料/レセプション
      *ダイビングボートは木/ボートにトイレ&シャワー有り、2階あり

• オープン時間16:30〜17:30

• ボートダイブの申し込みはこちらに、ご記入ください。

• 08:30ボート。

• 10:30ボート。

• 14:30ボート。

• マンタポイントは半日トリップ。

• ジンベイポイントは半日トリップ。

• 中のカウンターです。

• ダイビングボート。トイレあり。

• ウォータースポーツ
      09:30〜12:30/13:30〜18:00
      ウインドサーフィン、カタマラン、ペダルボート、カヌー等あります。
      ダイビングセンター同様の経営ですのでWeb Siteをご覧ください。

• 桟橋。

• 桟橋には、ラグーンの降りる階段がありますので、ここからスノーケリングに行けます。

• ペダルボートはしやすいですね。

• カヌーもあります。

• エクスカーション
      レセプションの後ろ側に、ご案内ボード&申込用紙がありますので、参考にされてください。
      *Snorkeling Ocean Reef Shark

最少人数4名/料金 US$45(お一人様)/木曜日
      18:15〜19:30

*Introduction to Snorkeling
      最少人数なし/料金 US$10(お一人様)/月曜日&水曜日/土曜日
      15:00〜

*Lonubo Trip(無人島)
      最少人数なし/無料/毎日
      09:00〜11:30/11:30〜15:00/15:00〜17:30

*Island Tour
      最少人数なし/無料/水曜日/16:30〜17:00
      普段見られない島の中を探検されてみませんか?

*Sunset Fishing

最少人数8名/料金 US$20(お一人様)/土曜日
      14:00〜16:30

*Sunset Cruise
      最少人数6名/料金 US$20(お一人様)/月曜日&木曜日/オールインクルーシブの方は1回含まれています。
      17:00〜18:30

*Dhoni Hire
      リクエストベース/料金 US$125(1時間)

*悪天候&海の状況により開催されない場合がありますので、予めご了承ください。

• *Snorkeling Manta Point
      最少人数6名/料金 US$55(お一人様)/火曜日&土曜日
      08:30〜12:00

• *Snorkeling Ocean Reef Shark
      最少人数6名/料金 US$55(お一人様)/月曜日&木曜日
      08:30〜12:30

• *Sunset Fishing
      最少人数6名/料金 US$28(お一人様)/火曜日&金曜日
      17:00〜19:30

• 申し込み用紙に必ずご記入ください。
      誰も名前を書いていなくても、一人書くとだんだん集まります〜。

• Lonubo 無人島

広い真っ白なビーチ、周りは透き通った遠浅のラグーン。
      トイレ&外シャワーがあります。

スノーケリング
      メイン桟橋の桟橋には、ラグーンに降りる階段があります。
      大物と言うよりも、多種のカラフルなお魚さんが泳いでいます。
      この辺りからもエントリー&エクジットが可能です。

• 桟橋からリーフを右肩にして泳ぐと、珊瑚が沢山あります。

• 桟橋に階段がありますが、ビーチエントリーをして、黄色いブイから出てもOK!

• イカちゃんファミリーが泳いでいるのですが、水&イカちゃんも透明なので、写真では見えないのが残念〜。

• 桟橋からリーフ左肩にして泳ぐと、浅瀬に小ぶりな珊瑚が広がっています。

• 桟橋に階段がありますが、ビーチエントリーしてもOK。
      左方側は珊瑚、右方側は砂地が広がります。
      水深が浅いので泳ぎやすい。
      先に見える砂地まで泳げます。

• コーナーは、珊瑚が広がっていますが、泳ぐには遠いかな〜。

• 目の前に見ているがマーフシヴァル。
      近いです。

• パラソル+サンチェアーがあります。
      ご自由にご利用いただけまます。

• ビーチはソフトでフカフカ〜。
      ラグーンが透明で綺麗〜。
      ただ眺めているだけでも楽しい!

• 背の高いヤシの木前には、トイレ&シャワーがあります。

• 外シャワー。

• トイレ。トイレットペーパーはありませんので、お部屋から持参しましょう〜。

• 透明感あふれるラグーン〜。

• 島は小さくどこを歩いてもビーチは綺麗。

• バレーボールコートもあります。

• 夕方、スタッフはここでバレボールをしに来ます。
      参加されたい方は、レセプションスタッフにお尋ねください。

• 2ビーチヴィラあります。
      広くはないですが、1泊であれあ充分。

• 目の前は綺麗なビーチ!

• お部屋に行く前に足洗い場あり。

• キングサイズベッドです。
      広くはないのでツイン不可。

• ベッドは壁向き。テレビビュー。

• 内容は、ビーチヴィラ同様。

• シャワールームは、半屋外式。
      ガーデンシャワーで、屋根がありません。
      レーニングシャワーのみで、ハンドシャワーなし。

• トイレ&洗面台の所は屋根があります。

• ビーチヴィラ同様です。

• 子機電話あり!!!
      安心して寝れます。
      マルチプラグあり。

• 天井が高いので、十分な空間です。

• ビーチにはサンチェアー+パラソル+タオルがあり、ご自由にご利用いただけます。

• 飲物をオーダーしたいときは、サンチェアーに置かれている緑の旗を立てると、バースタッフがオーダーを取に来てくれます。楽チンサービス。

• プール前&水上ヴィラ前は広いラグーン〜。

• 島内は緑が豊富です。

• 道には木々の影があり綺麗。

• 表示のありますので迷いません。

• モルディブは、やっぱりヤシの木!
      沢山ココナッツがついていますねェ〜。

• プルメリアさんもいい香り…。

• 帰りは夕方でした。サンセットとともに…。
      小さな島は、Lonubo Islandです。

アリ環礁人気旅行記ランキング109位(400件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

モルディブ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら790円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

このエリアのホテル

アリ環礁 ホテル一覧へ

プルメリアさん

プルメリアさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2012年01月22日登録)

86,760アクセス

海外1カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい