ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【4&#8226;5日目】<br />自由の女神、ブルックリン、ウォール街、MOMAに行きました(^^)

母娘で行く欲張りニューヨーク④

2013/11/12 - 2013/11/17

ドゥー

ドゥーさん

【4•5日目】

バッテリーパークから自由の女神を見ました(^^)
    遠かったですが、すごい迫力で圧倒されました(OvO)

地下鉄でHighSt駅に行き、ブルックリンブリッジパークからマンハッタンを見ました(^_^)v

最高に素敵な景色でした!!!
    夜景も見てみたかったなぁ(>_<)

『トリニティ教会』です(^^)
    ウォール街の近くにあり、歴史のある建物でした☆

やって来ましたウォール街です。
    金融関係の仕事をしているので、世界の金融の中心に来ることができて感動しました(*^_^*)

ウォール街にある『チャージングブル』です(*^^*)
    柵があったので近くに寄ることはできませんでしたが、力強さを感じました(≧∇≦)

『ニューヨーク証券取引所』です(^^)
    アメリカ国旗が掲げられてなくて残念でしたが、歴史深い建物でした(^_^)

フェラデルホールのワシントン像☆
    1776年にジョージワシントンが独立宣言を読み上げた場所です。

六番街にあるロバートインディアナが手掛けたLOVEのオブジェ(^^)
    人気スポットなので、写真を撮る人がたくさんいました☆

ランチはSATCの映画の中でキャリーがシャーロットとミランダにビッグと婚約したことを告げたレストラン
    『THE MODERN』です(*^^*)
    近代美術館のMOMAの中にあります。
    日本から予約しました。

ダイニングルームの席でした(*^_^*)
    MOMAの中庭を眺めながら食事をします(^^)

シャンパンを頂きました( ´ ▽ ` )

パンが全種類美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はフォアグラの料理を選択しました(^^)

母は牛肉の料理を選択しました(^^)

芸術的なデザートです(^^)

• カルティエのクリスマスデコレーション&#9825;<br />

カルティエのクリスマスデコレーション♡

SATCが製作されたテレビ局『HBO』です(^^)
    店内にはSATCグッズコーナーがあり、キーホルダーとマグネットを購入しました(*^^*)

ビルの合間からクライスラービルが見えました(^^)

SATCでキャリーが結婚式の場所として選んだ『ニューヨーク市立図書館』です(*^^*)

2階に上がると、天井画が描かれていました(*^_^*)

外から見た『グランドセントラル駅』と、『メットライフビル』です(^o^)

グランドセントラル駅の近くにある
    『Bath&BodyWorks』です(^^)
    ハンドソープやハンドクリームなどのボディアイテムを取り扱っているのですが、とにかく良い匂いがします!!
    お土産にオススメです☆

近代美術館の『MOMA』です(o^^o)
    毎週金曜日の16時から無料で入場できるので、17時ぐらいに伺うと並ばずにすんなり入れました(^^)

• アンディ&#8226;ウォーホルの『キャンベルスープ缶』

アンディ•ウォーホルの『キャンベルスープ缶』

• アンディ&#8226;ウォーホルの『ゴールド&#8226;マリリン&#8226;モンロー』です(^^)<br />

アンディ•ウォーホルの『ゴールド•マリリン•モンロー』です(^^)

• ロイ&#8226;リキテンスタインの『少女とボール』です(^^)

ロイ•リキテンスタインの『少女とボール』です(^^)

夜はプラザホテルの地下にある『トッドイングリッシュフードホール』に行きました(^^)

店内の様子です(^o^)

日本食が恋しかったので、お寿司のカウンターに行き、好きな握りを注文しました(≧∇≦)

楽しい時間は早く過ぎると言いますが、あっという間に帰りの飛行機の中です(T_T)

行きの飛行機で頂いたサイズより大きいハーゲンダッツをゲット!!!
    ホットコーヒーをかけてアフォガードにして食べました(*^^*)

今回の旅行で母と私が買った物です?(゚Д゚)
    量は私の方が多いですが、金額は母の方が大きかったです(^^;;

ニューヨークは治安が良く、安心して旅をすることができました(^^)
    最高気温がマイナス1度の日もあれば10度の日もあったので、寒さ対策をしっかりして体調に気をつけた方がいいと思います☆