オタワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日から北米出張です。葛西から京成のリムジンバスで移動し成田空港第一ターミナルに到着。NH0012便でシカゴまで。シカゴで荷物をPickUPののち、UA3805便に乗り換えてオタワに向かいます。オタワではフェアモント シャトー ロリエに泊まります。本日は成田空港のラウンジ利用(三井住友VISAワイドゴールドカード)とシカゴでの乗換、フェアモント シャトー ロリエまでのオタワの空港からの移動について記載したいと思っております。

北米移動旅1日目(葛西~成田~シカゴ~オタワ)

2013/11/24 - 2013/11/24

gurita

guritaさん

葛西から京成のリムジンバスで成田空港に移動します。6時41分の予約でしたが、かなり早くついたためもう一本前のバスに乗ることができました。予約の時間とあっていなくても空席があれば乗車できるようです。

7時成田空港に到着。約1時間のバスの旅でした。カナダは寒いと思うので、ユニクロでステテコを買おうと思いましたが、まだ空いていませんでした。

その時間にチェックインをすまそうとカウンターへ。三井住友VISAワイドゴールドカードを作っておいたので、ビジネスクラス専用カウンターでチェックインです。

チェックインが終わったら、ユニクロが開いていました。ステテコを購入です。

購入してセキュリティゲートを通過して、さぁラウンジへ。

ゲートは42番。ゲート42番のそばにANAのラウンジがあるので2Fの方に突撃しました。(4Fはファーストクラス専用)。しかし、三井住友VISAワイドゴールドカードだけでは、こちらは利用できない。さらにプライオリティクラブでも利用できないといわれすごすごと退散しました。

向かった先はユナイテッドクラブ。安定感があります。

北米のユナイテッドクラブとは比べ物にならないぐらいなかなかいい品揃え。日本をたつのでおにぎりをゲットしました。

そして忘れてならないのはビールの自動注ぎマシン。朝でしたが早速利用です。

こんな感じで注がれます。

ビール以外にもいろいろと飲み物があります。日本酒までありました。

ラウンジはこんな感じ。まだ朝なので人も少なくゆったりしていました。