浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何時ものごとく無計画。<br />急にとれた休暇に関東にいる友人からのフィギュアのチケット余ってるよの呟きを見て急遽上京決定。<br /><br />2カ月前にやっばり思いつきで上京した時もスカイツリー行ったけど、人の多さにドン引き。シニアを連れて「暑い、寒い、腰痛い、トイレ行きたい」の四重苦の中、とても並んで登れる状況ではなかった。<br /><br />あの時の教訓を活かして、スカイツリーに登れる方法を調べたら、お高いご飯を食べたらすんなり行ける事が判明。<br /><br />大枚はたきましたよ!

東京スカイツリー ☆並ばずに登る裏ワザ

12いいね!

2013/11/08 - 2013/11/09

1735位(同エリア4165件中)

0

11

godiva

godivaさん

何時ものごとく無計画。
急にとれた休暇に関東にいる友人からのフィギュアのチケット余ってるよの呟きを見て急遽上京決定。

2カ月前にやっばり思いつきで上京した時もスカイツリー行ったけど、人の多さにドン引き。シニアを連れて「暑い、寒い、腰痛い、トイレ行きたい」の四重苦の中、とても並んで登れる状況ではなかった。

あの時の教訓を活かして、スカイツリーに登れる方法を調べたら、お高いご飯を食べたらすんなり行ける事が判明。

大枚はたきましたよ!

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京スカイツリーに上るには、オンライン予約や当日並ぶ方法やありますが、急に予定が決まった方や高齢者連れの方はあの行列に並ぶのって厳しいですよね。<br /><br />いろいろ調べたら、スカイツリーの展望デッキに「スカイツリーレストラン634(ムサシ)というのがあり、そこを予約すれば、ツリーに昇る為に並ばなくてよいことが判明。ただし、天望シャトル(エレベーター)料金はもちろん、別途必要です。<br /><br />オンラインで634の予約をして、当日予約フォームを専用カウンターで提示すれば、直接天望シャトルに案内してもらえます。<br /><br />シャトルの内装は四季を表しているとのことで、これは「夏」で隅田川の花火を表現しています。ブレブレでわかりにくいですが。<br />ちなみに下りのシャトルも「夏」でした。夏三昧・・・。

    東京スカイツリーに上るには、オンライン予約や当日並ぶ方法やありますが、急に予定が決まった方や高齢者連れの方はあの行列に並ぶのって厳しいですよね。

    いろいろ調べたら、スカイツリーの展望デッキに「スカイツリーレストラン634(ムサシ)というのがあり、そこを予約すれば、ツリーに昇る為に並ばなくてよいことが判明。ただし、天望シャトル(エレベーター)料金はもちろん、別途必要です。

    オンラインで634の予約をして、当日予約フォームを専用カウンターで提示すれば、直接天望シャトルに案内してもらえます。

    シャトルの内装は四季を表しているとのことで、これは「夏」で隅田川の花火を表現しています。ブレブレでわかりにくいですが。
    ちなみに下りのシャトルも「夏」でした。夏三昧・・・。

  • 6,300円のランチコースにしてみました。<br />予約の時点では時間の指定だけです。<br /><br />窓際の景色が見える席は予約がとれず、通路側になると聞いていたのでちょっと残念ではあったのですが、これでよかったかも。<br />お値段も高いけど、地上345mって当たり前だけど、高〜いよね。<br />もう、おしりがキュッとなって「ご飯たべれんのか?」な感じ。<br /><br />こじゃれた感じです。

    6,300円のランチコースにしてみました。
    予約の時点では時間の指定だけです。

    窓際の景色が見える席は予約がとれず、通路側になると聞いていたのでちょっと残念ではあったのですが、これでよかったかも。
    お値段も高いけど、地上345mって当たり前だけど、高〜いよね。
    もう、おしりがキュッとなって「ご飯たべれんのか?」な感じ。

    こじゃれた感じです。

  • 同行者のシニア(母)も「景色は見ないようにする」とかって、もう何をしに来たか本末転倒な感じになって。<br /><br />お料理はこじゃれた感じでお店の雰囲気も高級感あふれてるんですが、なんせ私海幸山幸に恵まれたうまし国の地方在住なものですから、味的にはいまいちな感じが。

    同行者のシニア(母)も「景色は見ないようにする」とかって、もう何をしに来たか本末転倒な感じになって。

    お料理はこじゃれた感じでお店の雰囲気も高級感あふれてるんですが、なんせ私海幸山幸に恵まれたうまし国の地方在住なものですから、味的にはいまいちな感じが。

  • 「和と仏の融合」らしいのですが、コスパで考えると地元のお店の方が美味しいんじゃないかと。<br /><br />まぁ、場所代かかってますし、おしりがキュッとなってて、冷静ではなかったんですがね。<br /><br />サラダに入ってたマッシュルームがふかふかしておいしかった。

    「和と仏の融合」らしいのですが、コスパで考えると地元のお店の方が美味しいんじゃないかと。

    まぁ、場所代かかってますし、おしりがキュッとなってて、冷静ではなかったんですがね。

    サラダに入ってたマッシュルームがふかふかしておいしかった。

  • で、やっぱり量が多いんですよね。<br /><br />残すと悔しいから全部食べようとすると、もうおいしく味わう余裕がなくなるのよね。<br /><br />高くても、「もうちょっと食べたかった」くらいで終わるコースになかなか出会えず。

    で、やっぱり量が多いんですよね。

    残すと悔しいから全部食べようとすると、もうおいしく味わう余裕がなくなるのよね。

    高くても、「もうちょっと食べたかった」くらいで終わるコースになかなか出会えず。

  • 母のデザート。<br /><br />なんかあわあわして甘くて酸っぱくておいしかった。<br />

    母のデザート。

    なんかあわあわして甘くて酸っぱくておいしかった。

  • あたしのデザート。<br /><br />これ以外にもなんかチョコと「おこし」的なものがついて、頑張って食べたけど、やっぱりキャパあるときに食べたかったなぁ。<br /><br />でも、おのぼりさんはスカイツリーに昇れて満足でした。<br />自分ひとりなら急な予定変更や長蛇の列に我慢して並ぶこともできるけど、連れに無理がきかなくても方法はあるってことですな。

    あたしのデザート。

    これ以外にもなんかチョコと「おこし」的なものがついて、頑張って食べたけど、やっぱりキャパあるときに食べたかったなぁ。

    でも、おのぼりさんはスカイツリーに昇れて満足でした。
    自分ひとりなら急な予定変更や長蛇の列に我慢して並ぶこともできるけど、連れに無理がきかなくても方法はあるってことですな。

  • おまけ<br />お土産シリーズ。<br /><br />スカイツリーがついてる革のキーチャーム<br /><br />

    おまけ
    お土産シリーズ。

    スカイツリーがついてる革のキーチャーム

  • あぶら取り紙 スカイツリーバージョン<br /><br />わかりにくいですがスカイツリーの透かしが入っててオシャレです。<br />セット売りしかしてなかったような。女子受けはサイコーでしたが。<br /><br />「おでこに横長にしてつかうか、鼻に縦長にして使うか悩む〜!」だそうで。<br />はぁ、どちらでもドーゾ。

    あぶら取り紙 スカイツリーバージョン

    わかりにくいですがスカイツリーの透かしが入っててオシャレです。
    セット売りしかしてなかったような。女子受けはサイコーでしたが。

    「おでこに横長にしてつかうか、鼻に縦長にして使うか悩む〜!」だそうで。
    はぁ、どちらでもドーゾ。

  • あぶら取り紙 第二弾。<br /><br />これまたわかりにくいのですか、元の透かしではなくスカイツリーが浮かび上がるのが混じっております。<br /><br />説明すんのめんどくさくて無言であげてしまったけど、自分で使ってスカイツリーが出たときはちょっとテンションあがります。<br /><br />これもセット売りのみだったような。ええ商売してますなぁ。

    あぶら取り紙 第二弾。

    これまたわかりにくいのですか、元の透かしではなくスカイツリーが浮かび上がるのが混じっております。

    説明すんのめんどくさくて無言であげてしまったけど、自分で使ってスカイツリーが出たときはちょっとテンションあがります。

    これもセット売りのみだったような。ええ商売してますなぁ。

  • フィギュアのチケットを譲ってくれた友人へのお土産。<br />彼女がツイッターにアップしてたけど、写真の取り込み方がわからん。アナログ再撮影。<br /><br />クリスマス前だったのできゃわわなのかがありました。<br />

    フィギュアのチケットを譲ってくれた友人へのお土産。
    彼女がツイッターにアップしてたけど、写真の取り込み方がわからん。アナログ再撮影。

    クリスマス前だったのできゃわわなのかがありました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP