箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の宿は女性用サービスも充実していました。温泉はもちろん広々としていて気持ち良かったです。盛りだくさんの夕食を部屋出しでいただいで、翌朝はバイキングでまたいっぱい食べて。極楽です~。チェックアウト後は箱根フリーパスをフル活用して、箱根をぐるっと観光。紅葉にはまだ早く、今が見頃というススキ高原に行きました。遊覧船、箱根神社、湖畔のカフェにも寄って、ロープウェイ経由で帰路へ。新宿到着は19時。めいいっぱい楽しみました。

秋の箱根②♪~温泉で癒されて、元気に箱根周遊。ススキが見頃です~

2013/10/22 - 2013/10/23

kanpai-hide

kanpai-hideさん

今回宿泊した、ホテルおかだ。11階は「桜ことば」という女性にオススメのフロアになっています。

箱根湯本温泉 ホテル おかだ 宿・ホテル

女性用、選べる色浴衣。

アロマオイル、マニキュアの無料貸し出し。

お風呂はこちら。併設の日帰り温泉にも入れます。

湯上り処。お茶のサービスありです。

館内のあちこちに綺麗な生け花のアレンジがありました。

箱根湯本からバスで40分。仙石高原のススキ高原へ。

遊歩道を行って帰って約30分。岩がゴロゴロして足元は良くないので、しっかりした靴でないと厳しいかも。

フリーパスを活用しなくては・・ということで箱根海賊船、乗船。
    小学校の修学旅行、アジアからの団体さん、年配の方の団体さん、混んでます。

箱根海賊船 乗り物

パワースポット、箱根神社へ。

箱根神社 寺・神社・教会

杉並木に、石畳みに、なかなか神聖な空気を感じます。

奈良時代に創建されたという箱根神社。

すぐ右隣りには縁結びの神様、九頭龍神社新宮。本宮はちょっと離れた場所にあるそうです。

芦ノ湖畔のイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」でランチ。
    ピザの種類がたくさんあって迷いました。

芦ノ湖 自然・景勝地

箱根の昼食と言えばおそば・・というイメージでしたが、お洒落なお店もたくさんあるんですね。

芦ノ湖を後にして、ロープウェイで帰路に。厚い雲に隠れて富士山は見えません。

今日は大涌谷は駅から眺めただけで。

大涌谷 自然・景勝地

ケーブルカーも満席。もう夕方なんですけどね。

登山電車で箱根湯本に戻ります。もう17時少し前。

駅構内の売店でお土産を買って、ロッカーから荷物を出します。
    駅員さんが教えてくれたのですが、500円の大型ロッカーにキャリーバッグ3つ入ったのにはびっくりでした。

ロマンスカーで帰ります。途中から仕事帰りの方も乗ってきていました。