池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NODA・MAP 第18回公演 MIWA<br /><br /> 何が起こる?何かが起こる!?<br />&quot;NODA meets MIWA&quot;<br /> 「今、まさにこの世を生きる実在の人物をモチーフに新作を描くこと」<br />この秋、東京芸術劇場プレイハウスで野田秀樹が手がける新作公演は、&quot;MIWA&quot;こと[美輪明宏]さんの波乱の人生の物語。<br /> 多面的な才能でいつの時代にも、人々を魅了し続けてきた美輪明宏は、まさに&quot;生ける伝説&quot;。国民的知名度を誇るこの人物をモチーフに、野田秀樹が豪華役者陣と共にオリジナルストーリーとして描き出します。<br /> 斬新なアイデアと未曾有の結末で、期待以上の興奮と感動を観客に披露してきた野田秀樹による、真贋さえも予測のつかない[美輪明宏物語]。                    <br /> 東京芸術劇場HPより<br /><br />さあ、何が起こるか?何を起こすか?<br />宮沢りえに期待。野田秀樹ワールドが繰り広げる想像空間にイメージを膨らまして突入します。<br /><br />その前に、さかな竹若で腹ごしらえ。

MIWA NODA・MAP☆さかな竹若 池袋店☆2013/11/17

16いいね!

2013/11/17 - 2013/11/17

313位(同エリア1080件中)

0

18

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

NODA・MAP 第18回公演 MIWA

何が起こる?何かが起こる!?
"NODA meets MIWA"
「今、まさにこの世を生きる実在の人物をモチーフに新作を描くこと」
この秋、東京芸術劇場プレイハウスで野田秀樹が手がける新作公演は、"MIWA"こと[美輪明宏]さんの波乱の人生の物語。
多面的な才能でいつの時代にも、人々を魅了し続けてきた美輪明宏は、まさに"生ける伝説"。国民的知名度を誇るこの人物をモチーフに、野田秀樹が豪華役者陣と共にオリジナルストーリーとして描き出します。
斬新なアイデアと未曾有の結末で、期待以上の興奮と感動を観客に披露してきた野田秀樹による、真贋さえも予測のつかない[美輪明宏物語]。                    
 東京芸術劇場HPより

さあ、何が起こるか?何を起こすか?
宮沢りえに期待。野田秀樹ワールドが繰り広げる想像空間にイメージを膨らまして突入します。

その前に、さかな竹若で腹ごしらえ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄

PR

  • 池袋駅南口を出て、すぐの東武アネックス地下1階のさかな竹若で昼食です。

    池袋駅南口を出て、すぐの東武アネックス地下1階のさかな竹若で昼食です。

  • 新鮮な魚料理をいただきましょう。

    新鮮な魚料理をいただきましょう。

  • 店の中央には、巨大いけす。<br />巨大いけすを目の前にした絶白木のカウンターに座りました。

    店の中央には、巨大いけす。
    巨大いけすを目の前にした絶白木のカウンターに座りました。

  • 魚が泳ぐいけすを眺めながら、待ちます。

    魚が泳ぐいけすを眺めながら、待ちます。

  • 東北応援御膳〜実りの秋&#12316;<br /> 

    東北応援御膳〜実りの秋〜
     

  • 実りの「秋風」吹き寄せ化粧箱<br />・かます一夜干し<br />・秋刀魚生姜煮<br />・いくら卸し<br />・菊花酢浸し<br />・揚げ出し胡麻豆腐

    実りの「秋風」吹き寄せ化粧箱
    ・かます一夜干し
    ・秋刀魚生姜煮
    ・いくら卸し
    ・菊花酢浸し
    ・揚げ出し胡麻豆腐

  • ・松茸ご飯<br />・まぐろ、真鯛のお造り わさびは岩手産本わさび<br /><br />・牡蠣の土手鍋<br />・茶碗蒸し<br />・香の物<br />・蜆の味噌汁<br /><br />宮城県、岩手県産の野菜、肉、日本酒を使っています。<br /><br />1575円

    ・松茸ご飯
    ・まぐろ、真鯛のお造り わさびは岩手産本わさび

    ・牡蠣の土手鍋
    ・茶碗蒸し
    ・香の物
    ・蜆の味噌汁

    宮城県、岩手県産の野菜、肉、日本酒を使っています。

    1575円

  • 妻は、限定にぎり。<br />茶碗蒸し・味噌汁付き。<br />1260円

    妻は、限定にぎり。
    茶碗蒸し・味噌汁付き。
    1260円

  • 切り身が大きです。<br />新鮮なネタ。

    切り身が大きです。
    新鮮なネタ。

  • さかな竹若から東京芸術劇場はすぐです。

    さかな竹若から東京芸術劇場はすぐです。

  • 私が初めて野田秀樹の舞台を観たのは、「怪盗乱魔」でした。<br />池袋のパルコで行われたパルコ・ドラマ・フェスティバルでした。<br />

    私が初めて野田秀樹の舞台を観たのは、「怪盗乱魔」でした。
    池袋のパルコで行われたパルコ・ドラマ・フェスティバルでした。

  • 東京芸術劇場は、東京都が都民のための音楽・演劇・歌劇・舞踊等の芸術文化の振興とその国際的交流を図るため、芸術文化施設として、平成2年10月に開館しました。世界最大級のパイプオルガンを有するクラシック専用の大ホール(コンサートホール)、演劇・舞踊等の公演を行う中ホール(プレイハウス)と2つの小ホール(シアターイーストとシアターウエスト)を備えています。加えて、4つの展示スペース、大小の会議室やリハーサル室も併せ持ち、展示や講座、ワークショップ等、上演以外の芸術活動も行うことができる複合的な芸術文化施設です。当劇場の管理運営は、現在、公益財団法人東京都歴史文化財団が行っています。

    東京芸術劇場は、東京都が都民のための音楽・演劇・歌劇・舞踊等の芸術文化の振興とその国際的交流を図るため、芸術文化施設として、平成2年10月に開館しました。世界最大級のパイプオルガンを有するクラシック専用の大ホール(コンサートホール)、演劇・舞踊等の公演を行う中ホール(プレイハウス)と2つの小ホール(シアターイーストとシアターウエスト)を備えています。加えて、4つの展示スペース、大小の会議室やリハーサル室も併せ持ち、展示や講座、ワークショップ等、上演以外の芸術活動も行うことができる複合的な芸術文化施設です。当劇場の管理運営は、現在、公益財団法人東京都歴史文化財団が行っています。

  • 現代風の空間です。

    現代風の空間です。

  • 現代美術家・椿昇による巨大なバルーンが浮かんでいます。

    現代美術家・椿昇による巨大なバルーンが浮かんでいます。

  • 宮沢りえ 瑛太 井上真央 小出恵介 浦井健治 青木さやか 池田成志野田秀樹 古田新太<br /><br />すごい顔ぶれです。<br /><br />野田秀樹コメント<br />MIWA? まさか? そのまさかである。<br />美輪明宏さんである。<br />近頃、私は生きている年輩の方から、一生分の話を聞くたびに、いつもひとつの芝居が出来上がると思っていた。<br />だったらいっそ、今、地球上に生存する人間の中で、私が一番面白いと思う人は誰か?考えてみた。<br />その答えがMIWAだった。もちろん美輪さんから話を聞くだけ聞いておいて、まったくもって出鱈目の「美輪明宏物語」を書いてみようと思っている。<br />生きている他人の一生で遊ぶ。<br />不遜である。だが、贅沢である。絢爛豪華である。<br />だって、MIWAなのだから。<br />

    宮沢りえ 瑛太 井上真央 小出恵介 浦井健治 青木さやか 池田成志野田秀樹 古田新太

    すごい顔ぶれです。

    野田秀樹コメント
    MIWA? まさか? そのまさかである。
    美輪明宏さんである。
    近頃、私は生きている年輩の方から、一生分の話を聞くたびに、いつもひとつの芝居が出来上がると思っていた。
    だったらいっそ、今、地球上に生存する人間の中で、私が一番面白いと思う人は誰か?考えてみた。
    その答えがMIWAだった。もちろん美輪さんから話を聞くだけ聞いておいて、まったくもって出鱈目の「美輪明宏物語」を書いてみようと思っている。
    生きている他人の一生で遊ぶ。
    不遜である。だが、贅沢である。絢爛豪華である。
    だって、MIWAなのだから。

  • 劇場内に、舞台の模型が展示されていました。<br />

    劇場内に、舞台の模型が展示されていました。

  • 芝居が始まる前に、T.レックスのGet It Onが流れていて、ボリュームが大きくなり、芝居が始まりました。衝撃です。<br />宮沢りえ、圧巻です。2時間10分のほとんどステージにいて、全身で表現し、言葉を巧みに操っていました。<br />イメージを膨らませて、芝居の中に入り、蕩けてしまいました。<br /><br />ブラボー!!

    芝居が始まる前に、T.レックスのGet It Onが流れていて、ボリュームが大きくなり、芝居が始まりました。衝撃です。
    宮沢りえ、圧巻です。2時間10分のほとんどステージにいて、全身で表現し、言葉を巧みに操っていました。
    イメージを膨らませて、芝居の中に入り、蕩けてしまいました。

    ブラボー!!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP