モン・トランブラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。<br />1月に挙式をした際に、両親への今までの返礼は家族旅行にしようということになりました。義父も実父も古希を迎えることもありましたし、思い切って海外へ!<br />目的地は北米。ツアー参加も考えましたが『家族』でゆっくりの旅行がいいと思い個人手配の旅行にしました<br /><br />妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!<br />6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。<br />おおよそのスケジュールは以外の通りです。<br /><br />○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)<br />ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)<br />トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)<br />○14日17:30〜 ナイアガラ散策 【ナイアガラフォールズ泊】<br />○15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策<br />○15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策<br />【ナイアガラフォールズ泊】<br /><br />○16日 ナイアガラフォールズ→トロント空港(チャーターTAXI)<br />   トロント空港→モントリオール空港(AC410便)<br /><br />●モントリオール空港→モントランブラン 【モントランブラン泊】<br />○17日 終日 モントランブラン    【モントランブラン泊】<br />○18日午前 モントランブラン→モントリオール (チャーターTAXI)<br />   午後 モントリオール観光    【モントリオール泊】<br />○19日午前 モントリオール観光<br />○19日午後 モントリオール→ニューヨークLGA(UA8186)<br />○19日午後 LGA→ホテル        【ニューヨーク泊】<br />○20日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br />○21日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br />○22日   JFK→成田 (NH009)<br />○23日   帰国<br /><br />Part9はモントリオール空港からモントランブランへ、そしてモントランブランの初日の様子をレポートします。<br /><br />

2013年秋 『家族』で行くカナダ&ニューヨーク  Part9(モントランブランへGO!しかし紅葉には早かった・・・)

2013/09/14 - 2013/09/23

TSUNE

TSUNEさん

今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。

妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!
6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。
おおよそのスケジュールは以外の通りです。

○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)
ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)
トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)
○15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策
○15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策
【ナイアガラフォールズ泊】

トロント空港→モントリオール空港(AC410便)

午後 モントリオール観光    【モントリオール泊】
○19日午前 モントリオール観光
○22日   JFK→成田 (NH009)
○23日   帰国

2.5
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアカナダ ANA ユナイテッド航空

2013年9月16日(3日目)

13:35

モントリオール空港へ向かえが来ました。
    今度は11人まで乗れるサイズなので、1台で6人乗車可能。

モントランブランへ向けて2時間のドライブです。

空港から40分近くはしると郊外に来たと実感します。

15:00

モントランブランという字の入った標識が現れました。

15:10

モントランブラン入口に到着
    (奥にみえるのはトランブラン湖)

15:10

今日から2泊するホテルに到着

カラフルなので遠くからもよくわかるホテルでした。

ホテル外観

デザインがかわいい。
    ホテルのマーク入りです。

いよいよ入ります(笑)

15:15

予定より早いチェックインとなりましたが、丁寧に対応してくれました。

ホテルの部屋の様子①

妻の両親と私たち夫婦で宿泊した部屋のリビングスペース
    暖炉も室内には完備

ホテルの部屋の様子②

ベッドルーム

ホテルの部屋の様子③

ベッドルーム(その2)

ホテルの部屋の様子④

キッチン

冷蔵庫やレンジ、食器もあるので長期滞在もできます。

ホテルの部屋の様子⑤

食事スペース・・・ここで6人で食事もしました。
    最終日は近くのレストランで料理を持ち帰り、ここで食事をしたののは旅の思い出となっています(笑)

ホテルの部屋の様子⑥

この部屋はロフト付きの部屋で、私の両親が滞在しました。

ホテルの部屋の様子⑦

この部屋も4人くらいまでは滞在可能な十分の広さでした。

16:05

荷物を部屋におきひと段落したら散策開始です。
    ホテルの裏口からでて、サン・ベルナール広場へ。

開放的な雰囲気のサンベルナール広場

16:00をまわっているのに、とても明るく素晴らしい青空。

広場のまわりはカラフルでかわいい建物が並びます。

16:05

ゴンドラ乗り場に到着!

このゴンドラに乗り、トランブラン山頂へ!
    どんな景色がみえるのでしょうか???

さっきまでいた広場が見えます。
    後ろにみえるのが、トランブラン湖です。

ところどころ紅葉しています。

結構、長い時間ゴンドラに乗ることになります。

10分くらいかけて山頂に到着!

この時の山頂の気温は5℃!!!
    少し歩いたところには展望台もあったのですが、寒くて風も強いので断念しました。
    ゴンドラ券はホテルでもらいましたので明日リベンジしに来ます。

この建物には、飲食スペース・トイレ・ショップがあります。

山頂の様子を一通り確認したところで、下山のため再びロープウエイへ。(16:30頃)

紅葉にはまだ早かった!

9月16日ですから、あと1週間くらい遅くくるのがいいのでしょうね。

でも少し紅葉までいかなくても黄葉はしている様子をみることができました(笑)

トランブラン湖が夕陽で染まってます。

16:45

ゴンドラで広場まで下りてきました。

広場からのびる坂道の両脇にはショップや飲食店が立ち並んでいます。

ショップの閉店時間は早いのでお気をつけてください。

私たちは山頂で冷えたからだを温めるため、ホテルの軽食会場へ。
    コーヒーを飲んで、体を温めました(笑)

坂道を下から上へみるとこんな感じです。

案内板

自分たちのいる場所を表示し、行きたい施設を選択すると案内してくれます。
    スーパーを選択してみました(笑)

ココで買い物をしてホテルへ戻ります。

ついでにホテルの軽食会場へ。
    コーヒーを飲んで、体を温めました(笑)

19:35

広場にでると、月がキレイにでていました。

夕食場所へむかうので、坂道を下ります。

『PIZZA TERIA』

本日の夕食はココにしました。

店名にピザとあるくらいですから、ピザを注文!
    ボリュームたっぷり、味もまずまず。

ラザニア

これは美味しかった。ほかの方もこれは必ず言っていいほど注文していました。

他にサラダを注文。

どれもボリュームたっぷりなので、シェアすることをお勧めします。

21:05

食事を終えて再び広場へ!

星も綺麗にでていたので、明日も天気がいいだろうと確信し、部屋に戻り、ワインで宴会し、3日目は終了となりました。

4日目もモントランブラン観光。
    その様子はPART10に続きます。