ピッツバーグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の仕事関係の親睦会みたいなのが、PNC PARKで行われたので、連れて行ってもらいました!!<br />野球を見に行くのは2度目です。<br />前回はデーゲームだったのですが、今回はナイトゲーム。<br />昼と夜、違った感じの野球場を体験出来て良かったです。<br /><br />しかし、日本では9月半ばはまだまだ残暑厳しいですが、ココ、ピッツバーグは夜はすでに寒く、膝掛けと上着を持っていって正解でした。<br /><br />そして対戦相手はまたまたブリュワーズでした。<br />違ったチームが良かったなぁと思ったけど、青木選手の活躍が見れたので◎

2度目のMLBを楽しむ♪またまたPittsburgh Pirates vs Milwaukee Brewers @PNC PARK

2012/09/18 - 2012/09/18

Kumy

Kumyさん

野球を見に行くのは2度目です。
前回はデーゲームだったのですが、今回はナイトゲーム。
昼と夜、違った感じの野球場を体験出来て良かったです。

そして対戦相手はまたまたブリュワーズでした。

チケット。

前回、行ってからもう一度、野球観戦に行きたいなぁって思ってたところだったので、チケットもらえて嬉しい♪

席は“1979”というお部屋。
    他にもこのようなお部屋がいくつかありました。

“1979”はワールドシリーズのチャンピオンになった年なのね〜
    最近のパイレーツは低迷気味ですが…。

親睦会だからといって、誰かの乾杯の音頭やスピーチなどは特になく、来た人から食事や飲み物を取って、この部屋で食べておしゃべりしたり、外の席に出て野球を見たりと自由でした。

私たちは食事をもらって、外に出て野球を観戦。

食事はやっぱりアメリカーン。
    ソーセージはみんなパンにはさんでホットドックとして食べてましたが、私はソーセージのみいただきました。

帽子もいただきました。

ブリュワーズの青木選手。
    この日は大活躍しました!!

前回来た時に少しだけ当番があった高橋選手。
    あっという間にパイレーツからはいなくなっちゃいましたが;

夕焼け空がキレイ♪

ダウンタウンや観光船、橋も見えて、開放感があってとても良い野球場です。

パイレーツのマスコットさん。

試合終了〜!!
    パイレーツは完敗でした。
    なので、終わるまでいた人は少なかったです;

私は結果はどうあれ、楽しめた1日でした〜♪

おしまい。

• たけちゃんさん 2014/06/06 00:02:35
    PNCパーク
    すぅざんさん

すいません、勝手ながらMLB観戦記、読ませて頂きました。

私も2003年の8月に一度だけPNCパークで大リーグ観戦をしました。まだできたばかりの球場で、その素敵で開放的なボールパークにすごく感動したのを覚えています。当時は(当時も?)まだチームは弱かった時期だったのでバックネット裏のちょっと高い席から観戦したのを今でも覚えています。相手はロッキーズで24安打を浴びて16-4 というい大敗でした。だから必然的に試合時間も長く、逆に長く球場に居られて良かったと思いました。ちなみに私もパイレーツの帽子を買って帰りました。

アメリカのボールパークは本当に個性的で、試合だけでなく雰囲気を楽しむのも醍醐味ですね。

懐かしい、写真ありがとうございました。

Kumy

Kumyさん からの返信 2014/06/09 11:01:28
    RE: PNCパーク
    たけちゃんさん

こんにちは♪

旅行記読んでいただいてありがとうございます!
    たけちゃんさんはPNCパークへは出来たばかりの時に訪れたのですね〜

開放的で観光船が通ると汽笛を鳴らしたりして、日本の球場とはまったく違う雰囲気で私もとてもお気に入りです♪
    1年のアメリカ生活で2度訪れましたが、昼と夜とまた違った雰囲気で良かったですよ!!

機会があればまたピッツバーグに行きたいので、そしたらまたPNCパークも行ってみたいです。