岳温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉、歴史史跡見物、温泉と欲張った秋のレクリエーションを計画・実行しましまた。安達太良山の紅葉はもう見ごろを過ぎていましたが、澄んだ秋空の下、高原散策を楽しみました。<br />また、二本松では、戊辰戦争の時奮戦した少年隊の史跡を見て歩き、目下放映中のNHK大河ドラマ「八重の桜」を面白く思い起こしました。戦争の舞台となった霞が城跡ではちょうど「八重の桜と二本松少年隊」をテーマにした菊人形展が行われ、これも素晴らしいイベントでした。ほかにも、高村千恵子の生家、歌舞伎で名高い安達が原の鬼婆の岩屋と黒塚など見どころいっぱいの市内見物でした。

紅葉の安達太良山と二本松市内観光

4いいね!

2013/11/04 - 2013/11/05

116位(同エリア162件中)

0

5

saltysugarさん

紅葉、歴史史跡見物、温泉と欲張った秋のレクリエーションを計画・実行しましまた。安達太良山の紅葉はもう見ごろを過ぎていましたが、澄んだ秋空の下、高原散策を楽しみました。
また、二本松では、戊辰戦争の時奮戦した少年隊の史跡を見て歩き、目下放映中のNHK大河ドラマ「八重の桜」を面白く思い起こしました。戦争の舞台となった霞が城跡ではちょうど「八重の桜と二本松少年隊」をテーマにした菊人形展が行われ、これも素晴らしいイベントでした。ほかにも、高村千恵子の生家、歌舞伎で名高い安達が原の鬼婆の岩屋と黒塚など見どころいっぱいの市内見物でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 霞が城(二本松城ともいう)城主丹羽氏の菩提寺「大燐寺」にある二本松少年隊の供養塔

    霞が城(二本松城ともいう)城主丹羽氏の菩提寺「大燐寺」にある二本松少年隊の供養塔

  • 歌舞伎や謡曲で名高い安達が原の鬼婆の住んだ岩屋。子規もここに来て「涼しさや 聞けば昔は 鬼の家」の句を残している。

    歌舞伎や謡曲で名高い安達が原の鬼婆の住んだ岩屋。子規もここに来て「涼しさや 聞けば昔は 鬼の家」の句を残している。

  • 高村千恵子の生家。この裏の記念館に高村光太郎に見せるためにだけ作った切紙絵が多数展示され、見ていて胸が熱くなる。

    高村千恵子の生家。この裏の記念館に高村光太郎に見せるためにだけ作った切紙絵が多数展示され、見ていて胸が熱くなる。

  • 八重と覚馬の菊人形。

    八重と覚馬の菊人形。

  • 薬師岳の安達太良山展望台。「この上の空がほんとの空」と千恵子抄から引いた言葉が書かれた標識。

    薬師岳の安達太良山展望台。「この上の空がほんとの空」と千恵子抄から引いた言葉が書かれた標識。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP