幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、毎年1月4日に初詣する久喜市の鷲宮神社。<br /><br />何故毎年1月4日? それは神社駐車場が3日まで初売りで使えなくなり、約1?離れた臨時駐車場から歩かなくなければならない為。<br /><br />神頼みをしに行くのにトコトン横着者のpuniです。

毎年恒例の初詣+α

190いいね!

2014/01/04 - 2014/01/04

5位(同エリア829件中)

0

7

puni

puniさん

ここ数年、毎年1月4日に初詣する久喜市の鷲宮神社。

何故毎年1月4日? それは神社駐車場が3日まで初売りで使えなくなり、約1?離れた臨時駐車場から歩かなくなければならない為。

神頼みをしに行くのにトコトン横着者のpuniです。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 鷲宮神社は関東最古の大社と言われています。<br /><br />と言う説明より

    鷲宮神社は関東最古の大社と言われています。

    と言う説明より

  • 最近は聖地としての方が有名かな?<br /><br />神社が主人公の友人姉妹の家という設定。<br />(但し鷲宮ではなく鷹宮神社となっている。)<br /><br />アニメ 「らき☆すた」 オープニングより<br /><br />©美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす<br /><br />

    最近は聖地としての方が有名かな?

    神社が主人公の友人姉妹の家という設定。
    (但し鷲宮ではなく鷹宮神社となっている。)

    アニメ 「らき☆すた」 オープニングより

    ©美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

  • 去年は寝坊で出遅れて駐車場に入るのに大渋滞に巻き込まれたのですが、9時前と言うことで待つことなくすんなり到着。<br /><br />御祈祷を受け帰路に...<br /><br />10時半前には駐車場渋滞50メートル位でした。

    去年は寝坊で出遅れて駐車場に入るのに大渋滞に巻き込まれたのですが、9時前と言うことで待つことなくすんなり到着。

    御祈祷を受け帰路に...

    10時半前には駐車場渋滞50メートル位でした。

  • 鷲宮神社を後にし幸手市内のもう一つの聖地に。<br /><br />「らき☆すた」主人公の自宅として登場。(原作者の旧居でもあります)<br />一時期、作中の室内の様子を再現し「きまぐれスタジオ 美水かがみギャラリー幸手」として公開されていました。<br />画像は当時のもので表札にも「泉」の文字。<br /><br />3年ぶりに立ち寄ったのですがそのまま現存してました。今でもpuniの様に訪れる人がいるのでしょうか?住宅地の中静かに佇んでいます。

    鷲宮神社を後にし幸手市内のもう一つの聖地に。

    「らき☆すた」主人公の自宅として登場。(原作者の旧居でもあります)
    一時期、作中の室内の様子を再現し「きまぐれスタジオ 美水かがみギャラリー幸手」として公開されていました。
    画像は当時のもので表札にも「泉」の文字。

    3年ぶりに立ち寄ったのですがそのまま現存してました。今でもpuniの様に訪れる人がいるのでしょうか?住宅地の中静かに佇んでいます。

  • 昼飯っ! カニピラフで有名なメヒコの守谷フラミンゴ店。<br /><br />カニピラフの折詰は度々購入しているので久々の店内での食事は、<br /><br />ウニピラフ レギュラー \1,659-<br /><br />

    昼飯っ! カニピラフで有名なメヒコの守谷フラミンゴ店。

    カニピラフの折詰は度々購入しているので久々の店内での食事は、

    ウニピラフ レギュラー \1,659-

  • そして<br /><br />puniのオススメ! ズワイガニ肉の入った<br /><br />カニクリームコロッケ \1,239-

    そして

    puniのオススメ! ズワイガニ肉の入った

    カニクリームコロッケ \1,239-

  • 毎年「交通安全」の神前祈祷を受けてきたのですが、今年は「開運招福」に変更して見ました。<br /><br />祈祷申込時に袋に入った御神酒、煎餅、暦等を頂き、祈祷後にお札、お守りを授かります。願い事によりお守りは変わる様です。

    毎年「交通安全」の神前祈祷を受けてきたのですが、今年は「開運招福」に変更して見ました。

    祈祷申込時に袋に入った御神酒、煎餅、暦等を頂き、祈祷後にお札、お守りを授かります。願い事によりお守りは変わる様です。

この旅行記のタグ

関連タグ

190いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP