軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢高原教会のキャンドルナイトを見るため、日帰りで軽井沢まで行ってきました。<br /><br />山梨を朝8時半に出て、大体12時前くらいに到着。<br />夜の19時まで軽井沢に居ました。<br /><br />チャーチストリートをぶらぶらしたり、美味しいパンを買ったり。<br />アウトレットで買い物したり。<br /><br />初の軽井沢でしたが満喫し尽くしました。<br />特に、キャンドルナイトは電球には出せない温かみがあって本当に幻想的だったので感動!<br />ぜひまた行きたいです♪

日帰り旅行 in軽井沢

2013/12/08 - 2013/12/08

1948位(同エリア2860件中)

希(*´ω`*)

希(*´ω`*)さん

山梨を朝8時半に出て、大体12時前くらいに到着。
夜の19時まで軽井沢に居ました。

アウトレットで買い物したり。

初の軽井沢でしたが満喫し尽くしました。
ぜひまた行きたいです♪

1.5
自家用車 徒歩

朝の8時半に家を出発!
    山梨県の都留インターから高速に乗り、軽井沢を目指します。

これは、車窓から見た南アルプスの山々です。

9時ごろ、境川SAで休憩を取りました。
    これは、その時食べた天ぷらうどんです。

「天ぷら」というよりは「かき揚げうどん」という感じですが、小ぶりの海老がぷりぷりしていて美味でした^^

うどんを食べてエネルギーを蓄えたら、再び高速へ。

これは、八ヶ岳です。

長坂ICで降りて、清里方面へ向かって車を走らせます。
    ひたすら、何もない山の景色が続きます。

何ていう山なのかは知りませんが、綺麗に撮れたので載せます。

その他にも、こんなとんがっている山もありました。

山景色を一時間くらい走ると、ようやく長野県に入りました。
    こちらは、浅間山です。

やっと「軽井沢」と書いた看板が出てきたけれど、まだまだ遠い。。

ここから更に1時間半くらい走り、やっと軽井沢入りを果たすことが出来ました。
    運転手の彼氏さん、ありがとう^^

軽井沢に来たら絶対に食べたかったのが、浅野屋のパン!
    まずは浅野屋を探します。

これは、その道の途中にあったトリックアートの美術館です。

サンタさんと牛。
    すごくシュールです。

お、ご当地マンホール発見!

緑色が基調の、爽やかなデザインになっています^^

10分くらい歩いて、浅野屋さんに着きました!

お目当ては、この「軽井沢ブルーベリー」というパンです。

「売り切れだったらどしよう・・」と2人して心配していましたが、無事に買えました。

後で車の中で食べるぞ♪

せっかくだから、周囲を散策してみることに。

ドレスを着て写真が撮れる写真館を発見です。
    もし次に軽井沢を訪れることがあれば、やりたいです。

こちらは、ジブリグッズのお店です。
    お店の中は残念ながら撮影禁止でしたが、シュールなグッズがたくさんありました。

ジブリファンじゃなくても楽しめそうな空間でした。

1本隣の路地に入ってみると、教会もありました。
    クリスチャンでは無いけれど教会建築は好きなので、テンション上がりました♪

教会の隣には、ショッピングセンター?みたいなビルが。

なんとトイレは有料で、専用のメダルを買わないと入れない仕組みになっていました。
    斬新!

ビルの中をもっと歩いていくと、クリスマスらしく、でっかいツリーも飾られていました。
    しかし、冬は軽井沢の観光シーズンではないからなのか、ここは閑散としていました。

ビルを抜けると、さっきの通りに戻ってきました。
    「チャーチストリート」という名前のビルだったようです。

クリスマスらしく、大きいリースが飾ってあって可愛いです。

ざっとですがパン屋さんの周辺散策が終わったので、次の目的地のアウトレットへと向かうことにしました。

こちらは、帰り道で見つけた教会です。
    何の下調べもせずに来たけど、キリスト教に親しみがある町なんですね〜!

車の中で、さっき買ったブルーベリーパンを食べました。
    すっごくブルーベリーの風味が濃厚で、甘酸っぱくて美味しい!!

また食べたいです♪

車で5分くらい走って、アウトレットに到着。

風通しが良い構造になっていた上に気温はマイナス2度だったので、極寒でした。

芝生やドッグランのコーナーがあったので、ワンコ達連れの人をよく見かけました。
    ここでしばらく、買い物を楽しみました。

買い物の合間に、ゴディバのホットドリンクを飲んで休憩です。
    チョコレートの風味が濃厚で、堪りません!

しかし、こんなに寒いのにフローズンドリンクを頼んでいる人も結構いて、絶句でした。。。

16時ごろまで買い物を楽しんだ後は、ご飯です。

空いていたので、オムライスの店にしました。
    これは、私が頼んだデミグラスソース×ホワイトソースのオムライスです。

シチューみたいな味がして、意外に美味しかったです。

こちらは、彼が頼んでいたトマトソース×デミグラスソースのオムライス。
    美味しそうな香りが漂っていました。

• ご飯が終わって外に出ると、綺麗なイルミネーションが♪

ご飯が終わって外に出ると、綺麗なイルミネーションが♪

規模は小さいけれど、すっごく綺麗です!

• このアングルもけっこう素敵。

このアングルもけっこう素敵。

近くで見ると、こんな感じ。
    恋人の鐘があったので、幸せを願って鳴らしてきました♪

• 続いて、この日のメインの軽井沢高原教会へ。<br /><br />駐車場が満車で停められなかったので、少し離れた所に停めて、教会が運営している無料送迎バスを利用しました。<br /><br />バスから降ろされると、目の前いっぱいに幻想的な景色が広がっていました!!

続いて、この日のメインの軽井沢高原教会へ。

写真だと分かりにくいけど、これ、1つ1つがキャンドルなんです。

教会を訪れた人には、ツリーに一つだけ飾りを付けることができるようになっていて、好きな飾りを1つ選びます。
    2人でおそろいの飾りにしました☆

「願い事を思い浮かべながらツリーにこれを飾ってください」
    と言われたので、ずっと仲良くいられるように祈っておきました。

これが、私たちのつけた飾りです。

ツリーに飾りつけ終わったら、教会からの素敵なプレゼントを頂きました!

牧師さんのお言葉が書かれたカードと、オーナメントです。
    1つ1つ手作りらしく、鈴は幸せの、柊は魔除けの象徴なのだそう

大切にします☆

小さい、キャンドルのみでできたツリーを発見。
    優しい光にほっとします。

大きなツリーもそびえ立っていました。
    教会の人が無料で写真を撮ってくれていたので、私たちもこの前で写真を撮ってもらいました。

ここでお見せすることはできませんが、きれいに撮ってくださってありがとうございました!!

こちらが、教会です。

中を少しだけ垣間見ることができました。

クリスマスはまだ少し先だけど、気分が盛り上がりました。

こちらは、さっきのよりももっと大きな、キャンドルのツリーです。
    すごく幻想的。

• ちょうどこの写真を撮っているとき、ゴスペルの演奏が始まりました。<br />「天使にラブソングを」の映画で歌われていた有名な曲が歌われていて、好きな曲なのでうれしかったです。<br /><br />もっとこの素敵な空間に居たかったけど、時間がもうすぐ7時になるところだったで教会を後にしました。

帰りは、岡谷から高速に乗って帰りました。
    走りつ疲れて、諏訪湖SAで少し休憩。

凍てつく寒さでした><

諏訪湖の美しい夜景を見ながら、スタバのホットドリンクで休憩。

家には22時過ぎに着きました。

日帰りだったけど、非日常にたくさん触れることのできた旅でした。