羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏にママ友と羽田空港に遊びに行って楽しかったので、<br />今回はじーじ・ばーばと行って来ました♪<br />今回は国際ターミナル→第二ターミナルと移動してみました☆

1日遊べる羽田空港♪

15いいね!

2013/12/11 - 2013/12/11

951位(同エリア2862件中)

0

19

juju

jujuさん

夏にママ友と羽田空港に遊びに行って楽しかったので、
今回はじーじ・ばーばと行って来ました♪
今回は国際ターミナル→第二ターミナルと移動してみました☆

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 空いていたので、リムジンバスで40分程で羽田空港に到着☆<br />我が家からの道順はディズニーリゾート→葛西の大観覧車→お台場→羽田なので、車窓からも結構楽しめるのでお気に入り♪<br /><br />早速国際ターミナルで江戸小路を探検!<br />5階TOKYO POP TOWNにある「プラネタリウムカフェ」のキャラクターが居ました。<br />時間帯ごとに変わる星空は、空港施設内にできた世界初のプラネタリウムだそうで、とっても行きたかったのですが2歳の子供にはまだ早いかな?と思い今回は記念写真だけ。

    空いていたので、リムジンバスで40分程で羽田空港に到着☆
    我が家からの道順はディズニーリゾート→葛西の大観覧車→お台場→羽田なので、車窓からも結構楽しめるのでお気に入り♪

    早速国際ターミナルで江戸小路を探検!
    5階TOKYO POP TOWNにある「プラネタリウムカフェ」のキャラクターが居ました。
    時間帯ごとに変わる星空は、空港施設内にできた世界初のプラネタリウムだそうで、とっても行きたかったのですが2歳の子供にはまだ早いかな?と思い今回は記念写真だけ。

  • 4階の江戸小路は江戸時代の街並みが再現されていて、よい感じです。<br />「和」と「江戸」がテーマで、人気の飲食店やお洒落なショップが並んでいて歩くだけでもワクワク☆

    4階の江戸小路は江戸時代の街並みが再現されていて、よい感じです。
    「和」と「江戸」がテーマで、人気の飲食店やお洒落なショップが並んでいて歩くだけでもワクワク☆

  • うさぎが可愛い、神楽坂で人気の「まかないこすめ」。<br />金箔を使ったコスメなど、面白い商品が並んでいました。

    うさぎが可愛い、神楽坂で人気の「まかないこすめ」。
    金箔を使ったコスメなど、面白い商品が並んでいました。

  • ちょうどお昼少し前に到着したので、とりあえずランチ!<br />行ってみたかったお店「つるとんたん」♪<br />都内だと並んでまで食べるのもな・・・なんて思っていたのですが、<br />羽田空港店は穴場かもしれません。<br />でも10分程並びましたが、初つるとんたん!嬉しい!

    ちょうどお昼少し前に到着したので、とりあえずランチ!
    行ってみたかったお店「つるとんたん」♪
    都内だと並んでまで食べるのもな・・・なんて思っていたのですが、
    羽田空港店は穴場かもしれません。
    でも10分程並びましたが、初つるとんたん!嬉しい!

    つるとんたん 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • メニューが多くて悩んでしまいましたが・・・<br />私は博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどんを注文。<br />うどんは3玉まで無料サービス!<br />娘もうどんが大好きなので、1.5玉にしました☆<br /><br />芸能人がお勧めしていた穴子寿司巻・小も一緒に。<br />こちらは皆で分けましたが、穴子が柔らかくて美味しかったです。<br /><br />うどんは5分くらいで到着。<br />この速さと美味しさが人気なんだなと思いました。<br />もっちりコシのあるおうどんに、体が温まるあんかけで美味!!

    メニューが多くて悩んでしまいましたが・・・
    私は博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどんを注文。
    うどんは3玉まで無料サービス!
    娘もうどんが大好きなので、1.5玉にしました☆

    芸能人がお勧めしていた穴子寿司巻・小も一緒に。
    こちらは皆で分けましたが、穴子が柔らかくて美味しかったです。

    うどんは5分くらいで到着。
    この速さと美味しさが人気なんだなと思いました。
    もっちりコシのあるおうどんに、体が温まるあんかけで美味!!

  • 母の明太子のおうどん。<br />こちらは1玉。<br />とても美味しいと、ペロリと完食☆

    母の明太子のおうどん。
    こちらは1玉。
    とても美味しいと、ペロリと完食☆

  • 父の鴨汁のおうどん。<br />こちらは2玉。<br />鴨汁が好物の父もペロリと完食☆<br />男性は3玉もいけるかもしれません。

    父の鴨汁のおうどん。
    こちらは2玉。
    鴨汁が好物の父もペロリと完食☆
    男性は3玉もいけるかもしれません。

  • お腹が一杯になった所で、5階の展望デッキへ。<br />綺麗なツリーがあったので、じーじとばーばと記念に撮影。<br />ここは子供の大好きなエリアかも。<br />「ハローキティジャパン」「しろたんタウン」「博品館TOY PARK」など子供が喜ぶものばかり。<br />ちゃっかり娘もしろたんのマクラをお買い上げ☆

    お腹が一杯になった所で、5階の展望デッキへ。
    綺麗なツリーがあったので、じーじとばーばと記念に撮影。
    ここは子供の大好きなエリアかも。
    「ハローキティジャパン」「しろたんタウン」「博品館TOY PARK」など子供が喜ぶものばかり。
    ちゃっかり娘もしろたんのマクラをお買い上げ☆

    しろたんタウン 専門店

    癒し系キャラにホッコリ♪ by jujuさん
  • 飛行機が好きな娘は、展望デッキでテンションが高い。<br />1歳でアフリカへの長距離フライトを経験しているけど、<br />殆ど寝ていたので、あんまり覚えていないかも・・・。<br />乗るよりも見る方が好きかもしれない。<br /><br />またアフリカに行こうね!!

    飛行機が好きな娘は、展望デッキでテンションが高い。
    1歳でアフリカへの長距離フライトを経験しているけど、
    殆ど寝ていたので、あんまり覚えていないかも・・・。
    乗るよりも見る方が好きかもしれない。

    またアフリカに行こうね!!

    お台場海浜公園 展望デッキ 名所・史跡

  • チャイナエアだ!www<br /><br />この日はチャイナエアと、遠くにハワイアンエアが見えるだけ。<br />あまり離発着が見られずに残念だった。

    チャイナエアだ!www

    この日はチャイナエアと、遠くにハワイアンエアが見えるだけ。
    あまり離発着が見られずに残念だった。

  • また4階に戻って散歩。<br />ちょっとしたイルミネーションがあった。<br />肉眼では結構綺麗だったけど、写真では明るいし伝わりません。

    また4階に戻って散歩。
    ちょっとしたイルミネーションがあった。
    肉眼では結構綺麗だったけど、写真では明るいし伝わりません。

  • 国際ターミナルから第二ターミナルへ移動♪<br />こちらには、大きなツリーがありました☆

    国際ターミナルから第二ターミナルへ移動♪
    こちらには、大きなツリーがありました☆

  • 第二の地下一階にある「よーじやカフェ」。<br />前回飲み損ねたよーじやラテを注文!<br />おなじみのラテアート〜可愛い☆<br />母のクリームあんみつも美味しそうでした。<br /><br />第一ターミナルでは、日本初のラテアートが出来る自販機があるそうです。<br />よーじやのラテアートをテレビで紹介していましたが、やっぱり店員さんが丁寧にやるよりは、薄く滲んでいましたw

    第二の地下一階にある「よーじやカフェ」。
    前回飲み損ねたよーじやラテを注文!
    おなじみのラテアート〜可愛い☆
    母のクリームあんみつも美味しそうでした。

    第一ターミナルでは、日本初のラテアートが出来る自販機があるそうです。
    よーじやのラテアートをテレビで紹介していましたが、やっぱり店員さんが丁寧にやるよりは、薄く滲んでいましたw

    よーじや 羽田空港第2ターミナル店 グルメ・レストラン

  • 第二には、親子カフェがあります。<br />前回もママ友と子供を遊ばせて楽しんでいたので、今回も行く事に♪<br />世界中の子供達に愛されているRODYのコンセプトショップで、離乳食もあり親子でのんびり出来るカフェです。<br />大人はワンオーダー制。<br />子供をRODYの遊具で遊ばせながらお茶が出来ます。<br />この滑り台が大好きな娘。<br />家にあったら最高だろうな。

    第二には、親子カフェがあります。
    前回もママ友と子供を遊ばせて楽しんでいたので、今回も行く事に♪
    世界中の子供達に愛されているRODYのコンセプトショップで、離乳食もあり親子でのんびり出来るカフェです。
    大人はワンオーダー制。
    子供をRODYの遊具で遊ばせながらお茶が出来ます。
    この滑り台が大好きな娘。
    家にあったら最高だろうな。

  • 沢山のカラフルなRODYたち。<br />並べたり乗ったり、やりたい放題です。

    沢山のカラフルなRODYたち。
    並べたり乗ったり、やりたい放題です。

  • さっき、よーじやでラテを飲みましたが・・・w<br />ワンオーダー制なので、今度はキャラメルラテ!<br />コースターもグラスもRODYで可愛いです。

    さっき、よーじやでラテを飲みましたが・・・w
    ワンオーダー制なので、今度はキャラメルラテ!
    コースターもグラスもRODYで可愛いです。

  • 沢山遊んで、お土産も買って大満足で帰宅しました。<br />来年また国際ターミナルが新しくなるので、また行きたいなと思います☆<br /><br />お土産を少し紹介☆<br />JALのうどんですかい。<br />洒落が効いてます。<br />

    沢山遊んで、お土産も買って大満足で帰宅しました。
    来年また国際ターミナルが新しくなるので、また行きたいなと思います☆

    お土産を少し紹介☆
    JALのうどんですかい。
    洒落が効いてます。

  • かまぼこが飛行機!!!<br />娘が大喜びで食べていました。

    かまぼこが飛行機!!!
    娘が大喜びで食べていました。

  • よーじやでは長年愛用しているゆず艶やのリップクリームを。<br />最近リップスティックタイプにもなったので、それを買いました。<br /><br />あとはハンドクリームのまゆごもり。<br />しっとりして、こちらも重宝しそうです☆<br />

    よーじやでは長年愛用しているゆず艶やのリップクリームを。
    最近リップスティックタイプにもなったので、それを買いました。

    あとはハンドクリームのまゆごもり。
    しっとりして、こちらも重宝しそうです☆

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP