万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プチ湯治の旅2日目と3日目。<br /><br />温泉宿の目の前が万座温泉スキー場ということで、スノボの用意もしてきたので体調があまりよくあまりせんでしたが、せっかくなので滑って帰りました。<br /><br />帰りのドライブは綺麗な浅間山が目の前にしばらくそびえ立っていて、とても美しく気持ちが良かったです。

硫黄泉を求めて 万座温泉02 豊国館~万座温泉スキー場~浅間山

2013/12/28 - 2013/12/30

picotabi

picotabiさん

プチ湯治の旅2日目と3日目。

2日目朝。除雪車の音で目が覚める。
    前日夕方から雪だったので、結構積もっていました。
    めっちゃパウダー楽しめそうだ〜。でも私はまだ体調悪し。

朝早くから、続々とお客さんがスキー場に入っていきます。
    私もスノボの用意をしてきたんですが…この日はまだ滑れそうもなく…

窓ガラスの氷の結晶。

これ、吹雪の次の日は結晶に動きが加わるんだよね。
    もともとのガラスの模様のようです。

この日もとてもいい天気でした。
    雪山最高だろうなぁと眺めながら。

持ち込んだ飲み物類。館内に共同の冷蔵庫もあるのですが、天然冷蔵庫の窓ガラスの間に入れていました。
    この天然冷蔵庫で冷やした缶ビールは、冷蔵庫で冷やすのとはまったく違う冷え加減でとってもおいしかったです。雪国じゃないと作れないですね。

朝ご飯を食べた後にお昼を食べに、万座温泉スキー場のレストランへ。

見てると滑りたくなる…皆さん楽しそー

万座温泉スキー場 スキー場

レストランアリエスカの高いのにそれほどでもない食事をしながら外の眺め。

部屋に戻って、ごろごろします。

本を読んだり、お風呂に入ったり、眠いときには寝てテレビ見たい時はみる。

秋のモルディブ旅行よりゆっくり過ごしました。

たまには旅館の探検を。
    昔のアイドルのポスターが結構いい状態で貼られてる。

清水由美子…知らない…

夕暮れ。

さて明くる日の帰る日。豊国館を10時にチェックアウト。

せっかく来たのでやはり滑ります!
    4時間券を購入して今シーズン初めてのスノボ。

万座温泉スキー場 スキー場

るんるん♪ 今シーズン新調したゴーグル。

前日は雪は降ってませんでしたが、いいコンディションでした。

頂上から見える景色。
    素晴らしかった!!

このプチ旅行、もともとは自分の肩こりや腰痛がひどくて温泉をメインにしたつもりでしたが、結局この天気の中のスノボが一番リフレッシュできました。

ほんと最高でした〜

万座温泉スキー場 満喫したし、帰ります。

途中でのチェーンはずし。
    向こうに浅間山が綺麗に雪をかぶっています。

お昼ご飯を検索して見つけたお店。
    三原屋食堂。

奥の座敷へ。
    スキー場でのまずくて高い食事をガマンしてここまできたのでお腹ぺこぺこ。

口コミではカツの厚さがハンパないと書かれていましたが、半ソースカツ丼がつくセットが800円とお得そうなのでそれを注文。

山菜そば。出汁が臓器にしみわたる。

セットの半ソースカツ丼。
    衣はサクサク!

三原屋食堂、地味に見えてなかなかいいお店です。気に入りました。

再び帰路へ。

目の前にずっと浅間山がそびえたっていました。

日本ロマンチック街道。この道は紅葉の時は綺麗そう。

しばらく浅間山を眺めながらの運転。

雪をかぶった浅間山が本当に綺麗。

あまりに浅間山が綺麗なので、降りて写真撮ることに。

またしばらく続く綺麗な山を見てのドライブ。

せっかくなので帰路途中のアウトレットモール 軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄りました。

デリフランスで休憩。

ダブルショコラおいしかった。

結局ほしいものはなく、駐車料金がかからないようにワインとソーセージを買って帰りました。

高坂SA上りでの休憩。

私の大好きなイカ焼きの匂いがプンプン!

やりいか、やわらかくておいしかったです。

• ツーリスト今中さん 2014/01/03 19:38:24
    浅間山がず〜っと真ん前に(*^_^*)
    早速、翌日〜翌々日?の旅行記拝見!
    万座の雪景色がいいですね(*^_^*)
    ゲレンデスキーはやらなくなり、山スキーはやる気なく、スノボはもっとやる気なく、最近はスノーシュー(あまり登り降りない場所。。。という軟弱さの冬季アウトドア。。。)ですがリフト乗車ならではの景色はやっぱり捨てがたいですね!(下りをスノーシューにするか。。。北海道の旭岳ではそうした)

帰路はず〜っと浅間山真ん前に眺めっ放しなんですね!
    ちゃんと写真に撮って旅行記アップしてくださったpicotabiさんに感謝!
    旅行記拝見して「そう言えば春のこの辺り:里の春、日本の春、雪国の春」で良かったなぁと思い出し、自身の旅行記あさりました。
    のどかうららかで良かったです!
    がGWだったのでひとつ間違うと人だらけの中に放り込まれることに。。。。

おひとり様×2=お二人さま(笑)で思いつき温泉旅行けたらいいですね(*^_^*)(おばさんだけど。。私は)

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

温泉<<山ウォッチングで雪はなさそうだけれど妙義山見に行く予定です。
    あの山もインパクト強烈ですよね。
    こちらはなんと!一泊二食おひとり様6000円を見つけました!