知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4番ホール 守礼カントリークラブ<br /><br />日付が変わった1月12日深夜、お酒を飲んで戯れる新成人を傍目に、少し疲れたダブル成人の男が福笹を手にそそくさと今宮戎を後にした。<br /><br />男は以前から飛行機を利用した日帰りゴルフにはまっていた。<br />とうに次の行き先は決まっていたが実行できずにいた。<br />なぜなら沖縄のゴルフ場*1はほとんどすべてのゴルフ場で一人でエントリーできないからだった。唯一「守礼カントリークラブ」だけが、第2土曜日に受け入れてくれるという調べはついていた。休み、航空機の運行スケジュール、料金等すべての条件を満たすのは1月11日だけだった。<br /><br />妻に対して、沖縄でゴルフしてくるなどとは口が裂けても言えない男が考えた口実が、「明日、ゴルフ行った後、えべっさんで残り福もらってくるから」帰り遅くなるだった。<br /><br />それ故アリバイ工作のためには、日付が変わるまでに今宮戎へ行き、福笹を持って帰ることが絶対条件だった。<br /><br />*1 一人予約サイト、パブリックゴルフ場除く<br /><br /><br />4:00 〜 6:00 自宅〜関空<br />7:00 〜 9:25 関空(ピーチ)〜那覇空港<br />9:48 〜 9:53 那覇空港〜レンタカー営業所(オリックス)<br />10:00〜10:24 レンタカー営業所<br />        〜ゴルフ練習場(与那原ゴルフセンター)<br />11:00〜11:30 ゴルフ練習場〜ゴルフ場<br />12:13〜15:30 OUT<br />15:33〜17:40 IN<br />18:30〜19:25 ゴルフ場〜レンタカー営業所<br />19:36〜19:43 レンタカー営業所〜那覇空港<br />20:50〜22:30 那覇空港〜関空<br />22:45〜23:30 関空〜新今宮駅(南海電車)パークアンドライド<br />23:48〜23:55 新今宮駅〜今宮戎駅〜今宮戎神社(残り福)<br />24:02〜25:40 今宮戎駅〜新今宮駅〜自宅<br /><br /><br />航空券    19,760円(ゴルフバッグ預け荷物代4,000円込)<br />レンタカー   2,800円(ガソリン券500円付)<br />ゴルフ代   10,630円(昼食、夕食込)、打ちっぱなし400円<br />合計      33,590円

沖縄へ日帰りゴルフ! 守礼カントリークラブ

2014/01/11 - 2014/01/11

キルライム

キルライムさん

4番ホール 守礼カントリークラブ

男は以前から飛行機を利用した日帰りゴルフにはまっていた。
とうに次の行き先は決まっていたが実行できずにいた。

*1 一人予約サイト、パブリックゴルフ場除く

4:00 〜 6:00 自宅〜関空
7:00 〜 9:25 関空(ピーチ)〜那覇空港
10:00〜10:24 レンタカー営業所
        〜ゴルフ練習場(与那原ゴルフセンター)
11:00〜11:30 ゴルフ練習場〜ゴルフ場
12:13〜15:30 OUT
15:33〜17:40 IN
18:30〜19:25 ゴルフ場〜レンタカー営業所
19:36〜19:43 レンタカー営業所〜那覇空港
20:50〜22:30 那覇空港〜関空
24:02〜25:40 今宮戎駅〜新今宮駅〜自宅

レンタカー   2,800円(ガソリン券500円付)
合計      33,590円

レンタカー Peach

与那原町にあるうちっぱなしでラウンド前練習。

調子いいよ

須久名山が見えてきた。

国道沿いの目印

ここをまがって

守礼の門 な〜んちゃって

守礼カントリーの門

景色がいい!

きれいな海

須久名山

とぐろをまくようにコースがあるように感じた

こっちは中城湾の方

クンペン

餡のかわりにきなこのようなものが入っていた。
    おいしかったよ。
    一緒にラウンドさせてもらった伊○さんにもらったよ。

ガジュマルの木

南国の雰囲気でている

須久名山

なにより景色がよかった。

クラブのサービスもよかった。

一緒にラウンドした方々に気を使っていただいて、
    プレーの割引券を使わせてくれるは、
    また来る時は電話してよ!と名刺を渡してくれるはで、
    沖縄の人の温かさを感じることができた。

さあ大阪着いたらえべっさんまでダッシュや!