釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春のソウル、初夏のプサンに続いて今年三回目の韓国です。<br /><br />前回のプサンはちょっとスケジュール盛り沢山で、欲張り過ぎた感じ…<br />今度は一ヶ所でじっくり、のんびり過ごそうと計画しました。<br />でも、根が「せっかち・欲ばり」なので どうなることでしょう?<br /><br />旅行から帰って反省するのは、写真を撮ることばっかりに気がいってしまって、「自分の目でちゃんと見てきた?」 ってことです。<br />それを踏まえて今回は「見て、触れて、五感で感じてこよう!」を心がけました。<br /><br />初めてツアーではなく、エア&ホテル(← これってやっぱりツアーなの?)を申し込みました。金額的にはあんまりお得感はないけど、ホテルの立地で決めました。 <br />なので、空港 ⇔ ホテルは初めて自力で移動です。大丈夫か?私… まぁ、なんとかなるでしょ。<br /><br /><br />スケジュール:<br />1日目-日常忘れて出発!、免税店<br />2日目-統営(トンピラン壁画村)、ショッピング<br />3日目-南浦洞裏道・寶水書店通りで壁画さがし、甘川文化村、40階段周辺<br />4日目-帰りたくないけど帰国…<br /><br /><br />フライト:<br />往路 エアプサン BX111 成田 13:55 → 金海 16:15<br />復路 エアプサン BX112 金海 10:55 → 成田 12:55 <br /><br /><br />表紙の写真:<br />2日目で訪れた「トンピラン壁画村」から望む江口岸、西湖湾

秋のプサン・のんびり一人旅★ 1日目 ~また来ちゃった、プサン・出発編~

24いいね!

2013/10/15 - 2013/10/18

2040位(同エリア6685件中)

旅行記グループ 2013 秋のプサン 3泊4日

0

31

cotton-candy

cotton-candyさん

春のソウル、初夏のプサンに続いて今年三回目の韓国です。

前回のプサンはちょっとスケジュール盛り沢山で、欲張り過ぎた感じ…
今度は一ヶ所でじっくり、のんびり過ごそうと計画しました。
でも、根が「せっかち・欲ばり」なので どうなることでしょう?

旅行から帰って反省するのは、写真を撮ることばっかりに気がいってしまって、「自分の目でちゃんと見てきた?」 ってことです。
それを踏まえて今回は「見て、触れて、五感で感じてこよう!」を心がけました。

初めてツアーではなく、エア&ホテル(← これってやっぱりツアーなの?)を申し込みました。金額的にはあんまりお得感はないけど、ホテルの立地で決めました。
なので、空港 ⇔ ホテルは初めて自力で移動です。大丈夫か?私… まぁ、なんとかなるでしょ。


スケジュール:
1日目-日常忘れて出発!、免税店
2日目-統営(トンピラン壁画村)、ショッピング
3日目-南浦洞裏道・寶水書店通りで壁画さがし、甘川文化村、40階段周辺
4日目-帰りたくないけど帰国…


フライト:
往路 エアプサン BX111 成田 13:55 → 金海 16:15
復路 エアプサン BX112 金海 10:55 → 成田 12:55


表紙の写真:
2日目で訪れた「トンピラン壁画村」から望む江口岸、西湖湾

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアプサン

PR

  • 台風26号が心配されるなか、早めに成田へやってきました。<br />天気予報では関東地方は今夜から風雨とも強くなり、明日午前がピークとのこと。出発が1日違っていたら欠航だったかも。<br />最近、私の旅行中に台風通過のパターンが多いです。(さりげなく、晴れ女の自慢 ^^)<br /><br />前回は大船から「N&#39;EX」を使いましたが、今回はお金はないけど時間はあるので節約して快速の「エアポート成田」にしました。<br /><br />品川から京急、新橋から地下鉄、東京駅からのお得なバスの利用も考えましたが、移動が楽な戸塚乗換え(同じホーム)にしました。

    台風26号が心配されるなか、早めに成田へやってきました。
    天気予報では関東地方は今夜から風雨とも強くなり、明日午前がピークとのこと。出発が1日違っていたら欠航だったかも。
    最近、私の旅行中に台風通過のパターンが多いです。(さりげなく、晴れ女の自慢 ^^)

    前回は大船から「N'EX」を使いましたが、今回はお金はないけど時間はあるので節約して快速の「エアポート成田」にしました。

    品川から京急、新橋から地下鉄、東京駅からのお得なバスの利用も考えましたが、移動が楽な戸塚乗換え(同じホーム)にしました。

  • レートを確認して…<br /><br />0.1074… …<br /><br />この時は安いな〜と思いましたが、現地の方がヒサンでした。

    レートを確認して…

    0.1074… …

    この時は安いな〜と思いましたが、現地の方がヒサンでした。

  • まずは、腹ごしらえ。<br /><br />サブウェイで<br /><br />サンドウィッチとクリームチャウダー。

    まずは、腹ごしらえ。

    サブウェイで

    サンドウィッチとクリームチャウダー。

  • 11:35 早めにチェックイン。<br /><br />出国スタンプ押してもらって、免税店みてぶらぶらして、一番端っこの搭乗ゲート58へ。

    11:35 早めにチェックイン。

    出国スタンプ押してもらって、免税店みてぶらぶらして、一番端っこの搭乗ゲート58へ。

  • 折り返す12:55着の飛行機がなかなかこない…<br /><br />たぶん遅れるなって思っていたら、搭乗時間変更のアナウンス。<br />時間は言わない…。<br /><br />それでも、13:35 → 13:50 で搭乗。<br />大丈夫? ちゃんと整備したの?

    折り返す12:55着の飛行機がなかなかこない…

    たぶん遅れるなって思っていたら、搭乗時間変更のアナウンス。
    時間は言わない…。

    それでも、13:35 → 13:50 で搭乗。
    大丈夫? ちゃんと整備したの?

  • 搭乗率は3割といったところ。<br /><br />CAさんの手でハートを作って膝を折ってのキュートなご挨拶を見逃さずに。 ^^

    搭乗率は3割といったところ。

    CAさんの手でハートを作って膝を折ってのキュートなご挨拶を見逃さずに。 ^^

  • シートは16A。<br /><br />雨が降り出しました。<br /><br />14:00 滑走路に移動したが、なかなか離陸許可がでないとアナウンス。<br />三番目かな?<br /><br />定刻を30分遅れて、14:25 離陸。

    シートは16A。

    雨が降り出しました。

    14:00 滑走路に移動したが、なかなか離陸許可がでないとアナウンス。
    三番目かな?

    定刻を30分遅れて、14:25 離陸。

  • 上空はキレイな青空♪<br /><br /><br />機内食。<br /><br />エビピラフとオレンジジュース。<br /><br />温かいし、充分です。ハイ。

    上空はキレイな青空♪


    機内食。

    エビピラフとオレンジジュース。

    温かいし、充分です。ハイ。

  • 16:10 着陸。 早くない?<br /><br />こんな怖いランディングは初めてでした…<br /><br />機体を左右の激しくゆらしながらの着陸でした。<br /><br />機長のアナウンスで繰り返されていたのが「パラミ、パラミ…」<br />強風でした。すごい強風でした。タラップの屋根が飛ばされそうにゆれていました。手にしていたものが飛ばされそうな勢いでした。<br /><br />バスに乗って移動です。

    16:10 着陸。 早くない?

    こんな怖いランディングは初めてでした…

    機体を左右の激しくゆらしながらの着陸でした。

    機長のアナウンスで繰り返されていたのが「パラミ、パラミ…」
    強風でした。すごい強風でした。タラップの屋根が飛ばされそうにゆれていました。手にしていたものが飛ばされそうな勢いでした。

    バスに乗って移動です。

  • ちゃんと連れてきてくれて、ありがとうね。<br /><br />

    ちゃんと連れてきてくれて、ありがとうね。

  • なぜか、入国審査は1番目に通過。

    なぜか、入国審査は1番目に通過。

  • スーツケースや〜い。<br />早く〜。<br /><br />とりあえず、10,000円だけ両替。<br />クーポン使ったのに、103,000w… …<br />↑ ね、ヒサンでしょ。 &gt;_&lt;

    スーツケースや〜い。
    早く〜。

    とりあえず、10,000円だけ両替。
    クーポン使ったのに、103,000w… …
    ↑ ね、ヒサンでしょ。 >_<

  • ホテルに向かいましょう。<br /><br />リムジンバスは40分毎、5分前に出たばかり…<br /><br />鉄道・地下鉄のスーツケースをころがしての乗換えは自信がない。<br /><br />タクシーにするか一瞬迷いましたが、もちろん待ちます。<br />今回のテーマは「のんびり」ですから。 ^^<br /><br />風が強いので、待合室に入って羽織るもの出して、ガイドブックなどをみながらバスを待ちます。

    ホテルに向かいましょう。

    リムジンバスは40分毎、5分前に出たばかり…

    鉄道・地下鉄のスーツケースをころがしての乗換えは自信がない。

    タクシーにするか一瞬迷いましたが、もちろん待ちます。
    今回のテーマは「のんびり」ですから。 ^^

    風が強いので、待合室に入って羽織るもの出して、ガイドブックなどをみながらバスを待ちます。

  • 17:15 乗車。<br /><br />

    17:15 乗車。

  • バスのいつもの席、入ってすぐの席に座って、安全ベルト締めます。<br /><br />6,000w<br /><br />下調べでは90分位とあったのに、60分弱で「南浦洞」に到着しました。

    バスのいつもの席、入ってすぐの席に座って、安全ベルト締めます。

    6,000w

    下調べでは90分位とあったのに、60分弱で「南浦洞」に到着しました。

  • 今回のお宿は、バス停の真ん前の「ホテル フェニックス」<br /><br />18:10 チェックイン。<br />

    今回のお宿は、バス停の真ん前の「ホテル フェニックス」

    18:10 チェックイン。

  • 三晩お世話になるのは1308号室。<br /><br />エレベータ降りたら、たばこの臭い…

    三晩お世話になるのは1308号室。

    エレベータ降りたら、たばこの臭い…

  • 喫煙室でしたが、大丈夫でした。<br /><br />ダブルのお部屋。<br /><br />奥でスーツケースが広げられました。

    喫煙室でしたが、大丈夫でした。

    ダブルのお部屋。

    奥でスーツケースが広げられました。

  • 今回も古いのは承知済み、立地で決めたのだから文句は言いません。<br /><br />冷蔵庫の音が少々気になったくらいです。<br /><br />バスルームもそれなりでしたが、給湯・水圧・排水とも問題なし。<br />あ、洗浄便座ではありませんでした。

    今回も古いのは承知済み、立地で決めたのだから文句は言いません。

    冷蔵庫の音が少々気になったくらいです。

    バスルームもそれなりでしたが、給湯・水圧・排水とも問題なし。
    あ、洗浄便座ではありませんでした。

  • 変換器もお部屋にありました。<br /><br />私は変換プラグを持参しましたので使いませんでした。

    変換器もお部屋にありました。

    私は変換プラグを持参しましたので使いませんでした。

  • 一休みして、<br />お隣のBIFF広場を通って近所を散策。<br /><br />コンビニCUで T-moneyカードのチャージして移動の準備OK!

    一休みして、
    お隣のBIFF広場を通って近所を散策。

    コンビニCUで T-moneyカードのチャージして移動の準備OK!

  • 地下鉄で「西面・そみょん」まで移動して、ロッテ免税店で化粧品などをお買い物。<br /><br />「SONOVI」で長財布を買おうかどうしようかしばし悩む。<br /><br />好きなデザインがなかったので、今回はパスすることに。残念。

    地下鉄で「西面・そみょん」まで移動して、ロッテ免税店で化粧品などをお買い物。

    「SONOVI」で長財布を買おうかどうしようかしばし悩む。

    好きなデザインがなかったので、今回はパスすることに。残念。

  • 夕飯に向かいます。かなり空腹です。<br /><br />ポッサムを食べにきたのは、ロッテ裏の《 シントブリ 》<br /><br />「2人からのご利用をお願いしています」(たぶんそう言った)と丁寧に断られてしまいました。&gt;_&lt;<br />いやな感じではありません、本当に申し訳なさそうでした。仕方がありませんね。<br /><br />↑こういうのを避けたくて、下調べをしていくのですが、残念でした。

    夕飯に向かいます。かなり空腹です。

    ポッサムを食べにきたのは、ロッテ裏の《 シントブリ 》

    「2人からのご利用をお願いしています」(たぶんそう言った)と丁寧に断られてしまいました。>_<
    いやな感じではありません、本当に申し訳なさそうでした。仕方がありませんね。

    ↑こういうのを避けたくて、下調べをしていくのですが、残念でした。

  • さて、どうしよう?<br /><br />南浦洞に戻ってきて、カルビチムの「イェダン」と迷って、入ったのは<br /><br />《 18番ワンタン屋 》

    さて、どうしよう?

    南浦洞に戻ってきて、カルビチムの「イェダン」と迷って、入ったのは

    《 18番ワンタン屋 》

  • 店内。<br /><br />1948年創業の人気店とのこと。<br /><br />入ったときはガラガラだったけど、このあと混んできました。<br />いつもそうです、私ってお客を呼ぶお客なのかな?

    店内。

    1948年創業の人気店とのこと。

    入ったときはガラガラだったけど、このあと混んできました。
    いつもそうです、私ってお客を呼ぶお客なのかな?

  • 注文したのは一番人気のワンタンセットの1。<br /><br />ワンタンとキンパ 2個、小さいお稲荷さん 3個のセット。<br /><br />8,500w<br /><br />あっさりスープにつるりとした食感のワンタンが沢山♪(20個まではかぞえたけどまだまだあった)<br /><br />美味しかった〜 ^^<br /><br />でもね、消化がよかったようで夜中にお腹がすいて目がさめちゃった。

    注文したのは一番人気のワンタンセットの1。

    ワンタンとキンパ 2個、小さいお稲荷さん 3個のセット。

    8,500w

    あっさりスープにつるりとした食感のワンタンが沢山♪(20個まではかぞえたけどまだまだあった)

    美味しかった〜 ^^

    でもね、消化がよかったようで夜中にお腹がすいて目がさめちゃった。

  • デザートはBIFF広場で長蛇の列ができるホットク屋さんで。<br /><br />昼間は本当に混んでいるけど、夜は5人位で買えます。

    デザートはBIFF広場で長蛇の列ができるホットク屋さんで。

    昼間は本当に混んでいるけど、夜は5人位で買えます。

  • 釜山式のナッツいっぱいのホットクです。<br /><br />1,000w<br /><br />美味しい〜、もう一つ食べたいけどガマン、ガマン。

    釜山式のナッツいっぱいのホットクです。

    1,000w

    美味しい〜、もう一つ食べたいけどガマン、ガマン。

  • かわいい雑貨のお店「ARTBOX」でお買い物して、

    かわいい雑貨のお店「ARTBOX」でお買い物して、

  • いつものように、おめざとお風呂上り用の飲み物を買ってホテルへ帰ります。<br /><br />いつもの採点です。<br />左から、◎、△、○、○、○、◎でした。<br /><br />よかった×がなくて。

    いつものように、おめざとお風呂上り用の飲み物を買ってホテルへ帰ります。

    いつもの採点です。
    左から、◎、△、○、○、○、◎でした。

    よかった×がなくて。

  • お風呂から出てきたら、「光海 王になった男」をやっていました。<br /><br />映画も舞台も観ているので、字幕がなくても大丈夫です。?<br /><br />字幕がないので、かえって演技に集中できます。<br />私は警護の人が好きです。<br />最後までみて、就寝。<br /><br />明日は早起きして、1day tripです、高速バスで「統営・とんよん」に行きます。<br /><br />2日目‐①に続きま~す。この旅の第一目的です。

    お風呂から出てきたら、「光海 王になった男」をやっていました。

    映画も舞台も観ているので、字幕がなくても大丈夫です。?

    字幕がないので、かえって演技に集中できます。
    私は警護の人が好きです。
    最後までみて、就寝。

    明日は早起きして、1day tripです、高速バスで「統営・とんよん」に行きます。

    2日目‐①に続きま~す。この旅の第一目的です。

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP