奥只見・大湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉求めて、遊び人♪<br />初秋の奥只見を探索させて頂きました。<br />紅葉には少し早いのですが、な〜んと♪山の谷には、雪が有る?<br />今の時期に雪が有ると言う事は、春の残雪?<br />まもなく新しい雪が降ると言う事は、万年雪?<br />それとも氷河?あと1月もすると新雪が降ります。<br />ちなみに、奥只見ダムと奥只見丸山スキー場へ行くには、奥只見シルバーラインと呼ばれる「モグラ道路:遊び人が名付けた名前です。」又、奥只見シルバーラインの愛称は、江戸時代に奥只見地区で銀が産出されていた事が名前に成りました。モグラ道路の通りで、全長22.6kmのうち18.1kmをトンネルが占める。<br />何と、計19本のトンネルから成っているのが、奥只見シルバーラインです。

紅葉求めて、日帰りドライブ遊び人♪「奥只見湖」万年雪?

24いいね!

2013/10/07 - 2013/10/07

35位(同エリア106件中)

2

105

阿蘇美忍

阿蘇美忍さん

紅葉求めて、遊び人♪
初秋の奥只見を探索させて頂きました。
紅葉には少し早いのですが、な〜んと♪山の谷には、雪が有る?
今の時期に雪が有ると言う事は、春の残雪?
まもなく新しい雪が降ると言う事は、万年雪?
それとも氷河?あと1月もすると新雪が降ります。
ちなみに、奥只見ダムと奥只見丸山スキー場へ行くには、奥只見シルバーラインと呼ばれる「モグラ道路:遊び人が名付けた名前です。」又、奥只見シルバーラインの愛称は、江戸時代に奥只見地区で銀が産出されていた事が名前に成りました。モグラ道路の通りで、全長22.6kmのうち18.1kmをトンネルが占める。
何と、計19本のトンネルから成っているのが、奥只見シルバーラインです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rupannさん 2013/12/12 21:43:47
    奥只見湖の紅葉見たかったなぁ♪
    遊び人さん、おばんどす〜

    モグラ道路制覇されたんですねぇ

    写真の奥只見湖の紅葉を見ていきたいなぁと思ったんですが
    諦めて正解かなぁ(笑)

    赤レンガ倉庫あたりの夜景を楽しんできましたよん♪

    では また rupann♪

    阿蘇美忍

    阿蘇美忍さん からの返信 2013/12/12 22:24:17
    RE: 奥只見湖の紅葉見たかったなぁ♪
    > 遊び人さん、おばんどす〜

    はいはい、今晩は♪

    > モグラ道路制覇されたんですねぇ

    モグラ道路!完全制覇ですよ♪

    後は、その秘境の奥を制覇したいと思います。(^・^)

    > 写真の奥只見湖の紅葉を見ていきたいなぁと思ったんですが
    > 諦めて正解かなぁ(笑)

    そんな事言わずに、来年辺り如何でしょうかね?

    > 赤レンガ倉庫あたりの夜景を楽しんできましたよん♪

    赤レンガ♪浜の夜は女性一人では寂しいでしょうが、光魔術の一枚♪
    期待しています。(^0^)

    > では また rupann♪

    by,遊び人♪

阿蘇美忍さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP