セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 1泊のみのセビーリャ。マドリッドに9泊と長居して予定が狂ってしまったので早くモロッコに入りたかったのですが、アルへシラスまでの直行バスを逃したためセビーリャに立ち寄ることに。9月に入りマドリッドは涼しくて過ごしやすかったのに、セビーリャは夏のままの暑さ。少し萎えましたが、街並みは期待以上の美しさ。正直ヨーロッパの街並みは見慣れてきていたのです。観光は夜しかできませんでしたがライトアップの美しさに感動できました。本当は次の日の朝にスペイン最大の大聖堂の中も見学してみたかったのですが、泣く泣く街を去りました。モロッコに行くのをとても楽しみにしていて時間を十分にとりたかったので。<br /><br />9/2 19:00 マドリッドからセビーリャ着<br />  〜  市内観光<br />9/3 13:00 アルヘシラスへ<br />           17:00 モロッコのタンジェへ

夜の観光だけでも満足@セビーリャ <海外女一人旅第3弾>

12いいね!

2013/09/02 - 2013/09/03

331位(同エリア988件中)

0

8

Sara

Saraさん

 1泊のみのセビーリャ。マドリッドに9泊と長居して予定が狂ってしまったので早くモロッコに入りたかったのですが、アルへシラスまでの直行バスを逃したためセビーリャに立ち寄ることに。9月に入りマドリッドは涼しくて過ごしやすかったのに、セビーリャは夏のままの暑さ。少し萎えましたが、街並みは期待以上の美しさ。正直ヨーロッパの街並みは見慣れてきていたのです。観光は夜しかできませんでしたがライトアップの美しさに感動できました。本当は次の日の朝にスペイン最大の大聖堂の中も見学してみたかったのですが、泣く泣く街を去りました。モロッコに行くのをとても楽しみにしていて時間を十分にとりたかったので。

9/2 19:00 マドリッドからセビーリャ着
〜  市内観光
9/3 13:00 アルヘシラスへ
17:00 モロッコのタンジェへ

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <宿><br />&quot;Sevilla URBANY HOSTELS&quot;<br />・8人ドミトリー1泊12ユーロ<br />・wi-fiあり<br />・ネット無料<br />・ACつき<br />・ホットシャワー・トイレ・洗面所共同(部屋内)<br />・朝食つき(トースト、シリアルなどバイキング式)<br />・キッチン使用可<br />・冷蔵庫共同<br />・洗濯物干し場あり<br />・セーフティーボックスあり<br /><br />『地球の歩き方』に載っていました。予約なしで泊まれましたが、結構賑わっていたので予約した方が確実です。適度に和気あいあいとした雰囲気ですぐに周りの人達と仲良くなれました。

    <宿>
    "Sevilla URBANY HOSTELS"
    ・8人ドミトリー1泊12ユーロ
    ・wi-fiあり
    ・ネット無料
    ・ACつき
    ・ホットシャワー・トイレ・洗面所共同(部屋内)
    ・朝食つき(トースト、シリアルなどバイキング式)
    ・キッチン使用可
    ・冷蔵庫共同
    ・洗濯物干し場あり
    ・セーフティーボックスあり

    『地球の歩き方』に載っていました。予約なしで泊まれましたが、結構賑わっていたので予約した方が確実です。適度に和気あいあいとした雰囲気ですぐに周りの人達と仲良くなれました。

  • <移動手段><br />バスでマドリッドから到着。<br /><br />市内の移動→バス<br />長距離移動(アルヘシラス)→バス<br /><br />市内にはバスターミナルが複数あるので、市内バスを使うとどこのバスターミナルに向かっているのだか分からなくなってしまい、アルヘシラスへ行くのが遅くなってしまいました。

    <移動手段>
    バスでマドリッドから到着。

    市内の移動→バス
    長距離移動(アルヘシラス)→バス

    市内にはバスターミナルが複数あるので、市内バスを使うとどこのバスターミナルに向かっているのだか分からなくなってしまい、アルヘシラスへ行くのが遅くなってしまいました。

  • <おすすめプラン><br />第3位、サンタ・クルス街<br />かつてユダヤ人が住んでいた街でとてもお洒落な雰囲気。フラメンコバーへ行く途中に通っただけなので、テラス席で食事をしたりしてもっとアンダルシアな雰囲気を味わいたかったです。

    <おすすめプラン>
    第3位、サンタ・クルス街
    かつてユダヤ人が住んでいた街でとてもお洒落な雰囲気。フラメンコバーへ行く途中に通っただけなので、テラス席で食事をしたりしてもっとアンダルシアな雰囲気を味わいたかったです。

  • 第2位、フラメンコ鑑賞<br />宿のマレーシア人の女の子に誘われて行った&quot;CARBONERIA&quot;というフラメンコバーで。ドリンク1杯で鑑賞できたのは良かったですが、歌が中心でダンス自体は最後の数分のみ。ダンサーも女の人?という感じでそれなりのパフォーマンスだったかなと思います。グラナダで観たフラメンコショーの後だと見劣りしてしまいました。ですが、観光客も多くて普通にお酒を楽しむという意味では十分楽しめると思います。日本ではショーチャージが取られることが多いですが、ここは無料ですし。

    第2位、フラメンコ鑑賞
    宿のマレーシア人の女の子に誘われて行った"CARBONERIA"というフラメンコバーで。ドリンク1杯で鑑賞できたのは良かったですが、歌が中心でダンス自体は最後の数分のみ。ダンサーも女の人?という感じでそれなりのパフォーマンスだったかなと思います。グラナダで観たフラメンコショーの後だと見劣りしてしまいました。ですが、観光客も多くて普通にお酒を楽しむという意味では十分楽しめると思います。日本ではショーチャージが取られることが多いですが、ここは無料ですし。

  • 第1位、カテドラルとヒラルダの塔のライトアップ<br />スペイン最大、そして世界第3位の大きさを誇る大聖堂。前の広場には馬車が集まっていたりして写真には収まりきれないロマンティックなムードたっぷりでした。

    第1位、カテドラルとヒラルダの塔のライトアップ
    スペイン最大、そして世界第3位の大きさを誇る大聖堂。前の広場には馬車が集まっていたりして写真には収まりきれないロマンティックなムードたっぷりでした。

  • <食事><br />モヒート<br />初めて飲みました。フラメンコバーで注文。ジュースのように美味しかったのですごい勢いで飲んでしまい、酔いが回ってしまいました。<br />

    <食事>
    モヒート
    初めて飲みました。フラメンコバーで注文。ジュースのように美味しかったのですごい勢いで飲んでしまい、酔いが回ってしまいました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP