郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週に引き続き、またまた花金利用のプチ旅へ〜。<br />今回のスノボは、1本1本がかなり長く、めちゃ足腰に来て、年を感じました・・・

アフター5の郡上温泉とスノボのプチ旅☆彡

2014/01/24 - 2014/01/25

さや犬

さや犬さん

先週に引き続き、またまた花金利用のプチ旅へ〜。

乳幼児連れ家族旅行
楽天トラベル

先週と同じ場所でほぼ同じメニューを^^;

飛騨牛コロッケなんぞも頼んでみた。

今日も先週と同じぐらいの時間に出発したけれど、本日の宿到着は19時台。
    近いわー郡上。

本日は郡上八幡ホテルの素泊まりプランでございます。
    朝なしで一人7000円。先日の下呂は朝付きで5000円。やっぱり下呂は高速からちと遠いってこともあるのか、か〜なりお得だったわ。

でも一人7000円で不便ないバストイレ付和室でした。満足です。

バスとトイレは別にあります。

ほっと一息したら、さっそくお風呂にいかねば!

お部屋の入り口。結構素敵に作ってあって、お値段以上だと感じました。

部屋からの廊下。

和を感じるフロントあたりの風景。

大衆演劇を毎晩やっていて、宿泊客は無料で見られるのよねー。子連れだし、見なかったけど、これが結構いいらしいよ。

水の都郡上八幡を意識してか、館内に水の流れる小路があります。

お風呂は大浴場、露天風呂、バブルバス、ラドン部屋、サウナなどなどあり、結構な充実っぷり。意外にもラドン部屋が結構気に入り、10分以上入るとラドンの効用があると書いてあったので、トータルで10分入りました。

休憩スペースにはミニキッズスペースが。ノンタンの絵本が置いてあって親切。

この時期は郡上踊りがやっているはずだったんだけど、今日は都合により休止。要リベンジ。

土曜日の朝は先週に引き続き晴れています。
    皆さん、子供にやさしくしていただき、好印象のホテルでした。

ホテル目の前には池があり、お魚が泳いでいたり、狸さんが君臨していたり。

郡上はあまりホテルとかがないので、泊まるならここがマストかな。でも気持ち良い滞在でした。

9時半ごろダイナランドに到着したのですが、予約しようとした託児所はキャンセル待ち^^;、そりゲレンデはムービングベルトなしでこみこみ、、。
    とりあえず、1本だけ交替で滑りっこしたんだけど、奥美濃のスキー場は混んでいるので、一人で滑るのはなんとなく辛いの。

と、いうわけで90分で8500円(レンタル込)する、キッズスクールへ犬子を投入〜(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

90分という時間制限があったので力一杯滑ったら、めっちゃ疲労困憊。もう今日はいいや、、と思えました。

• 最後はスクール場所で見学。ま、今日はお遊びレッスンのようだけど、ボードに慣れてくれれば8500円は惜しくない、、、いや、惜しい&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />カードも作ってもらい、上のレベルを目指してまた入会してねーだって。

最後はスクール場所で見学。ま、今日はお遊びレッスンのようだけど、ボードに慣れてくれれば8500円は惜しくない、、、いや、惜しい"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

くたくたに疲れて、ゲレンデでパスタを食べて帰途につきました。

おまけ。
    この週末の後は、、白樺湖に行き、揖斐高原に行って、さや犬家の本年度のボードは終了。

さすが揖斐高原。雪質もゲレンデもこぢんまり。この日は大家族で来ていたので、犬子を爺婆にたくし、回数券でちょこっと滑りました。同居人は3本、さや犬は4本滑っただけだけど、十分。

貸し切りの休憩スペースでライダーごっこをして終了〜。

また来年も沢山すべるどー。