鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*******    *******    *******<br />新年明けましておめでとうございます♪<br />昨年は色々とお世話になりました。<br />今年もよろしくお願い致します。ヽ(〃´∀`〃)ノ<br />*******    *******    *******<br /><br />今回の年末年始のお休み(9連休)は、特に旅を考えていなかった私。<br />って言うか?スキーが嫌だったので、ここは触れないでおこう!っと思っていた矢先<br />Kちゃんが『9連休だからどこかへ行こうよ!』っと、言いだした(´д`ι)<br />『スキーに行かなくても良いなら・・・』っと条件付きでOK出したう〜ちゃん。<br />ではどこに行こうか?と話し合い、行ったことのない『鹿児島』に決定♪<br /><br />とりあえず飛行機は取れたので、では宿をどこにするか???<br />やっぱり温泉でしょう〜! 有名な霧島温泉?ずっと憧れていた指宿温泉?<br />旅の計画出遅れた為、ネットで検索したところ、両温泉撃沈・・・(*ノД`*)<br />JTBに行ってみたら、なんと奇跡的に霧島温泉にある希望の宿が空いていたので即予約♪<br /><br />鹿児島在住のあーちゃん様のアドバイス&ガイドブックを睨めっこ<br />鹿児島には大隅半島と薩摩半島があるし、1泊2日ではあっちもこっちも回れない。<br />霧島温泉に宿泊すると、どうしても移動時間にロスを感じ・・・<br />12月の中旬、たまたまネットで指宿の宿を検索してみたら、なんと宿泊してみたかった宿『白水館』が空いてるじゃないの〜!<br />結局、霧島温泉をキャンセルし、指宿温泉の白水館泊に決定♪<br /><br />JAL <br />≪行き≫羽田発   6時25分 ⇒ 鹿児島着 8時25分 <br />≪帰り≫鹿児島発 20時40分 ⇒ 羽田着 22時10分<br /><br />宿泊旅館  <br />指宿温泉 『白水館』 ※ツインルーム<br /><br />レンタカー ※九州ツアーランドから予約<br />タイムズカーレンタル 2日 ¥8,000<br /><br />                             

駆け足で観光した初鹿児島旅 by白水館泊

65いいね!

2014/01/01 - 2014/01/02

1215位(同エリア11612件中)

30

76

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

*******    *******    *******
新年明けましておめでとうございます♪
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。ヽ(〃´∀`〃)ノ
*******    *******    *******

今回の年末年始のお休み(9連休)は、特に旅を考えていなかった私。
って言うか?スキーが嫌だったので、ここは触れないでおこう!っと思っていた矢先
Kちゃんが『9連休だからどこかへ行こうよ!』っと、言いだした(´д`ι)
『スキーに行かなくても良いなら・・・』っと条件付きでOK出したう〜ちゃん。
ではどこに行こうか?と話し合い、行ったことのない『鹿児島』に決定♪

とりあえず飛行機は取れたので、では宿をどこにするか???
やっぱり温泉でしょう〜! 有名な霧島温泉?ずっと憧れていた指宿温泉?
旅の計画出遅れた為、ネットで検索したところ、両温泉撃沈・・・(*ノД`*)
JTBに行ってみたら、なんと奇跡的に霧島温泉にある希望の宿が空いていたので即予約♪

鹿児島在住のあーちゃん様のアドバイス&ガイドブックを睨めっこ
鹿児島には大隅半島と薩摩半島があるし、1泊2日ではあっちもこっちも回れない。
霧島温泉に宿泊すると、どうしても移動時間にロスを感じ・・・
12月の中旬、たまたまネットで指宿の宿を検索してみたら、なんと宿泊してみたかった宿『白水館』が空いてるじゃないの〜!
結局、霧島温泉をキャンセルし、指宿温泉の白水館泊に決定♪

JAL 
≪行き≫羽田発   6時25分 ⇒ 鹿児島着 8時25分 
≪帰り≫鹿児島発 20時40分 ⇒ 羽田着 22時10分

宿泊旅館  
指宿温泉 『白水館』 ※ツインルーム

レンタカー ※九州ツアーランドから予約
タイムズカーレンタル 2日 ¥8,000

                             

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 富士山も初日の出を陽を浴びておりますよーーー。<br />d(*^v^*)bヤッタネェ♪<br /><br />※5時40分頃羽田第2ターミナルの駐車場を横切ったら、<br /> 凄い渋滞でビックリ!! 何故に???っと思ったら、<br /> 第2ターミナルから初日の出を観る人たちだったらしい・・・<br /> 逆に第1ターミナルの駐車場は、海から離れているから人気なし^^;

    富士山も初日の出を陽を浴びておりますよーーー。
    d(*^v^*)bヤッタネェ♪

    ※5時40分頃羽田第2ターミナルの駐車場を横切ったら、
     凄い渋滞でビックリ!! 何故に???っと思ったら、
     第2ターミナルから初日の出を観る人たちだったらしい・・・
     逆に第1ターミナルの駐車場は、海から離れているから人気なし^^;

  • 初日の出の陽を浴びている富士山と翼のコラボ

    初日の出の陽を浴びている富士山と翼のコラボ

  • ではでは!本日の空弁♪<br /><br />( 奥 )石垣牛焼肉弁当  \1,050<br />(手前)今半 すき焼き重 \1,575<br />

    ではでは!本日の空弁♪

    ( 奥 )石垣牛焼肉弁当  \1,050
    (手前)今半 すき焼き重 \1,575

  • 鹿児島へ到着後、パラパラ雨が降ってきて ゲッ!新年早々雨???<br />だけど、徐々に晴れてきたので ホッ!<br /><br />今日は1月1日の元旦<br />本当は、空港⇒パワースポットの霧島神宮へ初詣予定だったけど、レンタカーの送迎の車のラジオから、かなりの渋滞らしい情報が・・・ <br />残念だけど、時間がないのでパスしなければならなくなった。<br /><br />急遽予定変更。では目指すは桜島へGo!<br /><br />桜島見えてきたーーー! 噴火!?

    鹿児島へ到着後、パラパラ雨が降ってきて ゲッ!新年早々雨???
    だけど、徐々に晴れてきたので ホッ!

    今日は1月1日の元旦
    本当は、空港⇒パワースポットの霧島神宮へ初詣予定だったけど、レンタカーの送迎の車のラジオから、かなりの渋滞らしい情報が・・・ 
    残念だけど、時間がないのでパスしなければならなくなった。

    急遽予定変更。では目指すは桜島へGo!

    桜島見えてきたーーー! 噴火!?

  • こちら側は、クリアに桜島が見える

    こちら側は、クリアに桜島が見える

  • 赤水展望広場に寄ってみたら・・・<br /><br />何?何?何? なんかのモニュメントがあるよーーー。<br />折角だから見に行ってみる?<br /><br />う〜ちゃんは、ちょっと遊び写真?を撮ってみた<br /><br />

    赤水展望広場に寄ってみたら・・・

    何?何?何? なんかのモニュメントがあるよーーー。
    折角だから見に行ってみる?

    う〜ちゃんは、ちょっと遊び写真?を撮ってみた

  • 長渕ファンの方ごめんなさーーい。<br />私の指をくわえさせた?のは、長渕さんの象でした。(;ω;*)<br /><br />『叫びの象徴』<br />平成16年8月21日『長渕剛桜島オールナイトコンサート』が、全国から7万5千品もの人々が集まり、熱気とともに夜を通してコンサートが行われた、桜島から上る朝日とともにフィナーレを迎えたそうです。<br />そして、平成18年3月19日この時の感動を残そうとして、このモニュメントを建てたとの事!

    長渕ファンの方ごめんなさーーい。
    私の指をくわえさせた?のは、長渕さんの象でした。(;ω;*)

    『叫びの象徴』
    平成16年8月21日『長渕剛桜島オールナイトコンサート』が、全国から7万5千品もの人々が集まり、熱気とともに夜を通してコンサートが行われた、桜島から上る朝日とともにフィナーレを迎えたそうです。
    そして、平成18年3月19日この時の感動を残そうとして、このモニュメントを建てたとの事!

  • 『桜島ビジターセンター』

    『桜島ビジターセンター』

  • 折角だから桜島1周してみた。<br />正確にはフェリー乗る為に1周半しちゃった!

    折角だから桜島1周してみた。
    正確にはフェリー乗る為に1周半しちゃった!

  • 昨日は、噴火していないようね〜

    昨日は、噴火していないようね〜

  • 溶岩も売り物になっちゃうのか・・・

    溶岩も売り物になっちゃうのか・・・

  • 桜島大根って有名だけど、Kちゃんは初めて知ったんだって!

    桜島大根って有名だけど、Kちゃんは初めて知ったんだって!

  • 大きい〜<br />どうやって使うのかな? 美味しいのかな? 大家族じゃないと使え切らないし・・・ <br />我が家には必要無いね!<br /><br />これで\2,000也 

    大きい〜
    どうやって使うのかな? 美味しいのかな? 大家族じゃないと使え切らないし・・・ 
    我が家には必要無いね!

    これで\2,000也 

  • 小さい頃は、ハマっていた写真がアルバムに貼ってあったけど、大きくなってから照れで?全くハマらなかったけど、puyoちゃん真似して・・・う〜ちゃんもハマってみたよ(*&gt;∀&lt;*)ノ<br />

    小さい頃は、ハマっていた写真がアルバムに貼ってあったけど、大きくなってから照れで?全くハマらなかったけど、puyoちゃん真似して・・・う〜ちゃんもハマってみたよ(*>∀<*)ノ

  • 溶岩ゴロゴロ

    溶岩ゴロゴロ

  • 噴火してるのかな???<br /><br />口の中がジャリジャリしてた。(*゚Д゚*)ェ…

    噴火してるのかな???

    口の中がジャリジャリしてた。(*゚Д゚*)ェ…

  • あーちゃん様におススメされた『湯ノ平展望所』<br /><br />天気が良くて良かったわぁ〜。

    あーちゃん様におススメされた『湯ノ平展望所』

    天気が良くて良かったわぁ〜。

  • 海の向こうは・・・鹿児島市内<br /><br />後ほどフェリーで渡るんだ!

    海の向こうは・・・鹿児島市内

    後ほどフェリーで渡るんだ!

  • 湯ノ平展望台には、7つのハート型の石があるんだって!<br /><br />1つ目

    湯ノ平展望台には、7つのハート型の石があるんだって!

    1つ目

  • 2つ目<br /><br />時間が無くて、残りの5つ見つけられなかったわぁ〜

    2つ目

    時間が無くて、残りの5つ見つけられなかったわぁ〜

  • ではでは、鹿児島市内へ渡るフェリーに乗りましょう♪ ※15分の船の旅<br />事前にフェリーチケットを購入したので、ギリギリセーフでフェリーに乗れラッキー!<br /><br />※フェリー手前の『旅の駅 桜島』で、事前にフェリーのチケット購入<br /> 数十円だけど安くなるわよ♪ <br /><br />

    ではでは、鹿児島市内へ渡るフェリーに乗りましょう♪ ※15分の船の旅
    事前にフェリーチケットを購入したので、ギリギリセーフでフェリーに乗れラッキー!

    ※フェリー手前の『旅の駅 桜島』で、事前にフェリーのチケット購入
     数十円だけど安くなるわよ♪ 

  • 桜島バイバ〜イ

    桜島バイバ〜イ

  • 鹿児島市内側<br /><br />お腹が空いた!<br /><br />フェリーの中で、お昼のお店にいっぱい電話掛けまくったけど<br />元旦だったから、どこのお店も出なくて撃沈!!<br /><br /><br />

    鹿児島市内側

    お腹が空いた!

    フェリーの中で、お昼のお店にいっぱい電話掛けまくったけど
    元旦だったから、どこのお店も出なくて撃沈!!


  • お昼難民になってしまった私たち。<br />最後の最後に選んだ場所は、JR鹿児島中央駅隣接の『アミューズプラザ鹿児島』<br /><br />今回の旅で、どうしても食べたかった、むじゃきの『白熊』も入っているし良いじゃない♪<br />Kちゃんには『寒いのにかき氷食べるの?』っと、呆れられちゃったけど、でもいいの。ここで食べないと食べれないから・・・<br />

    お昼難民になってしまった私たち。
    最後の最後に選んだ場所は、JR鹿児島中央駅隣接の『アミューズプラザ鹿児島』

    今回の旅で、どうしても食べたかった、むじゃきの『白熊』も入っているし良いじゃない♪
    Kちゃんには『寒いのにかき氷食べるの?』っと、呆れられちゃったけど、でもいいの。ここで食べないと食べれないから・・・

  • ハンディータイプの白熊 \420<br /><br />ふぁ〜っとした氷に練乳が掛かかり満足したけど、1度食べたらもういいかな?

    ハンディータイプの白熊 \420

    ふぁ〜っとした氷に練乳が掛かかり満足したけど、1度食べたらもういいかな?

  • Kちゃんは「とんかつが食べたい」って事で『かつ寿』へ入ることに!<br /><br />元旦のアミューズブラザは、初売りやバーゲンで結構な人入りで混雑。<br />かつ寿に入るのも待ち時間発生。<br /><br /><br /><br />

    Kちゃんは「とんかつが食べたい」って事で『かつ寿』へ入ることに!

    元旦のアミューズブラザは、初売りやバーゲンで結構な人入りで混雑。
    かつ寿に入るのも待ち時間発生。



  • 黒豚とは言え、普通のトンカツの味ね〜

    黒豚とは言え、普通のトンカツの味ね〜

  • JR鹿児島中央⇒指宿まで一般道で行くことに。<br />ちょっと渋滞区間や1車線だったり、トイレ休憩したりして1時間半位掛かってしまったわ。<br /><br />16時頃、本日のお宿「白水館」へ到着<br />想像以上の巨大温泉宿で、Kちゃんもう〜ちゃんもビックリ

    JR鹿児島中央⇒指宿まで一般道で行くことに。
    ちょっと渋滞区間や1車線だったり、トイレ休憩したりして1時間半位掛かってしまったわ。

    16時頃、本日のお宿「白水館」へ到着
    想像以上の巨大温泉宿で、Kちゃんもう〜ちゃんもビックリ

  • お正月っぽいね

    お正月っぽいね

  • 本日の宿泊部屋は、花の棟の434号室

    本日の宿泊部屋は、花の棟の434号室

  • 本当は和室の部屋が良かったけど、ツイン部屋しか空いてなかったの。<br />海側じゃないから眺望はNG。まぁ〜寝るだけだからいいか!

    本当は和室の部屋が良かったけど、ツイン部屋しか空いてなかったの。
    海側じゃないから眺望はNG。まぁ〜寝るだけだからいいか!

  • 白水館には大浴場が「元禄風呂」「松雲」の2つ<br /><br />メインの大浴場「元禄風呂」は、本当にお風呂が広くて色んな湯船が多くあって、巨大温泉旅館だけど、イモ洗い状態の湯船になることはなし!<br />ただ残念なのが、全体的にお湯が熱くて長湯が出来なかったんだよね。<br /><br />写真のお風呂は「松雲」こちらは古いお風呂で、だ〜れも居なかったのでパチリ<br /><br />http://www.hakusuikan.co.jp/hotspa/genroku.html

    白水館には大浴場が「元禄風呂」「松雲」の2つ

    メインの大浴場「元禄風呂」は、本当にお風呂が広くて色んな湯船が多くあって、巨大温泉旅館だけど、イモ洗い状態の湯船になることはなし!
    ただ残念なのが、全体的にお湯が熱くて長湯が出来なかったんだよね。

    写真のお風呂は「松雲」こちらは古いお風呂で、だ〜れも居なかったのでパチリ

    http://www.hakusuikan.co.jp/hotspa/genroku.html

  • 入浴後体が火照っていたから、敷地内にある「薩摩伝承館」へ、ちょっとお散歩<br />

    入浴後体が火照っていたから、敷地内にある「薩摩伝承館」へ、ちょっとお散歩

  • 薩摩伝承館とは・・・<br /><br />「ここに来れば薩摩がわかる」をコンセプトに平成20年に開館した。平等院鳳凰堂を思わせる外観は最先端の技術を駆使した建築である。館内では薩摩の文化を象徴する美術工芸、ならびに西郷隆盛をはじめとする明治時代の元勲たちの事跡と日本の文化に大きな影響を与えた中国の陶磁器の名品などを展示している。なかでも、宋・明・清時代(11〜19世紀)にいたる皇帝遺愛の官窯磁器は大変貴重なもの。ショップではオリジナルグッズのほか美術工芸品、鹿児島の土産物も揃うそうです。

    薩摩伝承館とは・・・

    「ここに来れば薩摩がわかる」をコンセプトに平成20年に開館した。平等院鳳凰堂を思わせる外観は最先端の技術を駆使した建築である。館内では薩摩の文化を象徴する美術工芸、ならびに西郷隆盛をはじめとする明治時代の元勲たちの事跡と日本の文化に大きな影響を与えた中国の陶磁器の名品などを展示している。なかでも、宋・明・清時代(11〜19世紀)にいたる皇帝遺愛の官窯磁器は大変貴重なもの。ショップではオリジナルグッズのほか美術工芸品、鹿児島の土産物も揃うそうです。

  • ライトアップされた「薩摩伝承館」幻想的で素敵♪♪♪<br /><br />ここでウエディングも行われるみたい。<br />きっと素敵だろうな〜

    ライトアップされた「薩摩伝承館」幻想的で素敵♪♪♪

    ここでウエディングも行われるみたい。
    きっと素敵だろうな〜

  • ライトアップは良いわね☆

    ライトアップは良いわね☆

  • 20時まで食事時間を選べて、19時半に予約<br /><br />≪祝肴≫<br />・紅白サーモン・生唐寿身塩辛・蕪寿司・羽衣板チーズ焼き・つく羽根・子持ち若布・お多福豆・手毬麩

    20時まで食事時間を選べて、19時半に予約

    ≪祝肴≫
    ・紅白サーモン・生唐寿身塩辛・蕪寿司・羽衣板チーズ焼き・つく羽根・子持ち若布・お多福豆・手毬麩

  • ≪御吸物≫<br />・射込むきんこ・鶴大根・日の出人参・鶯菜

    ≪御吸物≫
    ・射込むきんこ・鶴大根・日の出人参・鶯菜

  • ≪千代口≫<br />・タイラギ貝・うるい・菜の花・山葵浸し<br />≪お造り≫<br />・新春三種盛り<br />≪多喜合≫<br />・梅型芋含め煮(合鴨味噌)・新筍土佐煮・蕗・梅麩

    ≪千代口≫
    ・タイラギ貝・うるい・菜の花・山葵浸し
    ≪お造り≫
    ・新春三種盛り
    ≪多喜合≫
    ・梅型芋含め煮(合鴨味噌)・新筍土佐煮・蕗・梅麩

  • ≪家喜物≫<br />・魴西京焼き・南高梅素揚げ

    ≪家喜物≫
    ・魴西京焼き・南高梅素揚げ

  • ≪蒸し物≫<br />・鱶鰭玉蒸し 水雲・三葉

    ≪蒸し物≫
    ・鱶鰭玉蒸し 水雲・三葉

  • ≪強肴≫<br />・てっちり

    ≪強肴≫
    ・てっちり

  • ≪止椀≫・清汁(筍・青さ海苔)<br />≪ご飯≫・白米<br />≪香物≫<br />≪果物≫・メロン<br /><br />御馳走様でした!<br />お正月メニューは、私たちにはちょっとね〜。

    ≪止椀≫・清汁(筍・青さ海苔)
    ≪ご飯≫・白米
    ≪香物≫
    ≪果物≫・メロン

    御馳走様でした!
    お正月メニューは、私たちにはちょっとね〜。

  • 1月2日  おはようございます♪<br /><br />初夢・・・みなさんはどんな夢見ましたか?<br />う〜ちゃんは、ちょこちょこ夜中目覚めて、色んな夢をみましたよ〜<br /><br />朝風呂入浴後、ホテルのお正月イベントで、つきたてのおもちが食べたくて・・・<br />無理矢理Kちゃんをお誘い。<br />もちつきする予定無かったんだけど、ホテルのスタッフの方に勧められて久々にやったわよ〜。

    1月2日  おはようございます♪

    初夢・・・みなさんはどんな夢見ましたか?
    う〜ちゃんは、ちょこちょこ夜中目覚めて、色んな夢をみましたよ〜

    朝風呂入浴後、ホテルのお正月イベントで、つきたてのおもちが食べたくて・・・
    無理矢理Kちゃんをお誘い。
    もちつきする予定無かったんだけど、ホテルのスタッフの方に勧められて久々にやったわよ〜。

  • Kちゃんは最初拒んでたけど、結局最後には無理矢理勧められてやってた。( ゚∀゚ )

    Kちゃんは最初拒んでたけど、結局最後には無理矢理勧められてやってた。( ゚∀゚ )

  • きなこ・あんこ・大根おろしの3種類<br /><br />私はきなこが好きなので、悩まずにきなこ♪<br />Kちゃんは大根おろしときなこで悩み、最後にきなこを選択<br /><br />何個食べても良かったんだけど、これから朝食だからね!

    きなこ・あんこ・大根おろしの3種類

    私はきなこが好きなので、悩まずにきなこ♪
    Kちゃんは大根おろしときなこで悩み、最後にきなこを選択

    何個食べても良かったんだけど、これから朝食だからね!

  • やきもち<br /><br />1個をKちゃんと半分ずつ御馳走になりました。

    やきもち

    1個をKちゃんと半分ずつ御馳走になりました。

  • みんな朝食に行っているのか?客が私たちだけで獅子舞も暇そうよ〜( ´艸`)<br /><br />カメラ目線でパチリ

    みんな朝食に行っているのか?客が私たちだけで獅子舞も暇そうよ〜( ´艸`)

    カメラ目線でパチリ

  • 部屋に戻る際に、さっきの獅子舞を隠し撮りしちゃった(汗)<br /><br />『只今休憩中(体力温存中)』<br /><br />結構疲れるんだろうな〜。<br />

    部屋に戻る際に、さっきの獅子舞を隠し撮りしちゃった(汗)

    『只今休憩中(体力温存中)』

    結構疲れるんだろうな〜。

  • 朝食は結構種類があって、全部制覇は無理だったわぁ〜。<br />まぁ〜普通に美味しかった。

    朝食は結構種類があって、全部制覇は無理だったわぁ〜。
    まぁ〜普通に美味しかった。

  • 10時半頃ホテル出発<br /><br />今日はどこに行く?<br />取りあえず、Kちゃんは景色見るのが大好き<br />なんで・・・「魚見岳」へ<br /><br />指宿市内

    10時半頃ホテル出発

    今日はどこに行く?
    取りあえず、Kちゃんは景色見るのが大好き
    なんで・・・「魚見岳」へ

    指宿市内

  • 白水館だ〜

    白水館だ〜

  • 『知林ケ島』 周囲3kmの無人島<br /><br />3月〜10月の大潮または中潮の干潮時に砂州が現れて、岸から歩いて知林ケ島へ<br />渡れるみたい。

    『知林ケ島』 周囲3kmの無人島

    3月〜10月の大潮または中潮の干潮時に砂州が現れて、岸から歩いて知林ケ島へ
    渡れるみたい。

  • 次は・・・『池田湖』

    次は・・・『池田湖』

  • 池田湖は、約6400年前の火山活動によってできた周囲15km、水深233mの九州最大の湖。湖水は藍色に澄み、薩摩富士と呼ばれる開聞岳が望める。体長2m、胴回り50cmの大うなぎが棲息してて、幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名なんだって!

    池田湖は、約6400年前の火山活動によってできた周囲15km、水深233mの九州最大の湖。湖水は藍色に澄み、薩摩富士と呼ばれる開聞岳が望める。体長2m、胴回り50cmの大うなぎが棲息してて、幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名なんだって!

  • 池田湖&開聞岳のコラボ

    池田湖&開聞岳のコラボ

  • これが池田湖に生息する大ウナギみたい。<br />大きくて気持ちが悪いよーーー<br />食べても大味なのかな?

    これが池田湖に生息する大ウナギみたい。
    大きくて気持ちが悪いよーーー
    食べても大味なのかな?

  • 開聞岳&太陽のコラボ

    開聞岳&太陽のコラボ

  • Kちゃんがホテルで貰った割引券を使い、予定していなかった『フラワーパークかごしま』へ<br />後あと、ここに寄ってしまって後悔したよ。<br /><br />歩こうと思ったけど、園内ひと回りすると数時間掛かるらしい。<br />時間が無いからフラワーパークに2台しかない、1時間¥500(5名まで)のカートを借りて移動することに。<br /><br />楽ちん楽ちん♪ 通る度に皆に注目されるわよ。<br /><br />一応免許証の提示を求められたの。たかがカートなのにね!<br />ゴルフ場にあるカートみたい。慣れたら楽しい〜♪♪♪<br />1時間ギリギリで返却 残りの1台も貸し出されてたよ。<br />

    Kちゃんがホテルで貰った割引券を使い、予定していなかった『フラワーパークかごしま』へ
    後あと、ここに寄ってしまって後悔したよ。

    歩こうと思ったけど、園内ひと回りすると数時間掛かるらしい。
    時間が無いからフラワーパークに2台しかない、1時間¥500(5名まで)のカートを借りて移動することに。

    楽ちん楽ちん♪ 通る度に皆に注目されるわよ。

    一応免許証の提示を求められたの。たかがカートなのにね!
    ゴルフ場にあるカートみたい。慣れたら楽しい〜♪♪♪
    1時間ギリギリで返却 残りの1台も貸し出されてたよ。

  • ユーチャリス=松田聖子ちゃんが結婚式に使用してから、人気が出たんだって!

    ユーチャリス=松田聖子ちゃんが結婚式に使用してから、人気が出たんだって!

  • 胡蝶蘭=これまた山口百恵ちゃんが結婚式に使用したイメージが強い。

    胡蝶蘭=これまた山口百恵ちゃんが結婚式に使用したイメージが強い。

  • 暗くなったらクリスマスツリーになるのかな?

    暗くなったらクリスマスツリーになるのかな?

  • 伏目海岸〜山川地熱発電所〜竹山〜大隅半島が見える景色が良い場所

    伏目海岸〜山川地熱発電所〜竹山〜大隅半島が見える景色が良い場所

  • 空気が澄んでいると、あの竹島や硫黄島が見えるらしいけど・・・<br />今日は残念ながら見えなかったわぁ〜<br /><br />硫黄島・・・この島へ大学の時に2年連続バイト(米軍のご飯作り)へ行ったKちゃんは、思い出がある島なのよ。<br /><br />私たちは、朝のおもちや朝食バイキングをたんまり食べたからお昼抜き!<br />時間が無かったから丁度良かった(*´∀`)

    空気が澄んでいると、あの竹島や硫黄島が見えるらしいけど・・・
    今日は残念ながら見えなかったわぁ〜

    硫黄島・・・この島へ大学の時に2年連続バイト(米軍のご飯作り)へ行ったKちゃんは、思い出がある島なのよ。

    私たちは、朝のおもちや朝食バイキングをたんまり食べたからお昼抜き!
    時間が無かったから丁度良かった(*´∀`)

  • 『天然砂むし温泉』<br /><br />指宿=砂風呂<br />旅館にも砂風呂が有ったけど、どうしても浜辺で砂風呂体験したかったので、あえて『天然砂むし温泉』へ・・・

    『天然砂むし温泉』

    指宿=砂風呂
    旅館にも砂風呂が有ったけど、どうしても浜辺で砂風呂体験したかったので、あえて『天然砂むし温泉』へ・・・

  • おーーー! 浜辺で砂風呂入ってるじゃん!!<br />テンション上がるわぁ〜<br /><br />砂風呂には2か所あり ※浜辺と浜辺近くの屋根付き<br />Kちゃんと『浜辺で体験したいね〜』っと話してたけど<br />人気があって待ち時間があり、屋根付きの方は待ち時間無しなので<br />残念ながら時間が無いから、泣く泣く屋根付きの方で・・・ヾ(゚`ェ´゚)ノ<br /><br />フラワーパークに行かなければ、浜辺で順番待ちもしていたんだけどな〜。<br /><br />砂を掛けられてから、約15分でKちゃんはギブアップ<br />まだまだ大丈夫私だったけど、時間が無いので結局一緒に出ちゃった。<br /><br />15時半指宿を後にし、鹿児島中央へレンタカー返しに行きましょう♪<br />1時間位で着く予定にしていたけど、途中渋滞に巻き込まれて、結局2時間掛かっちゃったよ(汗)<br />

    おーーー! 浜辺で砂風呂入ってるじゃん!!
    テンション上がるわぁ〜

    砂風呂には2か所あり ※浜辺と浜辺近くの屋根付き
    Kちゃんと『浜辺で体験したいね〜』っと話してたけど
    人気があって待ち時間があり、屋根付きの方は待ち時間無しなので
    残念ながら時間が無いから、泣く泣く屋根付きの方で・・・ヾ(゚`ェ´゚)ノ

    フラワーパークに行かなければ、浜辺で順番待ちもしていたんだけどな〜。

    砂を掛けられてから、約15分でKちゃんはギブアップ
    まだまだ大丈夫私だったけど、時間が無いので結局一緒に出ちゃった。

    15時半指宿を後にし、鹿児島中央へレンタカー返しに行きましょう♪
    1時間位で着く予定にしていたけど、途中渋滞に巻き込まれて、結局2時間掛かっちゃったよ(汗)

  • 17時半『吾愛人(わかな)』に到着 ※鹿児島在住のあーちゃん様おススメ<br />どうしてもお店の名前を“アイジン”っと読んでしまうう〜ちゃんでした。( 艸`*)ププッ<br /><br />OPENしてから30分なのに結構な客入り<br />地元の方たちにも人気があるお店みたい。<br /><br /><br />『季節の地魚盛り合わせ(1人前)』<br /><br /><br /><br />

    17時半『吾愛人(わかな)』に到着 ※鹿児島在住のあーちゃん様おススメ
    どうしてもお店の名前を“アイジン”っと読んでしまうう〜ちゃんでした。( 艸`*)ププッ

    OPENしてから30分なのに結構な客入り
    地元の方たちにも人気があるお店みたい。


    『季節の地魚盛り合わせ(1人前)』



  • 『みそおでん』①<br /><br />このみそおでんって、甘めのおでんで美味しかったぁ~

    『みそおでん』①

    このみそおでんって、甘めのおでんで美味しかったぁ~

  • 『みそおでん』②

    『みそおでん』②

  • 『黒豚冷しゃぶサラダ(ハーフ)』

    『黒豚冷しゃぶサラダ(ハーフ)』

  • Kちゃん食べてた焼き鳥<br />美味しかった様子

    Kちゃん食べてた焼き鳥
    美味しかった様子

  • 『黒豚とんかつ(ヒレ)』<br />まぁ〜普通に美味しかったわぁ〜<br /><br /><br />最終の空港行きのバス(19時)に乗る為、逆算するとお店を18時40分に出ないとキビシイ〜<br />慌ただしく食べて飲んだので、やっぱりフラワーパークに行かなければ良かったと後悔しちゃった。

    『黒豚とんかつ(ヒレ)』
    まぁ〜普通に美味しかったわぁ〜


    最終の空港行きのバス(19時)に乗る為、逆算するとお店を18時40分に出ないとキビシイ〜
    慌ただしく食べて飲んだので、やっぱりフラワーパークに行かなければ良かったと後悔しちゃった。

  • 無事に19時のバスに乗れ、到着予定通り19時40分に到着<br /><br />20時40分の羽田行きまで、あと1時間よ〜<br />お土産屋さんめぐりをして、最終お土産セレクト<br /><br /><br />今振り返ると、広い鹿児島を1泊2日で全部回るのは無理ね〜。<br />いつか?屋久島に行きたいので、今回宿泊出来なかった霧島温泉やパワースポットの霧島神宮に行きたいなぁ〜。<br /><br /><br />最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。<br /><br />

    無事に19時のバスに乗れ、到着予定通り19時40分に到着

    20時40分の羽田行きまで、あと1時間よ〜
    お土産屋さんめぐりをして、最終お土産セレクト


    今振り返ると、広い鹿児島を1泊2日で全部回るのは無理ね〜。
    いつか?屋久島に行きたいので、今回宿泊出来なかった霧島温泉やパワースポットの霧島神宮に行きたいなぁ〜。


    最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/03/20 21:09:39
    魅力あふれる鹿児島
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    今頃はセブに行かれているでしょうか?この度はフィリピン旅行記をご覧下さりありがとうございます。素敵な旅になることを願っています(-人-)。

    鹿児島は正月に0泊3日で旅したことがあります。往復フェリーを利用して埼玉から鹿児島まで行ったのですよ。私も鹿児島の滞在時間が2時間ちょっとしか取れなくって(笑)。道中は楽しかったですよ。

    むじゃきは有名ですよね。私も食べたかったですよ。
    砂蒸し風呂ですが、2種類あるのですね。どちらも気持ち良さそうですね。

    鹿児島は色んな島があるので、他にも行ってみたいなぁと思っているのですよ。ただ、いかんせん遠いのと、沖縄の方が航空券が安くって(汗)。沖縄へ行ってしまうのですよ。

    ※遅くなりましたが、フォローさせて頂ければと思います。何卒宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/03/24 07:56:22
    RE: 魅力あふれる鹿児島
    ムロろ〜んさん!おはようございます♪

    訪問&投票&フォローありがとうございました。
    大変お返事遅くなりました。

    そうです!20日〜23日(昨晩)まで、初セブ行ってまいりました♪
    低気圧の関係でイマイチの天気でしたが、短い旅の中で満喫したつもりです★
    たまたま同時期にすずかちゃんご夫婦と同じホテルだった為
    一緒に飲みまたまた楽しい時間となりました♪

    > 鹿児島は正月に0泊3日で旅したことがあります。往復フェリーを利用して埼玉から鹿児島まで行ったのですよ。私も鹿児島の滞在時間が2時間ちょっとしか取れなくって(笑)。道中は楽しかったですよ。
    東京からフェリーで行かれたのでしょうか???
    鹿児島の滞在時間が2時間とは^^; 我が家は1泊2日でも、鹿児島を
    ゆっくり観光するには、最低2泊3日しないときつかったと思います(笑)

    > 鹿児島は色んな島があるので、他にも行ってみたいなぁと思っているのですよ。ただ、いかんせん遠いのと、沖縄の方が航空券が安くって(汗)。沖縄へ行ってしまうのですよ。
    いつか?屋久島に行きたいと思ってます。
    確かに本数が少ないですからね〜。
    私も来月沖縄に修行(JGC)に参ります^^;


    > ※遅くなりましたが、フォローさせて頂ければと思います。何卒宜しくお願い致します。
    こちらこそよろしくお願い致します♪


    う〜ちゃん
  • kachariさん 2014/01/15 17:21:24
    今年もよろしく〜♪
    遅ればせながら、鹿児島旅行記を見に来ました〜!

    1泊2日だけど、またいろいろ巡って楽しい旅でしたね☆
    そして、またひとつ、国内地図を塗りつぶせましたね!!

    私は1/2発だったんだけど
    やっぱり夕食を予約してなかったら、
    どこもいっぱいで夕食難民になったよーん(~_~;)
    お正月をなめちゃいけないね〜〜。

    で、今度はソウル行くの??
    アクティブだわぁ〜♪
    そちらも楽しみにしてますね☆

    今年もよろしくお願いします!

    kachari

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/15 20:54:09
    RE: 今年もよろしく〜♪
    kachariさん!こんばんは♪

    こちらこそ今年もよろしくね☆

    そうそう!kachariに影響されて・・・着々と
    国内地図を潰してますよ〜

    沖縄でも夕食難民かぁ・・・
    私は、お店が空いてなかったお昼難民
    やっぱり下調べしないとダメね〜。

    昨日、kachariさんのソウル旅を拝見して
    お勉強してたんだけど、なんせ激安だから
    1日しかないのよ〜
    あれもこれも食べたくてね!
    頑張って食べてくるわぁ(笑)
    ちなみに明後日の夕方出発で〜す♪


    う〜ちゃん
  • すずかさん 2014/01/14 23:29:41
    おお〜〜白水館
    う〜ちゃん、こんばんは。
    超遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    お正月の白水館にお邪魔しました!
    白水館いいよね(^^)
    我が家も2年前か3年前に白水館いきましたよん。
    元禄風呂、あれまじで圧巻だよね。
    さすがに年末年始は芋の子だったんだ。。。
    我が家が行った時は金曜日って事もあってかなり空いておりましたよー。

    砂風呂は天然に行ったのね〜。
    めちゃうらやましい!
    我が家はクソダンナの父母が一緒だったので天然砂風呂にはいけず、白砂館で砂風呂したんですわ。
    そこでも気持ちよかったけど、できれば私も天然行きたかったな〜。

    実は毎年南九州へ行きながら、一度もクロクマを食べた事がない私。
    おいしそ〜。今年は食べるように日程くんでみよう♪

    じゃ、またお邪魔させてもらいますねー。

    すずか


    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/15 20:47:47
    RE: おお〜〜白水館
    すずかちゃん!こんばんは♪

    こちらこそ・・・
    あけましておめでとう♪ 今年もよろしくね☆

    当初は、霧島神宮や霧島温泉を楽しみにしていたんだけど、
    1泊2日ではキツイね!
    いつかの課題にとっとこう♪

    すずかちゃんも白水館に宿泊したのね〜。
    本当に元禄風呂広いよね! 芋の子じゃなかったよ(笑)
    白水館の砂風呂体験はしなかったんだけど、どうしても指宿って
    『砂風呂』のイメージがあって、どうしても海岸で入りたかったの。
    だけど・・・海岸側だと待ち時間があったので、ちょっと離れた
    砂風呂だったからね! ちょっと残念だったよ〜

    白熊^^; とんかつ食べる前に急いで食べたから
    あまり味わって食べてないんだけど、1度食べたらもういいかな?
    だけど、氷がファッとしてたよ〜。


    う〜ちゃん
  • rascalpossamさん 2014/01/08 16:21:48
    今年も宜しくお願いします!
    う~ちゃんさん

    今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

    今年の初旅は鹿児島だったのですね。
    指宿温泉!!いいですねぇー 
    行ってみたい!砂蒸し風呂は一度体験してみたいです。
    気持ちよさそう… だけど、私も早く出たくなりそうです(^。^;)

    白水館は人気の宿ですよね。
    1日泊とはいえ、よく取れましたね。スゴイ!!

    鹿児島は美味しいものの宝庫で良い温泉が沢山ありますし
    行ってみたいです!
    (屋久島と奄美大島は行った事があるんですけどね)

    セブ旅、近づいて来ましたね。
    … と思ったら、弾丸ソウル旅に行かれるのですか?!
    いいですねぇー 羨ましいです~(*^^*)


    rascalpossam

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/08 21:38:41
    RE: 今年も宜しくお願いします!
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    今年もよろしくね☆

    今年の旅行初めは鹿児島行ってきたわぁ〜。
    rascalpossamちゃん『白水館』知ってるのね?
    巨大温泉旅館だったよ〜。 
    ツインベットだったけど、まさか空いてて良かった♪

    旅館でも砂風呂あったけど、砂浜で体験出来ないから
    別の砂風呂に行ってきたよ。
    rascalpossamちゃんは、果たして何分は入ってられるかな?
    そうそう!千葉の白子温泉でも、海岸では無理だけど
    砂風呂体験できるよ♪

    ソウル旅は弾丸よ。実質1日しかないの (*ノД`*)
    激安だから仕方がないけど・・・
    今更だけど、JALのマイル使って行けば良かったわよ〜。

    rascalpossamちゃんは、次の旅は決まっているのかな?


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/01/09 12:09:11
    次は石垣・竹富島です!
    う~ちゃんさん こんにちは!

    > rascalpossamちゃんは、次の旅は決まっているのかな?
    >

    次の旅は、2月に石垣島と竹富島に行ってきます!
    当初はスキー旅行の予定だったんですけど
    泊まりたかった宿(の部屋)が空いてなくて…(>_<)
    前回、冬の沖縄が良かったので
    今回は足を延ばして石垣島に行くことにしました。

    ソウルもそうですけど食べ物が美味しい所って
    いいですよね☆(*^▽^*)

    rascalpossam

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/09 12:46:48
    RE: 次は石垣・竹富島です!
    rascalpossamちゃん!こんにちは♪

    市川(職場)は、晴れてきよ〜

    石垣島と竹富島いいなぁ〜
    行ったことないから行ってみたいとは思っててもなかなかね!
    rascalpossamちゃんとこは、また豪華な旅なんだろうな・・・

    旅行記楽しみに待ってまぁ〜す♪


    う〜ちゃん
  • masamimさん 2014/01/06 22:10:55
    あけましておめでとうございます!
    う〜ちゃんさん

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    指宿に行かれたんですね!
    けっこうな豪華旅行ですよね・・

    私の経験できなかった砂蒸しもしたみたいで、
    うらやましい!

    さて今年はいよいよセブですが、楽しめるといいですね!

    他にもいろいろお出かけでしょう!
    楽しい旅行記を拝見しに、ちょくちょく寄らせていただきますね。


    masamim

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/06 23:43:42
    RE: あけましておめでとうございます!
    masamimさん!こんばんは♪

    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

    指宿一度は行ってみたかったんですよーーー。
    残念なのが、浜辺で砂風呂に入れなかった事ですね!
    砂を掛けられると、自分の鼓動が感じられます。
    千葉の白子温泉でもありますけど・・・やっぱり指宿です♪

    早いもんで、3月の初セブまで2ヶ月半となりました☆
    っと言っても、またいつもの弾丸なのでゆっくり出来ませんが(汗)
    その前に、またまた弾丸&激安のソウルに来週末行くことになりました♪
    美味しいもの食べてきますわぁ〜。

    お互いに楽しい旅が出来ますように・・・

    う〜ちゃん
  • kaoleeさん 2014/01/06 18:29:31
    おめでたい写真!
    う〜ちゃんさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします♪

    さて、新年はじめておじゃました旅行記でいきなりこんな素敵な富士山を
    拝めて縁起がいい〜!とうれしくなりましたっ!
    2枚目の富士山もう最高〜思わず「頭を雲の上に出し〜♪」と歌ってしまった(笑)

    その後のお弁当もいいですねぇ
    駅弁とか空弁とかなんかいいよね〜kaoleeはなかなか食べるチャンスがないので帰国した時デパ地下とかスーパーの駅弁フェアがあるとすぐ買っちゃうう。
    今半のすき焼きいい〜
    あっ!石垣牛とどっちがおいしかったんだろう?

    お宿もいいですねー
    ライトアップされた「薩摩伝承館」がほんとステキ。

    お餅つきもいいわぁ
    なかなかつくチャンスってないから&つきたてお餅も魅力だし

    鹿児島って修学旅行(はるか昔じゃなぁ)でしか行ったことないから行ってみたいなぁ

    kaolee

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/06 21:23:35
    RE: おめでたい写真!
    kaoleeさん!こんばんは♪

    今年もよろしくお願いします♪

    初日の出を浴びた富士山が見れてラッキー♪
    反対側の席だったら、初日の出が見れたので
    どちらの席が良かったのかな???

    国内はいつも1番早い飛行機に乗る私たち。
    毎度空弁を買って、機内で朝食が定番!
    いつもだと交換するんだけど、今回は交換してないのよ^^;
    どっちが美味しかったのかな?

    今回宿泊した宿は、巨大温泉宿だったから
    日によってイベントが違ってた。
    つき立てのおもちは美味しかった♪

    kaoleeさんに影響されて・・・来週弾丸でソウルに行くことになったの。
    だけど、激安&弾丸だから、あれもこれも食べれないとは思うけど・・・
    kaoleeさんがおススメしてくれたカニは食べに行きたいなぁ〜


    う〜ちゃん
  • りくさん 2014/01/06 00:09:15
    こんばんは
    う〜ちゃんさん こんばんは(^^)/

    正月は鹿児島に行ってたんですね。
    しかも1泊2日で ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    物凄い体力ですね。

    私は実は歴史が好きなので
    坂本竜馬が日本最初の新婚旅行に
    行った塩浸温泉行ってみたいと思って
    たんですよ。

    いつか鹿児島行く際は参考にさせて頂きます。

    それではまた。



    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/06 07:59:49
    RE: こんばんは
    ソラタロウさん!おはようございます♪

    一応、朝一で鹿児島入りして最終の飛行機で羽田に戻ってきましたが
    1泊2日では、鹿児島を一通り回るのは無理ですね〜(汗)

    > 坂本竜馬が日本最初の新婚旅行に
    > 行った塩浸温泉行ってみたいと思って
    > たんですよ。
    へ〜 竜馬さんが新婚旅行に行った塩浸温泉ってあるんですね♪
    是非是非、鹿児島へ・・・

    鹿児島では、食べたりない物もいっぱいありましたが
    私も次回!?の鹿児島旅に課題が残りました。



    う〜ちゃん
  • とよとよさん 2014/01/05 23:48:35
    あけましておめでとう!!
    う〜ちゃん


    あけましておめでとう♪
    今年もよろしくお願いします!(^−^)

    朝からお餅つき、獅子舞とお正月モードたっぷりの鹿児島温泉旅行、いいねぇ〜。
    鹿児島はまだ行ったことがないから、興味深かったよ。
    天気にも恵まれて、新年早々幸先いい出だしじゃない?

    温泉につかって、美味しいもの食べて、素晴らしい景色を堪能し
    まさに理想のお正月の過ごし方だわ。

    とよとよなんて、家で寝正月(といっても二日だけの休みだけど)だったからね・・・(^_^;)

    来年こそはどこかでCountdown & New Yearを迎えたいな♪

    ところでKちゃん、硫黄島でアルバイトってなかなか珍しいよね!?

    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/06 07:53:40
    RE: あけましておめでとう!!
    とよとよちゃん!おはよ〜♪

    こちらこそ今年もよろしくね★

    とよとよちゃんは、3日〜出勤か・・・
    お正月モードは無かったかな?
    私も昔百貨店で勤めていた時は、元旦の1日だけしか
    お休みではなかったけど、今は1日〜営業しているから
    サービス業の方たちはお正月気分が無くて可哀想〜

    初鹿児島!1泊2日では勿体なかったわぁ〜。
    あと1泊したかったなぁ〜 ※銭があれば(笑)
    いつか?屋久島に行きたいので、その時まで残しておこう♪

    餅つきや獅子舞は、巨大温泉旅館だから何かイベントを
    考えたんだろうね〜。
    久々のつきたてのおもちは美味しかったよ!

    そうだ!とよとよちゃんが河口湖で宿泊した『KUKUNA』
    KちゃんがたまたまBSを回していたら放映されてたよ〜
    ひと目でわかった♪ いつか宿泊したいな☆

    > ところでKちゃん、硫黄島でアルバイトってなかなか珍しいよね!?
    超マニアックだよね〜。アルバイト雑誌に夏休みの期間で行ってきたんだって!
    1年目は友達と2人で行き、親たちは心配したみたいだけど・・・
    2年目は10数人引き連れて硫黄島でバイトして楽しかった様子よ★

    もうすぐスリランカね!成田空港でニアミスが残念・・・
    楽しんできてね♪


    う〜ちゃん
  • muさん 2014/01/05 18:25:15
    駆け足でも充実のお正月旅!
    う〜ちゃんさん

    新年あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いいたします!

    お正月は鹿児島で過ごされたのですね〜♪

    温泉にゆっくり浸かって美味しいお料理、充実したお正月ですね!(^^)!

    朝の餅つき、出来立てほやほやのお餅が頂けたなんて、羨ましい〜〜☆

    そして、砂風呂、私も一度は体験してみたい!です

    駆け足でも内容充実のお正月旅行ですよ(*^^)v

    mu

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/05 22:13:56
    RE: 駆け足でも充実のお正月旅!
    muさん!こんばんは♪

    今年もよろしくお願いいたします☆

    初の鹿児島に行ってきました♪
    1泊2日の駆け足で大雑把な観光しか出来ませんでしたが
    憧れの指宿泊&砂風呂に入れたので、良しとしなければ^^;
    強いて言えば・・・もう1泊して、霧島温泉&パワースポットの霧島神宮へ
    行きたかったのですが、仕方が無いですね〜。

    砂風呂なのですが、一応千葉にもあるんですけど
    私の中では、前から行きたかった指宿=砂風呂だったので
    時間が無くなっても、絶対に入りたかったんです。
    旦那のKちゃんは新陳代謝が良いもので、15分で汗だくですよ〜。
    それに比べたら私は・・・汗無し>< あと15分入ってたかったですね!


    う〜ちゃん
  • ももねねここさん 2014/01/05 16:53:55
    今年も宜しくお願いします^^
    う〜ちゃん、明けましておめでとうございます。

    元旦から鹿児島一泊旅行お疲れ様でした。
    白クマは甘すぎましたか?
    練乳がいっぱいだとコッテリ味で何度も食べたいと思わなくなりますよね〜

    フルーツたっぷりで練乳ほどほどでアンコが中に入ってるのが私は好きなんですが、チョコ味の黒クマもおススメですよ♪

    砂むしはいかがでしたか?
    2日間でいろいろ楽しまれて充実した年初め旅行でしたね。
    今年も元気で旅を楽しんで下さい。

    ももねねここ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/05 20:31:34
    RE: 今年も宜しくお願いします^^
    ももねねここさん!こんばんは♪

    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

    1泊2日で鹿児島を全部見ようなんて・・・無理ですよね(笑)

    白熊ですが、店内で食べる時間が無くて、テイクアウト用の
    ハンディタイプ(小さめの)は、練乳のみだったんです。
    本家?むじゃきの白熊を食べた感想は、氷がふぁ〜っとしてて
    良かったのですが、1度食べたら満足しました。
    お店で食べたら、ももねねここさんのおススメのチョコ味の黒熊も
    食べれたんでしょうね!

    砂風呂は、もっと入って居たかったのですが、Kちゃんが15分で
    ギブアップした為、不完全燃焼です。あと15分くらい入りたかったですよ。
    千葉の白子温泉にも有るんですけど、やっぱり指宿でしょう^^;

    ももねねここさんは、セブ旅どうでしたか?
    旅行記楽しみに待っています。


    う〜ちゃん
  • レモングラスさん 2014/01/05 14:59:11
    つき立てのお餅
    う〜ちゃんさん、こんにちは。

    明けましておねでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪

    よく元旦にお宿がとれたね〜JTBでたまたまキャンセルが出たのかな?

    お正月に温泉は日本人の醍醐味ですね。そして、元旦のお餅。
    THE・お正月ですよ〜

    霧島神社は残念だったけど、またいつか行こう!って夢が出来たからヨシでしょう・・。これから、いろんなところに、いっぱい行けるよ!

    1泊2日だけど、ギュッと詰まった充実した旅行でしたね。

    今年もたくさんお出かけしたいね!

                      レモングラス

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/05 20:20:29
    RE: つき立てのお餅
    レモングラスさん!こんばんは♪

    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

    直前だと、色んなホテルに予約した人たちが
    キャンセルしたりして、それでたまたま空いたのかな???
    因みにJTBではなく、日本旅行(ネット)でした。
    何気に日本旅行は、諦めていた宿が取れたりするんですよ〜。

    いつも真空パックの味気ないおもちしか食べない私ですが・・・
    久々につきたての美味しいおもちを食べました☆

    レモングラスさんの様に、近くでも十分旅行気分に味わえますよね!
    2泊されて、のんびりとホテルライフを楽しんだ様子が目に浮かびます。
    長女ちゃんは可哀想ですが・・・(泣)

    数日後に台湾ですよね〜。
    美味しいものいっぱい食べて来てください。
    そして旅行記待ってますね☆


    う〜ちゃん
  • あーちゃんさん 2014/01/05 14:55:46
    鹿児島の旅お疲れさま
    う~ちゃんさん こんにちは
    鹿児島の旅お疲れさまでした。如何だったでしょうか?
    湯之平展望台如何でしたか?目の前に桜島が見えて良かったと思います。
    砂むしに入られたのですね!私はまだありませんよ。
    吾愛人も行かれたようでここの味噌おでんはおいしかったでしょ!
    刺身の盛りも良いですよ。キビナゴの刺身は格別です!
    もう1日あればゆっくりといろんな所も見られたのに!


          また鹿児島においでくださいね!

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/05 20:03:23
    RE: 鹿児島の旅お疲れさま
    あーちゃんさま!こんばんは♪

    色々とアドバイスありがとうございました。
    バタバタした鹿児島旅になりましたが、大まかな見どころは
    一応見られたかな???っと思ってます。

    2日の渋滞は、どうやら高速道路が一部通行止めになっていたらしく
    それで一般道へ合流した車が多かったみたいです。

    湯之平展望台良かったですよ♪
    天気が良かったので、桜島がばっちり!
    反対側はモクモク煙が出ていたので、きっと噴火していたのかも
    しれません。

    吾愛人のみそおでんは、私たち夫婦のお気に入りとなりました♪
    よ〜く味が染みてて美味しかったですよ〜。
    あ〜キビナゴの刺身は食べなかったです(汗)
    1時間しか無かったので、もっとゆっくりと食したかったです。

    いつか?屋久島に行きたいので、霧島温泉や霧島神宮にも
    寄りたいですね!


    う〜ちゃん

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2014/01/05 21:11:39
    RE: RE: 鹿児島の旅お疲れさま
    う~ちゃんさん こんばんは

    > 湯之平展望台良かったですよ♪
    > 天気が良かったので、桜島がばっちり!
    > 反対側はモクモク煙が出ていたので、きっと噴火していたのかも
    > しれません。     
       ↓
       ↓
    当日も桜島は噴煙を上げていました。風向きが西の風だったんでしょうね。
    北西の風が吹くとこちらに火山灰が降ってきますよ!毎日桜島をにらめっこです。
    桜島に来たらここから見ると鹿児島に来たな~と思うと思います!
    私が言いたかった事はここから桜島が間近に見えて鹿児島市内が一望できることと錦江湾、開聞岳が望める絶景のポジションです。
    自分の目で見られて感動されたかと思います。



    > 吾愛人のみそおでんは、私たち夫婦のお気に入りとなりました♪
    > よ〜く味が染みてて美味しかったですよ〜。
       ↓
       ↓
    ここの味噌おでんは人気があります。また鹿児島においでの時は一緒に
    飲みに行きましょう!


         



        


    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/05 22:21:48
    RE: RE: RE: 鹿児島の旅お疲れさま
    あーちゃんさま!こんばんは♪

    やっぱり噴煙上げてたんですね〜。
    口の中がジャリっとしてました^^;
    コンタクトしている私には、風が吹くと
    目に入るのが怖くて・・・

    > ここの味噌おでんは人気があります。また鹿児島においでの時は一緒に
    > 飲みに行きましょう!
    ホント!この味噌おでんは美味しいです♪
    是非機会がありましたら飲みましょう( ゚∀゚ )/


    う〜ちゃん
  • puyomushiさん 2014/01/05 13:30:22
    ハマってる(*^^)v
    う〜ちゃん、あけましておめでとうございます〜♪

    今年も仲良くしてやっておくんなさいまし。

    新年早々はまってるね、縁起がいいね! ←根拠レスです<(_ _)>

    元旦の温泉旅館ってめっちゃ高かったんじゃない!?
    でもどっか行きたい欲求を満たしてくれる旅になってよかったよかった。
    浴衣姿でお餅つきできるのだから、やっぱり指宿は温かいんだね。
    お正月から富士山ばっちり見て、温泉入って今年もいい年になりそうですよん。

    実は3年前の1月の3連休に鹿児島に行ったの、わたくし。
    ダウン着て震えながら白熊食べたよ。
    不思議な美味しさだよね。

    指宿には寄れなかったので、今度行く機会があったらあたしも砂風呂入りたい〜

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/05 19:53:59
    RE: ハマってる(*^^)v
    puyoちゃん!こんばんは♪

    こちらこそ今年も仲良くしてね☆
    そしてpuyoちゃんの素敵な旅を紹介を待ってるわ〜〜〜

    いつもだとハマりものはスルーだったけど
    puyoちゃんが浮かび、Kちゃんに『撮って〜』って
    珍しく新年早々ハマってみたわよ〜!

    元旦の温泉旅館なんだけど、最初予約していた霧島温泉は
    1万5千円で、えっ!?元旦でこの値段で良いの???
    だったんだけど、どうして〜も移動時間が勿体なくって・・・
    たまたまネットで探したら、指宿の白水館が空いてたの。
    2万ちょっと。温泉旅館には珍しくベットの部屋で眺望も
    良くないし、私たちが宿泊した棟は古かったのよね〜。
    良いお部屋は、1人4万円近くだったみたいよ!

    関東よりは暖かいね〜!って話してたんだ。
    ちょっと車から降りて観光する程度だったら、コート着なかったもん。

    puyoちゃんも1月に白熊食べたのね〜。
    こっちでもカップに入っている白熊売ってたりするけど、どうしても
    本家?むじゃきの白熊がど〜しても1度食べたかったので満足(笑)

    砂風呂って、千葉の白子温泉でも入れるけど、どうしても砂風呂=指宿!
    今度行く機会があったら、海岸側で是非体験してみて〜☆


    う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP