登戸・新百合ヶ丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもなら週末は相方とご飯を食べに行くのですが今週、相方はワイハの方へ遊びに行っているので暇な週末を過ごす。<br />でも、この時期ならイルミを撮りに行きたいなと思い検索。<br />やはり定番ではあるけど、丸の内が近くて良いな〜それに汐留も廻って。なんて考えを巡らせていました。<br /><br />昨年から気になってる千葉にある東京ドイツ村ってどうだろう?と思って調べる。<br />ドイツ村のサイトには渋滞が激しい。。みたいな事が書かれてて、調べた時間も13時を過ぎて。<br />川崎駅から袖ヶ浦までバスがあると言うことなので調べて。<br />あ!したらバスで行けば良いじゃん♪<br />しかし、そこから先。。<br />現在送迎のリムジンバスが運休しているらしい。しかもタクシーだと片道3500円って書かれている。<br />したら歩いていこうかな!<br />と簡易的に所要時間を計測したら2時間は掛かる。。<br />これはダメだ!<br /><br />したら相模湖のとこはどうだろ?<br />なんと、横浜から往復バスが出てる!<br />でも。。。予約制でしかも本日の出発時間には間に合わない。<br /><br />そんな時によみうりランドのイベントが引っかかった。<br />ええ!近くでこんなんやってるの?<br /><br />よっしゃ!したらよみうりランドに行ってみよう!<br /><br />(前回訪れたディズニーシーの旅行記が完成していませんが、こちらを先にアップします)

よみうりランド ジュエルミネーション (寒いぜ俺・・・)

17いいね!

2013/12/14 - 2013/12/14

114位(同エリア362件中)

2

47

円蔵

円蔵さん

いつもなら週末は相方とご飯を食べに行くのですが今週、相方はワイハの方へ遊びに行っているので暇な週末を過ごす。
でも、この時期ならイルミを撮りに行きたいなと思い検索。
やはり定番ではあるけど、丸の内が近くて良いな〜それに汐留も廻って。なんて考えを巡らせていました。

昨年から気になってる千葉にある東京ドイツ村ってどうだろう?と思って調べる。
ドイツ村のサイトには渋滞が激しい。。みたいな事が書かれてて、調べた時間も13時を過ぎて。
川崎駅から袖ヶ浦までバスがあると言うことなので調べて。
あ!したらバスで行けば良いじゃん♪
しかし、そこから先。。
現在送迎のリムジンバスが運休しているらしい。しかもタクシーだと片道3500円って書かれている。
したら歩いていこうかな!
と簡易的に所要時間を計測したら2時間は掛かる。。
これはダメだ!

したら相模湖のとこはどうだろ?
なんと、横浜から往復バスが出てる!
でも。。。予約制でしかも本日の出発時間には間に合わない。

そんな時によみうりランドのイベントが引っかかった。
ええ!近くでこんなんやってるの?

よっしゃ!したらよみうりランドに行ってみよう!

(前回訪れたディズニーシーの旅行記が完成していませんが、こちらを先にアップします)

旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/12/23 23:30:53
    ジュエリーロードとワイハ!!
    こんばんは、円蔵さん。

    またもやコメントで円蔵さん節、炸裂でしたね〜(笑)
    ドイツ村??
    相模湖??
    いやいや、よみうりランド!!
    なんだかんだとどっかのイルミを見にいけて良かったね〜♪

    ジュエリーロードってネーミングが綺麗さとロマンチックさを併せ持っていて、
    カップルさん向きね。
    まるでワイハと一緒(笑)

    お一人様、、、何も言いませんよ〜
    彼女さんは常夏の島で遊んでいたとしても。。。(笑)

    キラキライルミ!!やっぱりこの季節はこれに限りますね。

    たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2013/12/24 00:40:53
    こんばんは〜〜♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    もう、たらよろさんのコメントを見ておもわず吹き出してしまいました(笑)
    行くあてを当日に決める、私の行動にも慣れていただけましたか?(笑)

    よみうりランド、ご存知でしょうか?
    同じ川崎市内にあるのに、まったくイルミネーションの事を知らなくて。
    結構、家から近いのですがビックリする位に大きなイベントでした。

    確実に「カップル向き」です♪
    もう、一眼を持っているだけで「写真お願いします」って言われて。
    笑顔で応える自分に一層の寒さを感じました(笑)

    円蔵

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP