セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目:今日は大移動の日。アルコス・デ・ラ・フロンテーラ11:50発のバスに乗り、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラへ。<br />20分ほどでへレスのバスターミナルに到着。セビーリャまで列車で行くかバスで行くか決めてなかったのですが、12:30発のセビーリャ行のバスがすぐにあったので、バスで行くことに。その後はセビーリャ空港から一気にバルセロナです!<br />

念願のスペインへ!セビーリャ編

2013/09/19 - 2013/10/01

sizuku

sizukuさん

鉄道 高速・路線バス 飛行機
タイ国際航空

へレス・デ・ラ・フロンテーラの駅。バスターミナルのすぐ横にあります。

ヘレス・デ・ラ・フロンテーラのバスターミナル。

1時間ちょっとでセビーリャの街に到着(プラド・デ・サン・セバスティアン・バスターミナル)。さすがスペイン第4の都市。都会です。
    アンダルシアの小さな村をまわってくると、田舎者みたいな感じでちょっと気後れしてしまいます。

コインロッカーがあれば飛行機の出発時間まで2時間ほど市内を見てまわろうと思っていたのですが、バスターミナルの中になく、仕方なくスーツケースを持って近くのスペイン広場でゆっくりすることに。
    荷物がなければ、バスターミナル前のプラド・デ・サン・セバスティアン公園を通り抜けてスペイン広場まで、歩いて10分くらいでしょうか。

スペイン広場。スペインに来てずっと天気がよかったのに、今日は曇り空。

広場を囲む半円形の建物の下には、スペイン各県の特徴や歴史が描かれたベンチが置かれています。

何かのイベントの準備なのか広場には入ることができず、上からの写真しか取れませんでした。

絵タイルのベンチ。

プラド・デ・サン・セバスティアン公園の前に空港行のバス停があります。
    空港行のバスは週末という事もあり、ぎゅうぎゅう状態でした。

セビーリャ18:30発、バルセロナ着20:00の格安航空のVuering Airです。