兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/3<br />三ノ宮に到着したのは16時過ぎと予定より1時間弱遅れた。三ノ宮到着後はホテルでチェックインを取り、三ノ宮駅前の駅レンタカーでレンタカーを借りた。 <br />レンタカーで摩耶山掬星台を目指した。摩耶山への道程は登り道連続のうえ、カーブの連続としんどかった。摩耶山天上寺前の駐車場に車を止め、歩いて掬星台へ行った。駐車場にたどり着いたときにトラブルがあった。それは、千円札と小銭がなく、駐車料金が払えなかったことである。ただ、後ろにいた方が払ってくれたおかげで入ることができた。その後、1万円札を崩して返そうとしたが、払ってくれた人が見当たらず…先に帰ってしまったのかな…この場を借りて深く感謝の意を表したい。ありがとうございました。 <br />夜景のほうは感動ものだった! <br />摩耶山から降りる途中、鉢巻展望台も行ってみた。そこで、イノシシが出現!はじめてみたものだから驚き、周りにいた方とお話していた。 <br /><br />4時間に上るドライブは無事に終わり、21時を回っていた。 <br />夕食は三ノ宮のギョーザ包君でいただき、夕食後は北野坂のイルミネーションと異人館のライトアップを見に行ったが、異人館のライトアップは終わっていた。 <br /><br />その後はホテルに戻った。 <br />ハードではあったが、いい出会いがあった。<br /><br /><br /><br />1/4<br />冬の神戸めぐり2日目。 <br />今日はレンタサイクルで神戸の街を回った。 <br /><br />今朝は7時前に起床。遅起きだった… <br />ホテルを8時50分頃チェックアウトし、荷物を預けた。 <br />まず、フラワーロードを歩き、それから三ノ宮駅前でレンタサイクルを借りた。 <br />レンタサイクルを借りた後、メリケンパークやハーバーランドに出て、お好み焼きふじへ行ってみたが、開いておらず…次は新開地あたりにあるお好み焼きさくらに行ってみても開いておらず… <br />元町方面に戻りながら、湊川神社を参拝した。湊川神社の混雑も相当なものであった。 <br />結局南京町に行くことにした。南京町を歩いていると神戸牛のランチが安い店を見つけ、そこで昼食にした。 <br />極上赤身ステーキを注文したが、何もかもが美味しかった!昼食後はトアロードと異人館街を走行し、三ノ宮駅前を少しうろうろして帰りの切符を買った後、旧居留地を走行し、再びハーバーランドへ。 <br />そこからホテルに戻って荷物を取りに行き、三ノ宮駅へ向かった。 <br />自転車を返してから三ノ宮駅へ。 <br /><br />三ノ宮を出発したのは16時51分。 <br />新大阪で乗り換えをして今新幹線の車中だ。 <br /><br />短いながらも充実した2日間だった。

御伊勢参り・冬の神戸めぐり~神戸編~

2014/01/03 - 2014/01/04

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

1/3
夜景のほうは感動ものだった!

4時間に上るドライブは無事に終わり、21時を回っていた。

その後はホテルに戻った。
ハードではあったが、いい出会いがあった。

1/4
冬の神戸めぐり2日目。
今日はレンタサイクルで神戸の街を回った。

今朝は7時前に起床。遅起きだった…
ホテルを8時50分頃チェックアウトし、荷物を預けた。
自転車を返してから三ノ宮駅へ。

三ノ宮を出発したのは16時51分。
新大阪で乗り換えをして今新幹線の車中だ。

短いながらも充実した2日間だった。