渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お天気もよかったので、渥美半島、伊良湖方面へドライブにいきました。<br />国道42号線を走っていくと、もう菜の花畑が。春ももうすぐな感じがします。<br />青い海も見て、あとは、初めてサンテパルク田原に寄ってみました。

早春 もう菜の花の季節…渥美半島ドライブ

54いいね!

2014/01/13 - 2014/01/13

39位(同エリア398件中)

4

17

*ちょこ*

*ちょこ*さん

お天気もよかったので、渥美半島、伊良湖方面へドライブにいきました。
国道42号線を走っていくと、もう菜の花畑が。春ももうすぐな感じがします。
青い海も見て、あとは、初めてサンテパルク田原に寄ってみました。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 渥美半島の菜の花は毎年3月くらいに見に来ています。一面黄色く染まってとてもきれいです。<br /><br />今日のドライブは時期が早いので菜の花のことは頭にありませんでしたが、行ってみたらもう菜の花が!<br />満開とはいきませんが、十分見応えがありました。<br /><br />菜の花まつりの会場です。<br />入場無料。<br />

    渥美半島の菜の花は毎年3月くらいに見に来ています。一面黄色く染まってとてもきれいです。

    今日のドライブは時期が早いので菜の花のことは頭にありませんでしたが、行ってみたらもう菜の花が!
    満開とはいきませんが、十分見応えがありました。

    菜の花まつりの会場です。
    入場無料。

  • 2月から土日祝日だけイベントが始まるみたいです。<br />やっぱりまだ本番前なんですね。<br />でも十分きれいです〜(*^^*)

    2月から土日祝日だけイベントが始まるみたいです。
    やっぱりまだ本番前なんですね。
    でも十分きれいです〜(*^^*)

  • 菜の花。<br />蜂などは見当たりませんでした。もう少し春になれば蜂も飛んでくるかな。<br /><br />イベントでは、2才くらいまでの子供たちに着ぐるみ衣装を貸し出してくれるみたいですよ。<br />NHKの「いないいないばぁ」で着てるような蜂やてんとう虫の衣装。うちの子が小さかったらなぁ…絶対着せたのに〜。絶対カワイイ(^∇^)

    菜の花。
    蜂などは見当たりませんでした。もう少し春になれば蜂も飛んでくるかな。

    イベントでは、2才くらいまでの子供たちに着ぐるみ衣装を貸し出してくれるみたいですよ。
    NHKの「いないいないばぁ」で着てるような蜂やてんとう虫の衣装。うちの子が小さかったらなぁ…絶対着せたのに〜。絶対カワイイ(^∇^)

  • 42号線をもう少し伊良湖岬の方面へ進むと、日出の石門の駐車場があります。売店などもあり、浜にも降りられます。日出の石門を遠くに見ることのできる砂浜です。<br />日出の石門に行きたい方は、この駐車場は通り越して上り坂の途中の道路脇に駐車場があるのでそちらへ。

    42号線をもう少し伊良湖岬の方面へ進むと、日出の石門の駐車場があります。売店などもあり、浜にも降りられます。日出の石門を遠くに見ることのできる砂浜です。
    日出の石門に行きたい方は、この駐車場は通り越して上り坂の途中の道路脇に駐車場があるのでそちらへ。

  • 砂浜へ降りる階段が気持ち悪い!<br />斜面がななめ、階段もななめ。錯覚を起こして、歩いてると体がナナメってくる!Σ(×_×;)!ひっくり返りそう。

    砂浜へ降りる階段が気持ち悪い!
    斜面がななめ、階段もななめ。錯覚を起こして、歩いてると体がナナメってくる!Σ(×_×;)!ひっくり返りそう。

  • きれいな砂浜と海岸線が続いています。<br />遠くにたくさんのカモメ?が飛び交っていました。その下にきっと魚の群れでもいるのでしょう。。

    きれいな砂浜と海岸線が続いています。
    遠くにたくさんのカモメ?が飛び交っていました。その下にきっと魚の群れでもいるのでしょう。。

  • 日出の石門や伊良湖岬までは行かずに戻ります。<br />田原市のサンテパルク田原へ。初めて行きます。<br />こちらも入場無料。<br />広い公園のような感じ?<br /><br />電車が飾ってあります。<br />デキ211号。

    日出の石門や伊良湖岬までは行かずに戻ります。
    田原市のサンテパルク田原へ。初めて行きます。
    こちらも入場無料。
    広い公園のような感じ?

    電車が飾ってあります。
    デキ211号。

  • 貨物列車かな。<br />中にも入れます。<br />デワ11号。

    貨物列車かな。
    中にも入れます。
    デワ11号。

  • お土産品や農産物が売っている建物がありました。食事ができるお店も2軒あります。<br />お茶カフェmoonでカレーをたべました。日当たりのいい明るいお店でした。

    お土産品や農産物が売っている建物がありました。食事ができるお店も2軒あります。
    お茶カフェmoonでカレーをたべました。日当たりのいい明るいお店でした。

  • やぎもいます。3匹。めえめえ鳴いていました。かわいい〜(*^^*)

    やぎもいます。3匹。めえめえ鳴いていました。かわいい〜(*^^*)

  • ポニーもいます。<br />小屋から出され、その辺の短い草を一心不乱に食べていました。<br />逃げ出さないようで、繋がれる事もなく野放しです。飼育員さんは少し離れて見守っていました。<br /><br />奥に見えるのは大きな調整池(芦ヶ池)です。<br />この池の周りをおもしろ自転車でサイクリングできるみたいですが、今日は中止とのこと。

    ポニーもいます。
    小屋から出され、その辺の短い草を一心不乱に食べていました。
    逃げ出さないようで、繋がれる事もなく野放しです。飼育員さんは少し離れて見守っていました。

    奥に見えるのは大きな調整池(芦ヶ池)です。
    この池の周りをおもしろ自転車でサイクリングできるみたいですが、今日は中止とのこと。

  • やっと顔をあげてくれました(*^^*)<br />おじいちゃんポニーだそうです。顔に手を近づけると噛もうとしてくる。

    やっと顔をあげてくれました(*^^*)
    おじいちゃんポニーだそうです。顔に手を近づけると噛もうとしてくる。

  • 遊具もあります。<br />やっぱり子供が小さい時に来たら楽しめただろうなぁ。<br /><br />予約制で色々な手作り体験もできるみたいです。<br />ウィンナー作りやってみたいな〜。<br /><br />春に向けて花壇も手入れをしていたので、春先はもっと楽しめますね。

    遊具もあります。
    やっぱり子供が小さい時に来たら楽しめただろうなぁ。

    予約制で色々な手作り体験もできるみたいです。
    ウィンナー作りやってみたいな〜。

    春に向けて花壇も手入れをしていたので、春先はもっと楽しめますね。

  • 小動物園もあり、うさぎやモルモットなどがいました。モルモットの鳴き声を初めて聞きました。さみしがりやで、鳴き声でコミュニケーションをとっているのだそうです。

    小動物園もあり、うさぎやモルモットなどがいました。モルモットの鳴き声を初めて聞きました。さみしがりやで、鳴き声でコミュニケーションをとっているのだそうです。

  • ミニブタもいます。<br />キャベツをもらって夢中で食べていました。かわいい〜(*´ω`*)<br />ミニって感じはないけど。

    ミニブタもいます。
    キャベツをもらって夢中で食べていました。かわいい〜(*´ω`*)
    ミニって感じはないけど。

  • この子たちはお利口で、おすわりやおまわりができます!!<br />飼育員さんに従ってちゃんと芸をするの。ミニブタかわいい!<br />たまにフライングして言われてないのにエサ欲しさにおまわりをしていたけど。

    この子たちはお利口で、おすわりやおまわりができます!!
    飼育員さんに従ってちゃんと芸をするの。ミニブタかわいい!
    たまにフライングして言われてないのにエサ欲しさにおまわりをしていたけど。

  • こっちのブタはかなりブタらしいブタ…。とてもミニブタとは思えない<br />(;・ω・)<br /><br /><br />サンテパルク田原。小さなお子さんがいる家族にはオススメです。入場無料は嬉しいですね♪<br /><br /><br />「サンテパルク田原」<br />愛知県田原市野田町芦ヶ池8<br />TEL 0531-25-1234

    こっちのブタはかなりブタらしいブタ…。とてもミニブタとは思えない
    (;・ω・)


    サンテパルク田原。小さなお子さんがいる家族にはオススメです。入場無料は嬉しいですね♪


    「サンテパルク田原」
    愛知県田原市野田町芦ヶ池8
    TEL 0531-25-1234

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • capriさん 2014/04/08 09:39:42
    ここも行ってみたい
    ちょこさん、はじめまして!
    わたしの旅行記にアクセスありがとうございました(*^^*)
    渥美半島のなばなも見てみたいんですよ〜。もう遅いねぇ。
    猿投いくか、JRさわやかウォーキングで大府の桜となばなを見るか悩んだけど寒くて温泉にしました。
    おじいちゃんポニーもかわいいね。
    老けないから良いなあ。驚異の若返りパワーはいらんねぇ?
    いつか私も渥美半島行ってみるぞ!

    *ちょこ*

    *ちょこ*さん からの返信 2014/04/14 12:52:34
    RE: ここも行ってみたい
    返信遅くなってすみません。
    ちょこです。

    渥美半島はのんびりできますね♪
    自然豊かないいところです。
    やっぱり菜の花が咲いてる時期が一番かな(*^^*)
    菜の花は時期も長いのでいいですよね。

    愛知県にはアートの島がありますよね?名前わすれちゃったけど。
    そこに行ってみたいと目論んでります(^-^)v
  • みかりさん 2014/01/15 00:35:59
    もう菜の花なんですね〜
    *ちょこ*さん、こんばんは〜。

    渥美半島はもう「春」なんですね。菜の花がすごく綺麗に咲いていて
    ちょっとビックリしました。私なんて、最近「雪見風呂だ〜」と
    友人の前で騒いでいるので・・・菜の花はまだ2〜3ヶ月先のイメージ。

    でも黄色&緑で群生している菜の花って、ホント気分も明るくなって
    綺麗ですよね〜。なんだか元気になれる感じ。でも・・・あの
    「アブラナ」的な香りは、あまり好きではないんですけどネ・・・

    ポニーもモルモットも可愛い〜☆ でもミニブタちゃん・・・
    丸々していて、可愛らしい・・・!!なんだか愛着感じるし〜。(笑)

                                 みかり

    *ちょこ*

    *ちょこ*さん からの返信 2014/01/15 12:36:26
    RE: もう菜の花なんですね〜
    私も行ってみてもう菜の花咲いてる!?って驚きました。
    早いですよねー。
    明るい色で、菜の花畑は好きです。確かに匂いは独特かも(^_^;)

    雪を見る前にもう菜の花を見てしまいました。
    浜松はめったに雪は降らないんです。それでも年に2~3回は降ってるのを見ることができるのですが、今季はまだ一度も降ってない。
    今日は東京は雪が降るかも…との予報でしたね。
    寒いですね~((+_+))

    春はまだまだです。。

*ちょこ*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP