ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスシーズンのアラモアナセンターは、1年中で最も華やかで楽しい雰囲気に充ち溢れています。今回の旅の滞在2日目は、ロンギーズの朝食から始まりマリポサのランチ、そしてショッピング、お洒落なカフェやジェラテリアでの楽しい休憩時間、アラモアナセンターの美しく輝き煌めくクリスマスツリーのイルミネーションなどを堪能し大好きなアラモアナセンターの全てを味わい尽くし楽しみました。<br /><br /><br />華やかで楽しく美しい最高のアラモアナセンターでの1日を旅行記にしてみました。この旅行記を見てくださった方々にクリスマスのアラモアナセンターの楽しくてたまらない雰囲気をお伝えできたら嬉しいなと思っています。

アラモアナセンター・ショッピング&ダイニング大作戦!

2013/12/17 - 2013/12/25

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

デルタ航空

大好きなレストラン、ロンギーズの朝食から1日が始まりました。

アラモアナセンターで過ごす最高の1日を予感させる気分のいい朝でした。

ロンギーズの専用エレベーターに乗りロンギーズの店内ヘ。

クリスマスシーズンのアラモアナセンターは、朝9:30から営業していますが、ロンギーズは朝8:00から(土日は7:30から)営業しています。

インテリアのセンスも秀逸で、スタイリッシュ!です。

案内されたテーブルは、まさに特等席でした。まずここで気分は上々です。

とても気持ちいいハワイアンブリーズを感じながら海を眺めていたらロンギーズのおいしいコーヒーが、運ばれてきました。

コーヒーを飲みながらオーダーした料理が出来上がるのを待つこの時間。まさに至福の時ですよ。

オープンエアのロンギーズならではの適度なざわめき、リゾートの朝の雰囲気これは何度味わっても最高!

ロンギーズといえばリコッタブルーベリーパンケーキです。これは絶対に外せないんです!

ボリュームたっぷりで、パンケーキの焼き上がり具合も我が家の好みにぴったりなんですよね。

ロンギーズは、パンケーキもフレンチトーストもおいしいので、おすすめします。

パンケーキの生地の中にブルーベリーとリコッタチーズが、たっぷり練り込んであります。

このボリュームたっぷりのパンケーキが、2枚重ねになっているので凄く食べ応えがあるんですよね。

ブルーベリーとリコッタチーズの奏でる絶妙なハーモニーを朝のロンギーズで味わう幸せを感じます。

• 心地良い風が吹き抜けていくロンギーズの店内。<br /><br />活気溢れるランチタイムや混雑するディナーの時間帯には決して味わうことができない朝食の時間にのみ存在している特別な時間。<br /><br />優雅で穏やかで気分良く寛げておいしい朝食を味わえる。これこそロンギーズの朝食!<br /><br />ランチ、ハッピーアワー、ディナーのロンギーズも大好きですけど朝の時間が最高!

心地良い風が吹き抜けていくロンギーズの店内。

• ハワイに存在する数多くのエッグベネディクトの中で最も好きな一品と言っても過言ではないというくらいに大好きなロンギーズのロブスターベネディクトです。ハワイのレストラン、ホテルのダイニング様々な所で、エッグベネディクトを味わいましたが、ロンギーズのロブスターベネディクトが、最高!<br /><br />このロブスターベネディクトは最高においしい!ですよ。ボリュームも凄い!ポーチドエッグの下に肉厚のロブスターが、たっぷり入っているんです。<br /><br />

朝からロブスターを味わえる幸福感。贅沢な一品です。

ハレクラニのハウスウィズアウトアキーのランチメニューの中で最も好きなアラスカンキングクラブの蟹肉が、たっぷり入ったジョイズスペシャルサンドイッチとロンギーズのロブスターベネディクトは、ハワイを訪れたら絶対に味わうべきだと思います。

ロンギーズから眺める風景。快晴でとても気分のいい朝。眺めはいいし朝食はおいしいしサービスも上々でした。

オレンジジュースとフルーツも味わったので、もうお腹いっぱいです。

クリスマスシーズンのディズニーストアは文句なしに楽しめます!

アバクロンビー&フィッチです。メンズ、ウィメンズ、キッズ全てアラモアナセンターで揃うので便利!

SALE中!

アラモアナセンターの店舗はとても空いていて楽々ショッピング!

ビッグアイランドキャンディーズが、アラモアナセンターに2店舗オープン。(1店舗は期間限定店舗)

スイーツの甘い香りに包まれる幸福感。

さあ次はそろそろ休憩時間。とびきりおいしいジェラートを味わいにノードストロームヘ行こう!

ノードストロームにあるジェラートバー。

スタイリッシュな外観、とびきり冷たくておいしいジェラート。ノードストロームでのショッピングの休憩には最適!

スタッフはとてもフレンドリーで、接客も秀逸です。

コナコーヒーのジェラート。濃厚で、おいしい。ショッピングに疲れたらジェラートバーで休憩するのが最高!

• エッグノッグのジェラート。冷たくておいしくてこのジェラートを食べた人はみんな笑顔になる!<br /><br />クリスマスシーズンには、絶対に欠かせないフレーバーといえばエッグノッグ。

センスのいいホーム&キッチングッズを探すならウィリアムズソノマが、おすすめですよ。

お土産に喜ばれる商品が揃っています。勿論、自宅用にも最適。

ウィリアムズソノマ只今SALE実施中!

アラモアナセンター最高にスタイリッシュ!

クリスマスシーズンのアラモアナセンターには幸せそうな笑顔が溢れています。

おいしさも溢れています。ニーマンマーカスのエピキュアが、大々的にプロモーションを展開しているゴディバですが、今回はメイシーズもゴディバのSALEを実施中!

ちょっと休憩します。

人生には休憩が必要。勿論ショッピングにもね。

一口サイズのシナボンバイツです。軽めの休憩にはぴったり!ショッピングの疲れには甘い(激甘!)シナボンが最適。

シナボンバイツは一口サイズだから買ってすぐに味わえるのが便利ですね。シナボンの隣にあるコーヒービーン&ティーリーフで、カフェラテやカプチーノを買ってマカイマーケットのテーブルで味わうのもいいしオープンエアのベンチに座って風に吹かれながら味わうのもハワイならではの味わい方でしょう。

まさに常夏ハワイでメレカリキマカ!という雰囲気のクリスマスツリー。

ニーマンマーカスのメインダイニング。言わずと知れたマリポサで、ランチです。オープンエアで眺め最高の特等席に案内されて気分は上々です。

マリポサのスタッフのサービス、ホスピタリティは完璧でした。まさにプロフェッショナルの接客と呼ぶに値する秀逸なサービス、ホスピタリティを提供してくれたマリポサのスタッフに感謝しています。

メインダイニングのマリポサは勿論カジュアルダイニングのマーメイドバー、エスプレッソバーもこれまでに度々訪れていますが、何度訪れても飽きない魅力がありますね。

マリポサ名物ポップオーバーです。おいしくてしかもおかわり自由。

朝食をたっぷり食べたのでランチは軽めにしようと思ったのですが、ポップオーバーが、おいしくていつの間にかおかわりしてしまいました!

キングサーモンサラダ、トスカーナチキンメルトサンドイッチを味わってお腹いっぱいになりました。

眺望良し、味良し、サービス良しマリポサは全て揃ってますね。

素敵なランチタイムを過ごすことができました。

次の行先はもう最初から決まっています。

マリポサでランチを食べた後はエピキュアに行こう!

マリポサの店内から一歩踏み出したらそこはニーマンマーカスのスイーツキングダムであるエピキュアです。

ニーマンマーカスって本当に最高!

エピキュアで販売されているニーマンマーカスとホノルルクッキーカンパニーとのコラボ商品です。

エピキュアではホノルルクッキーカンパニーのクッキーもパイナップル形ではなくニーマンマーカスのシンボルである蝶々つまりマリポサなんです!(マリポサとはスペイン語で蝶々という意味です)

エピキュアで、イチ押しのスイーツは何といってもこれに決まり!!

エピキュアを訪れる度にチョコレートを大量購入しています。ラルフローレンの愛娘ディランローレンが経営するディランズキャンディバーのチョコレートバー!これ本当においしいですよ!絶対に買って損はありません。ディランズキャンディーバーは、ニューヨークでも大ブレイク!

ディランローレンはレスポートサックとのコラボバッグを発売したりビジネスのセンスも高く評価されています。ディランローレンは今やスイーツ界のスーパースターですね。

ディランズキャンディーバーの店舗展開は、ニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミ、そしてさすが!生まれながらのセレブリティだけあってイーストハンプトンにも店舗を展開中!

ハワイではニーマンマーカスのエピキュアがディランズキャンディーバーを取り扱っていますが、エピキュアを訪れる度にディランズキャンディバーの商品が増えている!これは最高!さすがニーマンマーカス!

エピキュアで販売されているディランズキャンディーバーのジンジャーブレッドハウス。全てお菓子でできた家です。しかもニーマンマーカスのロゴ入り。ディテールにまで凝って作られていることがよく分かります。お土産に如何ですか?

• 奇跡の一枚と言っても過言ではないアラモアナセンターに架かった美しい虹。<br /><br />ショッピングの合間に虹が架かっているのを発見!<br /><br />これは嬉しい!。アラモアナセンターで過ごしていると幸福感、高揚感に包まれますけどショッピングの合間にこんな美しい虹を見ることができるとは・・・。

ショッピングの合間に虹が架かっているのを発見!

書籍、雑誌、CDなどを購入する為にバーンズ&ノーブルを訪れました。とても充実した品揃えです。

2014年のカレンダーが、販売されていましたが、種類豊富でした。

バーゲンブックスのコーナーではお得な価格で本を購入することができますよ。

とてもいい香りに包まれながらショッピングを楽しめるバス&ボディワークス。ここを訪れたら店内に一歩踏み込んだ瞬間からまずその美しく華麗なディスプレイに完全に魅せられてしまうんです。

BUY1 GET1 FREEとかBUY2 GET2 FREEなどのプロモーションも魅力!

とにかく家族揃って最大限にショッピングを楽しめるのが、バス&ボディワークス!

お土産に最適なハンドソープ、ハンドサニタイザー、ボディローションなど商品構成は最高に魅力的!

今回も勿論、様々な商品を購入して大満足!

さあ楽しい休憩の時間!大好きなホノルルコーヒーカンパニーで、ゆっくりと寛いでアイスラテやカプチーノの味わい深い風味を堪能!

あまりにもホノルルコーヒーカンパニーの居心地がいいので動きたくなくなってしまう程、リラックスできるカフェですね。

ホノルルコーヒーカンパニーのスタッフもとてもフレンドリーで素晴らしい接客なので店内には温かい雰囲気が漂っている気がします。

ホノルルコーヒーカンパニーのコーヒー、ラテ、モカ、カプチーノどれもとてもおいしくて味わい深いのですが、ホノルルコーヒーカンパニーで味わうスイーツも絶品揃いですよ!

このフルーツタルトまず目で見て楽しめる。フルーツの上にトッピングされたクリスマスツリーとホノルルコーヒーカンパニーの絵柄のチョコレート。とても繊細なアートのようです。食べてしまうのが勿体ない、惜しいそんな気がする逸品。

勿論食べて大満足、本当においしいフルーツタルト。まさに絶品。ホノルルコーヒーカンパニーは、スイーツの種類が豊富なので楽しめます。

アラモアナセンターの美しく煌めくクリスマスツリー。

ロンギーズで朝食を味わう為にアラモアナセンターに到着したのが、8:30。そしてこの日22:00までアラモアナセンターで過ごしました。朝から約13時間30分をクリスマスシーズンのアラモアナセンターで時間を贅沢に使って過ごしたので満足しています。

クリスマスのアラモアナセンターの輝き、煌めき、楽しさをお伝えできたとしたらとても良かったと思いますし嬉しく思います。

訪れた全ての人を幸福感で包み込んでくれるアラモアナセンター。未来に向かって進化中です。旧シアーズ跡地には、ブルーミングデールズが進出予定でとても楽しみにしています。

この日は、快晴で天気にも恵まれとても楽しい1日でした。