ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐賀&福岡出張中に九州を堪能すべく精力的に観光する。そんな期間中です。<br />テレビやら駅のポスターでさんざん見ていた「光の王国」を見るべく、初ハウステンボス!<br /><br />利用したのはJR九州の「平日女子旅きっぷ」<br />http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/girls_htb/index.jsp<br /><br />オランダに行きたくなりました。。

ハウステンボス平日女子旅きっぷ

2014/01/30 - 2014/01/30

おやつ

おやつさん

利用したのはJR九州の「平日女子旅きっぷ」

オランダに行きたくなりました。。

JR特急
ツアー(添乗員同行なし)

博多→ハウステンボス駅までHUIS TEN BOSCH号でやってきました。

ハウステンボス駅はヨーロッパの雰囲気が漂います。

とはいえ、駅の周りはいたって普通。長崎県の地方感が漂う。。

ハウステンボス入り口。順路が無いとか、説明が足りないとか、中に入ると関係があるのか無いのかポスターやらなんやら。。千葉県民としてはご近所のあのテーマパークと比較してしまうので色々残念。

ハウステンボス テーマパーク

がんばれハウステンボス by おやつさん

入り口すぐにテディベア博物館「テディベアキングダム」があります。女子旅切符の場合は入れません。せめてその場で1回券ずつ購入できたらいいのに。

テディベアキングダム 美術館・博物館

テディベア博物館に入れなかったので、写真だけ撮影。。

町並みやカフェスタンドはオランダそのもの(オランダは行ったことないけどw ヨーロッパの感じでした)海外旅行に行きたくなる!!

オランダってこんな感じなんだろうなーと歩く町並み。

オランダと言えばミッフィー、ミッフィーのお店もあり。幼稚園児がいたら大量購入しそうな感じ。

ハウステンボスのホラーシティ一角。オランダと関係あるのか不明だが、他のテーマパークに無いと思う。トイレは怖くて入れませんでした。入り口でキャーキャー言ってたら、中からオバサンが普通に出てきてギャー!と言ってしまいました。すみません。。

ハウステンボス テーマパーク

がんばれハウステンボス by おやつさん

ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」パスポートが無いと入れない。。チケット制にしたらいいのに。。

アムステルダム広場のイルミネーション。ここでお食事とお酒を飲んだら海外旅行見たいだろうなーと思いながらスルー。

仮面武道会カーニバルの方々、アムステルダム広場にたくさんいらっしゃいます。

プロジェクションマッピングの開演を待つ花時計前。イルミネーションがステキ

プロジェクションマッピングのThe Revival of the Dragon。途中意味不明だったけど、やっぱりプロジェクションマッピングってスゴイですね。

• ホテルアムステルダム。外観がこんなにスゴイということは、中もきっと豪華なんだろうな。

夜のパレード。ちょっとコメントしにくい。

パレード。がんばってほしい。。

光の王国。無料で見られる

川によって行き来が困難だったりするけれど、それもオランダなのでしょう。

夜はやっぱりステキです

3月のチューリップと同じタイミングで来れば2倍楽しいのかな。

スリラーシティのプロジェクションマッピングは帰りの電車に間に合わないので断念。。

博多に戻り「俺の割烹」へ。東京と違って普通に入れる!

俺の割烹 博多 中洲 グルメ・レストラン

ウニのジュレ。。ジュルリ

牛タンシチュー。。激安

大エビの天ぷら。。デカイ

中トロのサラダ?

すき焼き。。俺の割烹ステキ。。