浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月22日<br />午前 新千歳空港 ANAにて出発<br /><br />午後 銀座で用事を済ませ新橋まで徒歩でぶらぶら<br />   新橋から銀座線で表参道へ岡本太郎美術館見学<br /><br />11月23日<br />午前 ホテルでゆっくりしすぎてちよっと出遅れ感が・・・<br />竹芝からゆりかもめで東京展示場正門へ(モーターショウを見学の人々ですごい混雑)有明から国際展示場からりんかい線で新木場から京葉線にて舞浜到着<br /><br />午後<br />ディズニーリゾート見学後バスにて羽田空港<br /><br />11月23日の祝日の前日振替休日で22日もお休みに東京へ宿泊したホテルの旅行記になります〜ゆりかもめ竹芝駅直結、浜松町駅徒歩8分にあるホテル インターコンチネンタル 東京ベイ<br /><br />連休の土曜日は何処もホテルは満室状態でした〜金曜日の宿泊でディズニー系のホテルは満室状態周辺のホテルも空室はありますが・・・金額が以上に高くなっていました・・・<br />それならばといつも利用したことがない、JTBで空室がありました〜JTBのポイントが使えてたのも良かったです〜<br /><br />20階以上の「クラブ インターコンチネンタル フロア」で、隅田川に面したルーム。<br /><br />ホテル インターコンチネンタル 東京ベイが2年半をかけた大掛かりな改装を受け、この6月にリニューアルオープンした「クラブ インターコンチネンタル フロア こんなに大がかりなリノベーションはあまり見られないということを、ネットで読んだので、ちょっと気になっていました〜<br /><br />20階のクラブフロア専用ラウンジにはレセプションカウンターを設け、朝食やティー&カクテル、さらには夕食(エクスプレスディナー)も楽しむことができるということで ブレックファスト、ティータイム、カクテルタイム、クラブディナーをご用意とのことで、そうですね2食付ということで考えれば良いのですね〜<br /><br />☆ホテルのHPより☆<br />二ューヨーク ラウンジ」に置かれたソファー。どれ一つとして同じ組み合わせがなく、ありふれた風景と一線を画すオリジナリティが感じられる。予定調和よりも、まずは人の官能を刺激する芸術的なセンスが優先される。<br /><br />2年半をかけた大改装<br /><br />そのホテル インターコンチネンタル 東京ベイが2年半をかけた大掛かりな改装を受け、この6月にリニューアルオープンした。<br />外観だけを見ていると、どこをどう変えたのか全く分からないが、ロビーラウンジから各種のレストラン、チャペル、宴会場、客室にいたるまで、ほとんどすべてを一新している。東京のウォーターフロントに、全く新しいホテルが誕生したと言ってよいほど、内部は見事に生まれ変わっている<br /><br />最高級の羽毛布団やタオル<br /><br />独自の開発はベッドに止まらない。<br /><br />昭和西川との共同開発で、抗菌防臭加工の羽毛布団を導入。<br /><br />一部の客室には世界で3本の指に入る高級羽毛のカナダ産コロニアル・マザーグースダウン95%を採用するなど、品質へのこだわりは徹底している。リネン類はイタリアのGASTALDI社製、タオルは国産の今治タオルを採用。素材にはサンホーキン綿やエジプト綿を使用している。<br /><br />その寝心地や使い心地の良さは・・・・<br /><br />バスアメニティに米国の高級ブランド「AGRARIA(アグラリア)」を採用したりと、細かな点にも気を配っている。<br />18〜24階のリノベーションを済ませた客室には、全室にネスプレッソマシーン<br />ドッグスピーカー「i home」が設置され、利便性はグンと増してる<br /><br /><br />続きはこちらで読んでくださいね〜<br /><br />http://www.e-libera.com/hotels/2013/intercontitokyo/<br /><br /><br />☆OZモールというサイトで、ラウンジ利用で平日の宿泊でしたら、17時からのチェックイン10時チェックアウトでしたら、8800円でというのがありました〜〜<br />探すといろいろお得なプランがあるのですね〜<br /><br />

ホテルインターコンチネンタル東京ベイクラブインターコンチネンタルリバービューツイン2422号宿泊記

2013/11/22 - 2013/11/23

旅行記グループ 東京旅行

cacahさん

11月22日
午前 新千歳空港 ANAにて出発

午後 銀座で用事を済ませ新橋まで徒歩でぶらぶら
   新橋から銀座線で表参道へ岡本太郎美術館見学

11月23日
午前 ホテルでゆっくりしすぎてちよっと出遅れ感が・・・

午後
ディズニーリゾート見学後バスにて羽田空港

☆ホテルのHPより☆

2年半をかけた大改装

最高級の羽毛布団やタオル

独自の開発はベッドに止まらない。

昭和西川との共同開発で、抗菌防臭加工の羽毛布団を導入。

その寝心地や使い心地の良さは・・・・

続きはこちらで読んでくださいね〜

探すといろいろお得なプランがあるのですね〜

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ロビー

クリスマスバージョンですね〜

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ロビーです

お花が綺麗でした〜

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ロビー

• ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ロビー<br /><br />スゴイ 金 金した椅子にびっくりで写真を撮りたかったのですが・・・みなさんここのロービーがお気に入りなのか、ほとんど 座っていて撮れませんでした〜<br /><br />後ろから失礼!パチっと!<br /><br />

後ろから失礼!パチっと!

20階のクラブフロア専用ラウンジにはレセプションカウンター

ここで座ってチェックインとのことでした〜

チェックイン/アウトを行います。

クラブ インターコンチネンタル フロア

ホテルインターコンチネンタル東京ベイクラブインターコンチネンタルリバービューツイン 2422号
    今回のリノベーションで1室当り100万円という高級寝具が用意された“ミリオン スリープ”やデザイナーズスイート7室のうちの、

今回1人2000円追加料金でおすすめされましたが・・・こちらのお部屋でも十分満足致しました〜

ツインのお部屋です

ベッドはシーリー社製とのことで、ベット゛が一番気に入りました〜♪

固い過ぎず柔わらか過ぎずで、ぐっすり熟睡して眠れました〜疲れがすっかり取れたのはいいのですが・・・寝過ぎました〜(@@

バスタブは大きくてアームレストつき。

深さがあるため肩までしっかりお湯に浸かれて快適です。

バスピローがありました

バスソルトもありました〜

シャワーは独立型です

こちらは使用しませんでした〜

水まわり

アメニティ アグラリア

柑橘系の檸檬のような香りです!
    サンフランシスコに1号店があるそうです〜世界各地から選りすぐられた天然の植物成分をブレンドしたフレグランスを使かっていて
    天然素材から抽出される香水クラスの最高級フレグランスオイルを使用とのことでした〜

アメニティです

水はひとり1本です

バスローブはちよっと年期が入っていましたが・・・まずまずです

スリッパです

冷蔵庫にはびっしり入っています〜お金がかかります!

コーヒーはネスプレッソで落として飲んでみました〜

やはり香りが良く美味でした〜

夜景がすごく綺麗でしたが・・・ガラスが曇り良く写りません〜(@@

イメージだけでもお伝えできれば・・・いいのですが・・・・

ドッグスピーカー「i home」

クラブラウンジ

ラウンジは20Fにあります

サービス時間

(1)アフタヌーンティ/15:00〜16:00
    (2)バータイム/16:00〜17:30
    (3)ディナータイム/17:30〜20:00
    (4)朝食/7:00〜11:30

クラブラウンジ〜シャンパンもしっかりいただきました〜

喉が渇いていて、シャンパンをぐびぐび飲んでしまったところ・・・あまりシャンパンで結構お腹がいっぱいでも食べなきゃ〜疲れも出て結構酔いました〜(@@

最近野菜生活をはじめたため最初に野菜を食べることにしていますが・・・
    野菜があまりないような、大根のステックとチーズを大量に食べました〜チーズとトマトが美味しかったです!

クラブラウンジ ディナータイム

お寿司やカレーもありました〜

クラブラウンジ〜スイーツは欲張って全種類いただきました〜〜味はまた良くわからず・・・・?

ちよっと暗いのですが・・・エレベータの中です

ディナータイムギリギリに戻ってきた、次男はあまり食べられなかったらしく・・・ルームサービスでうどんを注文しました

ちよっとしゅんとしています・・・

お部屋からの眺め

• 朝のお部屋からの眺めです

朝のお部屋からの眺めです

• イチオシ

スカイツリーが見えます

• リバービュー

リバービュー

エレベーターの中です

朝食です

ブレッド類です

朝食もラウンジでいただきました〜

ここからの眺めも最高レインボーブリッジを見ながらの朝食♪

眺めが一番のごちそうでした〜(^-^/

桃とミルクのミックスジュース珍しかったので飲んでみました〜甘くて普通に美味しかったです!

オムレツはシェフが焼いてくれます!

オムレツの他にハムエッグ スクランブルもお好みで焼いていただけるとのことでした〜

焼いてもらえるのは、10時までとのことでした〜〜

以前パンがすごく美味しいという口コミを読んだことが、かなり食べてみましたが・・・普通かなといった感じでした〜?

ガラガラでした〜

ホテルの方に写していただきました〜ありがとうございました♪

竹芝ゆりかもめの駅につながっています〜ディズニーへ続きます〜〜

東京旅行

• うるるさん 2013/12/06 16:34:27
    ご無沙汰しています!
    MINさん、こんにちは〜。

遅くなりましたが、ホーチミンから帰ってきました!

先月の連休に、東京へ行かれてたのですね〜。
    素敵なホテルに宿泊されたようで、羨ましいです^^

うるる

cacah

cacahさん からの返信 2013/12/07 00:29:20
    RE: ご無沙汰しています!
    > MINさん、こんにちは〜。
    > 遅くなりましたが、ホーチミンから帰ってきました!
    > 帰国後、すぐに仕事が始まりまして、訪問順に少しずつしかお邪魔できなくて、ご報告が遅くなりスミマセン。

うるるさん〜こんばんは♪

お久しぶりでした〜(^^

おかえりなさい〜〜

お仕事はじめられたですね。

無時に旅行から帰られて良かったです〜〜

戻ってこられてからいろいろお忙しかったのかな〜と思っていたのですよ!

旅行は結構体力使いますよね〜

> 先月の連休に、東京へ行かれてたのですね〜。
    > 素敵なホテルに宿泊されたようで、羨ましいです^^
    > ホーチミンは格安ツアーだったので、ホテルもスタンダードクラスで(^^ゞ
    > MINさんの泊まられたお部屋からの夜景も素敵ですが、朝の眺めも最高ですね!
    > スカイツリーも完成した後の姿はまだ生で見たことがないので、近いうちに東京へも遊びに行きたいです。
    > うるる

そうなんです〜ディズニーの優待券を利用しょうとして、無料で入れる〜と喜んでいたのですが・・・・ホテルでゆっくりしすぎて、出遅れ、結局はへんなオチになってしまいました〜〜

スカイツリー是非見てほしいです〜〜
    近場でしたらまた一段と迫力が違いますよ!

東京と陸続きのうるるさんが羨ましいです(^^

ホーチミンは活気がありホテルは何処も質が良く朝食も美味しいと聞いていますよ〜♪

後程うるるさんの旅行記にお邪魔させていただきますね〜☆

MIN
  • aoitomoさん 2013/12/01 01:47:33
    ホテルチョイス手抜かりないですね〜
    charminさん

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
    クラブ インターコンチネンタル フロア
    如何なる時にでもホテルチョイス手抜かりないですね〜

部屋からの夜のイルミネーションも綺麗ですし、
    昼間の景色もいいですね。
    スカイツリーも綺麗にみえます。

クラブラウンジのディナータイムがいいな〜
    好きなもの食べられてスイーツもたくさんで。

一つ気になったのが、岡本太郎の挿絵『花妖』
    これはいったい・・?

すばらしいホテルライフも楽しめましたね〜

aoitomo

cacah

cacahさん からの返信 2013/12/02 10:51:13
    RE: ホテルチョイス手抜かりないですね〜
    > charminさん
    > ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
    > クラブ インターコンチネンタル フロア
    > 如何なる時にでもホテルチョイス手抜かりないですね〜
    > 部屋からの夜のイルミネーションも綺麗ですし、
    > 昼間の景色もいいですね。
    > スカイツリーも綺麗にみえます。
    > クラブラウンジのディナータイムがいいな〜
    > 好きなもの食べられてスイーツもたくさんで。
    > 一つ気になったのが、岡本太郎の挿絵『花妖』
    > これはいったい・・?
    > すばらしいホテルライフも楽しめましたね〜
    > aoitomo

aoitomoさん〜おはようございます♪

いつもカキコ&投票まで本当にありがとうございます(^^

22日23日はどこもホテルがいっぱいで、びっくりでした〜♪

宿泊したことのないホテルに泊まって見ていろいろ勉強になりました〜

欲張りなので、もっと早い時間からチェックインして、クラブラウンジで過ごしたかったのですが・・・いろいろ回っているうちに結構な時間になっていました〜ここが反省点でした〜!
    東京の魅力にはかないません!

岡本太郎の挿絵『花妖』は東京についてから、青山をひとりで散策して岡本太郎の美術館に入りその時にいただいてきたもので部屋で遊びで写したものだったのです♪
    さっすがaoitomoさんは良く見てらっしやる!
    注意力散漫な私です〜(@@

MIN

• レモングラスさん 2013/11/30 20:04:56
    こっちにすればよかったかな??
    MINさん、こんばんは。

東京ベイのインタコ、素敵ですね〜
    金ぴかでゴージャス!!

東京ベイと迷いに迷って・・。

レモングラス

cacah

cacahさん からの返信 2013/12/02 00:52:53
    RE: こっちにすればよかったかな??
    > MINさん、こんばんは。
    > 東京ベイのインタコ、素敵ですね〜
    > 金ぴかでゴージャス!!
    > 年末年始、今年は9連休。どこかに行きたいのだけれど、今年の初めに長女が人事異動になって、お休みは1月1日だけ(p_-)
    > それなら「近場でまったりと過ごそう」ということになり、ANAインターコンチ(赤坂)の予約を入れてあるんです。

レモングラスさん〜こんばんは♪

ANAインターコンチ(赤坂)にお正月過ごされるご家族ってお洒落ですね〜

お嬢さん職場が六本木、赤坂ってすごいですね〜〜

> 東京ベイと迷いに迷って・・。
    > ANAのほうは会員割引があるのと、長女の会社により近いという理由だけで決めたんだけど、評判は断然、東京ベイに軍配なんですよね・・。
    > ANAのクラブラウンジは広いだけで、ホスピタリティが最悪っていうのも読んだし、ちと不安。
    > 「やっぱり、東京ベイにすればよかったかな・・」とMINさんの旅行記を読んで思いました・・。
    > クラブラウンジの雰囲気も落ち着いてて、ゆっくりできそう・・。
    > そういえば、この間、ホテル1階のスポーツジムってこのホテル??
    >                    レモングラス

会員割引があるのでしたら〜断然 ANAのコンチに軍配が上がりますよね〜

東京ベイの方もちよっと楽天とラベルかなんかのちよっと前の口コミを読みましたら、接客に当り外れがあるとか、接客がちよっと・・・という内容を読み ちよっと怖いもの見たさで行ったのですが・・・どの方もとても親切で、いい意味で裏切られたという感じでした〜

ホテルのスタッフの方も口コミも読まれて、返事を書いているようですので、ミーティング等もあってホテル側もお客様の要望等も耳に入ってきて改善されているのでは・・・と思います!

ANAのコンチ私も泊まってみたいですよ〜!

ANAのクラブラウンジお正月の高級食材がたくさん並ばれるのでしょうね〜是非リポートよろしくお願い致しますね〜楽しみにしています♪

そうそうレモンさんストロベリーナイトの西島秀俊 近くで見られたのですね〜うらやましい〜〜
    八重の桜等で活躍し今旬の俳優さんですよね〜イケメンですよね(^-^♪

白樺山荘のラーメン家の家族も良く行くのですよ〜私は初めてだったのですが・・・ゆで卵食べ放題は聞いていたのですが・・・実際びっくりでした〜〜
    ギョーザも真ん丸で可愛いですよね!
    私の住んでいる地域が旭川ラーメン系の地域で、ラーメンのスープを作るときに魚を入れて作るらしいのですが・・・魚のダシの分量が強いと匂いが気になりダメな時が多く、住んでする地域や旭川ではあまりラーメンを食べなくなったのですが・・・(食べられるお店は何店かあるにはあるのですが・・・
    やはり札幌にくると、うれしくなって なじみのある札幌ラーメンが食べたくなってしまいます!

長々と書いてしまいました〜またレモングラスさんの旅行記にもお邪魔させていただきますね〜☆
    おつきあいありがとうございました〜(^^

• ミンさん 2013/11/30 18:14:01
    わぁ〜、どこの国?表紙の写真、きれいですね♪
    MINさん、こんばんは。

隅田川の景色、すごくきれい♪
    東京って、いいなぁと思いました。

お部屋、素敵ですね!
    いいですねぇ。
    こんなお部屋に泊ってみたい。

竹芝にあるんですか?

「大島通いも疲れたね。」と夫と話してました。

クラブラウンジ、2食付き、良いですね。
    時間が合えば、アフタヌーンティでもゆっくりできるのですね。
    夕食のスイーツ、おいしそうです。
    朝食も充実してますね。

ミン

cacah

cacahさん からの返信 2013/12/01 23:50:31
    RE: わぁ〜、どこの国?表紙の写真、きれいですね♪
    > MINさん、こんばんは。
    > 隅田川の景色、すごくきれい♪
    > 東京って、いいなぁと思いました。
    > お部屋、素敵ですね!
    > いいですねぇ。
    > こんなお部屋に泊ってみたい。
    > 竹芝にあるんですか?
    > 竹芝と言えば、伊豆大島に、ダイビングで通い、伊豆大島のダイビングショップには、とってもお世話になりました。
    > 1泊2日で、朝早く家を出て、4本潜って、夕方遅くに竹芝に到着でした。
    > 「大島通いも疲れたね。」と夫と話してました。
    > 今年は、予算の関係で、伊豆大島には、行けませんでしたが、台風で、大変なことになってしまいました。
    > 幸い、お世話になっているダイビングショップは、営業再開していますが。

ミンさん〜こんばんは♪

いつもありがとうございます(^^

東京いいですよね〜大好きです♪

まだまだ行きたい所があるのですが・・・いつも時間切れです〜(笑

次の日ディズニーシーに入園予定だっので、舞浜周辺のホテルで探していましたが・・・ホテルが全然取れずで、やはり金 土曜日は東京はかなり混むのですね〜

今回ここのホテルリニューアル後で、お部屋の内装が綺麗で良かったのとなんといっても夜景が気に入りました〜〜

夜景は本当に綺麗に見えて、何回か写真を撮ったのですが・・・光って反射してうまく写せずで・・・アララ・・・でした

本当に今年は大変な年でしたね〜(@@

ミンさんもお知り合いの方が多くご心配だったのではないでしょうか?

ダイビングショップさん、営業再開出来本当に良かったですね〜

> クラブラウンジ、2食付き、良いですね。
    > 時間が合えば、アフタヌーンティでもゆっくりできるのですね。
    > 夕食のスイーツ、おいしそうです。
    > 朝食も充実してますね。
    > 伊豆大島の帰りは、やはり大急ぎで、帰宅になると思うので、宿泊は、ありえませんが、機会があったら、泊ってみたいです(高いだろうな)
    > ミン

アフタヌーンティタイムが15時〜16時だったのですが・・・銀座 新橋 表参道 青山 岡本太郎美術館を回っているうちに、ホテルに着いたのが、5時位でした〜後からケーキどんなんだったろうと?
    気になっています!

何かの口コミで宿泊した方が、OZモールというサイトで、平日の宿泊でしたら、17時からのチェックイン10時チェックアウトでしたら、8800円で宿泊出来るとありました〜〜探すといろいろお得なプランがあるのですね〜

お部屋から竹芝桟橋から、船が出航するのが見えて楽しかったです!

ディズニーのホテルは早くインパが出来るのがいいのですが、ほとんどが食事なしなのでコスパがめちやくちや悪いので、これからは今まで宿泊したことがない東京のホテル機会があったら宿泊してみたいです!

いつもおつきあいいただきありがとうございます〜♪