台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾旅行<br />台北市内+九分観光でした.<br /><br />九分<br />龍山寺→西門町→台北101<br />故宮博物館→士林夜市<br />迪化街<br /><br />近い割には行ったことがなかった台湾です.2泊3日だしと油断してあんまりちゃんと計画もたてずにふらりと行きました.台北はMRTが整備されていて初めてでもけっこう簡単に動けました.ご飯もおいしいかったし,街はきれいだし,快適な旅でした.<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2013 台湾 /台北,九分

2013/11/01 - 2013/11/03

jinger

jingerさん

初めての台湾旅行
台北市内+九分観光でした.

九分
龍山寺→西門町→台北101
故宮博物館→士林夜市
迪化街

鉄道 タクシー 徒歩
ピーチ航空

今回初めてpeachを使ってみました.

ホテルはCity suite,部屋はSuperior Twinでした.

空港からはバスで台北駅まで行って,荷物があるので台北駅からはタクシーでホテルに向かいました.台北駅からホテルまではタクシーで100元弱,10分かからず.
    中山駅からは徒歩で15分ぐらい.荷物がないと歩いてもそんなに苦はなりませんでした.
    ホテルはきれいだし,スタッフのみなさんは日本語で対応くれるし親切だしとてもすごしやすかったです.
    そのせいか日本人旅行客が大半だったように思います.

部屋とお風呂の仕切りがガラス張り.ロールカーテン付で何とか中は見えませんが・・.お風呂の奥にシャワールームが別に仕切ってありました.

中山駅からホテルに帰る途中にありました.
    帰りは毎日こちらの夜市に寄ってました.こじんまりした夜市で寄り道にはちょうどいい大きさです.

九分に行ってきました.
    台北(MRT忠孝復興駅)からバスで1時間程度,105元
    バス停には時刻表はなく15-20分に1本来ると記載があるのみ・・.
    九分ではたくさんの人が降りるのでわかります.

写真は九分のバス停付近.

九分

• 九&#20221;

九份

九份

• 九&#20221;茶坊<br />お茶してみました.

九份茶坊
    お茶してみました.

• 九&#20221;茶坊<br />お茶セット

お茶セット

• 九&#20221;茶坊<br />

九份茶坊

映画 悲情城市の舞台だそうです.
    人がいっぱいで混雑していて映画の雰囲気はありませんでした.

• 龍山寺

龍山寺

西門町
    西門紅楼
    中にはティールームがありました.

• 台北101<br />MRT市政府駅からけっこう歩きます.10〜15分ぐらい・・.<br /><br />駅から101まで無料のバスが出てます.<br />帰りは無料バスがあることを知ってバスで駅まで戻ってきました.<br />

台北101

駅から101まで無料のバスが出てます.

迪化街
    ドライフルーツを買いに行ってきました.
    マンゴー,ブルーベリー,レーズン,トマトなどいろいろあって楽しかったです.ドライマンゴーだけでも台湾産,タイ産,フィリピン産など産地別で何種類かとりそろえてあったりしました.
    量り売りで1斤でいくらと値段がついていて,いったい何グラムかわからないものの量が多いというと半分(0.5斤)とかで売ってくれました.
    日本語もけっこう通じます.
    (ちなみに1斤は帰国して調べたら1斤=600gだそうです.)

霞海城隍廟
    迪化街にドライフルーツを買いに行ったついでに行ってきました.

迪化街からちょっと行ったらありました