半田・武豊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラベルメンバーの皆さん、本年も宜しくお願いします。<br /><br />今年も色んな所に出掛けて旅行記のアップを楽しみます。<br /><br />メンバーの方々が出掛けた旅行記を拝見して土地土地の風景や食べ物やメンバーの楽しんだ様子を見せてもらいたいと思います。<br /><br />今年も年賀の御参りは愛知県半田市の亀崎縣社に出掛けて来ました。<br /><br />半田地区周辺では最高の参拝者が多い事で有名です。<br /><br />4月からは山車が繰り出す祭りが地区毎に開催され10月まで賑やかな地区です。<br /><br />厄年の方達が総出て参拝者に厄除け神事の品々を振舞われます。<br /><br />写真は、厄除けに御神酒を注がれる使用される『枡』です。<br /><br />御神酒を戴いた後は持ち帰る事が出来ます。<br /><br />枡の製作も相当数が有り、御世話も大変と感じました。<br /><br />愛知県半田市 神前神社<br />http://alay.at.webry.info/200707/article_9.html

新年明けましておめでとうございます。

16いいね!

2014/01/01 - 2014/01/01

102位(同エリア385件中)

0

18

melonpan

melonpanさん

4トラベルメンバーの皆さん、本年も宜しくお願いします。

今年も色んな所に出掛けて旅行記のアップを楽しみます。

メンバーの方々が出掛けた旅行記を拝見して土地土地の風景や食べ物やメンバーの楽しんだ様子を見せてもらいたいと思います。

今年も年賀の御参りは愛知県半田市の亀崎縣社に出掛けて来ました。

半田地区周辺では最高の参拝者が多い事で有名です。

4月からは山車が繰り出す祭りが地区毎に開催され10月まで賑やかな地区です。

厄年の方達が総出て参拝者に厄除け神事の品々を振舞われます。

写真は、厄除けに御神酒を注がれる使用される『枡』です。

御神酒を戴いた後は持ち帰る事が出来ます。

枡の製作も相当数が有り、御世話も大変と感じました。

愛知県半田市 神前神社
http://alay.at.webry.info/200707/article_9.html

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • ここでは、洗剤とティッシュが参拝者に振舞います。

    ここでは、洗剤とティッシュが参拝者に振舞います。

    神前神社 寺・神社・教会

  • 煌々と燃える向こうのテントでは他のぜんざい、蕎麦、お菓子などの振る舞いがありました。<br /><br />毎年内容が異なり、多くの支援も必要に成ってくるでしょう。

    煌々と燃える向こうのテントでは他のぜんざい、蕎麦、お菓子などの振る舞いがありました。

    毎年内容が異なり、多くの支援も必要に成ってくるでしょう。

    神前神社 寺・神社・教会

  • 振る舞いの品々です。

    振る舞いの品々です。

  • 振る舞いの「フランクフルト」です。<br /><br />『今年の振る舞いは何だろうか?』と除夜の鐘の鳴るのが楽しみに多くの人が並んで待っています。

    振る舞いの「フランクフルト」です。

    『今年の振る舞いは何だろうか?』と除夜の鐘の鳴るのが楽しみに多くの人が並んで待っています。

  • 『これから御参りをします。』

    『これから御参りをします。』

  • こちらでは『厄除けの舞』が奉納されています。

    こちらでは『厄除けの舞』が奉納されています。

  • 多くの人が御札を買い求めています。

    多くの人が御札を買い求めています。

  • 境内には屋台も出ています。

    境内には屋台も出ています。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP